2014/05/03 - 2014/05/06
3927位(同エリア17457件中)
トントさん
2日目。バリは初めてなので今回はオプショナルツアーに参加して効率よく回ってしまいます。
HISの「バリ島達人ツアー」を申し込んだ。。。はずが、
間違えて「バリ島『新』達人ツアー」を申し込んでました。
しかも気付いたのは昼過ぎ。。どうも行くところが思っていたのと違って。
ガイドさんが機転を聞かせて色々なところに連れて行ってくれてるのかと思ってました。
まあ、これはこれで面白かったけど。ウブド行けなかったのでもう一回バリ行かないと。
ドライブ中思ったけどバリ島って日本の昔の田舎に何となく似てる感じがする。
- 旅行の満足度
- 4.5
-
ホテルの朝食はこんな感じ。ナシゴレンと洋食。
-
参加者は我々2人だけ。大勢のツアーの方が気を遣わなくていいんだけど。
ここはタマンアユン寺院。世界遺産らしい。 -
-
こんな感じ。
-
鐘つき塔。登れます。
-
次は『パワースポット』へ。クブンラヤ植物園の中のガジュマルの木がそうらしい。
バリ人は政治家もお参りするらしい。日本のお坊さんもここの「気」は凄いといったそうな。(ガイドさん談)
・・・携帯の待ち受けをこの木の写真にしてみたけど今のところ特別何も変化ない。まだ期待してますがw -
バリっぽい像が立ってます。
-
次はカルデラ湖畔にあるウルンダナウブラタン寺院へいく。
寺院好きならたまらない。 -
-
湖に浮かぶ寺院がいい雰囲気。
-
天気がよく。すごくきれいです。結構な高地にあり空気もきれい。ここはいいかも。
-
昼食はインドネシア料理ブッフェ。ツアー客用のレストランですね。味は可もなく不可もなくか。
-
テラス席からは棚田がちょこっとみえます。
-
その後地元市場見学、木彫り店、土産物店へ行ってから
ウルワツ寺院。
ここはケチャックダンスが有名ですが景色も絶景でかなりお勧めです。 -
ケチャックダンスを見るにはまず席取りをします。といってもかなりのキャパがあるので座れなくなるといいうことはなさそう?各国の観光客が各々ツアーで来ています。
今回は始まりの1時間くらい前に着席。
暑い暑い。ここに行かれる方は日傘と水分を持って行ってください。熱射病になっちゃいます。 -
日暮れとともに始まります。
-
約1時間ですがケチャックダンスはかなりおもしろかったです。
神秘的でちょっとコミカルで。 -
出演者。
-
終了後、ジンバラン移動してシーフードバーベキュー
ここ
http://4travel.jp/overseas/area/asia/indonesia/bali/restaurant/10387953/
ツアー手配だったので値段は不明ですが味がよかったです。店員がものすごく愛想が良かったですよ。 -
全く知らなかったが浜辺にテーブル。前は海でよい雰囲気です。
すぐそばには空港に発着する飛行機も見えます。
ツアーだから良い席なのか。個人手配なら予約した方が無難そう。 -
こんなお店
タイミングにより生演奏もありそう -
なかなかおいしいです。ツアーなので時間があまりなかったのが残念。
次回また来ます。 -
エビとか魚とか。
店員さんがものすごくフレンドリー。愛想がいいです。
下心ありと勘ぐってしまうのは悪いクセ。か。 -
ホテルに戻りツアーは終了。そこそこ良かったです。
車で移動中に昼寝できたし。体力の消耗はなかった。
で、ホテルに戻る前に飲み足りないのでオープンバーへ。 -
カクテルとケーキを注文、この日は終了
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
25