セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大学一年の春休みに今話題のフィリピン留学にいって来ました*\(^o^)/*<br /><br />結果は大満足!<br /><br />授業や学校のことはもちろん、お金のことやセブの治安などについても備忘録的にまとめていきたいと思います☆<br /><br />学校はSMモールの近くにあるIDEA CEBUです<br /><br />フィリピン留学に興味のある方の参考になれば( ´ ▽ ` )ノ<br /><br /><br />

セブ島格安語学留学☆体験記 その4

21いいね!

2014/03/02 - 2014/03/29

1168位(同エリア3727件中)

0

21

Li☆Li@旅するOL

Li☆Li@旅するOLさん

大学一年の春休みに今話題のフィリピン留学にいって来ました*\(^o^)/*

結果は大満足!

授業や学校のことはもちろん、お金のことやセブの治安などについても備忘録的にまとめていきたいと思います☆

学校はSMモールの近くにあるIDEA CEBUです

フィリピン留学に興味のある方の参考になれば( ´ ▽ ` )ノ


PR

  • 今回は週末お出かけ編です( *´艸`)<br /><br />一か月の留学だと土日が3回あったので、いろいろなところに行ってきましたよ!<br /><br />初めての週末はマクタン島にあるビーチへ!<br />セブシティから30分くらい250ペソ程度で行けますタクシードライバーは「遠いから50ペソ上乗せしてくれ」と言ってきましたが、交渉すれば払わなくてよくなったりもします。<br /><br />ちなみにマクタンはすっごーく田舎な雰囲気で、犬・ヤギ・ウシ(!)が道路を自由に横断していたりします(*´ω`*)<br /><br />今回はVISTA MAR というホテルのデイユースを利用しました。<br />ひとりエントランス250ペソでプライベートビーチとプールの利用ができます。<br /><br />さすが250ペソ、脱衣所もトイレと併設でした(笑)<br />でも安いから許す( ^^)

    今回は週末お出かけ編です( *´艸`)

    一か月の留学だと土日が3回あったので、いろいろなところに行ってきましたよ!

    初めての週末はマクタン島にあるビーチへ!
    セブシティから30分くらい250ペソ程度で行けますタクシードライバーは「遠いから50ペソ上乗せしてくれ」と言ってきましたが、交渉すれば払わなくてよくなったりもします。

    ちなみにマクタンはすっごーく田舎な雰囲気で、犬・ヤギ・ウシ(!)が道路を自由に横断していたりします(*´ω`*)

    今回はVISTA MAR というホテルのデイユースを利用しました。
    ひとりエントランス250ペソでプライベートビーチとプールの利用ができます。

    さすが250ペソ、脱衣所もトイレと併設でした(笑)
    でも安いから許す( ^^)

  • ビーチと海のコントラスト〜!<br />セブに来て、初めてセブらしさを感じました<br /><br />通常はセブシティのごみごみしていて騒音のうるさいところに暮らしていたから(笑)<br /><br />すっごーく静か。のーんびり。<br /><br />今まで海外でリゾートに行ったことはなかったけど、リゾートもいいもんだ・・・

    ビーチと海のコントラスト〜!
    セブに来て、初めてセブらしさを感じました

    通常はセブシティのごみごみしていて騒音のうるさいところに暮らしていたから(笑)

    すっごーく静か。のーんびり。

    今まで海外でリゾートに行ったことはなかったけど、リゾートもいいもんだ・・・

  • 午前中は海があんまり青くなかったんです<br /><br />でも午後になったらご覧のとおり、きれいな青に!<br /><br />こんなきれいな海初めて見た〜<br /><br />しばし、はしゃいでしまいました

    午前中は海があんまり青くなかったんです

    でも午後になったらご覧のとおり、きれいな青に!

    こんなきれいな海初めて見た〜

    しばし、はしゃいでしまいました

  • こーんなに透き通っているんです!<br />足が見えちゃうくらい!<br /><br />まるっこい魚もいました☆

    こーんなに透き通っているんです!
    足が見えちゃうくらい!

    まるっこい魚もいました☆

  • プールもありますよ!<br /><br />私はビーチにいたからほとんど利用しなかったけどw<br />

    プールもありますよ!

    私はビーチにいたからほとんど利用しなかったけどw

  • パンケーキをいただきました!<br />なんと60ペソ( ゚Д゚)日本円で130円くらい!<br /><br />パンケーキよりも、ついてきたマンゴーにテンション上がってしまいました(笑)

    パンケーキをいただきました!
    なんと60ペソ( ゚Д゚)日本円で130円くらい!

