明石旅行記(ブログ) 一覧に戻る
明石にある住吉神社と薬師堂に行ってきました。<br />住吉神社は藤棚が、薬師堂はぼたんが見頃でどちらもキレイでした。<br />帰りにジェラート屋さんにも寄りました。

2014・05☆明石 花巡り~藤棚&ぼたん~

8いいね!

2014/05/03 - 2014/05/03

214位(同エリア415件中)

0

12

ゆんぺぺ

ゆんぺぺさん

明石にある住吉神社と薬師堂に行ってきました。
住吉神社は藤棚が、薬師堂はぼたんが見頃でどちらもキレイでした。
帰りにジェラート屋さんにも寄りました。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
交通手段
自家用車
  • 明石市魚住にある【住吉神社】へやってきました。<br />海の近くにある神社です。

    明石市魚住にある【住吉神社】へやってきました。
    海の近くにある神社です。

  • 海岸の松林のほうから鳥居をくぐって、立派な門と能舞台があり、振り返ると鳥居の奥に海が見えます。<br /><br />海を見守っている神様だそうです。

    海岸の松林のほうから鳥居をくぐって、立派な門と能舞台があり、振り返ると鳥居の奥に海が見えます。

    海を見守っている神様だそうです。

  • 今日の目的はこちら〜<br />藤棚を見に来ました。<br />藤棚は住吉神社の御神木だそうです。

    今日の目的はこちら〜
    藤棚を見に来ました。
    藤棚は住吉神社の御神木だそうです。

  • 派手さはありませんが、しっとりと心が落ち着いたような感じがしました。<br /><br /><br />さてさて次に向かいます…

    イチオシ

    派手さはありませんが、しっとりと心が落ち着いたような感じがしました。


    さてさて次に向かいます…

  • 近くの【薬師院】にやってきました。<br />こちらは『ぼたん寺』と呼ばれてる通り、ぼたんが有名です。<br />たまたまですが、ぼたん園の開園は今日まででした。

    近くの【薬師院】にやってきました。
    こちらは『ぼたん寺』と呼ばれてる通り、ぼたんが有名です。
    たまたまですが、ぼたん園の開園は今日まででした。

  • 大輪で華やかです。<br />まだまだ見頃のぼたんがいっぱいでした。

    大輪で華やかです。
    まだまだ見頃のぼたんがいっぱいでした。

  • ぼたん以外にもいろいろなお花が咲いています。

    ぼたん以外にもいろいろなお花が咲いています。

  • 帰りに近くの【伊藤牧場のジェラート屋さん ぐやなーと】に寄りました。<br />可愛い外観です。<br />

    帰りに近くの【伊藤牧場のジェラート屋さん ぐやなーと】に寄りました。
    可愛い外観です。

  • メニューはこんな感じです。<br /><br />近くに牧場があるみたいで牛さんのニオイがしました(笑)

    メニューはこんな感じです。

    近くに牧場があるみたいで牛さんのニオイがしました(笑)

  • みるく&amp;マンゴー<br />キャラメル&amp;ミルフィーユ<br />ティラミス<br /><br />どれもあっさりしておいしいジェラートでした。

    みるく&マンゴー
    キャラメル&ミルフィーユ
    ティラミス

    どれもあっさりしておいしいジェラートでした。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP