カサレス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2度目のスペインはアンダルシア地方の白い村廻りがメインです。前回ロンダ、ミハスに行って白い村に弾かれましたが、今回廻った白い村は本当にため息が出るほどの美しくて素晴らしい景観で超感動しました。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br /> 4月27日 成田−ソウル− [機中泊]<br /> 4月28日 −マドリード−セビリア セビリア観光 [セビリア泊]<br /> 4月29日 セビリア観光 セビリア−ヘレス・デラ・フロンテーラ−アルコスデラ・フロンテーラ<br /> アルコス・デラ・フロンテーラ観光 [アルコス・デラ・フロンテーラ泊]<br /> 4月30日 アルコス・デラ・フロンテーラ観光 アルコス・デラ・フロンテーラ−カディス カディス観光 <br /> カディス−ベヘール・デラ・フロンテーラ ベヘール・デラ・フロンテーラ観光 <br /> [ベヘール・デラ・フロンテーラ泊]<br />★5月1日 ベヘール・デラ・フロンテーラ観光 ベヘール・デラ・フロンテーラ−アルヘシラス−エステポナ−<br /> カサレス カサレス観光 カサレス−エステポナ−マラガ−ネルハ [ネルハ泊]  <br /> 5月2日 ネルハ観光 ネルハ−フリヒリアナ フリヒリアナ観光 フリヒリアナ−ネルハ ネルハ観光 ネルハ−<br /> グラナダ グラナダ観光 [グラナダ泊]<br /> 5月3日 グラナダ観光 グラナダ−マドリード [マドリード泊]<br /> 5月4日 マドリード−クエンカ クエンカ観光 クエンカ−マドリード マドリード観光 [マドリード泊] <br /> 5月5日 マドリード− [機中泊]<br /> 5月6日 −ソウル−成田  <br />

スペイン2012GW旅行記 【10】カサレス

グラナダ グラナダ観光 [グラナダ泊]
 5月5日 マドリード− [機中泊]
 5月6日 −ソウル−成田

ベヘール・デラ・フロンテーラからバスでアルヘシラスに向かっています。アルヘシラスの街が近づいてきました。

12時半頃、アルヘシラスに到着。エステポナに向かうバスは14時出発なので、アルヘシラスを散策します。

アルヘシラスと言えば、モロッコへのフェリーの玄関口で有名です。

ターミナルの向こう側に見える岩の形をした岬が、ジブラルタルです。残念ながらターミナルに隠れて良く見えません。

アルヘシラス自体は正直、あまり観光するところがありません。ランチを摂ります。

14時頃、バスでエステポナに向かいます。

むしろバスからの方が、アルヘシラスの眺めがよいです。

15時過ぎにエステポナに到着。エステポナに下車したのは、ここから白い村を代表するカサレスに行くため。バスは1日1本ですが、メーデーの今日はバスは運休。従って片道30?でタクシーを使います。

15時45分、カサレスに到着。カサレスの広場から見たとたん、この眺め!超感動!

• この眺め最高です!これぞ夢の世界です!

この眺め最高です!これぞ夢の世界です!

• イチオシ

• 少しずつ歩いて場所を変えて撮影。もちろんどのスポットからも最高の景観です!

• イチオシ

また違う形をした景観。息を呑む景観です!

下りて村の中を散策します。

少し下りた地点からも超感動の景観です!

• イチオシ

最初に撮影した場所の方角に向かった景観。これも超感動です!

本当に素晴らしい!

• イチオシ

時刻は17時20分頃。エステポナを出発するバス時刻までまだ時間がありますが、タクシーをシェアする人が見つかったため、カサレスを後にします。日本でも有名なカサレスの街は超感動、タクシーを使ってでも行くに価する素晴らしい街でした。この後はバスの出発までエステポナを観光します。続きは旅行記【11】へ。

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

スペイン最安 322円/日~