イエローストーン国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
もう、2年も前ですが…<br /><br />会社の節電休暇に有給をプラスして、アメリカのイエローストーン国立公園とグランドティトン国立公園へ行くことにしました。<br /><br />行くまでが遠いけど、でも一生に一度は絶対行きたかったイエローストーン国立公園へ行く機会がこんなに早くできるとは思わず、テンションが高い私<br />\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪<br /><br /><br />イエローストーン国立公園を調べていると、すぐお隣に、グランドティトン国立公園があるとのこと。<br />これはもう、2つとも行かないとね♪<br /><br /><br />観光3日目、今日はイエローストーン国立公園のアッパーループをメインで観光です!<br /><br /><br />◆◆行程◆◆<br />2013/8/22 (早朝)羽田発<br /><br />           ↓            <br /><br />2013/8/22 (昼前)イエローストーン到着<br /><br />           ↓<br /><br />2013/8/22  イエローストーン国立公園観光(ロウアーループ)<br /><br />           ↓<br /><br />2013/8/23  グランドティトン国立公園観光<br /><br />           ↓<br /><br />2013/8/24  イエローストーン国立公園観光(アッパーループ)<br /><br />★今ココ(*・・)σ  ↓<br /><br />2013/8/25  ソルトレイクシティへ、観光<br /><br />           ↓<br /><br />2013/8/26  帰路

アメリカ 2つの国立公園へ 観光3日目イエローストーン国立公園アッパーループ編

2013/08/22 - 2013/08/26

3cats

3catsさん

もう、2年も前ですが…

\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

これはもう、2つとも行かないとね♪

◆◆行程◆◆
2013/8/22 (早朝)羽田発

2013/8/22 (昼前)イエローストーン到着

2013/8/23  グランドティトン国立公園観光

★今ココ(*・・)σ  ↓

2013/8/25  ソルトレイクシティへ、観光

2013/8/26  帰路

天気は曇り、場所により晴れ。
    今日も夕立注意。

朝一からこの子に出会い、今日は色々な出会いがある予感。

この微妙な天気がまた幻想的な景色となってた。

滝壺。
    展望台の真下が滝壺でした。

ルックアウトポイントへ

インスピレーションポイント。

ガイドブックに書いてあった通り、ここからは小さくしか滝が見えません。

自然に発生した山火事は、人間に害のない場所であれば鎮火しない、国立公園内では自然に逆らわないとのこと。
    このアメリカらしい発想は、色々考えさせられました。

どうしてもココも見たくて、無理やり立ち寄ったのがココ。

寝坊したけど…f^_^;)

イエローストーンとグランドティトンの見所を駆け足でも全て抑えたいなら、丸4日必要です。

これが最後の一枚。

地球が生きているってことを目の当たりにできる場所でした。