2011/09/10 - 2011/09/10
49403位(同エリア79992件中)
たにおさん
森の空気を味わい、夢の国の空気をちょっとだけ味わいました。
ホリデーパスを使い、駆け巡りました。
(なお投稿日より4年前の時点です。最新ではありません。そのところご了承ください)
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- JR特急 私鉄
- 旅行の手配内容
- 個別手配
PR
-
高麗川駅から写真は始まります。
八高線の電化、投稿日現在で実に20年経つんですね。 -
東飯能を通ります。
西武線が以前は改札が共通でした。
現在は橋上駅となり、以前の雰囲気とは変わってしまいました。 -
拝島より、おくたま号にのります。
-
奥多摩大橋です。川井駅付近ですね。
このエリアは大きい橋が点在しております。 -
奥多摩駅の写真を取り逃してしまいまして・・・
一旦拝島に戻り、五日市線に乗り換えます。 -
武蔵五日市駅は屋根がとても立派です。
-
ステンドグラスを使っているんですね。
-
-
立川に向かいました。
ちょうど特急が来るということだったので、自由席券を買いました。 -
かいじで大月を目指します。
-
大月駅はログハウス風の駅舎です。
-
-
富士急は乗りませでしたが、フジサン特急にお目にかかれました。
-
普通列車で八王子まで移動しました。
-
八王子で見かけたものは
山手線の6ドア車。
短命ながら廃車となった不運の車両です。 -
この日が私にとって山手線最後の6ドア車の目撃となりました。
-
横浜線で桜木町まで来ました。
ランドマークタワーですね。 -
-
大船まで移動しました。
-
大船から川崎に移動、南武線と武蔵野線を乗ることに。
-
電車が東京行じゃなかったため、船橋法典でおりました。
-
夢の国の玄関口、舞浜駅です。
-
ここから、夢の国・・・のぐるりを回るリゾートラインに乗ります。
-
一方通行の単線ですので、乗車降車口それぞれ別ホームです。
-
-
きましたので乗ります。
-
窓も凝った作りになっています。
-
ドアも、仙台市営地下鉄のような丸窓。
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29