クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クアラルンプール→台北→成田に行きました。<br />旅行日程 5月4日発 台北1泊乗継ぎ 5日成田着<br />エバー航空<br /> ビジネスクラス利用(マイル)<br /> BR0228 15:20発 着席時間 約5時間<br /> BR0228 08:50発 着席時間 約4時間<br /> 宿泊 エバートランジットホテル(桃園空港内)<br />TPE-NRTはハローキティージェットでした。機内もアメニティーもキティーになっていました。<br />クルーは親切で食事もおいしかったです。シートはANA国内線プレミアムクラスより少し狭いですが、<br />リクライニング角度は十分です。飛行時間が短いので8時間以上の路線で乗ってみたいです。<br />これは帰路編です。

エバー航空ビジネスクラス搭乗記 キティージェットでいく 成田→台北→クアラルンプール②帰路

2014/04/26 - 2014/05/05

naonao

naonaoさん

クアラルンプール→台北→成田に行きました。
旅行日程 5月4日発 台北1泊乗継ぎ 5日成田着
エバー航空
 ビジネスクラス利用(マイル)
 BR0228 15:20発 着席時間 約5時間
 BR0228 08:50発 着席時間 約4時間
 宿泊 エバートランジットホテル(桃園空港内)
これは帰路編です。

鉄道 タクシー 徒歩
エバー航空

さて、帰路編ですがKL空港のタイ航空のラウンジに入りました。
    食べ物もまずまずといったところです。
    エバーなどが使う共同ラウンジがありますが、スタアラカードでこちらにはいりました。入り口でスタアラーゴールドをチェックするといって航空券とカードを預けましたが10分ほどで丁重に返しに着てくれました。

この日は平日なので空いてます。
    そういえばラウンジの場所を聞いたとき、マレーシアではエバーで通じなく”イバ”EVA でした

手羽先が中華風でおいしかった。タイ料理がないのが残念・・・

ラウンジはしごで航空会社共同ラウンジへ、混んでます。

このヌードルがすごくおいしい。シェフがいて頼むと作ってくれます。
    鶏のだしが効いたいい味です。麺はフォーみたいな感じです。

そのほかにあった料理です。ほかはタイ航空ラウンジとまったく同じものが出ていましたので、料理は共用してるようです。

大きな違いが!!!
    後ろにいろいろお酒が置いてありますが、すべてオーダー制です。たのみにくい・・・。 しかも頼むときに航空会社を聞かれます。
    航空会社とクラスの状況で、含まれる飲める酒が違います。タイ航空ラウンジでは、ジョニ黒がありますがこちらは追加料金が必要です。安いのはただです。

行きと同じ機体です。CAさんがとってもきれいでびっくり、サービスもよく満足です。

ウエルカムはスパークリングワインで!相変わらず おかきが出されます。

上空は晴天です。当たり前か!

エバーグリーンスペシャルカクテル、グリーンのメロンリキュールです。
    行きにも飲みましたが、機内限定で飲むには旅の思い出です。

機内食 前菜、鴨のスモークとエビと野菜です。ドレッシングが感じられない薄味。塩をかけて頂きました。

メイン、ビーフテンダーロインステーキとポテトと野菜類。
    お肉は柔らかかったです。おいしい!多い・・・

そしてフルーツ

デザート ピスタチオのスポンジにブルーベリーやラズベリーがのってます。
    おいしいですが、半分しか食べられませんでした。
    CAに怪訝な顔をされましたが、アイム、フル。。。 日本人には多すぎです。

桃園空港のエバーグリーントランジットホテル入り口です。
    ラウンジのある4F?の奥にあります。
    チェックインは、ほぼ無言でバウチャーみせて終わりです。
    出入りが多いのでちょっとうるさいです。

部屋は昔のビジネスホテルを思い出します。

翌朝はエバーラウンジで朝食です。TPE→NRTへ

ホット豆乳と炒めご飯や野菜炒めや卵とじなど。
    台湾独特の五香粉ような八角のような香りがします。

こちらは大根もちのプルプル生地で包まれた肉まんの具です。

ウエルカムは朝なのでオレンジジュース。
    日本人だとわかるとシャンパンを勧めてきます。みんなたのみますよね。

枕はキティーです

鼎泰豐メニュー これに小籠包がつきます。量は少なめ

機内ではうまく温められないのか、べたべたで箸でつかむと崩壊します。

洋食前菜、フルーツからスタートです。

メインはサーモンステア 行きと一緒です

シャンパンロゼとウーロンを注文
    この後は映画を見てNRTへ