バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JAL修行を突然始めようと思ったのは、今年フライオンポイント撒きとも言えるキャンペーンを行っていたから。<br />3月までに飛ぶと、国内線部分のFOPもさらにアップされます。<br />加えてJALカード保持者には5000FOP加算。<br /><br />かねてより隣の芝生が青く見えて仕方がありませんでした。<br />ANAとデルタのゴールドステータスを持っていますが、JALも気になっていたので、このチャンスを逃がす訳にはいきません☆<br /><br />バンコクとシンガポールに行っただけで解脱予定。もちろん前後に沖縄を付けて、サファイアまでの費用は186,600円。驚異的な安さです!<br /><br />カタール航空がワンワールドに加盟して、そのキャンペーン航空券を3本も購入してしまいました。しかもJALにはマイルが付かない予約クラス。<br />こんな事になるなら多少高くてもマイルが付く航空券の方が良かった!と後悔しても後の祭りですね。<br /><br /><br />ラッキーだったのはエアベルリンのテータスマッチがあり、ANA、デルタのゴールドメダリオンを生かして、サファイアステータスを入手出来たこと。<br />これでかなり修行が楽になります☆<br /><br /><br />シンガポール2回の方が費用が安く済むのですが、飽きてしまうので最初はバンコクに飛びます。行きたい場所はメークロン市場のみ、弾丸ですからね。<br /><br />メークロン市場はバンコク中心部から3時間。<br />アンサムットソンクラーム群にあります。<br />線路ギリギリに営業し、列車が通るたびに店じまいをするのです。<br />正式名は「タラート・ロム・フープ」駅、直訳すると「傘を閉じる市場」です。その不思議な光景見たさに外国人のみならず、タイ国民も観光に訪れるとか。<br /><br /><br />3/1JL901 HND OKA 06:25 09:15<br />  JL3098 OKA NRT 10:45 13:10<br />  JL707 NRT BKK 18:05 23:15<br />3/3JL718 BKK NRT 01:00 08:45(+)<br />3/3JL915 HND OKA 12:15 15:05<br />JL918 OKA HND 15:55 18:05<br /><br />【宿泊】<br />NASA VEGASH 1951円 agoda<br /><br />【レート】<br />1B=3.39 空港にて<br /><br />【航空券】<br />100310円 バンコク+沖縄往復 クラスJ.Fへアップグレードの料金は入っていません。

突然ですがJAL修行始めます!まずは、バンコクからメークローン市場へ

65いいね!

2014/03/01 - 2014/03/03

1696位(同エリア24328件中)

13

78

あっぷる

あっぷるさん

JAL修行を突然始めようと思ったのは、今年フライオンポイント撒きとも言えるキャンペーンを行っていたから。
3月までに飛ぶと、国内線部分のFOPもさらにアップされます。
加えてJALカード保持者には5000FOP加算。

かねてより隣の芝生が青く見えて仕方がありませんでした。
ANAとデルタのゴールドステータスを持っていますが、JALも気になっていたので、このチャンスを逃がす訳にはいきません☆

バンコクとシンガポールに行っただけで解脱予定。もちろん前後に沖縄を付けて、サファイアまでの費用は186,600円。驚異的な安さです!

カタール航空がワンワールドに加盟して、そのキャンペーン航空券を3本も購入してしまいました。しかもJALにはマイルが付かない予約クラス。
こんな事になるなら多少高くてもマイルが付く航空券の方が良かった!と後悔しても後の祭りですね。


ラッキーだったのはエアベルリンのテータスマッチがあり、ANA、デルタのゴールドメダリオンを生かして、サファイアステータスを入手出来たこと。
これでかなり修行が楽になります☆


シンガポール2回の方が費用が安く済むのですが、飽きてしまうので最初はバンコクに飛びます。行きたい場所はメークロン市場のみ、弾丸ですからね。

メークロン市場はバンコク中心部から3時間。
アンサムットソンクラーム群にあります。
線路ギリギリに営業し、列車が通るたびに店じまいをするのです。
正式名は「タラート・ロム・フープ」駅、直訳すると「傘を閉じる市場」です。その不思議な光景見たさに外国人のみならず、タイ国民も観光に訪れるとか。


3/1JL901 HND OKA 06:25 09:15
  JL3098 OKA NRT 10:45 13:10
  JL707 NRT BKK 18:05 23:15
3/3JL718 BKK NRT 01:00 08:45(+)
3/3JL915 HND OKA 12:15 15:05
JL918 OKA HND 15:55 18:05

【宿泊】
NASA VEGASH 1951円 agoda

【レート】
1B=3.39 空港にて

【航空券】
100310円 バンコク+沖縄往復 クラスJ.Fへアップグレードの料金は入っていません。

旅行の満足度
3.5
観光
4.0
ホテル
3.0
同行者
一人旅
航空会社
JAL
  • 朝の羽田空港。<br /><br />こんな時間なのに、皆さん沖縄に何しに行くのでしょう?<br />クラスJは満席です。<br /><br />JALラウンジはさらっと入る程度。

    朝の羽田空港。

    こんな時間なのに、皆さん沖縄に何しに行くのでしょう?
    クラスJは満席です。

    JALラウンジはさらっと入る程度。

  • 機内ではちゅらナビの冊子を配っていました。<br /><br />お得なクーポン満載とか。<br />使う暇はないです。

    機内ではちゅらナビの冊子を配っていました。

    お得なクーポン満載とか。
    使う暇はないです。

  • あら?空港食堂は11:30からでないと通常メニューはないのね。<br /><br />沖縄そば食べたかった〜

    あら?空港食堂は11:30からでないと通常メニューはないのね。

    沖縄そば食べたかった〜

  • 今は時間はセットメニューのみ、パンの気分ではないな。<br />

    今は時間はセットメニューのみ、パンの気分ではないな。

  • ・・と言う事で、空港内のフードコートで沖縄そば。

    ・・と言う事で、空港内のフードコートで沖縄そば。

  • 初沖縄JALラウンジ。<br /><br />エアベルリンのサファイアカードで入ります。<br /><br />そういえば、ANA修行をしていた頃、「この修行を終えたらラウンジに入れる!」と思ったけれど、未だに沖縄のANAラウンジには入る機会がありません。<br /><br />修行中に入りたかった〜その思いがあるので、エアベルリンのステータスカードはあり難い☆<br /><br />有効期限の5月末には、JALのステータスカードが手に入っていることでしょう♪

    初沖縄JALラウンジ。

    エアベルリンのサファイアカードで入ります。

    そういえば、ANA修行をしていた頃、「この修行を終えたらラウンジに入れる!」と思ったけれど、未だに沖縄のANAラウンジには入る機会がありません。

    修行中に入りたかった〜その思いがあるので、エアベルリンのステータスカードはあり難い☆

    有効期限の5月末には、JALのステータスカードが手に入っていることでしょう♪

  • クラスJにUGしました。<br /><br />機内誌のスーツケースカバーが気になる。

    クラスJにUGしました。

    機内誌のスーツケースカバーが気になる。

  • 成田のJALラウンジは初めて☆<br /><br />もちろんカレーは頂きます。<br /><br />

    成田のJALラウンジは初めて☆

    もちろんカレーは頂きます。

  • ちょっとカンタスラウンジにはしごを。<br /><br />あら?ここって、昔マレーシア航空のビジネスに乗ったときに使ったラウンジ。<br /><br />ここも上品なラウンジです。

    ちょっとカンタスラウンジにはしごを。

    あら?ここって、昔マレーシア航空のビジネスに乗ったときに使ったラウンジ。

    ここも上品なラウンジです。

  • バンコクにはほぼ定刻に着きました。<br /><br />エアポートレールリンクの0:12の最終便には乗らないと。<br />最終一本前の23:52に乗れました!<br /><br />今夜の宿は空港から20分弱、Ramkhamhaeng駅前のNasa Vegas Hotel。2000円弱。<br /><br />以前、訳あってキャンセルしました。この値段なら戻ってこなくても惜しくない?いえ!惜しかったです。<br /><br />以前は道路を横断しなくてはいけなかったですが、今は駅から連絡通路を通っていかれます。値段も高くなるでしょうね。<br /><br />シャワーも申し分なく、一人で泊まるには充分。<br /><br />ドライヤーはなかったので、フロントで貸し出してくれたのかな?<br />面倒になって自然乾燥させました。

    バンコクにはほぼ定刻に着きました。

    エアポートレールリンクの0:12の最終便には乗らないと。
    最終一本前の23:52に乗れました!

    今夜の宿は空港から20分弱、Ramkhamhaeng駅前のNasa Vegas Hotel。2000円弱。

    以前、訳あってキャンセルしました。この値段なら戻ってこなくても惜しくない?いえ!惜しかったです。

    以前は道路を横断しなくてはいけなかったですが、今は駅から連絡通路を通っていかれます。値段も高くなるでしょうね。

    シャワーも申し分なく、一人で泊まるには充分。

    ドライヤーはなかったので、フロントで貸し出してくれたのかな?
    面倒になって自然乾燥させました。

  • 翌朝、口コミ通りフロントは混んでいます。

    翌朝、口コミ通りフロントは混んでいます。

  • では、ホテル前のエスカレータを通って駅へ。楽ですね〜

    では、ホテル前のエスカレータを通って駅へ。楽ですね〜

  • 今回の目的はとりあえずメークローン市場です。<br /><br /><br />バンコク中心部から列車で3時間位のはず。<br /><br />実際には乗り継ぎが上手くいかずに目的地まで5時間も掛かりました。<br /><br />ウォンウェンヤン駅から出発です。

    今回の目的はとりあえずメークローン市場です。


    バンコク中心部から列車で3時間位のはず。

    実際には乗り継ぎが上手くいかずに目的地まで5時間も掛かりました。

    ウォンウェンヤン駅から出発です。

  • スカイトレインのBTSシーロム線から同名国鉄に乗り換えるのですが、よく調べもせずに来たら、遠かった!<br /><br />途中で道を聞いたご婦人が「タクシーに乗るから乗せていってあげる」っとご親切に乗せてくれました☆ <br /><br />ここが駅って分からなかった。<br /><br />確かに電車があると思ったけれど、私の乗る電車だったとは・・。<br />D51のような飾り物だと思った。

    スカイトレインのBTSシーロム線から同名国鉄に乗り換えるのですが、よく調べもせずに来たら、遠かった!

    途中で道を聞いたご婦人が「タクシーに乗るから乗せていってあげる」っとご親切に乗せてくれました☆ 

    ここが駅って分からなかった。

    確かに電車があると思ったけれど、私の乗る電車だったとは・・。
    D51のような飾り物だと思った。

  • 商店の隣の窓口でチケットを購入。B10。(33円)8:35発。

    商店の隣の窓口でチケットを購入。B10。(33円)8:35発。

  • クーラーなしで2等車に地元の方に混じって乗ります。<br />こうして窓全開で乗るのが良いんです。<br /><br />左側の席は日差しが入って暑いので、出来れば右に座ったほうが良い。<br /><br />

    クーラーなしで2等車に地元の方に混じって乗ります。
    こうして窓全開で乗るのが良いんです。

    左側の席は日差しが入って暑いので、出来れば右に座ったほうが良い。

  • 途中の駅。

    途中の駅。

  • こんな民家の軒下もすぐそばに。<br /><br />何で線路ギリギリに家があるのかな?<br />決して土地がないわけでもないのに。

    こんな民家の軒下もすぐそばに。

    何で線路ギリギリに家があるのかな?
    決して土地がないわけでもないのに。

  • 1時間走ってマハーチャイ駅に到着。9:28.<br /><br />自転車を乗せてきた外国人、どこを走るんでしょう?

    1時間走ってマハーチャイ駅に到着。9:28.

    自転車を乗せてきた外国人、どこを走るんでしょう?

  • この駅にもミニ折りたたみ市場が存在。

    この駅にもミニ折りたたみ市場が存在。

  • 市場を通って、今度は船着場を捜さないと。

    市場を通って、今度は船着場を捜さないと。

  • とりあえず駅を出て、船着場を探します。<br />

    とりあえず駅を出て、船着場を探します。

  • ターチーン川で採れた魚かな。

    ターチーン川で採れた魚かな。

  • 人に聞いても知らないって言うし、違う場所を教えるし・・。<br /><br />ようやく到着。

    人に聞いても知らないって言うし、違う場所を教えるし・・。

    ようやく到着。

  • ターチーン川の渡し船、バイクも乗せられるのね。<br /><br />地元の足かな。B3。(10円)

    ターチーン川の渡し船、バイクも乗せられるのね。

    地元の足かな。B3。(10円)

  • 乗客は地元民のみ。<br /><br />観光客の皆さんは、メークローン市場にはどうやって行くんでしょう?

    乗客は地元民のみ。

    観光客の皆さんは、メークローン市場にはどうやって行くんでしょう?

  • 振り返って乗ってきた渡し船をパチリ。

    振り返って乗ってきた渡し船をパチリ。

  • さて、着いたは良いが、どっちへ行ったら良いんだろう・・・。<br />90度違う方向に行ったみたい。<br /><br />船着場を出たら右方向へ進むとバーンレム駅だった。

    さて、着いたは良いが、どっちへ行ったら良いんだろう・・・。
    90度違う方向に行ったみたい。

    船着場を出たら右方向へ進むとバーンレム駅だった。

  • 駅に着くと、次の出発まで2時間もあります。<br />歩き方は1日4本との事でしたが、3本に減便されていました。<br /><br />12:05にこの駅を出発して13:25に目的地のメークローン市場に着きます。<br />B10。(33円)<br /><br />駅で食事でもしますか。

    駅に着くと、次の出発まで2時間もあります。
    歩き方は1日4本との事でしたが、3本に減便されていました。

    12:05にこの駅を出発して13:25に目的地のメークローン市場に着きます。
    B10。(33円)

    駅で食事でもしますか。

  • ヌードル。B20。(66円)<br /><br />周辺は食堂があるくらいで何もありません。<br /><br />この駅でようやく日本人を見ました。<br />どこから来たんでしょうか?<br /><br />クーラー車両に乗っていたんでしょうか?<br /><br />若い男性3人組。<br />「バイトで3週間働いたら、あと1週間は旅に出たい」などと話してる・・。<br /><br />うん、そうだ!私も出来ればそうしたいよ。

    ヌードル。B20。(66円)

    周辺は食堂があるくらいで何もありません。

    この駅でようやく日本人を見ました。
    どこから来たんでしょうか?

    クーラー車両に乗っていたんでしょうか?

    若い男性3人組。
    「バイトで3週間働いたら、あと1週間は旅に出たい」などと話してる・・。

    うん、そうだ!私も出来ればそうしたいよ。

  • 電車が通らなければこんな閑散としている。

    電車が通らなければこんな閑散としている。

  • 窓口の隣にはトイレもあります。

    窓口の隣にはトイレもあります。

  • 黒板に時刻が張り出されていました。<br /><br />バーンレム駅→メークロン駅<br />08:05<br />12:05<br />16:40<br /><br />メークロン駅→バーンレム駅<br />06:20<br />10:20<br />14:30<br />

    黒板に時刻が張り出されていました。

    バーンレム駅→メークロン駅
    08:05
    12:05
    16:40

    メークロン駅→バーンレム駅
    06:20
    10:20
    14:30

  • 写真なども見つつ・・

    写真なども見つつ・・

  • ターチーン川を眺めつつ・・<br /><br />時間が過ぎるのを待ちます。

    ターチーン川を眺めつつ・・

    時間が過ぎるのを待ちます。

  • ようやく来ました!<br /><br />いよいよメークロン駅に向かいます。<br /><br />一体何時間掛かったんだ?<br />予定では3時間のはず。<br /><br />夜には空港に戻らないと行けないのに。

    ようやく来ました!

