ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日間のソウル旅行。<br />しょっちゅう来ているので、あまりあせりはありません。<br /><br />今日は、しみ取りと焼肉女子会がメイン。<br /><br /><br /><br />* 表紙写真はBIGBANGのG−DRAGON(リーダー)です。<br />  かわいくて、かっこいい!

2014年3月 ソウル旅行 2日目

18いいね!

2014/03/21 - 2014/03/23

8349位(同エリア26769件中)

0

38

tadagen

tadagenさん

3日間のソウル旅行。
しょっちゅう来ているので、あまりあせりはありません。

今日は、しみ取りと焼肉女子会がメイン。



* 表紙写真はBIGBANGのG−DRAGON(リーダー)です。
  かわいくて、かっこいい!

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
ANA アシアナ航空
旅行の手配内容
個別手配
  • ソウルグリーンレジデンス前から、明洞の通りをパチリ。<br />この建物にもホテルがあるです。<br /><br />まぁ、お高くて宿泊は叶わないと思いますが。

    ソウルグリーンレジデンス前から、明洞の通りをパチリ。
    この建物にもホテルがあるです。

    まぁ、お高くて宿泊は叶わないと思いますが。

  • ゲストハウスの向かいには、有名なソルロンタン、お粥のお店があります。<br /><br />そして、7−11もあって、とても便利です。<br /><br /><br />今回、同じ時期に職場の同僚が3名ソウル旅行をしています。<br />その中の1人、Mさんが1泊目の宿をチェックアウトし、今日からこのゲストハウスに宿泊します。<br />朝のうちに荷物の移動を提案しました。<br /><br />Mさんの荷物を私の部屋に入れて、一緒に朝食へと出かけました。

    ゲストハウスの向かいには、有名なソルロンタン、お粥のお店があります。

    そして、7−11もあって、とても便利です。


    今回、同じ時期に職場の同僚が3名ソウル旅行をしています。
    その中の1人、Mさんが1泊目の宿をチェックアウトし、今日からこのゲストハウスに宿泊します。
    朝のうちに荷物の移動を提案しました。

    Mさんの荷物を私の部屋に入れて、一緒に朝食へと出かけました。

  • 本日の朝食は「イェジ粉食(プンシク)」。<br />日本語表記がとても分かりやすい。<br /><br />ここ明洞にあって、とてもリーズナブルに食べられる数少ないお店です。

    本日の朝食は「イェジ粉食(プンシク)」。
    日本語表記がとても分かりやすい。

    ここ明洞にあって、とてもリーズナブルに食べられる数少ないお店です。

  • 20回目のソウル旅行で、初めてチョングッチャンを注文。<br />ずっと気になっていましたが、なかなか注文できずにいたものです。<br /><br />壁のメニューは日本語表記もあり、とても親切。<br />ぼったくりもありません。 ←これ、大切!

    20回目のソウル旅行で、初めてチョングッチャンを注文。
    ずっと気になっていましたが、なかなか注文できずにいたものです。

    壁のメニューは日本語表記もあり、とても親切。
    ぼったくりもありません。 ←これ、大切!

  • 注文してすぐにパンジャンが運ばれてきます。<br /><br />そして、熱々のチョングッチャン登場!<br /><br />ぐつぐつ、ぐつぐつ・・・・・・・・・<br />かなり熱そうです。<br />やけどに注意。

    イチオシ

    注文してすぐにパンジャンが運ばれてきます。

    そして、熱々のチョングッチャン登場!

    ぐつぐつ、ぐつぐつ・・・・・・・・・
    かなり熱そうです。
    やけどに注意。

  • チョングッチャン<br />ご飯<br />キムチ<br />カクテキ<br />卵焼き<br />おかず類<br />のり<br /><br />この品数、このボリュームで6,000W。<br />すごすぎです。<br /><br />味は勿論、美味しかったです。<br /> <br />チョングッチャン、なんで今まで食べなかったんだろう?<br /><br />次回も絶対リピートします。<br /><br /><br /><br /><br /><SIDE STORY><br />食堂で隣に座っていた妙齢のご婦人(日本人)が韓国男性と食事をしていました。<br />女性が急に<br />「男性の話を通訳してください。」<br />とお願いしてきました。<br />私たちは(仲の良いおふたり)として見ていたのですが、よくよく話を聞いてみると、女性は男性に『ナンパ』されたようです。<br />でも、女性は男性のペースになってきてしまい、怖くなって私たちに助けを求めたようです。<br /><br />教訓:ただ飯はご馳走にならない。

    チョングッチャン
    ご飯
    キムチ
    カクテキ
    卵焼き
    おかず類
    のり

    この品数、このボリュームで6,000W。
    すごすぎです。

    味は勿論、美味しかったです。
     
    チョングッチャン、なんで今まで食べなかったんだろう?

