2014/03/24 - 2014/03/25
190位(同エリア842件中)
yummyさん
- yummyさんTOP
- 旅行記198冊
- クチコミ560件
- Q&A回答0件
- 628,037アクセス
- フォロワー85人
3月に行った家族旅行です。
ヨーロッパ3カ国(ドイツ→スイス→フランス)をまわります!
たまりに溜まっている旅行記を更新していきたいと思います!
-
中部国際空港に6時に到着。
朝ごはんは空港内の『粥餐庁』でお粥を食べました!
さっぱりして美味しかったです! -
中部国際空港から成田空港へはJALで
機内ではスープをいただきました♪
マツコさんが美味しって言ってたJALのコンソメスープをずっと飲んでみたかったんです。美味しかったです〜! -
成田の免税店にて
THREEのクレンジング
定価4,200円が3,700円に!更にJALカード提示で割引してもらえました!
お買い得〜!
マツエクしているのでクレンジングはミルクしか使えないのです。 -
成田空港で免税店をぶらぶらした後、暇だったので軽く食べます(笑)
ロイズの生チョコと柿の種を購入!
朝ごはんを低カロリーにした意味なし(笑) -
JALでフランクフルトへ♪
機内食その1 -
デザートのアイス
バナナのハーゲンダッツは初めて食べたかも〜! -
途中出てきたアボカドチーズパン
おやつなのかな?
機内では映画2本見て、持ってきた本を読んでいました〜 -
朝はモスバーガーのハンバーガー
-
説明書を読みながら自分で作っていきます。
子どもが喜びそうな感じですね〜 -
イチオシ
完成♪
ソースは機内食限定?のニンジンで出来ていました!
機内食はコレが1番美味しかったです^^ -
フランクフルト国際空港に到着
-
バスでホテルまで移動します!
-
途中に飛行機の展示している博物館(記憶が曖昧)がありました!
-
今年は春が早く訪れたそうです!なので花が綺麗に咲いてました♪
ヨーロッパで桜が見えるとは・・・! -
ホテルに到着!
古い作りでしたが、お部屋は広くWi-Fiが使えました(かなり遅いので使いませんでした) -
ホテルの周りは何もなく、歩いて15分ほどのところには小さなスーパーがありましたがもう遅いので大人しくホテルで寝ます。
-
ホテルの周りに食べるところがないと言われたのでフランクフルト国際空港で購入したハムとチーズのプレッツェル。味はまぁまぁかな!
-
朝早めに起きて近くを散策します。
うちら家族は旅行中は早起きしてよく散歩します。 -
車のマフラーのそばについてました 笑
キモ可愛い?のでパシャり -
綺麗に咲いてました♪
-
途中可愛い三輪車を発見!
朝食の時間なのでそろそろ引き返します。 -
ツアーのホテルの食事はここが1番種類があって美味しかったです!
普段はあまり朝食をとらないので(直したいんだけどなかなか・・・)
ツアーではちゃんと食べるようにしています♪ -
お世話になった観光バスのデザイン!
頼りない顔のペガサス 笑
2日目はハイデルベルクへ向かいます。 -
ハイデルベルクに到着。
窓からカール・テオドール橋が見えてきました〜! -
まずはカール・テオドール橋の見学。
洪水で何度も壊されていましたが、カール・テオドールによって今の丈夫な橋が作られたそうです。 -
昔、この左右の塔は牢屋として使われていたそうです。ですが、ここから眺めるハイデルベルクの街並みがとても綺麗だということで大した罰にはならなかったみたいです 笑
-
対岸に見えるのは哲学の道
時間があれば見てみたかったなぁ〜 -
イチオシ
ずっと眺めていたい景色!素敵でした!
-
橋からハイデルベルク城が見えます。
-
橋のすぐそばにこんなものを発見〜!
-
カール・テオドール橋にいるヒヒ
こちらはハイデルブルクの学生さんが作成したものだそうです。
猿の姿を見て笑う前に鏡に映った自分の姿を良く見ると自分も猿であろうという意味があるそうです。
なので猿が鏡を持っています。なかなか面白い!この猿を触るとお金持ちになるそうです 笑 -
その隣にはネズミが!
ちなみにこのネズミに触るとまたハイデルベルクの街に来れるとのこと 笑 -
橋を後にハイデルベルクの街を散策します。
看板がどれも素敵でした! -
看板たちを少し紹介
-
少し不気味だけどこういうの嫌いじゃない♪
-
マルクト広場
残念ながら改修工事中 -
マルクト広場にある市庁舎。
-
マルクト広場の真ん中にはゲオルクの泉があります。
ゲオルク=悪魔を退治する聖人 -
画質が悪いので伝わりにくいですが、この像、なかなか面白い!
-
マルクト広場は行った時には手作業で石畳の修理を行っていました。
大変な作業ですがこれからも石畳を守っていっていただきたいですね! -
市庁舎の向かいにある聖霊教会
-
この古い街並みに石畳がよく合います。
-
聖霊教会の中には赤いステンドグラスで出来た窓があります。
大学生によって造られ、「物理学の窓」と呼ばています。
窓には聖書の引用と広島に原爆投下された日付が刻まれています。赤いのは暴力を表した色ということです。 -
ホテル ツム リッター ザンクト ゲオルク
ルイ14世によってハイデルベルクの街は壊滅状態に陥った時に唯一残ったホテル
1番上にはリッター=騎士の像があります。
今度来る機会があれば是非泊まってみたいホテル! -
壁には掘られた羊の彫刻
-
リッターホテルの吊り看板
-
イースターのシーズンだったので街中ウサギにエッグだらけ!
かわいい♪ -
ハイデルベルク人の下顎と歯
写真だし、何度も今までにも見たことがあるのに、ハイデルベルクで見ると何故かテンションが上がりました(笑) -
ハイデルベルク大学の新校舎
-
新校舎の前にある広場にはドイツの神学者で牧師のマルティン・ルターがここで
説教したという記念のプレートが埋め込まれていました。 -
ルターはここに住みながら教えを説いていたとか・・・
-
学生牢
学生が(お酒を飲んで)暴れたりした時に閉じ込めた牢。
罪によって数日から数か月閉じ込められたそうです。
厳しいなぁと思っていたらガイドさんが一言「むしろここに入ると拍がついてたんですよ」
昔も今も変わらないんですね〜笑 -
学生牢は見学できたみたいなのですが、早すぎたため閉まっていました。
残念!
ちなみにお土産を買うこともできるそう・・・? -
途中ドイツ人の作曲家ロベルトシューマンが住んでいた家も見つけちゃいました〜!
-
スーパーも寄りました。
他にも寄るだろうとあまり買いませんでした。これが失敗!
欲しかったものが他では売ってなかったり、それにドイツが1番値段が安かった気がしました! -
おやつに購入!
なかなか美味しいチョコでした♪ -
スーパーにいて写真を撮らせてもらいました。
がこっちを向いてくれず・・・笑 -
グミのお店Bären Treff
マスコットのクマが可愛いですが、
グミはいいお値段します。 -
写真を撮らせていただきました。店内はこんな感じ〜
ドイツらしくて可愛いグミです!! -
買ったのはグミでもなくエコバッグ 笑
-
もう1軒グミのお店Bären Company
-
こっちも似た感じです。
-
またまた買ったのはエコバッグ 笑
父に「そんなにエコバッグばっか買ってどうするんだ!」と突っ込まれました 笑
お土産のリクエストがエコバッグだったので沢山購入。
なかなか可愛いのでオススメです!
次はバスに乗ってローテンブルグへ向かいます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ハイデルベルク(ドイツ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
63