    いよいよメークロン駅に向かいます。

    一体何時間掛かったんだ?
    予定では3時間のはず。

    夜には空港に戻らないと行けないのに。

  • このメークロン線は塩田やえびの養殖場が一面に広がるのどかな路線です。<br /><br />窓の風景を楽しむことなくウトウトしてしまいました。<br /><br />急に車内がざわついて来ました。寝ている場合ではありません!<br />もうすぐ到着する模様。<br /><br />

    このメークロン線は塩田やえびの養殖場が一面に広がるのどかな路線です。

    窓の風景を楽しむことなくウトウトしてしまいました。

    急に車内がざわついて来ました。寝ている場合ではありません!
    もうすぐ到着する模様。

  • 日よけタープを押さえる店主。

    日よけタープを押さえる店主。

  • 店の奥には魚屋や野菜が見えます。

    店の奥には魚屋や野菜が見えます。

  • あっという間にメークローン駅に到着。<br /><br />折り返しの電車が出発するまで散策。

    あっという間にメークローン駅に到着。

    折り返しの電車が出発するまで散策。

  • 線路ギリギリまで商品を並べています。<br /><br />

    線路ギリギリまで商品を並べています。

  • 下には移動が楽なキャスターが付いています。

    下には移動が楽なキャスターが付いています。

  • 近くの市場から少しでもお客を集めるためにこの場に移動してきたとか。<br /><br />

    近くの市場から少しでもお客を集めるためにこの場に移動してきたとか。

  • ここはメークローン線の終点、乗ってきた電車が発車まで待機しています。

    ここはメークローン線の終点、乗ってきた電車が発車まで待機しています。

  • 周辺を散策。

    周辺を散策。

  • ここで冷たいものでも。

    ここで冷たいものでも。

  • キウイジュースはB35。(120円)

    キウイジュースはB35。(120円)

  • 再び市場へ。

    再び市場へ。

  • カーンカーンと汽笛が流れ、音楽も流れてきます。<br /><br />一斉に店主たちはタープを畳んで店じまいを始めます。

    カーンカーンと汽笛が流れ、音楽も流れてきます。

    一斉に店主たちはタープを畳んで店じまいを始めます。

  • タープを畳む手さばきも手馴れたもの。

    タープを畳む手さばきも手馴れたもの。

  • 来ます!

    来ます!

  • 店と店のわずかな隙間に観光客が入り込み、シャッターチャンスを逃がすまいと電車の方向を見つめます。

    店と店のわずかな隙間に観光客が入り込み、シャッターチャンスを逃がすまいと電車の方向を見つめます。

  • 「危ないよ!」と店主に注意されながらもシャッターを押します。

    「危ないよ!」と店主に注意されながらもシャッターを押します。

  • 電車が過ぎると、何事もなかったように営業を開始。

    電車が過ぎると、何事もなかったように営業を開始。

  • こんな市場が存在するのも、一日に数えるほどしか電車が通らないからでしょう。

    こんな市場が存在するのも、一日に数えるほどしか電車が通らないからでしょう。

  • 帰りはバンコク市内への直行バスを使います。<br /><br />1時間強でB70。(237円)<br /><br />電車より楽ですが、ローカルな雰囲気を味わうなら断然電車です。時間があれば行きだけでも電車はお勧めです。

    帰りはバンコク市内への直行バスを使います。

    1時間強でB70。(237円)

    電車より楽ですが、ローカルな雰囲気を味わうなら断然電車です。時間があれば行きだけでも電車はお勧めです。

  • バンコク市内に戻って来ました。

    バンコク市内に戻って来ました。

  • 露店を冷やかしながら、でも今回はカナナリュックで来ているのであまり買えません。

    露店を冷やかしながら、でも今回はカナナリュックで来ているのであまり買えません。

  • 時間があるので、チットロム駅に向かいます。

    時間があるので、チットロム駅に向かいます。

  • 目的はマンゴ・タンゴ。<br /><br />古いガイドブックだったせいか、少し場所が移転していました。

    目的はマンゴ・タンゴ。

    古いガイドブックだったせいか、少し場所が移転していました。

  • これこれ、初めて食べます。<br />美味しいね〜☆<br /><br />B120。(400円)

    これこれ、初めて食べます。
    美味しいね〜☆

    B120。(400円)

  • 途中でトムヤンクンを。<br /><br />これを食べなくてはバンコクに来た感じがしません。B50.(170円)<br />追加でスイカジュースも追加。<br /><br />好きな野菜NO.1ですから〜

    途中でトムヤンクンを。

    これを食べなくてはバンコクに来た感じがしません。B50.(170円)
    追加でスイカジュースも追加。

    好きな野菜NO.1ですから〜

  • 徒歩でエアポートリンクのRatchaprarop駅に向かいます。<br />

    徒歩でエアポートリンクのRatchaprarop駅に向かいます。

  • その前にピンクのカオマンガーイで知られる「ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム」へ。<br /><br />以前場所が分からなかったのですが、歩き方に乗っていました。

    その前にピンクのカオマンガーイで知られる「ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム」へ。

    以前場所が分からなかったのですが、歩き方に乗っていました。

  • 注文してすぐに出てきました。回転も速いようです。<br /><br />B40(136円)。<br />値段の安さと美味しさが評判を生んでいるんでしょう。<br /><br />

    注文してすぐに出てきました。回転も速いようです。

    B40(136円)。
    値段の安さと美味しさが評判を生んでいるんでしょう。

  • そうか、この日は日曜日。<br />露天が一杯出ていて賑やかですね。<br /><br />

    そうか、この日は日曜日。
    露天が一杯出ていて賑やかですね。

  • 空港に着いたら交渉する事があります。<br />混んでいて3人席の真ん中しか空いていなかったんです。<br /><br />どうしても良い席、最低でも通路側席を確保しなければ!<br /><br />あっさり変えてくれました。ビジネスに☆ わぉ♪ラッキー!<br />エアベルリン サファイアカードの威力を発揮!<br /><br />幸先良いぞ!

    空港に着いたら交渉する事があります。
    混んでいて3人席の真ん中しか空いていなかったんです。

    どうしても良い席、最低でも通路側席を確保しなければ!

    あっさり変えてくれました。ビジネスに☆ わぉ♪ラッキー!
    エアベルリン サファイアカードの威力を発揮!

    幸先良いぞ!

  • ラウンジでゆったりワインなんぞ。<br /><br />ビジネスですからね、食事は控えめにしないと。<br /><br />JAL修行にかんぱ〜い!

    ラウンジでゆったりワインなんぞ。

    ビジネスですからね、食事は控えめにしないと。

    JAL修行にかんぱ〜い!

  • 出て来ました!ビジネスクラスのお食事です。<br /><br />お寿司、シャンパン。<br /><br />その後映画を一本観た後は、フラットシートで休みます。<br /><br /><br />楽ですね〜、この後沖縄往復があるので、眠れるのは助かる〜。

    出て来ました!ビジネスクラスのお食事です。

    お寿司、シャンパン。

    その後映画を一本観た後は、フラットシートで休みます。


    楽ですね〜、この後沖縄往復があるので、眠れるのは助かる〜。

  • 朝食だったかな?やはり和食でしょう〜。<br /><br />その後チーズの盛り合わせで飲みなおし。

    朝食だったかな?やはり和食でしょう〜。

    その後チーズの盛り合わせで飲みなおし。

  • 成田に到着したら、バスで羽田空港に移動します。<br /><br />ここからまたひと飛び、ヤレヤレ。。。

    成田に到着したら、バスで羽田空港に移動します。

    ここからまたひと飛び、ヤレヤレ。。。

  • ラウンジでビールでも。。

    ラウンジでビールでも。。

  • アップグレードしなくても50000FOPに達しますが、往復空いていたのでFクラスにします。<br /><br />ひょっとしたらその上のステータスにするかも・・の思いで。

    アップグレードしなくても50000FOPに達しますが、往復空いていたのでFクラスにします。

    ひょっとしたらその上のステータスにするかも・・の思いで。

  • 朝食はサンドイッチ。

    朝食はサンドイッチ。

  • 沖縄空港。

    沖縄空港。

  • ラウンジでちょっとゆっくり。<br /><br />カナナリュックがパンパン!<br />何買った?!<br /><br />このデザイン、この色、もっと何とかならないものかと思っているけれど、なかなか使い勝手が良く活躍してくれます。

    ラウンジでちょっとゆっくり。

    カナナリュックがパンパン!
    何買った?!

    このデザイン、この色、もっと何とかならないものかと思っているけれど、なかなか使い勝手が良く活躍してくれます。

  • 折り返しの沖縄ー羽田もFクラス。空也の最中が出て来ました。

    折り返しの沖縄ー羽田もFクラス。空也の最中が出て来ました。

  • 食事も、こんな軽さで充分。<br /><br />バンコクからの帰路がビジネスのインボラで、その後の沖縄往復もFだったので、比較的楽な修行でした。<br /><br />次回の修行は4月にシンガポールです。これで一応解脱。<br /><br />お疲れ様でした〜☆

    食事も、こんな軽さで充分。

    バンコクからの帰路がビジネスのインボラで、その後の沖縄往復もFだったので、比較的楽な修行でした。

    次回の修行は4月にシンガポールです。これで一応解脱。

    お疲れ様でした〜☆

この旅行記のタグ

関連タグ

65いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (13)

開く

閉じる

  • シノカさん 2014/07/14 19:10:38
    こんにちは!
    宿泊ホテルも行き先も昨年の私の旅と全く一緒!
    何だかとても懐かしい思いで見させていただきました!
    ホテル周辺の開発、列車の時刻変更といい、タイは日々
    進化しているんですね〜。あ、減便は進化とは言わない
    かな(汗)
    しかし、あのローカル列車の運賃は変わらず激安です!
    これは驚きですよね。MRTとかBTSに乗るのが嫌になって
    しまいます(笑)
    バリ編も楽しみに見させていただきます!

    あっぷる

    あっぷるさん からの返信 2014/07/14 19:41:23
    RE: こんにちは!
    ぽーるきゃっとさん

    あのホテルは駅前で本当に良かったですよね。
    このホテルは去年の1月の北京でパスポートを盗まれ行けなかった時に予約していて、流してしまったので、ぜひ泊まってみたかったんです。

    そのときは1170円で予約したんですよ。今回は1951円。それでも安いですよね。

    そうそう、急遽お盆はインドをやめてスリランカにしたのですが、その途中で泊まるだけのバンコクのホテルの候補にも上がったのですが、早朝のフライトで電車が動いていないので空港近くの送迎付きにしました。

    でも、またチャンスがあれば泊まりたいです。

    メークロン市場の時に泊まったんですね。
    全く一緒でしたね☆

    あのローカルな電車、良かったです。

    あっぷる

    シノカ

    シノカさん からの返信 2014/07/14 21:00:14
    RE: RE: こんにちは!
    スリランカ、またいい所に行きますね〜!
    旅行記楽しみにしています!!
  • ドラえもんさん 2014/07/04 00:50:39
    エアベルリン!
    あっぷるさん

    初めまして。ドラえもんと申します!

    バンコク+沖縄往復の旅行記を見させて頂きました。私も4月にJALでシンガポール+沖縄に行ってきたのが懐かしくなりました。

    ところで、あっぷるさんもエアベルリンのゴールドにステータスマッチしてもらったんですね!いつもカードを出すとチェックインカウンターの方に「どこの航空会社??」っていう顔をされるんですが、チェックインも搭乗も優先されるし、ラウンジも使えるしでとても楽しく修行ができました。

    しかも、タダでもらったステータスなのに私もこの1年でキャセイとJALで1回ずつアップグレードされたので、とてもありがたく感じています。

    また、遊びに来たいと思いますので、よろしくお願いします!

    ドラえもん

    あっぷる

    あっぷるさん からの返信 2014/07/04 13:05:52
    RE: エアベルリン!
    ドラえもんさん

    はじめまして☆
    エアベルリンのステータスマッチは、ラッキーでしたよね。

    私のマイル仲間も、何人か入手しJAL修行やっています。
    精神的、また体力的に楽です。

    エーゲ航空修行した仲間もいましたが、ドラえもんさんも、それでスタアラゴールドを持っていらっしゃるんですね☆

    もっと早く知っていれば、スタアラはそれで十分だったと思いました。カード年会費もバカにならないですからね~。

    私も4月にシンガポール修行しました。
    これからも宜しくお願いします☆

    あっぷる

  • tanupamさん 2014/07/03 12:56:17
    バンコク一日
    あっぷるさん


    こんにちは

    幸先よいJALのスタート、
    3人席の真ん中→通路側
    って変更するのが、UGのコツですかねぇ
    うらやましい限りです


    今度、バンコクに1日だけ行く予定なので
    バンコクの1日遊びルートとして
    マネさせてください
    あっぷるさんを辿る旅
    です!


    tanupam

    あっぷる

    あっぷるさん からの返信 2014/07/03 21:06:18
    RE: バンコク一日
    tanupamさん

    バンコクに行かれるんですね、修行の追い込みでしょうか?

    鉄男さんでしたら絶対おきに召されるローカル線です☆
    ぜひ、お早いご出発で、帰りも同じ道を通って帰って来て欲しいわ〜

    追記しましたが、バンコクナビのメークロン線の記事中に書いてあったタイ語を見せながら船着場に行きました。

    ぜひ辿って行っちゃって下さい☆
    片道百円もしないんですよ〜。これが本来のバンコクの物価かしら?

    あっぷる


  • キートス・メルシーさん 2014/07/02 22:49:21
    今年のJAL修行
    こんばんは

    やっぱり今年のJAL修行はいいですねー。
    去年の国内線50回よりも、安いのはうらやましいです。
    それに海外修行だと、食費もホテル代も安いし、免税品も買えるしね(笑)


    エアベルリンの特典を使いながら、マイレージはJALに付けることもできるんですね。なんとなくできないかと思っていました。

    JALのクラスFに乗れたのもうらやましいです。
    クラスFってたしか羽田ベースの便しかないんですよね。

    シンガポール編も楽しみにしています


    キートス・メルシー

    あっぷる

    あっぷるさん からの返信 2014/07/02 23:03:24
    RE: 今年のJAL修行
    キートス・メルシーさん

    > エアベルリンの特典を使いながら、マイレージはJALに付けることもできるんですね。なんとなくできないかと思っていました。


    出来るのですが、チェックインカウンターでJALのカードも出して、「マイルはこっちに付けてね!!」と、念には念を押しました。


    特に海外でのチェックインは要注意。マイル仲間も「危うくエアベルリンに付くところだった」と言っていました。苦労が水の泡になってしまいますからね☆

    エアベルリンのサファイアは期限付きでしたが、切れる頃にJALのサファイアになれたのは良かったです。

    しばらくワンワールドに縛られそうです。今年はスカイチームに乗る機会がなさそうです。


    あっぷる
  • bangkokさん 2014/07/02 12:33:17
    こんにちわ!

    jal解脱で、186,600円って驚異的なコスパですね!

    その昔、コツコツ乗って解脱したのを思い出しました。。。

    あ〜、久しぶりにJALに乗りたいな〜!

    あっぷる

    あっぷるさん からの返信 2014/07/02 22:45:36
    RE: こんにちわ!
    よしおさん


    ほんと、今年のJALは何かが違います。

    4月のシンガで解脱していますが、これでしばらくJALに縛られます。
    策略にまんまとはまってしまったようです。

    毎月バンコクですか、良いですね☆
    私も定期的に行きたいですね。

    あっぷる
  • kanaさん 2014/07/02 07:45:38
    鉄?
    あっぷるさん こんにちわ♪

    バンコク鉄の旅、懐かしく拝見しました。
    マハーチャイまでは、昨年の11月に行ったのですが、その先は行ってないので参考になりました。
    バンラエム駅の食堂は、たぶん同じお店です〜(^0^)/

    帰りのインボラや沖縄往復ファーストが取れるなど、幸先のいい修業(?)でしたね、うらやまし〜

    でわでわ
    kana

    あっぷる

    あっぷるさん からの返信 2014/07/02 22:38:36
    RE: 鉄?
    kanaさん


    旅行記を確認しました、同じ食堂ですね〜☆

    なるほど、あそこまで一気にタクシー移動だったんですね。


    そうそう、ピンクのカオマンガイがブラックになっていたあたり、珍しい〜!


    > 帰りのインボラや沖縄往復ファーストが取れるなど、幸先のいい修業(?)でしたね


    ラッキーでした。実はビジネスにアップはその後2回もあって、今年の運を使い果たしました。

    あっぷる

あっぷるさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP