バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目<br /><br />アナンタレギャンホテル チェックアウト 11時チャーターカーピックアップ→サヌール散策→ランチ→ガムランボール店 YAN YAN→東部へ移動→石鹸工房 センセイシャ→チャンディー ビーチコテージチェックイン<br /><br />☆6時間チャーター

チャーターカーで巡るバリ島☆レギャン サヌール チャンディーダサ ウブド 6泊7日の旅☆2日目

2014/04/27 - 2014/05/03

KUBOKUMA

KUBOKUMAさん

2日目

☆6時間チャーター

朝8時頃起床。
    昨夜は移動の興奮もあって途中起きたりしましたがよく眠りました。
    ピックアップが11時なので、のんびり朝食を食べにレストランへ。

ちなみにレセプションはピラミッドをイメージしているそう。
    夜綺麗だった。

可愛らしいレストラン☆

朝食はビュッフェスタイル。
    品数豊富。

せっかくなので池?寄りのソファ席で。
    ソファの鮮やかなブルーが気持ちを引き立たせてくれます。

スタッフの方々も笑顔でフレンドリー。

卵料理も好きに調理してくれました。

美味しかったです。

レセプションからコの字型に客室があり、中央に大きなプールがあります。

ここで1日プールに浸かりながらのんびりするのもよかったかな〜。

11時にピックアップなのでちょっとのんびり。
    レギャンの通りを散策しようと思いましたが暑くてやめました。→もう若くない…
    部屋でゴロゴロして荷支度を済ませチェックアウト。

バリ時間?という言葉を聞いていたのできっとまだお迎えは来てないだろうな、と思ったらすでにガイドさんが!
    30分も前に着いてたとのこと。
    お待たせしました〜。

本当はスミニャックのお洒落な通りをウィンドーショッピングしたかったのですがガイドさんに「暑いよ〜」と言われ、路駐もできないとの事で残念ながらまっすぐサヌールへ向かう事になりました。

スミニャックでは両替に寄ってもらっただけ。
    まぁ通りをドライブできただけでも良しとしましょう。

40分くらいひた走り、サヌールに到着。
    思ってたより遠かった〜。

ここは下車してお土産屋さんをみたり。
    でもせっかくなんで海岸へ。

サヌールの海!
    綺麗〜!!

左側がガイドのタマンさんです。
    愛嬌のある優しい方でした。
    日本語もお上手。
    運転手さんもガイドさんも最後まで同じ人だったので日本から何かお土産用意しておけばよかったと途中思ったりしました。

• 向こうに島が見えます。<br />ガイドさんに名前聞いたけど忘れちゃった。<br />難しい名前だった気がする…

向こうに島が見えます。
    ガイドさんに名前聞いたけど忘れちゃった。
    難しい名前だった気がする…

海沿いにずーっと遊歩道が続いてます。
    そしてレストランやホテル、ヴィラ、お店も続いています。
    暑いけど潮風が心地よくすごく気持ちよかったです。

サヌールはバリ島で初めてリゾート開発が始まった地域と予習。
    建物は老朽化していると言われてますが、全体的にとても穏やかでゆったりのんびり時が流れている感じ。
    気に入りました!

散策の後はランチ。
    口コミで評判の良い「マッシーモ」へ。
    本格的なイタリアンが食べられるレストラン。
    しかもリーズナブルとの事。

店頭にはイタリアンジェラード。
    最後に食べました。
    いっぱい種類があるので悩みますが美味しかった。

私はレモンジュース。
    夫はビンタンビール。

ウェルカムパン。
    塩味の効いた揚げパンみたいなもの。
    美味しかったです。

メニューがめちゃくちゃ多くて悩みました。

ポルチーニ茸の入ったピザ。

パスタはトマトベースの魚貝類系。

どちらもボリュームがありとっても美味しかったです。

税金&サービス料込みで合計219820ルピア。
    日本円で2000円くらい。安っ!
    最終日もまた来たくらい気に入りました!

サヌールを後にし、車で走ること30分くらい。
    ガイドさんお勧めの「YANYAN」というガムランボール店へ。卸値で買えるからと。
    でも中は大量のガムランボールやアクセサリーで何がなんだか。
    購入品は最後にまとめてUPします。

さぁ東部へ移動です。

運転手さんは言葉が通じないけど乗り降りの時はいつも素早くドアを開けてくれて、なかなかのイケメンなんです。

宿泊先のチャンディーダサを一旦通り越し、一山越えて立ち寄ったのは石鹸工房「センセイシャ」

てっ!→朝ドラ
    工房の中の倉庫で買うと思っていたら、綺麗なお店が出来てる!

おそらくオープンしたばかりと思われます。
    だってテスターが未使用のものばかりだったもの。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    日本に帰ってから気になって調べたところやはり4月末に路面店としてオープンしたそうです。
    しかも初めてだったので分からなかったのですが、値上がりしています。
    元々石鹸よりフェイシャル用品に興味があったのでフェイシャル用品中心に購入しましたが、どなたかのサイトの金額から比較したところかなり上がっているようです。
    なんか思ってたより高いな〜って思ってたんです。
    だからあまり買えなかった(T . T)

参考までに
    9ピースオリジナルギフトボックス 125000ルピア
    フェイシャルトーナー120ml 150000ルピア
    フェイシャルhydrate 20ml 150000ルピア
    フェイシャルドリームクリーム 240000ルピア
    税込価格です☆購入したレシートより。
    クレジットカード使用可能ですが確かカードだとさらに3%増しと言われルピアで払いました。

お洒落な店内〜。

この後は来た道を引き返し、チャンディーダサへ。
    途中地元のマーケットに寄ってもらい飲み物など調達。

本日から2泊する「チャンディー ビーチコテージ」に到着しました。
    時刻は17時ごろ。6時間チャーター丁度でした。
    ここでガイドさん、運転手さんとは2日後までお別れ。

新しくなったレセプションで無事チェックイン。

ではお部屋へ。

「チャンディー ビーチコテージ」
    ホテルのHPより予約。
    スーペリアルーム 50%offプラン
    2泊分2名分 朝夕食込み クレジット請求金額 15138円
    一泊あたり7569円
    敷地内改修工事中につき夕食はサービスとの事。

天蓋付きベッド。

入り口正面にソファ(荷物置き)

右側は大きなバスタブです。

NHKも観られます。

シンプルですがお掃除も行き届いていてとても過ごしやすかったです。

ポーチには物干しがあって滞在中便利でした。

しばらく部屋でのんびりしたり、ホテル内を散策してからサービスのディナーを食べにレストランへ。

もう陽が落ちてきました。

こちらが海沿いのレストラン。
    ロケーションは抜群です。

やっぱり海側の席へ。

夫はモヒート。

私はまたレモンジュース。

食事はサービスでしたがドリンクは勿論有料。
    特にアルコール類は高いです。

この二つで 税金&サービス料込み 166980ルピア
    1600円くらい?
    モヒートが1000円くらい。
    高い!リゾートプライス。
    まぁロケーション価格込みと言うことで。

夕食はビュッフェです。
    あくまでサービスなので簡素な内容で、味もいまいち。。。
    ドリンク代も考えると他で食べてもいいかも。
    でも無料だしな〜。

食事後海沿いを散歩。
    静寂の中波の音だけが耳に届き、見上げれば満天の星!
    綺麗〜☆
    このチャンディービーチコテージもすごく気に入りました!

はぁ〜1日満喫〜。
    おやすみなさい。

• あんこう鍋さん 2014/05/14 16:11:45
    初バリでチャンディダサ
    KUBOKUMAさん、はじめまして!あんこう鍋と申します。

バリ島の旅行記楽しく読ませていただきました。
    初めてのバリというと、ビーチはヌサドゥアやクタに滞在される方が多いかと思いますが、
    チャンディダサに行ってらしたのですね!

ここ何年かバリ島に魅了されている私なのですが、
    今年はチャンディダサに滞在を計画しています。
    そしてホテルは同じチャンディビーチコテージを候補にしているんです。

2泊にするか3泊にするかも迷っていますが、
    お部屋はデラックスじゃなくてもスーペリアで十分そうですね!
    敷地は海に面していますし。

少し戻ってサヌールのマッシモ、
    私も昨年マッシモでおいしいイタリアンを食しましたが、
    雰囲気良し味良しの良いレストランだったことを思い出しました。
    なんだか懐かしいです。

チャンディダサへの道中も色々買い物なさったんですね。
    YANYANは私も行きましたよ!

センセイシャ、興味深々です。
    ずらーっと石鹸が並んでいるんですね。

続きも楽しみにしています。

あんこう鍋

KUBOKUMA

KUBOKUMAさん からの返信 2014/05/14 18:08:46
    RE: 初バリでチャンディダサ
    あんこう鍋様

メッセージありがとうございます。
    私もあんこう鍋さんの旅行記読ませて頂いており嬉しかったです。

あんこう鍋さんはもうバリ島へは何度か行かれているようなのでとても参考になり「こんなお店もあったんだ」「ここはこうなっていたんだ」と楽しませて頂きました。
    特に田んぼのトレッキングがホッと和む感じで好きです。
    私もまた訪れる機会ができたらチャレンジしてみたいです。

今年もバリ島へ行かれるのですね!ワクワクですね!

バリ島は初めてでしたが、クタ近辺は日本で言えば原宿、ハワイで言えばワイキキのイメージで若者向けのような気がして、綺麗な海の近くでのんびり過ごしたかったので、色々な方の旅行記やガイドブックを参考にチャンディーダサに決めました。
    田舎で何もありませんが本当に自然豊かないいところでした。
    あと日本人があまりいなそうな所も決めた要因のひとつでしたがチャンディービーチコテージでは二組の日本の方がいらっしゃいました。
    ただどちらも失礼ですが年配の方だったので落ち着いてのんびり過ごせました。

長くなりましたが、どうぞ楽しんで来て下さい。
    またブログにもお邪魔させていただきます!