サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ワインが大好きで一応ワインエキスパートも持っていたり・・・。<br />カリフォルニアのワイナリーはブルゴーニュに比べるととても気軽でそして楽しい!今回は2度目のカリフォルニアワイナリー巡り。<br />ワイン畑を眺めながら飲むワインは最高です。<br />そんなワイナリー巡りとヨセミテ国立公園をくっつけちゃったカリフォルニア旅行です。<br /><br />ワイナリー巡りの為に宿泊したのはヨントヴィルエリアのホテルヨントヴィル。<br />こちらに3泊し、ナパやソノマのワイナリーを巡ります。<br />ナパ市内にもホテルはありますが、レンタカーとかがないとちょっとしたことに不便。<br />それに比べヨントヴィルは食事などの移動も徒歩圏内ですべてコンパクトにまとまっている素晴らしいエリアです。<br />

そうだ!カリフォルニアに行こう!ワインとヨセミテ⑩

2012/07/07 - 2012/07/17

ルロワ

ルロワさん

ワイン畑を眺めながら飲むワインは最高です。

こちらに3泊し、ナパやソノマのワイナリーを巡ります。

最後は STAGS LEAPです。

CASK25おかわりさせてくれました
    これだけはデキャンタ−ジュして
    飲ませてくれるんですよ〜

さてこちらでワイナリー巡りは最後。
    真奈美さんの車のトランクには私たちのスーツケースもいれておいてもらっています。彼女のお住まいもサンフランシスコなので、このままサンフランシスコのホテルまで連れて行ってもらっちゃいます!

ナパ、ソノマのワイナリー巡りいかがですか?
    とても自然がいっぱいで気持ちがいいのでワインが好きなら、ワインが飲めるなら、
    知識がなくても楽しめると思います。
    そして、もし行かれるならサイドウェイズという映画(日本版)を見ておくとさらに楽しいツアーになると思います!

ちょっとウトウトしたらあっという間にホテルに到着。
    真奈美さんにまた次回もよろしくお願いします。とお別れしてシスコ観光です!

ナパは暑いけどやっぱりサンフランシスコは寒い。
    寒流の影響で内陸にいくほど暑くなりますからね。

私は食器やキッチン雑貨、インテリアが大好きなもので。。。
    とりあえずウィリアムソノマへ偵察。

あれ買おう、これ買おうと品定めしておきました。

この日は大好きなタイ料理にしました。

適当に入ったけど、美味しかったです。
    でも頼みすぎて残しちゃいました。

そして夜は友人はホテルでのんびり、私は夜景ツアーに参加してきました。
    私以外みんな女性のひとりっぷの方ばかりでした〜。
    女性のひとりっぷ、最近ほんとうに多いですね!

ちょっとガスっていたのでいまいち。それにとにかく寒くて、あるだけ着ていったのに足りなかった。夜景ツアーに行く方は本当に防寒対策お忘れなく!

部屋に戻ってきて、まずは旅の前半が無事終わったことに乾杯。
    KULETOで購入したロゼを早速あけて飲んでしまいました。

そして翌朝、早朝からヨセミテへ1泊2日のツアーです。
    ホテルの前にバスがまず迎えにきてくれて、フィッシャーマンズワーフの集合場所まで行きます。
    そして、そこの案内所みたいな所でチケットなどを受け取り、再びバスに乗り込みます。
    スーツケースはホテルの部屋において、軽装で出発で〜す。

ここでチケットをもらいます。

半端ない寒さでした。

ヨセミテまでは5時間、途中ドライブインのようなところでランチ休憩です。
    この頃やっと少しあたたかくなってきました。

寝たり起きたりを繰り返すこと5時間、そろそろヨセミテっぽい景色です。

もう川とか何なの〜!っていう感じのきれいさです。

写真も撮っちゃいます。

そして写真撮ってあげちゃいます!