バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月のウブド&ジンバラン滞在から2014年2度目のバリ島です♪<br /><br /><br />何度来ても飽きないバリ。<br />そして羽田発着のスケジュールが変更されて初めての渡バリになりました。<br />羽田便が就航される前は成田便を利用してたので慣れてはいるのですが…初日が本当にもったいない!<br />仕事帰りに羽田から乗り、機内でグッスリ寝て起きたら初日からバリを満喫♪というのが凄く便利だったのに…(ーー;)<br /><br /><br />というわけで、到着日がほぼ夜なので、<br />前半は街中にある格安の最新ホテル【アイズスミニャック】に滞在してショッピングやスパ、夜遊びを満喫することにしました。<br />寝るだけのために高いホテルにチェックインするのが惜しい!というのが本音なのですが…σ^_^;<br /><br />後半は最新ラグジュアリーホテル【サ・ムリア&ムリアヴィラス】に滞在し、<br />頭の中が真っ白になるまでノンビリ過ごす計画。<br /><br /><br /><br />羽田発 GA利用<br />9泊11日の日程です☆<br /><br /><br />前半3泊→アイズスミニャック【デラックスジャグジールーム】<br /><br />オシャレなショップやレストランが集結しているオベロイ通りにあるアーティスティックな外観が印象的なホテル。<br />トラットリアやウルティモ、Rumoursなどが徒歩1分以内という好立地がステキ!<br /><br />デラックス、デラックスジャグジー、デラックスプール、クラブルーム、クラブスイートという5つのカテゴリーの中の<br />下から2つ目のデラックスジャグジールームを選択。<br />40平方メートルの広さでツインベッド、ジャグジー社のジャグジーが付いているお部屋です♪<br />冷蔵庫内Freeで1泊11000円朝食付でした(^^)<br />オンシーズンなのに安かった。<br /><br />到着日の翌日、大人気フランジパニスパ6時間の長時間スパを予約済。<br />帰国日に利用する人が多いスパメニューだそうですが、日頃の疲れを先ずは取り除いてからバリを満喫する為に日程を組みました。<br /><br /><br />後半3泊→ザ・ムリア【バロンオーシャンビュールーム】<br /><br />目の前は海、ラナイにジャグジー。<br />24時間バトラーサービス、100平方メートルを超えるラグジュアリールーム。<br />早期予約特典、3泊で地中海料理の6コースディナー付のプラン。<br /><br /><br /><br />更に後半3泊→ムリアヴィラス【オーシャンビューヴィラ】<br /><br />500平方メートルもの広さがある大きなヴィラ。<br />もちろんプール付。<br />スパにもあるハイドロテラピープールがヴィラにも備わっており、1日の疲れがとれるとのこと。<br />こちらも早期予約特典、3泊で地中海料理のディナー付のプラン。<br /><br />チェックアウト後、ムリア滞在者しか利用できないスパを利用しました。<br />最新の設備が備わったスパで、技術も素晴らしかったです☆<br />帰国は深夜発の便でしたので、マッサージはもちろんですが、<br />ボディとフェイシャルの保湿トリートメントを重点的にお願いしました(^^)<br />スパ後はレストランで夕食をとり、出発ギリギリまでムリアを満喫です♪<br /><br /><br />長くなりましたが…ザ・ムリア旅行記スタートです(^^)

バリ島☆街ステイとリゾートお籠りステイの欲張りプラン☆アイズスミニャック&ザ・ムリア&ムリアヴィラス【アイズスミニャック滞在編】

2014/08/09 - 2014/08/17

百合

百合さん

何度来ても飽きないバリ。

というわけで、到着日がほぼ夜なので、

頭の中が真っ白になるまでノンビリ過ごす計画。

羽田発 GA利用
9泊11日の日程です☆

前半3泊→アイズスミニャック【デラックスジャグジールーム】

下から2つ目のデラックスジャグジールームを選択。
冷蔵庫内Freeで1泊11000円朝食付でした(^^)
オンシーズンなのに安かった。

後半3泊→ザ・ムリア【バロンオーシャンビュールーム】

目の前は海、ラナイにジャグジー。

更に後半3泊→ムリアヴィラス【オーシャンビューヴィラ】

500平方メートルもの広さがある大きなヴィラ。
もちろんプール付。

最新の設備が備わったスパで、技術も素晴らしかったです☆
帰国は深夜発の便でしたので、マッサージはもちろんですが、

長くなりましたが…ザ・ムリア旅行記スタートです(^^)

