2014/04/05 - 2014/04/05
59位(同エリア622件中)
デコさん
次の日は、お天気も回復傾向にあり、今日のほうが良い天気かそれとも明日のほうがよいのか???
でも、行けるときに行っておこう!とバスに乗ってラヴェッロへ向かうことにしました。
お天気の保証がないので、時間をかけて歩くのはやめて、バス利用です!
ラヴェッロの町は標高350メートルの断崖の上にあり、遠くからでもそれとわかる町です。
ラヴェッロの町からのアマルフィ海岸の眺めは、ほんとに素晴らしい!!
アマルフィからのバスの便が、行きは朝の時間帯で30分毎にあったのに、ただ、いざ帰りの便を探してみると12:05の後は14:00と19:20だけ?しかも14:00の便はスクールデイとのことで、今日は土曜日だからあると考えていいのよね???でももしかそれが無かったら19:20まで無いの!?
(朝、途中で寄ったスカーラの町からならあと数本多いのですが…)
12:05のバスに間に合うように町で散策するか、それに間に合わなければ昨日ちょこっと歩いたあのルートを歩くことになるのか。。。
まぁ、なるようにしかならないか!ということで、行ってしまいました^^;
☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★
【スケジュール】
4月 1日(火) 関空発→フランクフルト→ナポリ
4月 2日(水) ナポリ→ポジターノ
4月 3日(木) エメラルドの洞窟、ポジターノ
4月 4日(金) ポジターノ→ミノーリ
4月 5日(土) ラヴェッロ、アマルフィ
4月 6日(日) マイオーリ、アマルフィ
4月 7日(月) ミノーリ→サレルノ→チェファール
4月 8日(火) チェファールで
4月 9日(水) チェファール→アグリジェント
4月10日(木) カルタニセッタ、エンナ
4月11日(金) アグリジェント神殿の谷、サン・レオーネの海岸
4月12日(土) アグリジェント→パレルモ、モンレアーレ
4月13日(日) トラーパニ日帰り訪問
4月14日(月) パレルモ→ナポリ
4月15日(火) ナポリ→イスキア島、イスキア・ポンテ地区
4月16日(水) サンタンジェロ地区、フォーリオ、ラッコ・アメーノ、カサミッチョラ
4月17日(木) セッラ・フォンタナ、フォンタナ、モンテ・エポメオへのハイキング
4月18日(金) イスキア島→ナポリ→ローマ→アッシジ
4月19日(土) アッシジ旧市街、オルヴィエート日帰り訪問
4月20日(日) アッシジでカルチェリの庵迄ハイキング、ローマへ移動
4月21日(月) ローマ発→フランクフルト→
4月22日(火) →関空着、自宅へ
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 船 徒歩
- 航空会社
- ルフトハンザドイツ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
バス停からホテルが見えているロケーションです。
バス停前のバールで切符(1.1ユーロ)は購入済みです。 -
時間通りにやってきたアマルフィ行きのバス
-
アマルフィ到着したとき、バスの中からラヴェッロ行きのバスが停まっているのを見ていたので大急ぎの猛ダッシュ!
いったん閉まった瞬間に運転手さんが私に気付いてくれ、辛うじて乗ることができたスカーラ経由のラヴェッロ行きのバス内からの眺めです。 -
アマルフィを出発して
-
隣町のアトラーニまでは昨日と一緒のコースです。
-
-
-
-
イチオシ
-
あのアトラーニの町も寄ってみる余裕があればいいなぁと思いながら
-
アトラーニを過ぎてすぐにラヴェッロ方面への急カーブを上って行きます。
-
どんどん標高が高くなっていきます♪
-
ちょっとずつ青空が^^
-
途中の分かれ道でスカーラとラヴェッロに分かれます。
ほとんどのバスは先にラヴェッロに行ってからスラーラへ向かうのですが、このバスだけが先にスカーラに寄ってからラヴェッロで終点のようです。 -
おかげで、スカーラの町の様子がバスから見えるし、ラヴェッロを遠くから見下ろすこともできるしラッキー!!
-
ここが、スカーラの市庁舎前。
ほとんどの人がここで降りて行ってしまいました。 -
では、次はラヴェッロへ〜^^
-
ラヴェッロで到着して、帰りの乗り場もここだと教えてもらいました。
-
下りたバス停からの眺め!
これだけででも、もう満足な眺めです♪ -
ここがバス停。
バス停と言われなければわからん!! -
トンネルをくぐって出たところにこんな高い建物が。
(この時は、まだ、ヴィラ・ルーフォロの塔とは気づいていなかった) -
広場に面した建物にはお土産物屋さんが入っているようです。
広場にはテラス席が広がります。 -
そしてこちらがドゥオーモ(大聖堂)の鐘楼ですね。
-
鐘楼をアップで。
-
ドゥオーモの中へ入れました^^
-
入口のブロンズ製のドアにはレリーフの装飾が施され左右とも立派な扉です。
-
ありましたよ〜必見と言われる説教壇の二つのうちの一つが左側の。。。
-
これです。
「ドラゴンに飲み込まれる人」が描かれたモザイク画です。
ビザンチン様式というものらしいです。 -
そして右側にあるのが、基部に6体のライオン像のある、美しいモザイクで飾られた柱に支えられる説教壇。
-
基部のライオン像は、4体が前方を向き、2体が後方を向いています。
-
説教壇を見上げて
-
させる柱の装飾がこれまた素晴らしい
-
美しいモザイクで飾られています。
-
説教壇のモザイク画です。
-
でっぱりの下側にも施される装飾
-
-
-
たぶんこちらが主祭壇と思うのですが、説教壇から考えるとずいぶんシンプル…
-
-
& こちらの方がかなり豪華!
-
-
-
美しく輝くパイプの並び♪
-
-
説教壇を支えているのはライオンさんとのことですが、可愛らしいというかおとなしそうというか、随分と優しそうなお顔。。。
-
-
-
大聖堂入り口から前の広場を見下ろして
-
大聖堂前広場の一番奥にある展望所からの眺めも素晴らしい♪
-
-
大聖堂の正面
-
広場から続く通りの先には石造りのアーチが見えています。
-
お土産物やさんが立ち並ぶ通りへ
素敵な陶器が並んでいて、見ているとあれもこれも買いたくなってくる(ノ´∀`*)
いやいや今買ってしまうと重さに耐えられなくなるのは目に見えているので(;_;)/~~~我慢!我慢! -
-
-
-
そうそう!この四角い塔が今日の目的の一つ、ヴィラ・ルーフォロ♪
最初に目に入ったにもかかわらず、ここが目指すヴィラ・ルーフォロと思わずに奥の通りに進んでしまった^^; -
塔の下に置かれていたオブジェ
-
塔をくぐって中へ
-
敷地内から大聖堂の鐘楼が見えてます。
-
このチケット売り場で入場料3ユーロを支払って進みます。
-
塔を振り返って
ガイドブックをあらためて読んでみたら、「ドゥオーモの右側にある四角い塔が目印」と、ちゃんと書いてあった^^;
全く頭に入っていなかったのね! -
-
-
-
小さな回廊
-
-
回廊を通ってお庭へ
-
奇妙な形のオブジェです
-
-
-
-
お〜庭園に出てきましたよ♪
-
イチオシ
この眺めです!!
手前にちょっとだけ見えているのがミノーリの海岸で、その向こうに半分見えているのがマイオーリの海岸^^
(マイオーリは次の日に訪れましたので、後ほどご紹介します) -
綺麗に手入れされた庭園が広がります。
-
-
所々にあるオブジェも見どころかな?
-
-
広い庭園のあ地こちから見下ろせる風景がとっても素晴らしい!
雲が多いので、色は冴えないかも。。。 -
イチオシ
色は冴えなくても、眺めは最高です♪
-
ちょっと日差しがあると、お花が輝きます。
-
-
-
アップダウンしながら庭園散歩中
-
端っこの池(水たまり?)にね・・・
-
金魚さんと
-
オタマジャクシさんいっぱい!!
こんなにたくさんいるとちょっと気持ち悪い(失礼!)
子供のころ、隣の空き地にできた池で、父の大好きな日本酒の空き瓶にオタマジャクシを捕まえては詰め込んで(残酷なことを遊びにしていたものですね)、真っ黒にしていたのも、遠い思い出の一つです -
-
イチオシ
この二つの円錐のお屋根が海岸と一緒に写っている写真はよくガイドブックなどでも見られます。
でも、ちょっとこの木、邪魔・・・ -
後ろを振り返ると見える旧市街の建物
-
庭園は広い
-
庭園を暫くあちこち散策です。
-
-
-
-
-
-
通り過ぎた建物の中へ入ってみます。
-
-
オブジェがいくつかおいてあって、この建物自体が見ものなようです。
-
-
-
端っこのほうまで来たら、先ほどバスから降りた場所のすぐ隣に来ていました。
-
このアーチの中がヴィラ・ルーフォロの庭園になっていたのですね。
-
イチオシ
-
もう一度庭園に戻って
-
-
イチオシ
-
-
出口へ向かう途中
-
-
-
回廊の近くにも何やら展示されています。
-
逆光でよく見えなかったけれど
-
これも顔のオブジェでした
-
-
-
-
-
では塔をくぐって出たら、ヴィラ・チンブローネへ向かいます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
デコさんの関連旅行記
アマルフィ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
120