クアラルンプール 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

4/12:AirasiaでDMK-KUL(LCCT)夕方着、KLIA EkspresでKL中心街へ。<br />チャイナタウンで食事。<br />   <br />4/13:午前中にバトゥ洞窟、午後はセントラルマーケット→マスジット・ジャメ→スルタン・アブドゥル・サマド・ビル→ペトロナス・ツイン・タワー→KLタワー→ブギッ・ビンタン(夕食)<br /><br />4/14:朝、バスでマラッカへ行き、観光後に夜KLへ戻る。<br />ペトロナス・ツイン・タワーの夜景を見てから、ブドゥラヤ・バスステーションからバターワース行きのバスに乗る。<br /><br />今回4回目のKLで、友達がマレーシア初のため、面倒を見ながらの観光。<br />

友人とKL,マラッカ,ペナン観光5日間:KL

2014/04/12 - 2014/04/14

marcocoa

marcocoaさん

チャイナタウンで食事。

4/14:朝、バスでマラッカへ行き、観光後に夜KLへ戻る。

鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
    エアアジア
    2.5
    2.0

4/12:KLのチャイナタウン
      チャイナタウンにあるゲストハウスを2軒目で空きがあり、すんなり宿が見つかりました。
      夜はチャイナタウンの屋台街で夕食。
      東南アジアの屋台街はどこも似ていて、夜店の売っている品物も同じだった。友達がバクテーを食べて、「おいしい」と言っていた。インド料理のカリーパフもおいしかった。

KLのチャイナタウン

4/13:朝、Pasar Seni駅からクアラ・ルンプール駅方面の眺め
      KLセントラル駅からBatiCaves駅へ

バトゥ洞窟
      雨季なのに晴れていてとにかく暑い。
      15年前にも来たことがあり、その当時はバスで来たことを思い出したくらいで、それ以外はあまり思い出せませんでした。
      この像はハヌマカンと呼ばれているらしい。

バトゥ洞窟
      果物を持ってきた人がサルにあげていたので、突然大量のサルがこのあたりに寄ってきた。

バトゥ洞窟
      ここから階段を上り、洞窟へ。

• バトゥ洞窟<br />階段も数回休憩しながら。

階段も数回休憩しながら。

洞窟の入り口

バトゥ洞窟
      上を見上げると光が差し込んでいて、真っ暗ではない。

KLの電車の中の禁止事項

KLのチャイナタウンへ戻り、市内観光。
      スリ・マハ・マリアマン寺院

チャイナタウン、関帝廟

セントラルマーケットの隣の通り沿いにお土産屋がある(写真のゲートから先)。

セントラルマーケット
      建物中はエアコンがきいていて、しばし休憩(White Cofffeのカフェもあった)。

マスジット・ジャメ
      周りから写真を撮ったのみ。

友達が中に入らないと言ったため、そのまま徒歩で次の観光地へ移動。
      7年前に来た時も、その時一緒に観光した友人も入らないと言われて、その時は一人で入った。
      宗教上で何か問題があるのかとも思ったけど、二人とも仏教系の東南アジア人のため、理由は聞かなかった。