セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
セブ島日記の後編です。<br />4日間の入院の後、なんとか無事に病院から脱出はできたものの、体力は低下し、半分ホームシックで留学最終週は5日間のうち、たったの半日しか授業に出られませんでした。学校が終わってから、セブ市内のホテルに移動して2泊しましたが、娘はホテルから出たがらず。救いだったのは、ホテルがとても快適だったことです。でも快適すぎるホテルは部屋に引きこもってしまいますね。<br />それでもなんとか近くのマーケットへ無理やり連れ出したり、仲良し先生とお土産ショッピングやカラオケに行ったりして、最後は楽しく終えることができました。<br />さらに帰国時の台北1泊では、私の友人の娘さんであり、娘の高校の先輩でもある台北在住のお嬢さんと士林夜市で楽しく過ごせました。<br />旅にハプニングはつきもの。終わりよければ全て良し、としたいと思います。<br />

セブ島親子語学留学 Second Challenge & おまけの台北滞在記 後編

15いいね!

2016/07/22 - 2016/08/16

1699位(同エリア3727件中)

2

19

norizaruさん

セブ島日記の後編です。
4日間の入院の後、なんとか無事に病院から脱出はできたものの、体力は低下し、半分ホームシックで留学最終週は5日間のうち、たったの半日しか授業に出られませんでした。学校が終わってから、セブ市内のホテルに移動して2泊しましたが、娘はホテルから出たがらず。救いだったのは、ホテルがとても快適だったことです。でも快適すぎるホテルは部屋に引きこもってしまいますね。
それでもなんとか近くのマーケットへ無理やり連れ出したり、仲良し先生とお土産ショッピングやカラオケに行ったりして、最後は楽しく終えることができました。
さらに帰国時の台北1泊では、私の友人の娘さんであり、娘の高校の先輩でもある台北在住のお嬢さんと士林夜市で楽しく過ごせました。
旅にハプニングはつきもの。終わりよければ全て良し、としたいと思います。

旅行の満足度
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
エバー航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Agoda

PR

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • レモングラスさん 2016/08/31 09:34:04
    大変だったけど・・
    norizaruさん、こんにちは。

    セブ島の留学は伺ってましたが、最後にお嬢さん、大変でしたね。
    異国で病気になると一層不安になりますよね。それも入院とは・・。

    さて、セブ島。
    母娘で語学留学ってほんとに素晴らしいことですね。
    お二人とも普段からマンツーマンレッスンをなさってるし以前も留学されてるからもうペラペラでしょう。

    私は全く進歩がなく、単語をひとつ覚えるのに必死です。覚えたら忘れる〜の繰り返し。
    日本語を使わず英語のみの生活(留学)をしてみたいのですが、それ以前のレベルでもう少しどうにかしてからじゃないと。頑張ります!!

    QQ English。メモメモします。

    まだ先ですが来年のGWはセブ島の予定です。マニラ経由でそれも1泊しなければいけないので結構ハードル高しです。
    高いといえば、ホテル。すでにGWのセブ島のホテルは高騰してます。
    物価が安いと思ってたけど、繁忙期は高くて・・。甘かったです〜

                        レモングラス

    norizaruさん からの返信 2016/09/04 19:17:29
    RE: 大変だったけど・・
    >レモングラスさん、こんばんは。
    ご無沙汰しています。返信遅くなってすみません。

    思い切って行った3週間のセブ島留学。娘には十分得るものがあったと思います。私は・・・正直ちょっと微妙ですが、現地でいろいろと楽しめたので、よかったとは思います。でも、個人的にはこれだけのお金を掛けるのならば、留学は娘一人で英語圏に行ってもらって、私はほかの国を旅したかったな、なんて贅沢な言い分ですよね。

    レモングラスさんは来年のGWにセブ島へ行かれるんですね。セブの海は綺麗ですし、フイリピン人はフレンドリーできっと楽しい旅行になると思います。カフェやレストランも充実していて、素敵です。移動はほぼタクシーになりますが、安いので苦になりません。

    私としてはボホール島がオススメです。1日ツアーも楽しいですし、できれば1泊してボートで島に行ったり、ホテルでの滞在を楽しんだりしたほうがいいと思います。オスロブのシャークウオッチングも有名ですが、かなりツーリスティックになっているようなので、私は行きませんでした。セブ市内もマッサージや美味しい食事など楽しめます。

    フイリピンはどこに行ってもほぼ英語が通じるのでとても旅行がラクです。
    私も今度行くことがあったら、留学ではなく、遊びだけで行きたいな、と思っています。


                               norizaru



    norizaruさん、こんにちは。
    >
    > セブ島の留学は伺ってましたが、最後にお嬢さん、大変でしたね。
    > 異国で病気になると一層不安になりますよね。それも入院とは・・。
    >
    > さて、セブ島。
    > 母娘で語学留学ってほんとに素晴らしいことですね。
    > お二人とも普段からマンツーマンレッスンをなさってるし以前も留学されてるからもうペラペラでしょう。
    >
    > 私は全く進歩がなく、単語をひとつ覚えるのに必死です。覚えたら忘れる〜の繰り返し。
    > 日本語を使わず英語のみの生活(留学)をしてみたいのですが、それ以前のレベルでもう少しどうにかしてからじゃないと。頑張ります!!
    >
    > QQ English。メモメモします。
    >
    > まだ先ですが来年のGWはセブ島の予定です。マニラ経由でそれも1泊しなければいけないので結構ハードル高しです。
    > 高いといえば、ホテル。すでにGWのセブ島のホテルは高騰してます。
    > 物価が安いと思ってたけど、繁忙期は高くて・・。甘かったです〜
    >
    >                     レモングラス

norizaruさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP