2013/12/21 - 2013/12/23
1733位(同エリア3195件中)
dorompaさん
- dorompaさんTOP
- 旅行記1183冊
- クチコミ172件
- Q&A回答3件
- 808,833アクセス
- フォロワー40人
天皇杯準々決勝はベガルタ仙台との対戦。両チームとも監督の退任が決まり、負けられない一戦。12月の3連休に開催だったので18きっぷで現地へ。しかも3連休の中日といういやらしい日程。そんなわけで18きっぷで行くことにして、そのまま東北をぐるっと回ることにしました。
いよいよ試合。立ち上がりに先制される苦しい試合でしたが、ロスタイムに起死回生の同点ゴールそして逆転という劇的勝利で準決勝進出になりました。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 新幹線 JRローカル 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
道中庵からの最寄り駅は地下鉄の終点。富沢駅。新興住宅地にぽつんと駅舎が建っている感じです。
-
駅のエスカレーターに乗ってホームへ。そういえば仙台のエスカレータはなぜか大阪と同じ右側に並んで左を空ける風習。
なんででしょう。 -
地下鉄で終点から終点へと向かいます。ただし、アウェイ側はひとつ手前の八乙女でおりた方が近いので正確にはひとつ手前で下車します。
-
八乙女駅をおりてユアテックスタジアムへ向かいます。歩いて行くとスタジアムが近づいてくる様がなかなかいい雰囲気です。
-
スタジアムに入ります。本来、天皇杯はホーム&アウェイの概念は亡いのですが、最近はどちらかのチームのホームで行われることが多くなりました。そんなわけで今回は東京がアウェイの気分。
-
対戦相手の仙台の監督も退任が決まっていますが、こちらも退任が決まっています。そんなわけでこのように元日まで戦おうという横断幕が掲げられています。
-
試合前に早くもアウェイの洗礼。かつてうちに在籍していたものの、他に移籍した選手がなぜかいまだにうちの在籍になっているという。。。
-
この日はクリスマス前、と言うことでサンタ帽をかぶったサポーターでぎっしり。今では色々なチームがやるようになりましたが、数年前まではうちくらいでした。
-
横を向いてもサンタ帽だらけでした。
-
試合は仙台に先制されて苦しい展開。チャンスを作るものの最後の得点が決まらず時間だけが過ぎていくそんな感じでした。
-
試合はそのまま終わってしまうのか!?そんなことが頭を居切はじめたロスタイム。ここで起死回生のFKが決まり、首の皮1枚繋がり延長戦へ突入することができました。
-
こうなると流れは追いついた方に傾くの自然の流れ。
延長戦に入り逆転ゴールで、FC東京が逆転勝利。
しびれる試合でした。現地観戦の醍醐味を堪能することができました。 -
試合後、選手達とクリスマスソングを歌ってクリスマスとこの試合の勝利の喜びを分かち合いました。
-
試合の興奮冷めやらないまま、この日は試合後に移動する予定だったので仙台駅に移動しました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
dorompaさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14