オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マウイ島を満喫した後は、ちょっとだけオアフ島で遊ぶことに。<br />20年、10年前に来て以来、3回目のオアフ島です。<br /><br />前回行った時に気に入った場所と、行きそびれた場所を中心に回りました。

オアフもなかなか癒された(1)

2014/04/28 - 2014/05/04

クヌート

クヌートさん

マウイ島を満喫した後は、ちょっとだけオアフ島で遊ぶことに。
20年、10年前に来て以来、3回目のオアフ島です。

ホテルでレンタカーを借りて、ホテルへ移動。

今回は、口コミでの評判が高かった
    「ココナッツホテル」というお値打ちホテルを予約しました。

デザイナーズホテルという部類になるのでしょうか。
    かわいらしい家具で統一されています。

客室数はそれほど多くないので
    フロントは一人しかいませんでしたが
    チェックインは混雑していませんでした。

ロビーには windowsおよびMACのパソコンと、自由に使用できるプリンタがありました。

ロビーでも、部屋でも無料のwi-fiが使用できて便利です。

ロビーでは、いつでもお水とコーヒー・紅茶が飲めます。

部屋は低層階でした。
    ちょっとだけアラワイ運河が見えますが、
    「お迎えのマンションの部屋が見えるビュー」といった感じでした。

大きな通り沿いということで騒音がネックだということでしたが
    通り沿いではない部屋を予約したので 外の音は気になりませんでした。

それよりも、
    隣の部屋の水道の音や、室内のクーラーの音がかなり大きくて
    そちらの方が気になりました。

部屋のインテリはもかわいい感じ。

が、部屋はかなり狭く、モノを置くスペースがあまりありません。

バス・トイレもかわいい色合い。

必要最低限の機能のみついています。

予約時の条件としてはレンジや冷蔵庫があることになっていましたが
    ついていませんでした。

部屋を交換してもらおうと交渉したところ
    「持っていきます!」との返事。

そして、狭い部屋の中に、このように設定されました(苦笑)

ホテルはワイキキのメイン通りまで徒歩数分の場所にありました。

夜のお散歩をしながら、
    超有名店「エッグスン・シングス」に行ってみました。

20時過ぎだったためか、行列もなく、すぐに案内されtました。

お店のグッズが販売されている店が併設されていました。
    ハワイでは、人気のレストランは、お店のグッズも売っているところが多いですね。

レストランは2階。
    席数はそんなにありません。
    だから普段は行列ができるのかな?

お客さんは全員日本人(笑)。
    マウイ島であれだけ会うことがなかった日本人が
    わんさか周囲にいるギャップが面白い!

夫は、
    アサイーボウルを注文。

アサイーボウルに外れはありません(笑)。

メニューが多すぎて決めるのに時間がかかりそう・・・
    日本語の詳しいメニューもあります。

私は、夜限定の「ホイップクリームパンケーキ サンプラー」という
    人気のパンケーキを全種類少しづつ食べられるメニューを注文しました。

真ん中のホイップクリームが、多そうに見えますが
    中は空洞なので問題なく食べられました。

が、パンケーキはボリュームが多かったので 1/3ほど残してしまいました。

そのあとは定番のABCストア。
    本当に1ブロックに1店舗くらいの勢いで出店していますね。
    しかも夜遅くまで営業していて、本当に便利。

他のお店もそうですが、ハワイのお店は営業時間が長い!
    観光が主要産業だから
    2交代制にして、雇用を創出しているのだろうな・・・

以前 オアフ島に来た時は、いろんなお店に入って買い物をした記憶があるのですが
    今回は触手が動かず・・・

フードパントリーというスーパーに立ち寄って明日の朝ごはんを買って
    ホテルに戻ります。