    次回も絶対リピートします。




    <SIDE STORY>
    食堂で隣に座っていた妙齢のご婦人(日本人)が韓国男性と食事をしていました。
    女性が急に
    「男性の話を通訳してください。」
    とお願いしてきました。
    私たちは(仲の良いおふたり)として見ていたのですが、よくよく話を聞いてみると、女性は男性に『ナンパ』されたようです。
    でも、女性は男性のペースになってきてしまい、怖くなって私たちに助けを求めたようです。

    教訓:ただ飯はご馳走にならない。

  • 明洞の街中にはG−DRAGONがいっぱい。<br />朝早いと他の人を気にせず、店員さんも気にせず写真が撮り放題。

    明洞の街中にはG−DRAGONがいっぱい。
    朝早いと他の人を気にせず、店員さんも気にせず写真が撮り放題。

  • 写真を撮った時間帯が悪く、向かいのADIDASの3本線がうつりこんでしまいました。

    写真を撮った時間帯が悪く、向かいのADIDASの3本線がうつりこんでしまいました。

  • 朝の明洞。<br />静か。

    朝の明洞。
    静か。

  • 明洞駅5番出口すぐにあるUNIQLO。<br />ディスプレイがオシャレ。

    明洞駅5番出口すぐにあるUNIQLO。
    ディスプレイがオシャレ。

  • Mさんと一緒に4号線で淑大入口まで移動してきました。<br />大好きなCOCO BRUNIで朝のコーヒーを・・・と思いましたが、なんと9時開店。<br /><br />がっかり。

    Mさんと一緒に4号線で淑大入口まで移動してきました。
    大好きなCOCO BRUNIで朝のコーヒーを・・・と思いましたが、なんと9時開店。

    がっかり。

  • 次の目的地は垢すりです。<br />いつものお店に来ました。<br /><br />垢すりして、サウナに入って、シッケを飲んで、テレビを見て・・・。<br />Mさんとおしゃべりをして、のんびり過ごしました。<br /><br />次回はプハン(吸い玉療法)にも挑戦しようと思います。

    次の目的地は垢すりです。
    いつものお店に来ました。

    垢すりして、サウナに入って、シッケを飲んで、テレビを見て・・・。
    Mさんとおしゃべりをして、のんびり過ごしました。

    次回はプハン(吸い玉療法)にも挑戦しようと思います。

  • さてさて、昼食の時間です。<br /><br />今回はこちら「パボネ」です。<br />http://www.seoulnavi.com/food/3253/<br />http://ameblo.jp/kjroad/entry-11767705410.html

    さてさて、昼食の時間です。

    今回はこちら「パボネ」です。
    http://www.seoulnavi.com/food/3253/
    http://ameblo.jp/kjroad/entry-11767705410.html

  • 私はハングルがほとんど読めないので、Mさんに解説してもらいながらメニューを選びました。<br />メニューボードの真ん中一番上のプルコギ(?)を選択しました。<br />

    私はハングルがほとんど読めないので、Mさんに解説してもらいながらメニューを選びました。
    メニューボードの真ん中一番上のプルコギ(?)を選択しました。

  • パンジャンは1度目はスタッフが運んできますが、2回目からはセルフです。<br />このお豆腐とそのたれがとっても美味しい。<br />ピクルスも口直しにぴったりです。

    パンジャンは1度目はスタッフが運んできますが、2回目からはセルフです。
    このお豆腐とそのたれがとっても美味しい。
    ピクルスも口直しにぴったりです。

  • さて、鍋がやってきました。<br /><br />お肉が盛り上がっています。

    さて、鍋がやってきました。

    お肉が盛り上がっています。

  • 横から見ると・・・<br /><br /><br />どーん!<br /><br />そそり立っている感じ。<br /><br />中火くらいで煮込んでいくと・・・

    横から見ると・・・


    どーん!

    そそり立っている感じ。

    中火くらいで煮込んでいくと・・・

  • こんな美味しそうな鍋になりました。<br /><br />ご飯との相性バツグンです。<br />パクパク食べてしまいました。<br /><br />こちらのご飯は日本のご飯に近く、もちもちした食感です。<br />揚げ玉入りのスープも美味しかったです。<br /><br />ランチタイムは満席になるので、ちょっと時間をずらしたほうがいいかもしれません。

    イチオシ

    こんな美味しそうな鍋になりました。

    ご飯との相性バツグンです。
    パクパク食べてしまいました。

    こちらのご飯は日本のご飯に近く、もちもちした食感です。
    揚げ玉入りのスープも美味しかったです。

    ランチタイムは満席になるので、ちょっと時間をずらしたほうがいいかもしれません。

  • さて、お腹がいっぱいになったので、午後の活動に移りましょう。<br /><br />淑大からの下り坂をてくてく歩いていきます。<br /><br />土曜日でしたが、学生さんがたくさんいました。

    さて、お腹がいっぱいになったので、午後の活動に移りましょう。

    淑大からの下り坂をてくてく歩いていきます。

    土曜日でしたが、学生さんがたくさんいました。

  • お馴染みの「ウテハ皮膚科」です。<br />今回で3回目。<br />今日もシミ取りとエステ治療をお願いしました。<br />回数を重ねるとディスカウントされるのか、だんだん治療費がお安くなっていきます。<br />今回は204,000Wでした。

    お馴染みの「ウテハ皮膚科」です。
    今回で3回目。
    今日もシミ取りとエステ治療をお願いしました。
    回数を重ねるとディスカウントされるのか、だんだん治療費がお安くなっていきます。
    今回は204,000Wでした。

  • お薬も前回は12,800Wでしたが、今回は6,800Wでした。<br />違う薬とは思えないのですが・・・。<br /><br />治療中、今日から一緒になるCさんからTELが入り、先に治療をすませたMさんと合流することになりました。<br /><br />私は1時間後に治療が終わり、明洞へ向かいました。

    お薬も前回は12,800Wでしたが、今回は6,800Wでした。
    違う薬とは思えないのですが・・・。

    治療中、今日から一緒になるCさんからTELが入り、先に治療をすませたMさんと合流することになりました。

    私は1時間後に治療が終わり、明洞へ向かいました。

  • 旅行の度にお世話になっている「ビエンナメガネ」。<br />今回は、遠近両用を作ることにしました。<br />(年には勝てない・・・。)<br /><br />担当スタッフの方がとても親切で、2年前に1度遠近両用を作ってはみたものの、結局使わなかったという話をきちんと聞いてくださりました。<br />その上で、どのようなフレームがよい、とか、レンズをこうすると良い、などの有益なアドバイスをたくさんしてくださいました。<br /><br />遠近両用メガネ用のレンズは、注文が入ってからメーカーに発注するので、2週間後に自宅に届くようになります。<br /><br />楽しみ!

    旅行の度にお世話になっている「ビエンナメガネ」。
    今回は、遠近両用を作ることにしました。
    (年には勝てない・・・。)

    担当スタッフの方がとても親切で、2年前に1度遠近両用を作ってはみたものの、結局使わなかったという話をきちんと聞いてくださりました。
    その上で、どのようなフレームがよい、とか、レンズをこうすると良い、などの有益なアドバイスをたくさんしてくださいました。

    遠近両用メガネ用のレンズは、注文が入ってからメーカーに発注するので、2週間後に自宅に届くようになります。

    楽しみ!

  • さすが明洞。<br /><br />人がいっぱい。

    さすが明洞。

    人がいっぱい。

  • 同宿のMさん、Cさんと合流して、いよいよ焼肉女子会会場へ出発です。<br />人ごみをかき分けて、明洞駅へ向かいます。<br /><br />ソウルタワーが見えると、必ずシャッターを切る。<br />お約束。<br /><br />

    同宿のMさん、Cさんと合流して、いよいよ焼肉女子会会場へ出発です。
    人ごみをかき分けて、明洞駅へ向かいます。

    ソウルタワーが見えると、必ずシャッターを切る。
    お約束。

  • 行った先は淑大入口。<br />そう、さっきまでいたところです。<br /><br />新装なった「ツアーインビクトリアシークレット」(←名前が長すぎっ!)に宿泊中のNさんとお友達のKさんをお迎えに行きました。

    行った先は淑大入口。
    そう、さっきまでいたところです。

    新装なった「ツアーインビクトリアシークレット」(←名前が長すぎっ!)に宿泊中のNさんとお友達のKさんをお迎えに行きました。

  • 宿近くのチムジルバン(午前中に行ったところ)の位置を確認し、そこから焼肉屋へと向かいました。<br /><br />歩いている途中、韓国の花輪を発見。<br /><br />みんなで撮影会(笑)。

    宿近くのチムジルバン(午前中に行ったところ)の位置を確認し、そこから焼肉屋へと向かいました。

    歩いている途中、韓国の花輪を発見。

    みんなで撮影会(笑)。

  • 今回のお店はこちら<br /><br />大関嶺牧場<br />http://ameblo.jp/kjroad/day-20130713.html<br /><br />淑大入口駅8番出口からすぐなので、とても分かりやすいです。

    今回のお店はこちら

    大関嶺牧場
    http://ameblo.jp/kjroad/day-20130713.html

    淑大入口駅8番出口からすぐなので、とても分かりやすいです。

  • 注文した肉は2種類。<br />ひとつは豚の味つきカルビ。

    注文した肉は2種類。
    ひとつは豚の味つきカルビ。

  • 網にのせてがんがん焼いていきます。<br />600gで11,000W!!<br />ありえない安さです。

    網にのせてがんがん焼いていきます。
    600gで11,000W!!
    ありえない安さです。

  • そして、もうひとつが生の豚首肉 ←なんか、すごいものを食べている感じ<br />こちらは味がついていないので、焼きあがったらごま油+塩・こしょうのたれにつけて食べました。

    そして、もうひとつが生の豚首肉 ←なんか、すごいものを食べている感じ
    こちらは味がついていないので、焼きあがったらごま油+塩・こしょうのたれにつけて食べました。

  • 大人なので、それぞれ自分の好きなアルコールを注文。

    大人なので、それぞれ自分の好きなアルコールを注文。

  • パンジャンもたくさん。<br />テーブルの上がとてもにぎやかです。<br />うれしい。

    パンジャンもたくさん。
    テーブルの上がとてもにぎやかです。
    うれしい。

  • 焼きあがった肉は、サンチュに乗せて、みそやキムチ、にんにくなどを乗せて、葉っぱで巻いて、大きな口をあけてぱくっ!

    イチオシ

    焼きあがった肉は、サンチュに乗せて、みそやキムチ、にんにくなどを乗せて、葉っぱで巻いて、大きな口をあけてぱくっ!

  • 後半、ケランチム(卵蒸し)とテンジャンチゲ(韓国風味噌汁)まで出てきました。<br />どちらもとても美味しかったです。<br /><br />こんなに食べて、一人10,000Wでした。<br /><br />びっくりです。

    後半、ケランチム(卵蒸し)とテンジャンチゲ(韓国風味噌汁)まで出てきました。
    どちらもとても美味しかったです。

    こんなに食べて、一人10,000Wでした。

    びっくりです。

  • まだまだ夜は長い。<br />あらかじめ二次会を考えていました。<br /><br />ワッフルハウス<br />http://www.seoulnavi.com/food/798/

    まだまだ夜は長い。
    あらかじめ二次会を考えていました。

    ワッフルハウス
    http://www.seoulnavi.com/food/798/

  • こちらのお店はかき氷とワッフルが有名です。<br /><br />5人で来たので、2種類のかき氷を注文しました。<br />いちごかき氷(タルギピンス)と小豆かき氷(パッピンス)です。<br />どちらも5,500W。<br />安いですね。<br /><br />韓国風にぐちゃぐちゃに混ぜて食べます。

    イチオシ

    こちらのお店はかき氷とワッフルが有名です。

    5人で来たので、2種類のかき氷を注文しました。
    いちごかき氷(タルギピンス)と小豆かき氷(パッピンス)です。
    どちらも5,500W。
    安いですね。

    韓国風にぐちゃぐちゃに混ぜて食べます。

  • 注文していたワッフル(2,000W)がきました。<br />サクサクでこれも美味しい。<br /><br />たくさん人がいると、いろいろなものが食べられるので嬉しいです。<br /><br />初対面のKさんともたくさんお話ができて、楽しい一夜となりました。<br /><br />女子会、大成功!! ←自画自賛

    注文していたワッフル(2,000W)がきました。
    サクサクでこれも美味しい。

    たくさん人がいると、いろいろなものが食べられるので嬉しいです。

    初対面のKさんともたくさんお話ができて、楽しい一夜となりました。

    女子会、大成功!! ←自画自賛

  • MさんとCさんと3人で明洞へ戻ってきました。<br />駅を出てすぐのところに、露天のソックスやさんがありました。<br />かわいい柄がたくさんありました。<br />その中から豚さんをチョイス。<br />自分のお土産にしました。<br /><br />私はマッサージを受けるため、MさんCさんとお別れしました。<br /><br />マッサージ後、12時近い明洞の街はゴミ袋が目立っていました。<br />人は思ったほどいませんでした。<br /><br />今日も充実していました。<br /><br />ホットコーヒーを飲んで、おやすみなさい。<br /><br /><br />2日目 終了。

    MさんとCさんと3人で明洞へ戻ってきました。
    駅を出てすぐのところに、露天のソックスやさんがありました。
    かわいい柄がたくさんありました。
    その中から豚さんをチョイス。
    自分のお土産にしました。

    私はマッサージを受けるため、MさんCさんとお別れしました。

    マッサージ後、12時近い明洞の街はゴミ袋が目立っていました。
    人は思ったほどいませんでした。

    今日も充実していました。

    ホットコーヒーを飲んで、おやすみなさい。


    2日目 終了。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 1円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP