栃木旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私たち夫婦の間で一泊二日の小旅行といえば、軽井沢が定番なのだが、<br />たまには違うところへ行ってみましょうかということになり、日光に出かけることになった。<br />親孝行も兼ねてお義母さんも一緒。<br /><br />国道122号線から羽生ICで東北自動車道に乗り、更に日光宇都宮道路を経て約2時間で日光入り。<br />東京や埼玉より遅い桜の開花を沿道で目にして得した気分を味わった。<br /><br />現地の日光では東照宮に行ったり、中禅寺湖畔をドライブ。<br />宿泊先は日光アストリアホテル。<br />キャンペーンで10,000円丁度のプランを提供中とのことだったので、それを利用、美味しい料理と露天風呂、広い和室に満足した。<br />お嫁さんもお義母さんも喜んでくれたようでよかった。<br /><br />ホテルの周囲にはまだ雪が残っていた。<br /><br />そして2日目は戦場ヶ原の散策と滝めぐり。<br /><br />戦場ヶ原は実に20年ぶり。<br />探勝路を気が済むまで歩きたかったけれど、お嫁さんや義母のことを考え、今回は見送り。<br /><br />続いて滝めぐり(といっても2箇所だけですが)。<br />竜頭の滝と華厳の滝でマイナスイオンを存分に浴びた。<br /><br />日光の締めは、お嫁さんのリクエストで<br />名水の里日光おかき工房へ。<br />おせんべいをたくさん買ってしまいました。<br />

史跡あり、大自然ありの日光へ

2012/04/28 - 2012/04/29

シゲタロウさん

親孝行も兼ねてお義母さんも一緒。

現地の日光では東照宮に行ったり、中禅寺湖畔をドライブ。
宿泊先は日光アストリアホテル。
お嫁さんもお義母さんも喜んでくれたようでよかった。

ホテルの周囲にはまだ雪が残っていた。

そして2日目は戦場ヶ原の散策と滝めぐり。

戦場ヶ原は実に20年ぶり。

続いて滝めぐり(といっても2箇所だけですが)。
竜頭の滝と華厳の滝でマイナスイオンを存分に浴びた。

日光の締めは、お嫁さんのリクエストで
名水の里日光おかき工房へ。
おせんべいをたくさん買ってしまいました。