コタキナバル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外デビューから半年、我が家のナイル王子も1歳4か月になり<br />今年のGWはコタキナバルに行ってきました。<br />マレーシア航空直行便、空港から10分ほどにあるシャングリラタンジュンアルリゾート&スパ ホテルに滞在しました。<br /><br />子連れ海外旅行はまだ2回目なので心配な事ばかりでしたが、本当に沢山の人に親切にしていただき、すごくいい旅行になりました。<br />王子も色んな人に話しかけてもらい、抱っこしてもらって、小さいながらも何か感じてくれたんじゃないかと思います。<br /><br />まずは1日目。15:20発のマレーシア航空で出発です。<br />

2014年GW コタキナバル1

2014/04/28 - 2014/05/03

yumi7

yumi7さん

海外デビューから半年、我が家のナイル王子も1歳4か月になり
今年のGWはコタキナバルに行ってきました。

まずは1日目。15:20発のマレーシア航空で出発です。

乳幼児連れ家族旅行
タクシー 徒歩
マレーシア航空
ツアー(添乗員同行なし)
株式会社IACEトラベル

今回利用したマレーシア航空は成田空港第二ターミナルから出発。
    15:20という栃木県から子連れの私たちにとっては、ありがたい時間帯に出発です。

グアム旅行の時には伝い歩きだった王子も、しっかり歩く様になりました。
    リュックにおやつを詰めて出発〜!

早めについてチェックイン、空港内をうろうろ。
    いつ来ても成田空港は楽しいなぁ。

展望デッキにて飛行機の見学。
    今回は折り畳みのベビーカーを持参し、搭乗口まで使用しました。

王子を遊ばせ(疲れさせて)出発したらお昼寝…。してもらう為に早く到着したつもりだけど、結局なんだかんだでゆっくりはできない。

大好きな飛行機の写真もそこそこに、キッズコーナーへ急げ!

搭乗口近くにあるキッズコーナー。
    前回来た時よりも設備が充実していました。

王子も興味津々。
    1歳過ぎているのに赤ちゃんみたいな恰好をしていますが、
    カバーオールは狭いトイレ内でオムツ替えをするのが楽だし、ズボンのゴムで締め付けがない分、よく眠ってくれるかなぁ?
    という飛行機対策の一環です。

キッズコーナー内に授乳室、子供トイレができていました。

国際交流中。

王子、そろそろお時間ですよ〜。
    今回は定刻通りに出発しました。

座席は3−3。
    空席があった為、王子の分も席を使わせていただきました。
    出発後、ものの10分ほどで王子就寝。
    今回は作戦大成功!!
    王子のお昼ご飯です。

おいしそう。
    ベビーミールとキッズミールの間だそうです。
    ジュース、ゼリー、パンは持ち帰り、ホテルについてから食べました。

大人用の食事その1。

大人用の食事その2。
    王子が寝てくれたおかげでゆっくり食べられました。

行き帰りの飛行機は心配事のひとつだったので、第一関門はクリア!

結局、3時間弱寝てくれた王子。
    ありがとう!
    残りの時間はシールブックで遊んだり、通路を抱いて歩いたりして過ごしました。
    私たちのほかにも小さな子供を連れた家族連れが乗っていたので少し心強かったです。
    飛行機は定刻通りにコタキナバル空港へ到着。
    バスに乗ってホテルへ。
    今回は空港から近く、キッズプールが充実しているシャングリラタンジュンアルを利用しました。

南国情緒あふれるホテルに到着し、テンションが上がりました。
    チェックインの際にはウエルカムドリンクのサービス。しかも、王子にもパックのミロをいただきました。

興奮しすぎて到着時のロビーの写真を撮っていませんでした。(しかも大荷物だったので)

疲れて、夕食を食べに行く元気がない。

こんなこともあろうかと、飛行機に乗る前に買ってあったパンと、王子の機内食(食べなかった分)を部屋で食べました。

広くてキレイなお部屋。
    5泊快適にすごせました。

アメニティ。
    持参した物を使ったので、使用感はわかりませんが参考までに。

シャワーブース。
    可動式のシャワーがついています。
    石鹸を使い始めると床が滑るので注意。(子供が転びました)
    写真を撮るのを忘れてしまったのですが、バスタブもちゃんとあります。
    お湯の出も申し分ありませんでした。

ウエルカムフルーツ。
    今晩はちょっと寂しい夕飯になってしまったので、ありがたくいただきました。

無事についてよかった。
    しかも、すごくステキなホテルでうれしい!

今日は早く寝て、明日からいっぱい遊びましょう!