伊豆多賀・網代温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フィンランドの北の果て,ラップランドラヌア村に住む友人家族が初めて日本に来た.この友人とのなれ初めは,脱輪事故から<br />2005-2月旅行3 ラヌアの休日2 健康センター,脱輪,釣り<br />http://4travel.jp/travelogue/10261262<br />また同僚が長期間コテージに滞在させてもらっていた<br />ラップランド3150kmドライブ8(3日目)-Ranua5:フィンランドの田舎の豊かな生活,3つのコテージ<br />http://4travel.jp/travelogue/10486414<br /><br />突然日本へ来るというので,いろいろな計画を変更.私も3/30午後から休みを取り,4/2まで一緒に熱海・京都・奈良と旅行した.なおこのときは私は接待と通訳に忙しくって私としては写真が少ない.その点はご勘弁を.ひどい雨の日だ.新横浜発1445 こだま663号で熱海1513着.指定席がいっぱいで自由席.皆ばらばらだが座れた..伊東線に乗り換え網代1549着.「平鶴」という旅館で日本の魚介類をふんだんにごちそう.娘さんはどんどん慣れて美味しいと食べる.奥さんは一生懸命食べようとするがなかなか慣れないので食べられない.伊勢海老と鮑という二大ごちそうだった.お風呂もパブリックなところ以外,家族ぶろも2回予約できたので,夕方に男女に分かれてはいり,朝ご夫婦だけ入ってもらった.ここも海が見えてなかなかの風呂だった.朝食もまあまあ.漁師宿の趣が残り,少々宿泊費は高かったが,食事・部屋・風呂とも満足できた.

【国内152】2014.3フィンランドの友人家族と熱海・京都・奈良旅行1-網代温泉平鶴

2014/03/30 - 2014/03/31

SUOMITA

SUOMITAさん

また同僚が長期間コテージに滞在させてもらっていた

新幹線 JRローカル

3/26AY73便で成田到着.迎えに行き,私の車で職場へ.立川のホテルを予約し,滞在.午後は私は仕事.夕方から立川で夕食

3/27は同僚二人がついて午後から,はとバス.英語の「東京アフタヌーン」コース5000円に.

3/28,私が長岡出張の日は,2005年に脱輪させた先輩の車で,富士山めぐり

3/29はフリーで,夜職場で歓迎パーティ.3/30午前中は雨.サンリオピューロランドへ行くことは中止

3/30午後,私は午前中仕事だったので,職場まで来てもらい,駅で軽い昼食.新横浜発1445 こだま663号で熱海1513着.指定席がいっぱいで自由席.皆ばらばらだが座れた.ひどい雨の日だ.

伊東線ホームへ

1535発5655M

座席が変則.ロングシートとクロスシート

クロスシートはとてもすわり心地がよい

初島が見える

1549網代着

踊り子112号と交換

桜がきれい.少し天気は上向き

今日の宿舎 網代温泉平鶴 一泊ひとり19500円-22500円と結構お高いがおごってしまう.さてフィンランドの田舎の人が日本の伝統的旅館どう思うかな..

海にかぶりつきの一番いい部屋.男性の部屋の風景は良くない.

私たち男性は大浴場へ.女性たちも大浴場のあと,家族風呂へ.これは女性たちが入ったときの家族ぶろの写真,1800頃

そのあと男性陣が入ったときの家族ぶろの写真.1830頃.

露天風呂で海がかぶりつきなのがうれしい

きれいなお風呂だった

夕食.通訳に忙しく,ちゃんと写真を撮っていない.刺身も上の紙を取らなかった.

あわびと伊勢海老などなどごちそうだった.娘さんはすぐ適応して何でもおいしいと食べる.奥さんはなかなか生の魚が食べられない.それでも一生懸命食べようとしてくれる.異文化への適応は大変だ.

日本酒も飲んでもらった.フィンランド語でRIISI VIINIとした.

娘さんはインターネットで今日熱海で花火があることを知っていた.部屋から遠くだったが花火が見えた.

私は爆睡したが,友人の奥さんはほとんど寝られなかったようだ.しかし朝は晴れ気持ちがいい

この部屋からの眺めは最高

バルコニー

• 熱海温泉 湯の宿 平鶴 宿・ホテル

料理も良かったし,部屋も良かったし,家族ぶろも良かった by SUOMITAさん

下の海もきれい.大浴場はこの下にある.フィンランドのご夫婦が「サウナ」と呼んでいたのは印象的だった.熱い風呂なのでサウナと同じだ.

伊豆多賀の風景

あれはなんだろうね

本当に気持ちいい

友人たちもバルコニーでゆっくり

朝の食事もまあまあ

魚づくし

男性の部屋.海は見えるが,たいしたことはない

女性の部屋は最高!特等席だね.

1000のチェックアウトぎりぎりまでゆっくりして,1014旅館を出発