2010/12/10 - 2010/12/18
7539位(同エリア17017件中)
yasu2さん
- yasu2さんTOP
- 旅行記21冊
- クチコミ7件
- Q&A回答0件
- 23,143アクセス
- フォロワー9人
昔からの憧れ、パリに行ったときの旅行記。備忘録なので、役立つ情報はあんまりないので
ご了承ください。思い出して書いてます。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- ジャルパック
-
ずっと行きたかったパリ。お友達と一緒に行きました。
羽田国際線就航記念?かなんかのJALパックで。
冬ということもあってか、今考えたら結構リーズナブルなパックでした。
泊まったホテル。エドワードセット。 -
朝ごはんがついてましたが、とーーってもおいしかったです。
バターはエシレ、紅茶はマリアージュフレールでした。
パンもとてもおいしくて、毎朝満腹。おかげでお昼があまり食べられず(笑) -
お部屋から外をみたところ。
実は出発の前の週、パリは大雪で空港閉鎖などあり、行けるかギリギリまで
心配だったのですが、無事ついたんだなーと、感謝カンゲキ☆ -
お部屋の中。とても広くて快適でした。
女子どうしでしたが、ダブルベッド(笑)
でも広いので問題なかったです。たぶん(笑) -
バスルーム。
ヨーロッパってバスタブにカーテンじゃなくて中途半端なガラスで
区切られてるのですね〜
慣れない友は最初の日、ルームを水浸しに(笑)
水圧や湯量は問題なく快適でした。 -
JAL深夜便で朝早く6時くらいにパリにつきました。
会社帰りにゆっくり出発できるので、とてもよかったのですが
この便はなくなったみたいですね。残念。
ついてシャワーあびてさっそくルーブルに出発!!
まだ朝10時くらいです〜 -
12月クリスマス前で、いろんなところにクリスマスの飾りが。
カワイイです。 -
さっそくルーブルに突入!
すごく並ぶとかいろいろ聞いてたんですが、全然すいすいでした。
やっぱり冬はすいているのでしょうか・・
この後も有名スポットにいろいろ行きますが、並んだところは
ありませんでした。 -
-
サモトラケのニケ。
写真に日付が入ってますが、設定が変更できず変な日付と時間が(汗)
でも直せないのでもう気にしない(笑) -
中も広くて本当たくさん歩きます〜
-
モナリザ様。ここだけすっごく混んでました。
が、根性で最前列をGET!
本当の価値なんて私にはいまいちわかりませんが、
これだけは別格の扱い。 -
窓から見た景色。エッフェル塔が見えますね。
-
-
-
ポンパドール夫人。
これが見たくて探した覚えが・・・
ちいさくてなかなか見つけられなかった。 -
おしりが魅惑的〜☆
-
この方もステキなおしり・・・(笑)
-
広いのでところどころに座れるスペースがあります。
座ってしばし天井に見とれました。・・・ -
絵画のほかにもいろいろな展示物があります。本気で見てたら本当に何日あってもたりない・・・
すいていて誰もいない展示物の部屋もあったり。 -
-
他にもいろいろ見ましたが、凡人のわたくし、
だんだんありがたみが薄れてきて・・・
ちょっと休憩して脳をリセットします(笑) -
ルーブルをでたところでちょっとお休み。
クロックムッシュとかだったと思いますが、すっごく
量が多くてまた満腹に(汗) -
ルーブル美術館は世界に名だたる美術館なのですが、私の感想は、懐が大きいというか、オープンなカンジです。写真も撮っていいし、係員もフレンドリーで親切です。日本で美術品を見るときのような緊張感があまりありません。
フランスのお高いイメージとちょっと違いました。 -
カフェで休みながらぼんやり・・
本当にパリにいるんだなー・・。 -
ルーブルにたっぷり夕方までいたあと、オランジュリー美術館に移動。
-
モネの睡蓮です。部屋の壁いっぱいに絵があります。
壁のカーブにそって本当に一面!!
静かーな時間が流れており、とてもステキでした。 -
オランジュリーでゆっくりした後はコンコルド広場を通って帰ります。寒いけどキラキラしてロマンチックでした〜☆
-
最後はギャラリーラファイエットに行ってちょっとブラブラして帰りました。
1日目からたーくさん歩いてたーくさん見て。充実の1日。
でも疲れました〜
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29