横浜 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

横浜が好きで、毎年1回は必ず行ってしまいます。<br />日帰りでも行ける距離ではありますが、ついつい宿泊してしまいます。<br /><br />今回は横浜港内のクルーズを楽しんできました。<br />1時間だけの短いクルーズですが、海の上からみなとみらいを見るのも楽しいものです。<br /><br />クルーズに関する詳細はこちらからどうぞ↓<br />http://www.keihinferry.co.jp/harborcruise/

2014年横浜旅行記~横浜港内クルーズ~

2014/05/02 - 2014/05/03

横浜が好きで、毎年1回は必ず行ってしまいます。

今回は横浜港内のクルーズを楽しんできました。

クルーズに関する詳細はこちらからどうぞ↓

私鉄

• by たらよろ さん 2014/12/10 21:27:15
        やっぱり好きだなみなとみらい
        こんばんは、ピコさん。

ご無沙汰しています〜
        お元気ですか??
        毎日寒いですね〜♪
        お身体ご自愛くださいね。

やっぱり、みなとみらい夜景は大好き!!
        この夜景を見ないで日帰りで帰っちゃうのは勿体無いよね。
        泊まりたくなる気持ち、、、わかるよ。

私もまたみなとみらい夜景を見に行きたいなぁ。

今は街のキラキラがグレードアップしてて綺麗なんだろうな☆

たらよろ

by ピコ さん 2014/12/13 20:30:22
        ★たらよろさんへ
        大変ご無沙汰しております〜(^-^)
        書き込みありがとうございます!

みなとみらいの夜景は大好きです。
        ついつい年に1回は横浜へ遊びに行ってしまいます(笑)

今度泊りに行くときは、夜景がきれいに見えるホテルに
        泊まりたいものです。

個人的には旧パンパシが好きなので
        またそのうち再訪したいと思っています。

最近はブログばかりでフォートラに投稿することが少なくなってしまいましたが
        アップしたい写真はいろいろと溜まっているので
        そのうちまとめてアップいたします(^o^;

今後ともよろしくお願いいたしま〜す♪

ピコ

• by fiter さん 2014/05/17 13:09:20
        こんなもいのが

by ピコ さん 2014/05/17 19:52:01
        ★fiterさんへ
        はじめまして。

情報ありがとうございます!
        平日限定ですが、予定が合う人にはお得な情報ですね。

大人だけで行くよりは、子供連れで行く人も多いと思うので
        お得な金額で買う人も多そうですね^^

ピコ
      • by ムロろ~ん さん 2014/05/07 16:39:42
        私も船で出国してみたい!
        ピコさん

こんにちは、ムロろ〜んです。
        この度はソウル旅行記をご覧下さりありがとうございます。
        1泊2日の短い旅ですが、深くソウルを味わうことができました(^-^)V。

横浜港の大桟橋から出国できるのは聞いたことがありますが、そのようなクルーズ船のようなイメージが…。
        私も韓国行きので博多から出国してみたいなぁと思っているんです。
        が、私も船酔いしやすくって(笑)。
        ですが、瀬戸内海のフェリーは余裕でしたよ。
        船が揺れないようで、私も安心して快適に過ごせましたよ。

横浜港内クルーズ、特に夜が最高ですね。
        デートコースには良いと思いますよ。

そうそう、私もデート、割り勘の方が気が楽と考えてます。
        ただし、記念日とかなら私が率先しますが、マックとかファミレスなら、割り勘でもいいのではと。
        って、格好良くないようですが、お金でもめたくないし…。

ムロろ〜ん(-人-;)

by ピコ さん 2014/05/08 23:12:54
        ★ムロろ〜んさんへ
        こんばんは!

いつもコメントいただきありがとうございます。

横浜港内クルーズ、たまたま共同購入サイトでチケットが発売されていたので
        試しに買ってみたんですよ〜。

写真好きの同性の友人と乗船したので、デートではありませんでしたが(笑)
        その代わり、船の上では好きなだけ横浜の風景を撮影することができました。

旅行記にも書きましたが、後ろに並んでいたカップルの言動には、
        思わず耳をそば立ててしまいました。

相手が払いたいというポリシーの人なら、それはそれで構わないんでしょうけど
        彼氏は「割り勘派」で彼女は「相手に出してほしい派」だとしたら
        そもそも根本的に価値観が違うので、このカップルは、デートの度に支払いでもめちゃうんだろうなぁ。
        そんな付き合いなら、なんだかスマートじゃないなあ…って思ってしまったんですよ。
        いちいち、お金でもめたくないですよね(笑)

瀬戸内海のフェリーは、さすが揺れないんですね。
        瀬戸内自体、まだ行ったことがないのでそのうち行ってみたいです。

船酔いは本当にきついので、できればもう体験したくないですね(^^;

それでは、またムロろ〜んさんの旅行記を楽しみにしていますね。

ピコ

• by Yashichi さん 2014/05/07 10:39:24
        横浜らしい風景ですね。
        ピコさん、おはようございます!

横浜の旅行記、拝見させていただきました。

いや〜っ、港の風景を見ると、やっぱり横浜らしい風景ですね。
        自分は横浜に住んでいながら、ぜんぜん山下公園近辺には行かないので、旅行記見ながら楽しませていただきました。

大桟橋の船デカイですな〜。
        本当に間近で見るとホテルかマンションにしか見えなくて、船とは思えませんね。
        自分も以前仕事の休みの日にふらりと散策に行って大桟橋に立ち寄ってみましたけど、ここまで大きな船はいませんでした。
        見応えありますね。

横浜港内クルーズから見た、横浜の夜景もキレイです。
        横浜の夜景を見ると、香港の夜景を思い浮かべてしまいます。
        香港とは比べ物になりませんが、香港の『シンフォニー・オブ・ライツ』みたいなものを見てみたいなと思ったりします。
        でも実際にやっても香港に比べるとビルが少ないから、しょぼくなりそうですけどね。

秋の香港とタイ楽しみですね。
        自分も早く仕事を見つけて旅行に行きたいです。

またよろしくお願いします。

なんちゃって横浜人のYashichiでした!

by ピコ さん 2014/05/08 22:54:51
        ★Yashichiさんへ
        こんばんは〜!
        横浜の旅行記をお読みいただきありがとうございました。

ここ最近は横浜へ行くのが毎年の習慣になっています。
        今回は珍しく、中華街には行かなかったんですけどね(笑)

みなとみらいの夜景は本当にきれいだと思います。
        香港の「シンフォニー・オブ・ライツ」は未だに見たことがないのですが
        Yashichiさんを始め、みなさんのブログを見て(いつか必ず・・・)とは思っていました。

いよいよ今秋、実現できるかな?と思ってます。
        ただまだ行きの飛行機を確保していないので、場合によっては変更もあり得ます。

香港に行ったら、たぶん今回横浜へ行ったとき以上に写真を撮りまくってしまうと思います。
        まだ何もリサーチしていないので、まずは調べるところから始めようと思ってます。

お仕事に関してですが、私も何度か転職しているのでお気持ちはわかりますすよ〜。
        職探しも大変だと思いますが、ご希望のところに決まるように祈っていますね。