直島・豊島・小豊島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年前の旅行ですが、お友達の結婚式が高松であったので、ついでに直島へ足を運びました。<br />高松港からフェリーで日帰り旅行。<br /><br />友人の結婚式メインの写真ばかりなのでUPできず、観光写真が少ないので、旅の記録用に4travelに残しておきます。

【高松・直島】いってよかったモダンアート直島

13いいね!

2012/07/14 - 2012/07/16

316位(同エリア1069件中)

旅行記グループ 旅行いろいろ

2

7

kuroneko

kuronekoさん

2年前の旅行ですが、お友達の結婚式が高松であったので、ついでに直島へ足を運びました。
高松港からフェリーで日帰り旅行。

友人の結婚式メインの写真ばかりなのでUPできず、観光写真が少ないので、旅の記録用に4travelに残しておきます。

PR

  • 初めて来た高松空港。<br /><br />さすが本場ですね。<br />スーツケースを待っていると、うどんが流れてきました(笑)

    初めて来た高松空港。

    さすが本場ですね。
    スーツケースを待っていると、うどんが流れてきました(笑)

  • 要潤は香川県出身なんですね。<br />

    要潤は香川県出身なんですね。

  • 到着したその午後に結婚式・披露宴<br />素敵な和装のお式でした^^<br />末永くお幸せに〜〜〜^^<br /><br />(もちろん今も仲良くしてます、赤ちゃんも近々♪)

    到着したその午後に結婚式・披露宴
    素敵な和装のお式でした^^
    末永くお幸せに〜〜〜^^

    (もちろん今も仲良くしてます、赤ちゃんも近々♪)

  • その夜は新郎新婦、友人みんなで、香川名物の骨付き鳥を!<br /><br />お店の名前は。。。忘れてしまいました(><)<br />たしかどなたかが持っていたるるぶを頼りに行ったので、<br />有名なお店だったと思います。

    その夜は新郎新婦、友人みんなで、香川名物の骨付き鳥を!

    お店の名前は。。。忘れてしまいました(><)
    たしかどなたかが持っていたるるぶを頼りに行ったので、
    有名なお店だったと思います。

  • 高松のホテルに1泊して、翌朝は一緒に参列した友達と、直島に出かけることにしました。<br /><br />高松港です。<br />すでにアートのにおいがプンプン♪<br /><br />

    高松のホテルに1泊して、翌朝は一緒に参列した友達と、直島に出かけることにしました。

    高松港です。
    すでにアートのにおいがプンプン♪

  • 高松港から直島へ高速船で30分くらいだったかな。<br />帰りは大型フェリーだったので50分くらいかかりました。<br /><br />直島に到着すると、有名な赤いかぼちゃ(草間彌生さん作)がお出迎え。<br />直島のシンボルですね。<br /><br />この後、草間彌生さんがヴィトンとコラボして、ヴィトンのお店が草間ドット柄にちょうど変身したので、タイムリーでした。<br /><br />地中美術館・I love 湯に入って、直島を満喫。<br />地中美術館へはまた行きたいと思うくらい、行く価値ある美術館でした^^

    高松港から直島へ高速船で30分くらいだったかな。
    帰りは大型フェリーだったので50分くらいかかりました。

    直島に到着すると、有名な赤いかぼちゃ(草間彌生さん作)がお出迎え。
    直島のシンボルですね。

    この後、草間彌生さんがヴィトンとコラボして、ヴィトンのお店が草間ドット柄にちょうど変身したので、タイムリーでした。

    地中美術館・I love 湯に入って、直島を満喫。
    地中美術館へはまた行きたいと思うくらい、行く価値ある美術館でした^^

  • 再びフェリーで高松港へ戻り、タクシーで空港へ。<br />さぬきうどんを食べ損ねたので、運転手のおじさんご紹介の空港近くのお店へ連れてってもらいました。<br />(紹介してマージンもらってる?)とは思うんですが、出発時間ギリギリだった私たちにはとてもありがたかった、よかった!<br /><br /><br />駆け足の高松・直島旅行は、結果的にgoodな行程に仕上がりました♪

    再びフェリーで高松港へ戻り、タクシーで空港へ。
    さぬきうどんを食べ損ねたので、運転手のおじさんご紹介の空港近くのお店へ連れてってもらいました。
    (紹介してマージンもらってる?)とは思うんですが、出発時間ギリギリだった私たちにはとてもありがたかった、よかった!


    駆け足の高松・直島旅行は、結果的にgoodな行程に仕上がりました♪

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

旅行いろいろ

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • リリーさん 2018/06/24 11:43:18
    はじめまして
    kuronekoさん、こんにちは。

    3か月前に香川に行き、すっかり気に入ったので近々再訪します^ ^。残念ながら今回は骨付鳥を食べられないのですが( ̄∇ ̄)。。

    お店の名前は奇鳥味鳥ですネ。割り箸の袋に書いてあるのと、私のるるぶを照らし合わせたので間違いないと思います。今回、食べられないのが残念です^_^。

    直島は外国人観光客に人気だと聞きました。良さそうですね^ ^。

    リリー

    kuroneko

    kuronekoさん からの返信 2018/06/24 20:58:12
    RE: はじめまして
    リリーさん

    はじめまして!
    そしてありがとうございます!!!
    奇鳥味鳥っていうんですね。本当だ、よく見たら割りばしに書いてますね(汗)
    すっきり!

    結婚式メインでいったのですが、ちょっと観光しただけでも香川って素敵だなと思ったので、リリーさんがはまる気持ちわかります。
    近々再訪だなんていいですね☆
    楽しんできてくださいね。


    kuronekoより

kuronekoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP