セビリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2度目のスペインはアンダルシア地方の白い村廻りがメインです。前回ロンダ、ミハスに行って白い村に弾かれましたが、今回廻った白い村は本当にため息が出るほどの美しくて素晴らしい景観で超感動しました。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br /> 4月27日 成田−ソウル− [機中泊]<br />★4月28日 −マドリード−セビリア セビリア観光 [セビリア泊]<br /> 4月29日 セビリア観光 セビリア−ヘレス・デラ・フロンテーラ−アルコスデラ・フロンテーラ<br /> アルコス・デラ・フロンテーラ観光 [アルコス・デラ・フロンテーラ泊]<br /> 4月30日 アルコス・デラ・フロンテーラ観光 アルコス・デラ・フロンテーラ−カディス カディス観光 <br /> カディス−ベヘール・デラ・フロンテーラ ベヘール・デラ・フロンテーラ観光 <br /> [ベヘール・デラ・フロンテーラ泊]<br /> 5月1日 ベヘール・デラ・フロンテーラ観光 ベヘール・デラ・フロンテーラ−アルヘシラス−エステポナ−<br /> カサレス カサレス観光 カサレス−エステポナ−マラガ−ネルハ [ネルハ泊]  <br /> 5月2日 ネルハ観光 ネルハ−フリヒリアナ フリヒリアナ観光 フリヒリアナ−ネルハ ネルハ観光 ネルハ−<br /> グラナダ グラナダ観光 [グラナダ泊]<br /> 5月3日 グラナダ観光 グラナダ−マドリード [マドリード泊]<br /> 5月4日 マドリード−クエンカ クエンカ観光 クエンカ−マドリード マドリード観光 [マドリード泊] <br /> 5月5日 マドリード− [機中泊]<br /> 5月6日 −ソウル−成田 <br />

スペイン2012GW旅行記 【2】セビリア2(アルカサル、春祭り、闘牛場他)

2012/04/27 - 2012/05/06

グラナダ グラナダ観光 [グラナダ泊]
 5月5日 マドリード− [機中泊]
 5月6日 −ソウル−成田

時刻は16時半過ぎ。アルカサルを観光します。

赤い壁が特徴のセビリアのアルカサル。

• イチオシ

タイル、彫刻はまさにイスラム建築を彷彿とさせます。

ペドロ1世の中庭。アレハンブラ宮殿に似ていますね。実際、ペドロ1世がアルカサルをアレハンブラ宮殿風に改築しました。

まさにイスラム建築。素晴らしい!

• イチオシ

イスラムとヨーロッパ風が融合した建築であることがわかりますね。

広大な中庭。隅まで歩くのは時間がかかりすぎるので、一部だけ歩きます。

• 18時頃、アルカサルを出て周辺を歩きます。

18時頃、アルカサルを出て周辺を歩きます。

カテドラル。いつ見ても壮大さを感じます。

グアダルギビル川の橋の上。右側の建物が黄金の塔です。

今、スペインでも有名なセルビアの春祭りが開催されています。春祭りの様子を見に行きます。既に人が多いです。

旧市街から歩いて30分弱。春祭りの会場に到着。

テントの中は多くの人がワインを飲んだりしています。

ドレス姿の女性も多く見られます。

馬車の光景もいいですね。

あちこちで踊っている女性。楽しそうですが、私にとっては雰囲気を味わうだけでよいと思い、この後フラメンコ観賞もあるので30分程度で旧市街に引き上げました。

20時、午前中に予約していたフラメンコを観賞。日本を出発してまだ宿泊していないので、眠気がありながら観賞しました。

時刻は22時。ちなみにスペインではこの時期、21時半頃まで明るいです。

• カテドラルのライトアップ。美しいですね。

カテドラルのライトアップ。美しいですね。

近くで見るカテドラルのライトアップは壮大で美しいです。

セビリアに到着してから何も食べていなかったので、軽食を摂りました。

時刻は23時45分頃。日本を出発して最初の宿泊にもかかわらず、夜遅くまで出歩いていましたが、さすがに疲れました。この日は成田からソウル、マドリード経由でセビリアへ移動、観光をしました。

4月29日

この日は午前中少しセビリアを観光後、アルコス・デラ・フロンテーラへ移動します。

朝8時15分頃、朝食を摂ります。結構グレードの高い朝食でした。

• ホテルの前。素晴らしい街の景観ですね。

ホテルの前。素晴らしい街の景観ですね。

朝のカテドラル、今日は朝から青空で素晴らしい景観ですね。

黄金の塔

救済病院

付属で建っている教会も素晴らしいです。

マエストランサ闘牛場

残念ながら今日はイベントがあって闘牛場の中には入れませんでした。

• イチオシ

白壁の細い路地。素晴らしい景観です。時刻は午前10時15分頃。ホテルを出発します。

旧市街からタクシーで、鉄道のセビリア・サンタ・フスカ駅に到着。

午前10時50分頃。鉄道でヘレス・デラ・フロンテーラまで行きます。続きは旅行記【3】へ。