ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目です。<br /><br />この日は、“キラウエア火山火口ハイキングとハワイ島一周”ツアーの予定で出かけました。7:45〜18:20<br />しかし、キラウエア火山付近が悪天候で、滑るのと蒸気が多くなり危険ということでハイキングは中止。通常の一周ツアーになってしまいました。<br /><br />オーシャンエントリーのボートに乗れない旅行でしたので、せめて火口のハイキングをと計画したのですが、残念。

ハワイ島へ行ってきました “2日目 キラウエア火山とハワイ島一周”ツアー参加

2014/04/24 - 2014/04/29

モリモリ

モリモリさん

2日目です。

観光バス
ツアー(添乗員同行なし)
ジャルパック

キラウエア火山火口ハイキングとハワイ島一周ツアーに出発です。
    7:45ホテル出発でした。

この時は、天候も良く中止になるなど思いもしません。
    意気揚々と出かけました。

9:00過ぎに“ホウナウナウ”にてトイレ休憩。
    コナコーヒーの良い香りが。
    試飲もありましたよ。

長〜い直線道路を南下。

10:30頃“プナルウ黒砂海岸”に到着。

ラッキー。
    ホヌ(ウミガメ)が来ていました。

11:30頃、ボルケーノ国立公園内の“ジャガー博物館”に到着。
    博物館前から見た“ハレマウマウ火口”。

ハレマウマウ火口を前に、“イプ”を叩き、祈りをささげている人を見ました。
    この時期、ヒロ市でフラの大会“メリーモナーク・フェスティバル”が開催されている様でした。ダンサーの方でしょうか?
    空港の混雑もこの影響だったそうです。

ジャガー博物館です。
    火山活動に関する展示や、珍しい溶岩類の展示などがありました。

本来はこの後、イキクレーター内を2時間程歩く予定でしたが、悪天候のため中止。
    12:40頃、代替で行った溶岩台地です。

みんなで、“ペレ”の髪の毛探しを。
    見つけましたよ。

溶岩台地に咲く、オヒアとレフア。
    オヒアは樹の部分で、レフアは花の部分を言うそうです。

13:40頃、サーストン ラバチューブ(溶岩洞窟)に到着。

14:10頃、国立公園内の“Lava・Rock・Cafe”にて遅めのランチ。

“ロコモコ”のメニューで、味はまあまあでした。

14:40頃、代替で行った“アカツカ・オーキッド・ガーデン”です。
    ランの花の販売が中心のお店でした。

16:30頃、代替で行った“アカカの滝”です。
    入口から徒歩で約10分位でした。

落差130m、迫力のある滝でした。

ホテルでは、毎夜フラダンスのショーが行なわれていました。
    18:30〜19:30

今夜の夕食を買いに、ザ・ショップス・アット・マウナラニに出かけました。
    ホテルからは、シャトルバスで2〜3分。ベルデスクで頼めばすぐに来てくれましたし、帰りも、ショップで頼めばOK。便利でした。
    無料の自転車もありますよ。

2日目も無事終了。
    続いて、3日目も是非ご覧ください。