2014/04/30 - 2014/05/04
2124位(同エリア6065件中)
ひろのんさん
今年のGWは並びが悪く、5連休だけ。5連休で行けて気になる場所と言えば…、クアラルンプール!マレーシアは、去年ボルネオ島に行ったけど、クアラルンプールは行ったことが無いままで、片手落ちな気がしてたのだ。
で、航空券を探してみるとエアアジアの往復20,900円の航空券を発見!安い!これは行くしかないね♪クアラルンプールが僕を呼んでいる。
この旅行記は、4/30出発日の旅行記です。関空を11:00に出発し、16:45にクアラルンプールに到着。なんだかんだでホテルに着いたのは夜の9時で、ご飯を食べたらこの日は終了。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- エアアジア
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
4/30 旅行1日目
会社から帰って荷造りをしていたら2時間しか寝れなかった。眠い…。 -
寝不足のおかげで飛行機の中では熟睡できた。食事も無いのであっと言う間にクアラルンプールに到着した。
-
クアラルンプールの空港は、LCC専用のターミナルLCCTとその他普通の航空会社のターミナルが別になってる。LCCTはボーディングブリッジどころかバスも無く歩き。でもそれで安くなるならOKだ!
LCCTはエアアジアの機体ばかりで、エアアジア村と化している。 -
LCCだけだから寂れたターミナルかと思いきや、かなり賑やかだね。お土産屋さんとかはあまりないけど、飲食店は結構ある。
-
エアアジアが運航するスカイバスでクアラルンプール・セントラルに向かう。
飛行機を予約する時にこのバスも一緒に予約済み。チケットとか持ってないけど大丈夫なのかね?車掌が前の席から切符の確認・販売をするのを、一番後ろの席に座ってドキドキしながら待つ。自分の順番に飛行機の予約時のメールを見せ、SKBと書かれたところを指さして見せると、車掌は何事も無かったように前に戻って行った…。何だ、これで良かったのか。無駄にドキドキしたぜ!
まあ、最悪でも切符をもう1枚買えばいいだけなんだけどね(笑)。 -
2時間弱でクアラルンプール・セントラル到着。トンネルみたいな暗い通路に止まったから、初めどこに着いたのかと思った(笑)。どうも駅の地下部分だったみたい。
-
クアラルンプール・セントラル駅
大きな駅だね。 -
日本語の標識がある。日本人多いんだな〜。
でも僕が行きたいのは空港じゃなくてモノレールなんだけど…。 -
少し迷ったけど、無事モノレール駅に来れた。
-
しばらく待つと小さな2両編成のモノレールが来た。
-
Bukit Nanas駅到着。大都会すな〜。
-
なんか大道芸の人がいる!金ぴか(笑)。この人達、僕の旅行期間中毎日ここにいた。
-
駅からは歩いてホテルへ。遠くにペトロナス・ツイン・タワーが見える。マレーシアと言えばこのタワーだよね。
-
10分ほどで宿泊するアルファ・ジェネシス・ホテルに到着。今回は短期間で移動も無いので日本から予約済み。
-
なかなか良いホテル。場所も便利だしね♪
-
窓からの景色はこんな感じ。
-
夕食を食べに外へ。ホテルの隣にSKコーナーと言う地球の歩き方に載ってる店があったけど、また別の日に行くとして、今日はまずアロー通りに行ってみる。
-
イチオシ
アロー通り
騒がしい通りだな〜。 -
ドリアンの店もあるよ。
-
一通りぐるっと回ってみたけど、似たような雰囲気でよく分からんので、呼び込みに誘われるまま席へ。
-
とりあえずビール。
カンパーイ!
一人だけど…(笑)。 -
サテーセット
なんか甘い味付けで美味しくないぞ!日本の焼き鳥の方が好みだ。 -
続いて、ホッケン・ミー。不味くはないけどパッとしない味…。
-
サトウキビジュース屋さん見っけ。前から気になってたけど飲んだこと無いんだよね〜。と言うことで、トライ!
好みじゃないな…。
なんか3連発で食べ物を外したけど、これも旅行と言うことで(笑)。
「クアラルンプール旅行(2) 〜ペトロナス・ツイン・タワー〜ショッピングモール巡り〜」に続く。
http://4travel.jp/travelogue/10886120
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
クアラルンプール(マレーシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
クアラルンプール(マレーシア) の人気ホテル
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
24