今回も羽田から出発のGA利用です。
    バリに到着してから激しく後悔するのですが、やっぱり羽田発はとっても便利♪

ラウンジは前回利用しなかったので移動後のラウンドに初めて行ってみました。
    食べ物はおにぎり、ひじき煮、お味噌汁、コーンスープ、パン、シリアル、フルーツなどなど。
    飲みものはアルコール類やソフトドリンクが一通り揃ってる感じでした。

JALのサクララウンジ等の充実しているラウンジを基準にしてはいけません。
    最低限のものが揃っているので十分マッタリ過ごすことが出来ました♪
    特筆すべきはおにぎり!
    以前はコンビニの海苔を後で巻くタイプのおにぎりでしたが、今回はジャコや細切りのシソ、鮭がまぶしてある手作りおにぎりで美味でした(^^)
    炊きたてご飯で作ったのかホカホカの温かいおにぎりで美味しかったなぁ〜♪

遅れることなく時間通りに出発。
    1番前の広々シートでした。
    離陸時からなぜか熟睡してしまい、1時間程グッスリと夢の中へ…。

程なくして食事の時間に。
    前回は3月に搭乗したので4月以降初めてのGAだったのですが、色々努力している面がありましたので、ここに記したいと思います♪

・フリース素材のブランケットから高級感あるベロア素材のブランケットに変更
    ・写真のように食事の食器等が豪華になってた(パンの下にはガラスの板が!)
    ・お料理の味もとても美味しくなってた
    ・到着前の軽い食事がおにぎり&ハーゲンダッツのアイスから、5種類程度の料理から好きなものを選べるようになってた

前菜。
    鴨のロースト。
    柔らかくて美味しかったです。

前菜は選べたのでもう一人分はパンプキンのスープをチョイス。
    少し薄口でしたが、さっぱりで美味しかったです。

ラム肉のソテー。
    ホロホロのお肉がとっても美味しかった♪

玄米茶を頼んだらこんな立派なスタイルでやってきました。

到着1時間前に出される軽食は海老天うどんをオーダー♪
    お出汁はあまり

そして今回の旅の最初の宿はオベロイ通りのド真ん中!アイズスミニャック!
    バリではイゼスミニャックじゃないと通じませんでした(._.)

新しいホテルでスタッフも全員若い。
    夜遊びスポットや美味しいレストランにも近いので最高でした♪

ベッドはツイン。
    なかなか寝心地の良いベッドでした。

ベッド傍にあるソファー。
    おにぎり型のクッションが可愛かったけど座ることはなく荷物置きに…(^^)

ワッフル素材の薄手のローブ。
    柔らかな素材が着心地良くお風呂上がりに羽織るのに最適でした。

ベイシンはシングル。
    清潔感があって使いやすかったです。
    水撥ねもありませんでした。

アメニティーも充実。
    ハブラシやコットン等、必要なものはちゃんと揃ってました♪

今回選んだ下から二つ目のカテゴリー、デラックスジャグジールームのジャグジー(^^)
    乾季の涼しい時期、寝る前に温まって寝るのが日課に♪
    水流の勢いもシッカリあって、足の裏や背中、太ももなどを揉みほぐしてくれて気持ち良かった〜。

冷蔵庫。
    この価格帯で中身フリーです。
    毎日キチンと補充してくれます(^^)

チョロっとしたところが可愛い。
    光る棚!(^^)

グッスリ寝たあとは朝食!

ホテル1Fのレストラン。
    ホットミールを一つ選び、飲み物やサラダ、パン、フルーツ、ブブール、ナシゴレン、ミーゴレン等はビュッフェです。
    夜はライブなんかもやってるオシャレなレストランで、宿泊客以外も多かったです。
    週末は夕方5時までブレックファーストをやってるようで、結構混み合ってました♪

客層はアジア系と欧米系半々ぐらいでしょうか。
    意外に韓国のゲストが多かったです。

良い天気!青空が気持ち良いです。
    アウトサイドの席をチョイス。

フルーツジュースはメロン。
    甘くて美味しかった〜。

近くのパサールと契約しているようで、毎日10種類ぐらいのバリのスイーツが置いてあります。
    大好きなクレポンを毎日2パック食べてました♪
    モチモチで最高に美味しい(^^)

私達の部屋の上のカテゴリーのお部屋はデラックスプールという名前。
    写真に写ってるのがデラックスプールというお部屋のゲストのみが利用できるプールとのこと。
    実質地下1階に部屋があり、プールも日陰にあるのでなんだか暗い印象が…。

各階エレベーター前にある広いソファースペース。
    オベロイ通りを上から見るなんてなんだか不思議。
    夜、買ってきた焼きとうもろこしとビール片手にここでノンビリ過ごしました(^^)

朝食をシッカリ食べ、ひと休みしたらスパへ!
    4年ぶりにフランジパニを利用してみました(^^)

自分へのご褒美にヴィラ利用プランを。
    一番高いところにあるヴィラで眺めもよかったです。

ここで最初のフットバスです。
    フランジパニが推してる海洋深層水を使ったローションをバシャバシャかけて足をサワサワ。
    んー、ここでチョッピリ嫌な予感が…。
    だいたいこの最初のフットバスで上手か下手か判断できます。
    連れも同じ気持ちだったようで早々にガッカリしたムードが漂ってきました。。。

お次はデトックスマッサージ60分。
    予感的中…。
    痛気持ちいいのではなく、ただ痛いだけのマッサージが続きます。
    痛い!と言うと、今度はくすぐったいマッサージがスタート。。。
    長時間マッサージでコレは精神的にキツイです(._.)

ストーンマッサージ、チャクラトリートメント、ガムランボールをガランガラン鳴らしながら顔や首に押し当てるマッサージ60分が続きますが…特別気持ち良くない。

リフレッシュタイムを挟みフェイスマッサージ60分がスタート。
    これも別に気持ち良くない。

シロダーラは最初から期待してないのでノーコメント。
    ただ、唯一グッスリ眠れそうな時間だと思ってたのに、耳元でガチャガチャと片づけをされ眠れず…。

シロダーラからの流れでクリームバス。
    これも全く気持ち良くなく…ごめんなさい愚痴ばかりで。
    でも本当に気持ちが良くなかったんです。
    数年前に利用した時は結構良かったのになぁ。

フラワーバス。
    名前とか入れてくれてます。
    最後の最後に文句言うのもなんですが、お湯が臭い。
    硫黄よりも臭い。
    卵の腐敗した臭いがキツイ。

途中リフレッシュタイムが2回ありました。
    毎回好きな飲み物をオーダーできます。
    これはなかなか美味しかった!
    バナナジュースとヨーグルトラッシー、ミックスジュースなどをお願いしました。

最後は食事が出ます。
    が、これに関しては美味しくありませんでしたね。
    冷え切ってるし。

マンゴーはシッカリ平らげました♪

スタッフは日本語堪能で、親切丁寧。
    初めてのバリなら安心のスパかもしれませんが、テクニックが…ガッカリ過ぎました。
    施術してくれるスタッフ次第なのかもしれませんが、もうリピは無しかなという評価。
    残念です。

スパのあとはクタのビーチウォークに落としてもらいました。
    Bershka(ベルシュカ)というスペインのファストファッションのお店に行きたかったのです♪
    渋谷やお台場に店舗があるのですが、バリの方がオシャレなアイテムが多く、
    その上お安い!
    70%OFFの洋服がザクザクありました(^^)

そして、今日はエクストラスーパームーンとのこと!
    上手に撮れなかったけど、キレイなお月様でした。

お月様を見ながらクタビーチを散歩。
    大好きな焼きトウモロコシが売ってたので2本注文。
    一本10000Rp。

さすがにクタからオベロイ通りまでは歩いて帰れないのでタクシーを拾ってホテルへ。
    軽く汗もかいたので夜のプールにドボン!
    雰囲気サイコー!
    星を眺めながらプカプカ浮いて夢心地です。
    近くにKuDeTaなんかもあるので、花火があがったり、サーチライトでド派手な演出をしてて楽しめます(^^)

アイズのゲストは夜遊びがメインなのかプールを利用する人がいませんでした。
    ほぼ貸切り状態で快適です♪

毎晩貸切り。

昼間のプールエリア。
    日中もゲスト少なめです。

可愛らしいバーカウンター。
    モヒートを数杯飲みました。

白と青が爽やかです(^^)

毎日良い天気。
    乾季なので風も爽やか〜。

タオル置き場が可愛い♪
    プールスタッフも気さくな子ばかりで居心地よかったです(^^)

総評としては…
    アイズスミニャックは100点満点!
    次もリピしたいなぁ。

フランジパニエステティックは今後リピ無しかなぁ…。
    似た金額を出すなら、カユマニススパやテタスパの方が好きです(^^)

次はヌサドゥアエリアの巨大リゾート、ザ・ムリア滞在の旅行記になります。
    お読み頂きありがとうございました♪