セビリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2度目のスペインはアンダルシア地方の白い村廻りがメインです。前回ロンダ、ミハスに行って白い村に弾かれましたが、今回廻った白い村は本当にため息が出るほどの美しくて素晴らしい景観で超感動しました。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br />★4月27日 成田−ソウル− [機中泊]<br />★4月28日 −マドリード−セビリア セビリア観光 [セビリア泊]<br /> 4月29日 セビリア観光 セビリア−ヘレス・デラ・フロンテーラ−アルコスデラ・フロンテーラ<br /> アルコス・デラ・フロンテーラ観光 [アルコス・デラ・フロンテーラ泊]<br /> 4月30日 アルコス・デラ・フロンテーラ観光 アルコス・デラ・フロンテーラ−カディス カディス観光 <br /> カディス−ベヘール・デラ・フロンテーラ ベヘール・デラ・フロンテーラ観光 <br /> [ベヘール・デラ・フロンテーラ泊]<br /> 5月1日 ベヘール・デラ・フロンテーラ観光 ベヘール・デラ・フロンテーラ−アルヘシラス−エステポナ−<br /> カサレス カサレス観光 カサレス−エステポナ−マラガ−ネルハ [ネルハ泊]  <br /> 5月2日 ネルハ観光 ネルハ−フリヒリアナ フリヒリアナ観光 フリヒリアナ−ネルハ ネルハ観光 ネルハ−<br /> グラナダ グラナダ観光 [グラナダ泊]<br /> 5月3日 グラナダ観光 グラナダ−マドリード [マドリード泊]<br /> 5月4日 マドリード−クエンカ クエンカ観光 クエンカ−マドリード マドリード観光 [マドリード泊] <br /> 5月5日 マドリード− [機中泊]<br /> 5月6日 −ソウル−成田 <br />

スペイン2012GW旅行記 【1】セビリア1(カテドラル)

2012/04/27 - 2012/05/06

5月5日 マドリード− [機中泊]
 5月6日 −ソウル−成田

4月27日

大韓航空成田17時30分発ソウル経由でマドリードに向かいます。ヨーロッパへの旅行で韓国を経由するのは今回が初めてです。

19時半過ぎに仁川(ソウル)に到着しました。

4時間半のトランジットでマドリードへ。その間、無料のインターネットで時間を潰していました。ソウルからマドリードへ直行便があるのはいいですね。何で成田からスペインへの直行便がないのでしょうか。

4月28日

朝6時頃にマドリードに到着。マドリードからさらにイベリア航空でアンダルシアのセビリアに移動します。1回の行程で2度乗り継ぎは私の過去の旅行では珍しいです。
    トランジット時間は2時間弱。荷物を受け取り、広い空港でターミナル移動も時間がかかり、イベリア航空にチェックイン。結構忙しかったです。

セビリアが近づいてきました。セビリアを訪問するのは2度目です。前回はポルトガルのリスボンからバスで入りました。

午前10時前にセビリア空港に到着。空港からバスで旧市街に向かいます。

到着したバス停から予約したホテルまで歩きながら、美しい花を撮影。

ホテルまでの道がわからないので、カテドラルを目指します。

カテドラルです。雨上がりですね。

相変わらず物凄い壮大です!

カテドラルから道がわからず、何人もの人に聞きました。

• イチオシ

細い路地沿いに白壁。アンダルシア、セビリアらしい街並みです。

やっと予約したホテルが見つけました。ホテル・ムリージョです。時刻は午前11時10分頃です。
    今日はセビリアではスペインでも最大イベント級の春祭りの最中で、どこもホテルが満室。値段も普段の3倍ぐらいします。私も空いているホテル探すの苦労しました。

まだ部屋に入れないので、荷物を置いてすぐに街を散策。

セビリアといえば何といってもスペイン最大のカテドラル。

カテドラルの周囲を歩きます。

• イチオシ

カテドラルの中に入ってみます。

礼拝堂。様々な様式が混じって壮大です。

広いかでどらるの中に、素晴らしい礼拝堂があります。

コロンブスの墓

ヒラルダの塔に上ります。前回塔に上れなかったので、セビリアの街並みがどんなだか楽しみです。

塔のてっぺんへの途中でも素晴らしいパノラマです。

• イチオシ

スペイン第4の大きな都市でも、本当に素晴らしい旧市街のパノラマです!

• ため息が出るほど素晴らしい景観ですね!

ため息が出るほど素晴らしい景観ですね!

オレンジの中庭

• 中庭からのカテドラルの眺めも素晴らしいです。

中庭からのカテドラルの眺めも素晴らしいです。

カテドラルを出て、周囲を散策します。すっかり晴天になりました。

• 再びカテドラル。

再びカテドラル。

時刻は16時半過ぎ。次はアルカサルへ行きます。続きは旅行記【2】へ。