アルコス・デ・ラ・フロンテーラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2度目のスペインはアンダルシア地方の白い村廻りがメインです。前回ロンダ、ミハスに行って白い村に弾かれましたが、今回廻った白い村は本当にため息が出るほどの美しくて素晴らしい景観で超感動しました。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br /> 4月27日 成田−ソウル− [機中泊]<br /> 4月28日 −マドリード−セビリア セビリア観光 [セビリア泊]<br />★4月29日 セビリア観光 セビリア−ヘレス・デラ・フロンテーラ−アルコスデラ・フロンテーラ<br /> アルコス・デラ・フロンテーラ観光 [アルコス・デラ・フロンテーラ泊]<br />★4月30日 アルコス・デラ・フロンテーラ観光 アルコス・デラ・フロンテーラ−カディス カディス観光 <br /> カディス−ベヘール・デラ・フロンテーラ ベヘール・デラ・フロンテーラ観光 <br /> [ベヘール・デラ・フロンテーラ泊]<br /> 5月1日 ベヘール・デラ・フロンテーラ観光 ベヘール・デラ・フロンテーラ−アルヘシラス−エステポナ−<br /> カサレス カサレス観光 カサレス−エステポナ−マラガ−ネルハ [ネルハ泊]  <br /> 5月2日 ネルハ観光 ネルハ−フリヒリアナ フリヒリアナ観光 フリヒリアナ−ネルハ ネルハ観光 ネルハ−<br /> グラナダ グラナダ観光 [グラナダ泊]<br /> 5月3日 グラナダ観光 グラナダ−マドリード [マドリード泊]<br /> 5月4日 マドリード−クエンカ クエンカ観光 クエンカ−マドリード マドリード観光 [マドリード泊] <br /> 5月5日 マドリード− [機中泊]<br /> 5月6日 −ソウル−成田 <br />

スペイン2012GW旅行記 【5】アルコス・デラ・フロンテーラ3

2012/04/27 - 2012/05/06

グラナダ グラナダ観光 [グラナダ泊]
 5月5日 マドリード− [機中泊]
 5月6日 −ソウル−成田

時刻は21時25分頃。ホテルのベランダから。まだ空は暗くなっていません。美しいサンペドロ教会です。

外に出てディナーを。レストランが探しても中々ないので、結構高級の部類に入るレストランです。昨日はまともに食事を取らなかったので、初めてまともに摂るディナーです。

ガスパチョとパエリア、スペインを代表するディナーを摂りました。

美しいライトアップのサンタマリア教会。

23時頃、ホテルに戻りました。ベランダからのサンペドロ教会のライトアップ、美しいですね。

この日は午前中セビリア観光してアルコス・デラ・フロンテーラへ移動、あまりにも美しすぎる白い村を観光しました。

4月30日

この日は朝アルコス・デラ・フロンテーラを観光、カディスを経由・観光後、ベヘール・デラ・フロンテーラへ移動、観光します。

朝7時35分頃、ベランダからサンペドロ教会を望みます。相変わらず美しい教会、景観です。

夜中に雨が降ったらしいです。

朝食の前に朝の美しい白い村を散策。

サンペドロ教会。

昨日と同じ場所ですが、朝日が当たっていてまた違う景観ですね。

• イチオシ

• 朝日が当たって、また神秘的な村の景観です!言葉になりません!

• イチオシ

昨日も見ましたが、教会広場からの景色。

8時40分頃、朝食を摂ります。

朝9時過ぎ、バスが9時半出発なのでホテルを出ます。大変名残惜しい村ですが、バスの本数の関係上、早い時間で移動することになってしまいます。

昨日2度、この場所から何枚も撮影しましたが、今日も立ち止まって何枚も撮影してしまいます。それほどこのシーンは絶句するほど素晴らしいです!

• イチオシ

バス停の近くです。朝9時半発のバスでヘレス・デラ・フロンテーラに戻り、カディスに向かいます。続きは旅行記【6】へ。