    パンケーキよりも、ついてきたマンゴーにテンション上がってしまいました(笑)

  • 泳ぎ疲れたので、ホテルの敷地内を散策♪<br /><br />遊具があったので思わず遊んでしまいました(笑)<br />いいよね、大学生だから、まだ許されるよね・・・?

    泳ぎ疲れたので、ホテルの敷地内を散策♪

    遊具があったので思わず遊んでしまいました(笑)
    いいよね、大学生だから、まだ許されるよね・・・?

  • なんかちょっと怖い白雪姫もいたりして。<br /><br />てなことで初めてのリゾート・大満喫!<br />留学生仲間でまた海行きたいね〜ってずっと言ってました。<br /><br />帰りはホテルでタクシーを呼んでもらいました。<br />「タクシー呼ぶから、運転手にメーター+50ペソ払ってね〜」とレセプションのお姉さんに言われたのですが<br /><br />しかし、二台呼んでもらったうち一台にはメーターがついておらず( ゚Д゚)<br /><br />友達がぼられてしまいました・・・<br /><br />しかももう一台はなかなかこない・・・<br /><br />よーくレセプションに確認してからタクシーを呼んでもらってください。<br /><br />

    なんかちょっと怖い白雪姫もいたりして。

    てなことで初めてのリゾート・大満喫!
    留学生仲間でまた海行きたいね〜ってずっと言ってました。

    帰りはホテルでタクシーを呼んでもらいました。
    「タクシー呼ぶから、運転手にメーター+50ペソ払ってね〜」とレセプションのお姉さんに言われたのですが

    しかし、二台呼んでもらったうち一台にはメーターがついておらず( ゚Д゚)

    友達がぼられてしまいました・・・

    しかももう一台はなかなかこない・・・

    よーくレセプションに確認してからタクシーを呼んでもらってください。

  • 次の週末はCEBU ZOOへ!<br />ビバリーヒルズの近くにあります<br /><br />行きづらい場所なのでタクシーのチャーターがいいと思います<br /><br />学校までの往復+待ち代一時間で600ペソ。100ペソほどぼられたと思います。<br /><br />入場料はなんと大人25ペソ!<br /><br />日本人だとわかると、係員っぽいお兄さんが案内してくれました。写真を撮ってくれたり、説明してくれたり。<br /><br />帰りに20ペソだけチップで渡しました。<br /><br />

    次の週末はCEBU ZOOへ!
    ビバリーヒルズの近くにあります

    行きづらい場所なのでタクシーのチャーターがいいと思います

    学校までの往復+待ち代一時間で600ペソ。100ペソほどぼられたと思います。

    入場料はなんと大人25ペソ!

    日本人だとわかると、係員っぽいお兄さんが案内してくれました。写真を撮ってくれたり、説明してくれたり。

    帰りに20ペソだけチップで渡しました。

  • 入口付近にいたのがこのお猿さん。<br />名物動物です(笑)<br /><br />髪形がどことなく宇宙兄弟のヒビトに似ている気がするのは私だけ?

    入口付近にいたのがこのお猿さん。
    名物動物です(笑)

    髪形がどことなく宇宙兄弟のヒビトに似ている気がするのは私だけ?

  • 巨大へび〜!!<br /><br />なんと首に巻けますよ!<br />すっごーく重いし、怖いですが(笑)<br />

    巨大へび〜!!

    なんと首に巻けますよ!
    すっごーく重いし、怖いですが(笑)

  • ワニにも触れるんですよね〜<br /><br />びくびくしながら触りました。<br />ま、何もされなかったけど

    ワニにも触れるんですよね〜

    びくびくしながら触りました。
    ま、何もされなかったけど

  • さて、動物園の次はTopsという山頂展望台にやってきましたよ!<br /><br />学校の仲間とバンをチャーターしていきました。アクセスが不便なので車のチャーターがオススメです。<br />ガイドブックにはタクシーチャーターで1000ペソ位と書いてありましたが、<br />私たちは10人くらいでバンをチャーターして1100ペソでした。<br />SMの後ろのバンの溜まり場で運転手と直接交渉してチャーター。<br />日本語ペラペラだったので疑ってかかりましたが、結局すごくいい人でした。

    さて、動物園の次はTopsという山頂展望台にやってきましたよ!

    学校の仲間とバンをチャーターしていきました。アクセスが不便なので車のチャーターがオススメです。
    ガイドブックにはタクシーチャーターで1000ペソ位と書いてありましたが、
    私たちは10人くらいでバンをチャーターして1100ペソでした。
    SMの後ろのバンの溜まり場で運転手と直接交渉してチャーター。
    日本語ペラペラだったので疑ってかかりましたが、結局すごくいい人でした。

  • すっごーく綺麗でしょ?<br /><br />みんなで本当にセブなの?って言ってました笑<br />学校の先生からはTopsは夜はすっごく冷えるって聞いていたけど、日本人的にはそんなでもなかったです。<br /><br />中心地からTopsまで1時間はかかりませんが、山道なので乗り物に弱い人は要注意です。

    すっごーく綺麗でしょ?

    みんなで本当にセブなの?って言ってました笑
    学校の先生からはTopsは夜はすっごく冷えるって聞いていたけど、日本人的にはそんなでもなかったです。

    中心地からTopsまで1時間はかかりませんが、山道なので乗り物に弱い人は要注意です。

  • Topsに行った後にSMに入っている日本食レストラン「のんき」で食べたお好み焼き。<br /><br />現地のものが食べたい派なので、実は海外で日本食を食べたのは初めて。<br /><br />心のどこかで「なんちゃって日本食」を期待していましたが・・・<br /><br />あまりにも完璧な日本食でびっくり。<br />日本で食べるのと変わらないおいしさ〜(^^)<br /><br /><br />ちなみに私は学校の食事に満足だったし、一か月の滞在でまったく日本食シックにはなりませんでしたよ!

    Topsに行った後にSMに入っている日本食レストラン「のんき」で食べたお好み焼き。

    現地のものが食べたい派なので、実は海外で日本食を食べたのは初めて。

    心のどこかで「なんちゃって日本食」を期待していましたが・・・

    あまりにも完璧な日本食でびっくり。
    日本で食べるのと変わらないおいしさ〜(^^)


    ちなみに私は学校の食事に満足だったし、一か月の滞在でまったく日本食シックにはなりませんでしたよ!

  • 学校がSM徒歩圏内にあったからSMにばっかり行ってましたが、<br />一回だけアヤラモールにも行きました!<br /><br />SMにはないお店もたくさんありました〜<br />アヤラはSMよりもちょっと高級な感じでしたね<br /><br />そしてまさかのダイソーもありました。日本よりも高いです。88ペソです

    学校がSM徒歩圏内にあったからSMにばっかり行ってましたが、
    一回だけアヤラモールにも行きました!

    SMにはないお店もたくさんありました〜
    アヤラはSMよりもちょっと高級な感じでしたね

    そしてまさかのダイソーもありました。日本よりも高いです。88ペソです

  • そしてアヤラからSMまではジプニーで!<br />どちらのモールも裏にジプニーの溜まり場?があるのです。<br /><br />口コミにも書きましたが、ジプニーの利用は自己責任で。安いし、便利ですが危険な乗り物でもあります。<br /><br />学校の先生には乗るなと言われましたから…

    そしてアヤラからSMまではジプニーで!
    どちらのモールも裏にジプニーの溜まり場?があるのです。

    口コミにも書きましたが、ジプニーの利用は自己責任で。安いし、便利ですが危険な乗り物でもあります。

    学校の先生には乗るなと言われましたから…

  • 最後の土日は市内観光!<br /><br />べたですがサントニーニョ教会に行きました。<br />日曜日だったから人が多い!

    最後の土日は市内観光!

    べたですがサントニーニョ教会に行きました。
    日曜日だったから人が多い!

  • 中庭です。<br />南国は緑がきれい(*^^)v<br /><br />敬虔なクリスチャンの方はまじめにお祈りに来ているので邪魔はしないように気を付けましょう

    中庭です。
    南国は緑がきれい(*^^)v

    敬虔なクリスチャンの方はまじめにお祈りに来ているので邪魔はしないように気を付けましょう

  • マゼランクロスです<br />サントニーニョからすぐです<br /><br />ろうそく売りのおばちゃん集団がうるさかった・・・

    マゼランクロスです
    サントニーニョからすぐです

    ろうそく売りのおばちゃん集団がうるさかった・・・

  • サンペドロ要塞。<br />ここは入場料がかかりました。<br /><br />歴史を感じる建物です。<br /><br />さて、これで一応セブ留学備忘録は終了!<br />本当に楽しく、そして勉強した一か月でした<br /><br />授業のことはあまり書いていませんので、もしIDEAやフィリピン留学に興味がある方はコメントを残してくださいな!<br /><br />またフィリピン行きたいな〜(*^^)v<br />フィリピンシックです(笑)

    サンペドロ要塞。
    ここは入場料がかかりました。

    歴史を感じる建物です。

    さて、これで一応セブ留学備忘録は終了!
    本当に楽しく、そして勉強した一か月でした

    授業のことはあまり書いていませんので、もしIDEAやフィリピン留学に興味がある方はコメントを残してくださいな!

    またフィリピン行きたいな〜(*^^)v
    フィリピンシックです(笑)

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP