黄金崎・大田子旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月21日から23日の2泊3日で、西伊豆と三島の旅行をしました。<br /><br />一日目<br /><br /> 西伊豆の海岸線を走りながら、富士山を愛で。。。<br /><br /> 大田子海岸の夕陽を楽しみ。。。<br /><br /> 堂ヶ島温泉・『ニュー銀水』に宿泊<br /><br />二日目<br /><br /> 西伊豆から南伊豆を走り。。。三島へ。。。<br /><br />三日目<br /><br /> 柿田川の湧水。。。<br /><br /> 源兵衛川歩きを楽しみました。<br /><br />その一日目の旅行記です。<br /><br />お天気に恵まれ、海岸線の素敵な景色。。。<br /><br />富士山、夕陽の絶景に大満足の旅行となりました。。。<br /> 

西伊豆ドライブ ~ “富士山と夕陽の絶景を求めて”  ・・・ 富士見スポットを巡り~大田子海岸の夕陽に感動し~堂ヶ島・ニュー銀水に宿泊しました ・・・

128いいね!

2014/03/21 - 2014/03/22

3位(同エリア139件中)

24

77

ろこまま

ろこままさん

3月21日から23日の2泊3日で、西伊豆と三島の旅行をしました。

一日目

 西伊豆の海岸線を走りながら、富士山を愛で。。。

 大田子海岸の夕陽を楽しみ。。。

 堂ヶ島温泉・『ニュー銀水』に宿泊

二日目

 西伊豆から南伊豆を走り。。。三島へ。。。

三日目

 柿田川の湧水。。。

 源兵衛川歩きを楽しみました。

その一日目の旅行記です。

お天気に恵まれ、海岸線の素敵な景色。。。

富士山、夕陽の絶景に大満足の旅行となりました。。。
 

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー 新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 東京に出張中だった、だんなさんと三島で落ち合い、<br /><br />レンタカーを借りて西伊豆ドライブの始まりです。

    東京に出張中だった、だんなさんと三島で落ち合い、

    レンタカーを借りて西伊豆ドライブの始まりです。

    三島駅

  • 海岸線を走ります。<br /><br />いきなりの富士山の絶景にテンション。。。アゲアゲです。。。<br /><br />もう。。。嬉しくてたまりません。。。

    海岸線を走ります。

    いきなりの富士山の絶景にテンション。。。アゲアゲです。。。

    もう。。。嬉しくてたまりません。。。

  • 海ごしの富士山。。。大好きです。。。<br /><br />この稜線の美しさ。。。ステキ。。。

    海ごしの富士山。。。大好きです。。。

    この稜線の美しさ。。。ステキ。。。

  • 富士山を愛でるための。。。西伊豆ドライブ。。。<br /><br />週刊天気予報とにらめっこの毎日でしたが。。。<br /><br />お天気に恵まれ。。。最高です。。。

    富士山を愛でるための。。。西伊豆ドライブ。。。

    週刊天気予報とにらめっこの毎日でしたが。。。

    お天気に恵まれ。。。最高です。。。

  • 西伊豆の海岸線には。。。<br /><br />富士見スポットや夕陽スポットが点在します。。。<br /><br />あちこちに。。。立ち寄ります。。。

    西伊豆の海岸線には。。。

    富士見スポットや夕陽スポットが点在します。。。

    あちこちに。。。立ち寄ります。。。

  • 「大瀬崎」<br /><br />西浦海岸の最南端にある、天狗の鼻のように突き出た半島。

    「大瀬崎」

    西浦海岸の最南端にある、天狗の鼻のように突き出た半島。

    大瀬崎 自然・景勝地

  • 天然記念物のビヤクシン樹林の向こうに。。。<br /><br />富士山。。。

    天然記念物のビヤクシン樹林の向こうに。。。

    富士山。。。

  • 「煌めきの丘」<br /><br />大瀬崎から戸田へ抜ける県道17号線沿いの眺望スポット

    「煌めきの丘」

    大瀬崎から戸田へ抜ける県道17号線沿いの眺望スポット

    煌きの丘 名所・史跡

  • 断崖と。。。田園風景。。。<br /><br />そして。。。大海原に浮かぶ。。。富士山。。。

    断崖と。。。田園風景。。。

    そして。。。大海原に浮かぶ。。。富士山。。。

  • 菜の花の井田の文字も有名ですね。

    菜の花の井田の文字も有名ですね。

  • 段々畑も絵になります。

    段々畑も絵になります。

  • 「出会い岬」<br /><br />

    「出会い岬」

    出逢い岬 名所・史跡

  • 県道17号線を井田方面に向かう途中にある眺望スポット。

    県道17号線を井田方面に向かう途中にある眺望スポット。

  • モニュメントの穴から覗くと。。。<br /><br />ほんとだ。。。<br /><br />富士山が。。。スッポリと納まります。。。<br /><br />“面白い〜”

    モニュメントの穴から覗くと。。。

    ほんとだ。。。

    富士山が。。。スッポリと納まります。。。

    “面白い〜”

  • 天然の良港「戸田港」と<br /><br />それを緩やかに包む「御浜岬」

    天然の良港「戸田港」と

    それを緩やかに包む「御浜岬」

  • 雄大な駿河湾と。。。<br /><br />雄大な富士山。。。<br /><br />“あぁ〜、気持ちいい〜”

    雄大な駿河湾と。。。

    雄大な富士山。。。

    “あぁ〜、気持ちいい〜”

  • 昼食は土肥でいただきました。<br /><br />本当は沼津港で食べたかったのですが、時間的に合わず残念。<br /><br />海老とアナゴと深海魚の天丼。<br /><br />ペロリといただいちゃいました。

    昼食は土肥でいただきました。

    本当は沼津港で食べたかったのですが、時間的に合わず残念。

    海老とアナゴと深海魚の天丼。

    ペロリといただいちゃいました。

  • ドライブ再開です。<br /><br />「旅人岬」<br /><br />家族と銘されたブロンズ像の後ろには。。。<br /><br />光り輝く大海原の絶景。。。<br /><br />大パノラマです。。。<br />

    ドライブ再開です。

    「旅人岬」

    家族と銘されたブロンズ像の後ろには。。。

    光り輝く大海原の絶景。。。

    大パノラマです。。。

  • 「恋人岬」<br /><br />西伊豆を代表する観光スポットです。

    「恋人岬」

    西伊豆を代表する観光スポットです。

    恋人岬 自然・景勝地

  • 恋人たちの聖地だそうです。。。

    恋人たちの聖地だそうです。。。

  • 富士見遊歩道を歩きます。

    富士見遊歩道を歩きます。

  • 木々や緑に溢れた遊歩道は。。。<br /><br />花々も美しく。。。<br /><br />小鳥のさえずりも心地よく。。。<br />

    木々や緑に溢れた遊歩道は。。。

    花々も美しく。。。

    小鳥のさえずりも心地よく。。。

  • 展望所へと導いてくれます。。。<br /><br />

    展望所へと導いてくれます。。。

  • 晴れ渡った青空。。。<br /><br />眩しいばかりの青い海。。。<br /><br />秀麗なる富士山に。。。ただただ感激です。。。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    イチオシ

    晴れ渡った青空。。。

    眩しいばかりの青い海。。。

    秀麗なる富士山に。。。ただただ感激です。。。





  • 金の鐘とメガネ記念碑のモニュメント

    金の鐘とメガネ記念碑のモニュメント

  • 丸い穴から。。。覗いて見ます。。。<br /><br />

    丸い穴から。。。覗いて見ます。。。

  • 金の鐘からも。。。<br /><br />“フフフ・・・ 楽しいねぇ〜”<br /><br />この先には遊歩道がさらに続いていて、<br /><br />「ラブコールベル」なるものが、待っています。<br /><br />カップルさんの外せない場所ですよ〜

    金の鐘からも。。。

    “フフフ・・・ 楽しいねぇ〜”

    この先には遊歩道がさらに続いていて、

    「ラブコールベル」なるものが、待っています。

    カップルさんの外せない場所ですよ〜

  • 2月に申し込んでた、富士五湖巡りのバス旅行が<br /><br />雪のため不履行となり・・・何かと残念だった2月でしたが・・・<br /><br />今こうやって。。。だんなさんと一緒に。。。この景色を眺められ。。。<br /><br />“最高で〜〜〜す”

    2月に申し込んでた、富士五湖巡りのバス旅行が

    雪のため不履行となり・・・何かと残念だった2月でしたが・・・

    今こうやって。。。だんなさんと一緒に。。。この景色を眺められ。。。

    “最高で〜〜〜す”

  • 恋人岬を楽しんだ後は、「黄金崎」へとやって来ました。

    恋人岬を楽しんだ後は、「黄金崎」へとやって来ました。

    黄金崎 自然・景勝地

  • 「黄金崎公園」<br /><br />岬全体が公園となってます。<br /><br /><br />

    「黄金崎公園」

    岬全体が公園となってます。


    黄金崎公園 公園・植物園

  • 富士山も。。。<br /><br />ひょっこりと顔を出しています。。。

    富士山も。。。

    ひょっこりと顔を出しています。。。

  • あぁ〜、綺麗ですね〜<br /><br />夕陽を浴びて、岩肌が黄金色に輝くっていうのも。。。<br /><br />わかりますねぇ。。。<br /><br />コバルトブルーの海も。。。目に目映いばかりです。。。<br />

    イチオシ

    あぁ〜、綺麗ですね〜

    夕陽を浴びて、岩肌が黄金色に輝くっていうのも。。。

    わかりますねぇ。。。

    コバルトブルーの海も。。。目に目映いばかりです。。。

  • 岩壁は、「プロピライト」という岩石で、<br /><br />岩壁は、長さ93m、高さ32mあります。<br /><br />午年だから・・馬に見立てて・・とありましたが・・・<br /><br />“うん、確かに馬に見えます”<br />

    岩壁は、「プロピライト」という岩石で、

    岩壁は、長さ93m、高さ32mあります。

    午年だから・・馬に見立てて・・とありましたが・・・

    “うん、確かに馬に見えます”

  • 本日最後の。。。富士山を愛で。。。旅館へと向かいます。<br /><br />今日訪ねたあちらこちらは、ぜーんぶ、駐車場が無料でしたぁ〜<br /><br />東伊豆のような賑わいはありません。<br /><br />道幅も狭いとこが多く、クネクネのカーブもいっぱいでしたが、<br /><br />富士山や海岸線の美しさを愛でるには。。。最高でした。。。<br />

    本日最後の。。。富士山を愛で。。。旅館へと向かいます。

    今日訪ねたあちらこちらは、ぜーんぶ、駐車場が無料でしたぁ〜

    東伊豆のような賑わいはありません。

    道幅も狭いとこが多く、クネクネのカーブもいっぱいでしたが、

    富士山や海岸線の美しさを愛でるには。。。最高でした。。。

  • 本日の宿泊は、「堂ヶ島・ニュー銀水」さんです。

    本日の宿泊は、「堂ヶ島・ニュー銀水」さんです。

    堂ヶ島ニュー銀水 宿・ホテル

    おもてなしが感じられましたぁ〜 by ろこままさん
  • お出迎えも華々しく、<br /><br />旅の疲れも、吹っ飛んじゃいます。

    お出迎えも華々しく、

    旅の疲れも、吹っ飛んじゃいます。

  • ロビーも広々。。。

    ロビーも広々。。。

  • さらに、広々。。。

    さらに、広々。。。

  • 日本一長い。。。吊るし雛。。。

    日本一長い。。。吊るし雛。。。

  • 売店もお土産物が充実。。。<br /><br />翌朝は、朝市もやってました。

    売店もお土産物が充実。。。

    翌朝は、朝市もやってました。

  • お部屋への廊下。。。

    お部屋への廊下。。。

  • お部屋です。。。<br /><br />和室10畳とソファースペース。。。

    お部屋です。。。

    和室10畳とソファースペース。。。

  • 綺麗だし、広さも充分。。。<br /><br />仲居さんの応対もいい感じ。。。<br /><br />ゆっくりと、くつろげそうです〜

    綺麗だし、広さも充分。。。

    仲居さんの応対もいい感じ。。。

    ゆっくりと、くつろげそうです〜

  • だんなさんが、温泉に入ってる間、近くを散策します。<br /><br />「瀬浜海岸と三四郎」<br /><br />“えっ、トンボロ現象で有名な三四郎島?”<br /><br />では、“行ってみなくっちゃ〜”<br />

    だんなさんが、温泉に入ってる間、近くを散策します。

    「瀬浜海岸と三四郎」

    “えっ、トンボロ現象で有名な三四郎島?”

    では、“行ってみなくっちゃ〜”

    堂ヶ島のトンボロ(瀬浜海岸) 自然・景勝地

  • 「三四郎島」<br /><br />綺麗ですねぇ〜<br /><br />思ってたより、島が近くてびっくり〜

    イチオシ

    「三四郎島」

    綺麗ですねぇ〜

    思ってたより、島が近くてびっくり〜

    三四郎島 自然・景勝地

  • 干潮の時間に近かったのかなぁ。<br /><br />歩いて行けそうな水位ですが。。。靴では無理そうなので。。。やめときます。。。<br /><br />波が。。。左右からやって来て。。。綺麗な模様を造ります。。。<br />

    干潮の時間に近かったのかなぁ。

    歩いて行けそうな水位ですが。。。靴では無理そうなので。。。やめときます。。。

    波が。。。左右からやって来て。。。綺麗な模様を造ります。。。

  • そして、ぶつかります。。。<br /><br />“おもしろい〜”<br /><br />見ていて、飽きません。。。

    そして、ぶつかります。。。

    “おもしろい〜”

    見ていて、飽きません。。。

  • 今日は風が強く。。。<br /><br />波の尾が。。。たなびいてます。。。<br /><br />

    今日は風が強く。。。

    波の尾が。。。たなびいてます。。。

  • 海岸には、お仕事中の人が少々。。。<br /><br />観光客は誰もいません。。。<br /><br />干潮の時間では無いからかなぁ。。。<br /><br />

    海岸には、お仕事中の人が少々。。。

    観光客は誰もいません。。。

    干潮の時間では無いからかなぁ。。。

  • この絶景を独り占めです。。。<br /><br />“なんとも、贅沢〜”

    この絶景を独り占めです。。。

    “なんとも、贅沢〜”

  • 沖合200m程の所にある<br /><br />伝兵衛島・中ノ島・沖ノ瀬島・高島からなる4つの島で、<br /><br />見る角度により3つに見えたり、4つに見えたりすることから、こう呼ばれてます。<br /><br />干潮時には、一番手前の伝兵衛島まで瀬が現れて渡ることができます。<br /><br />この現象を「トンボロ現象」と言い、日本でも大変珍しい現象だそうです。

    沖合200m程の所にある

    伝兵衛島・中ノ島・沖ノ瀬島・高島からなる4つの島で、

    見る角度により3つに見えたり、4つに見えたりすることから、こう呼ばれてます。

    干潮時には、一番手前の伝兵衛島まで瀬が現れて渡ることができます。

    この現象を「トンボロ現象」と言い、日本でも大変珍しい現象だそうです。

  • “あぁ〜、気持ちの良い時間でした〜”<br /><br />そろそろ、夕陽の時間です。。。<br /><br />だんなさんと一緒にお出かけです〜<br />

    “あぁ〜、気持ちの良い時間でした〜”

    そろそろ、夕陽の時間です。。。

    だんなさんと一緒にお出かけです〜

  • 夕陽で有名な。。。<br /><br />大田子海岸にやって来ました。。。

    夕陽で有名な。。。

    大田子海岸にやって来ました。。。

    大田子海水浴場 ビーチ

  • 海岸には。。。<br /><br />三脚を立てたカメラマンがいっぱい。。。<br /><br />これは。。。ほんの一部。。。<br /><br />あっち側もこっち側も。。。いっぱーい。。。<br /><br />

    海岸には。。。

    三脚を立てたカメラマンがいっぱい。。。

    これは。。。ほんの一部。。。

    あっち側もこっち側も。。。いっぱーい。。。

  • 三脚の立って無い。。。<br /><br />邪魔にならないとこに移動して。。。<br /><br />その時を。。。待ちます。。。

    三脚の立って無い。。。

    邪魔にならないとこに移動して。。。

    その時を。。。待ちます。。。

  • 奥に見える男島と女島<br /><br />そして、メガネッチョと呼ばれる奇岩とのコントラストが。。。<br /><br />魅力的です。。。

    奥に見える男島と女島

    そして、メガネッチョと呼ばれる奇岩とのコントラストが。。。

    魅力的です。。。

  • 春分の日と秋分の日頃に。。。<br /><br />田子島の真ん中に。。。<br /><br />夕陽が沈むそうです。。。

    イチオシ

    春分の日と秋分の日頃に。。。

    田子島の真ん中に。。。

    夕陽が沈むそうです。。。

  • 今日は。。。<br /><br />真ん中では無いようです。。。が。。。

    今日は。。。

    真ん中では無いようです。。。が。。。

  • “美しい〜”

    “美しい〜”

  • 男島の真後ろに沈みました。。。<br /><br />

    男島の真後ろに沈みました。。。

  • あぁ〜。。。<br /><br />後光が射してるようです。。。

    イチオシ

    あぁ〜。。。

    後光が射してるようです。。。

  • 「夕陽日本一宣言の地」<br /><br />魅了されましたぁ〜

    「夕陽日本一宣言の地」

    魅了されましたぁ〜

  • 風が強くて、体は冷え冷え。。。<br /><br />でもでも。。。心は。。。ポカポカの満足気分。。。<br /><br />旅館に戻っても。。。笑顔のお出迎え。。。<br /><br />可愛いお姉さん。。。ありがとう。。。

    風が強くて、体は冷え冷え。。。

    でもでも。。。心は。。。ポカポカの満足気分。。。

    旅館に戻っても。。。笑顔のお出迎え。。。

    可愛いお姉さん。。。ありがとう。。。

    堂ヶ島ニュー銀水 宿・ホテル

    おもてなしが感じられましたぁ〜 by ろこままさん
  • 夕食です。

    夕食です。

  • 前菜3種盛り<br /><br />海藻クリスタルサラダ<br />

    前菜3種盛り

    海藻クリスタルサラダ

  • お造り

    お造り

  • 伊勢海老のお造り

    伊勢海老のお造り

  • 鮑福良煮

    鮑福良煮

  • 煮物

    煮物

  • 揚げ物<br /><br />茶わん蒸し

    揚げ物

    茶わん蒸し

  • ご飯は桜エビの釜飯、止椀は伊勢海老のお味噌汁<br /><br />デザートは桜ムース<br /><br />季節感に溢れたお食事。。。<br /><br />大変美味しくいただきました。。。<br />

    ご飯は桜エビの釜飯、止椀は伊勢海老のお味噌汁

    デザートは桜ムース

    季節感に溢れたお食事。。。

    大変美味しくいただきました。。。

  • 館内は、どこも広々した開放感が味わえます。

    館内は、どこも広々した開放感が味わえます。

  • 温泉へのアプローチ

    温泉へのアプローチ

  • 脱衣所<br /><br />縦一列が3段に分かれていて、使い易かったです。<br /><br />スリッパは、係りの方が一足一足、消毒をしてくれてました。

    脱衣所

    縦一列が3段に分かれていて、使い易かったです。

    スリッパは、係りの方が一足一足、消毒をしてくれてました。

  • 洗面スペースも広く、<br /><br />飲料水も用意されてました。

    洗面スペースも広く、

    飲料水も用意されてました。

  • 大浴場も広く、露天風呂、サウナが楽しめました。

    大浴場も広く、露天風呂、サウナが楽しめました。

  • お天気に恵まれ。。。富士山の絶景。。。夕陽の絶景を堪能し。。。<br /><br />旅館も思っていた以上にいい感じ。。。<br /><br />西伊豆2泊3日の旅行。。。<br /><br />最高の初日となりました。。。<br /><br />明日は南伊豆までドライブします。。。<br /><br />ご訪問、ありがとうございました。

    お天気に恵まれ。。。富士山の絶景。。。夕陽の絶景を堪能し。。。

    旅館も思っていた以上にいい感じ。。。

    西伊豆2泊3日の旅行。。。

    最高の初日となりました。。。

    明日は南伊豆までドライブします。。。

    ご訪問、ありがとうございました。

この旅行記のタグ

128いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (24)

開く

閉じる

  • やっちまさん 2014/05/09 20:38:48
    トンボロ
    ろこままさま こんばんはー。

    西伊豆からの富士山、素晴らしい〜〜♪
    富士山って天気が良くないとなかなかスッキリ見えないですものね〜。
    やっちまもGWに実家のある愛知に帰省したのですが、往きも帰りも富士山全く見えず・・・。
    帰路は新東名ではなく、稜線がドーンと見える東名を通ったのになぁとガッカリ…。

    子どものころは愛知から行きやすい西伊豆の土肥とか戸田とかに家族で何度か出掛けたのですが、関東にきてからは なんだかアクセスしにくくなって御無沙汰です。
    トンボロ現象見てみたーい!島まで歩いて渡りたーい(笑)。
    東伊豆に比べると ちょっと地味めな西伊豆ですが、とっても素敵なトコロですよね♪

    やっちま

    ろこまま

    ろこままさん からの返信 2014/05/11 11:13:14
    RE: トンボロ
    > ろこままさま こんばんはー。
    >
    > 西伊豆からの富士山、素晴らしい〜〜♪
    > 富士山って天気が良くないとなかなかスッキリ見えないですものね〜。
    > やっちまもGWに実家のある愛知に帰省したのですが、往きも帰りも富士山全く見えず・・・。
    > 帰路は新東名ではなく、稜線がドーンと見える東名を通ったのになぁとガッカリ…。
    >
    > 子どものころは愛知から行きやすい西伊豆の土肥とか戸田とかに家族で何度か出掛けたのですが、関東にきてからは なんだかアクセスしにくくなって御無沙汰です。
    > トンボロ現象見てみたーい!島まで歩いて渡りたーい(笑)。
    > 東伊豆に比べると ちょっと地味めな西伊豆ですが、とっても素敵なトコロですよね♪
    >
    > やっちま
    >

    やっちまさん、こんにちは。

    西伊豆の旅行記を見ていただき、コメントまでいただいてありがとうございます。

    お天気に恵まれて、富士山や夕陽の絶景、海岸線の美しさに魅了されました〜
    東伊豆や中伊豆は行ったことがあるのですが、西伊豆は。。。地味。。地味。。の印象で。。今回初めてでした。

    でもでも、行ってみるもんですね。
    とんでもない。。。また、訪ねてみたい場所となりましたぁ (^_-)-☆

    やっちまさん、ご実家は愛知なんですね。

    行きも帰りも富士山見れなかったとは。。。それはそれは。。。アンラッキー。。。
    富士山の姿には、テンションあがりますものね。

    トンボロも、海水が徐々に少なくなっていく様子は。。。面白くて、面白くて。。。見入ってしまいましたぁ〜

    子どもの頃の懐かしい旅行先。。。また、行けるといいですね (*^。^*)

    楽しいコメントをありがとうございました。

    。。。ろこまま。。。

  • 前日光さん 2014/04/07 22:57:47
    富士山、満喫!ですねぇ〜〜(*^_^*)
    ろこままさん、こんばんは。

    ここの所昼間は暖かいのに、朝晩は寒いという気候でして、しかも桜を見ながらベンチに座ったりすると寒い〜という花冷えの日々ですね。

    さてさて、お天気にも恵まれたこの日、どこから見ても富士山の姿が素晴らしいですね!
    富士山は裾野がなが〜く尾を引いているところが、また何とも言えない良い味を出していますよね。
    海の色もきれいですねぇ〜〜(~o~)

    旅館の食事も豪勢かつおいしそうですし。。。

    私はなぜか伊豆に縁がなくて未だに行ったことがありません。
    相棒殿は職場の旅行で行ったらしく、そのせいかあまり積極的に「伊豆」と言ってくれません。
    他の方の旅行記を拝見しても素敵な所で、今回のろこままさんの旅行記にさらにそのうちぜひ!と思いました。

    でも今回の旅行記の一番楽しい原因は、ダンナ様といっしょに「恋人岬」とかに行ったからかもしれませんね。

    幸福感溢れる旅行記、ごちそうさまでした〜(^_-)


    前日光

    ろこまま

    ろこままさん からの返信 2014/04/09 00:46:43
    RE: 富士山、満喫!ですねぇ〜〜(*^_^*)
    > ろこままさん、こんばんは。
    >
    > ここの所昼間は暖かいのに、朝晩は寒いという気候でして、しかも桜を見ながらベンチに座ったりすると寒い〜という花冷えの日々ですね。
    >
    > さてさて、お天気にも恵まれたこの日、どこから見ても富士山の姿が素晴らしいですね!
    > 富士山は裾野がなが〜く尾を引いているところが、また何とも言えない良い味を出していますよね。
    > 海の色もきれいですねぇ〜〜(~o~)
    >
    > 旅館の食事も豪勢かつおいしそうですし。。。
    >
    > 私はなぜか伊豆に縁がなくて未だに行ったことがありません。
    > 相棒殿は職場の旅行で行ったらしく、そのせいかあまり積極的に「伊豆」と言ってくれません。
    > 他の方の旅行記を拝見しても素敵な所で、今回のろこままさんの旅行記にさらにそのうちぜひ!と思いました。
    >
    > でも今回の旅行記の一番楽しい原因は、ダンナ様といっしょに「恋人岬」とかに行ったからかもしれませんね。
    >
    > 幸福感溢れる旅行記、ごちそうさまでした〜(^_-)
    >
    >
    > 前日光


    前日光さん、こんばんは。

    いつも、ありがとうございます。

    伊豆の中でも、中伊豆を訪ねるのは今回初めてでした。
    賑わいはありませんが、富士山や海岸線は絶景の連続でした。

    今回は、だんなさんに運転してもらって、快適でした〜
    やっぱ。。。絶景とか美味しい物とか。。。一緒に感動を味わいたいです〜
    それが、叶って。。。満足で〜す (^_-)-☆

    前日光さん、次は是非、3人では無く。。。お二人で。。。伊豆の温泉でまったりとされてくださいね〜
    (お義母様、ごめんなさい)

    ありがとうございました。

    ろこままでした。
  • tamayuraさん 2014/04/07 17:55:37
    西伊豆で、こんなに綺麗な富士山に出会えるのですね
    ごぶさたしております。

    来月伊豆に行きますので、訪問させて頂きました。

    ろこままさんがお訪ねになった時、お天気が良くて羨ましい。
    美しい富士山堪能させて頂きました。

    西伊豆は、30年程前に一度ドライブしただけなので、その時道路の舗装されていない所も有り
    ちょっと びっくりした思い出が有ります。

    30年振りですから初心者同様です。ろこままさんの旅行記参考に
    プランを練りたいと思います。

    素敵な旅行記有り難うございました。

    tamayura

    ろこまま

    ろこままさん からの返信 2014/04/09 00:26:25
    RE: 西伊豆で、こんなに綺麗な富士山に出会えるのですね
    > ごぶさたしております。
    >
    > 来月伊豆に行きますので、訪問させて頂きました。
    >
    > ろこままさんがお訪ねになった時、お天気が良くて羨ましい。
    > 美しい富士山堪能させて頂きました。
    >
    > 西伊豆は、30年程前に一度ドライブしただけなので、その時道路の舗装されていない所も有り
    > ちょっと びっくりした思い出が有ります。
    >
    > 30年振りですから初心者同様です。ろこままさんの旅行記参考に
    > プランを練りたいと思います。
    >
    > 素敵な旅行記有り難うございました。
    >
    > tamayura


    tamayuraさん、こんばんは。

    旅行記を見ていただき、コメントまでありがとうございます。

    来月、伊豆に行かれるんですか〜

    東伊豆や中伊豆へは行ったことがあるのですが。。。中伊豆は今回初めてでした。

    富士山を愛でたり、海岸線の美しさを楽しむには持って来いのドライブコースでした。
    細くて、クネクネのカーブの道もありましたが、舗装はされてましたよ。
    車の量も少ないので、安全です。

    次の旅行記に書きましたが、松崎町や奥石廊崎、石廊崎も素敵でしたよ〜

    お天気に恵まれて、楽しい旅行となるといいですね〜

    少しでも参考になれば。。。うれしいです (^_-)-☆

    ありがとうございました。

    ろこままでした。
  • はにぃp8さん 2014/04/04 16:07:36
    まぶしい!!
    ろこまま様
    こんにちは

    まるでラブラブの新婚さんの様な
    仲良しのお二人が写真の手前に居るような
    仲良しがにじみ出ている旅行記
    めっちゃ楽しく拝見いたしました。

    私もそうなんですが・・
    やっぱ旦那と気兼ねなく行く旅行
    楽しいですよねぇ
    エヘヘ

    私も数年前ワンコ連れて
    2人と一匹で伊豆をドライブしましたが
    こんな素敵な富士山と夕日には出会えませんでした。

    数々の岬にこんなにもいろんな
    モニュメントがあるなんて
    きっと見たのだろうけど記憶にないなんて
    ろこままさんの ロマンチストぶりに「負けた」って
    思っちゃったわ。

    「ニュー銀水」って「銀水荘」の系列宿
    すばらしい!
    我が家には絶対門をくぐれない名宿
    さりげないサービスに癒され
    至福のひと時ですね。
    トロンボ現象は夏が発生率が高いそうです。
    私も行った時はダメでした。
    一度渡ってみたいですよねぇ

    春の伊豆 魅力満載
    続きが楽しみです。
    はにぃp8

    ろこまま

    ろこままさん からの返信 2014/04/05 21:50:27
    RE: まぶしい!!
    > ろこまま様
    > こんにちは
    >
    > まるでラブラブの新婚さんの様な
    > 仲良しのお二人が写真の手前に居るような
    > 仲良しがにじみ出ている旅行記
    > めっちゃ楽しく拝見いたしました。
    >
    > 私もそうなんですが・・
    > やっぱ旦那と気兼ねなく行く旅行
    > 楽しいですよねぇ
    > エヘヘ
    >
    > 私も数年前ワンコ連れて
    > 2人と一匹で伊豆をドライブしましたが
    > こんな素敵な富士山と夕日には出会えませんでした。
    >
    > 数々の岬にこんなにもいろんな
    > モニュメントがあるなんて
    > きっと見たのだろうけど記憶にないなんて
    > ろこままさんの ロマンチストぶりに「負けた」って
    > 思っちゃったわ。
    >
    > 「ニュー銀水」って「銀水荘」の系列宿
    > すばらしい!
    > 我が家には絶対門をくぐれない名宿
    > さりげないサービスに癒され
    > 至福のひと時ですね。
    > トロンボ現象は夏が発生率が高いそうです。
    > 私も行った時はダメでした。
    > 一度渡ってみたいですよねぇ
    >
    > 春の伊豆 魅力満載
    > 続きが楽しみです。
    > はにぃp8


    はにぃp8さん、こんばんは。

    いつも素敵なコメントをありがとうございます。

    久々にだんなさんと一緒で、運転してもらって、快適な旅行でした〜

    はにぃp8さんのご夫婦旅行も、いつも羨ましく拝見させていただいてるんですよー (^_-)-☆

    西伊豆は、お天気に恵まれ、素敵な景色の連続でした。
    大好きな富士山。。。
    瀬浜海岸の潮の満ち引き。。。
    大田子海岸の夕陽。。。
    忘れられない旅の思い出となりそうです。。。

    ニュー銀水は。。。良かったですよ (=^・^=)
    ちょっと奮発したんで、二日目は、ビジネスホテル泊です。
    ちゃんと帳尻合わせてまーす。。。イエイ。。。

    次の日の南伊豆でも、素敵な景色と出会えました。。。
    また、見ていただけると嬉しいです〜

    ありがとうございました。

    ろこままでした。

  • momotaさん 2014/04/03 00:15:32
    ろこままさんって
    とっても可愛らしい人ですねぇ〜

    何だかコメント拝見してるだけでほんわかして守ってあげたくなるような
    って、私に守られたくもないでしょうがそんな気がしてきます(*´▽`*)

    今回は旦那さまとお出かけできたんですね。
    うちの母なんて「父ちゃんはひとりでどっか行ってきなよ。」が
    口癖なのでろこままさんの旦那さまと一緒で嬉しそうな様子が
    可愛く見えてしょうがないんです〜♪

    伊豆ってこんなにいいところでしたっけ?
    遊覧船で堂ヶ島めぐりをしましたが酷く船酔いしてしまいいい思い出がない…
    うちからは割と近場の温泉地と言うこともあり行き慣れた場所では
    ありますがこんなに絶景富士山や夕陽の美しいスポットがあるとは
    知りませんでした。最高の夕景でしたね!

    ろこまま

    ろこままさん からの返信 2014/04/04 01:21:15
    RE: ろこままさんって
    > とっても可愛らしい人ですねぇ〜
    >
    > 何だかコメント拝見してるだけでほんわかして守ってあげたくなるような
    > って、私に守られたくもないでしょうがそんな気がしてきます(*´▽`*)
    >
    > 今回は旦那さまとお出かけできたんですね。
    > うちの母なんて「父ちゃんはひとりでどっか行ってきなよ。」が
    > 口癖なのでろこままさんの旦那さまと一緒で嬉しそうな様子が
    > 可愛く見えてしょうがないんです〜♪
    >
    > 伊豆ってこんなにいいところでしたっけ?
    > 遊覧船で堂ヶ島めぐりをしましたが酷く船酔いしてしまいいい思い出がない…
    > うちからは割と近場の温泉地と言うこともあり行き慣れた場所では
    > ありますがこんなに絶景富士山や夕陽の美しいスポットがあるとは
    > 知りませんでした。最高の夕景でしたね!
    >
    >

    momotaさん、こんばんは。

    プチッとだけで失礼したのに。。。コメントいただきまして。。。感激です。。。ありがとうございます。

    しかもですよ。。。恥ずかしいほど嬉しいコメントで。。。

    momotaさんの愛情に包まれた感じで。。。“ウッピョー”っていう最高の気分です〜

    本当は、口うるさい。。。ズボラな。。。悪嫁。。。って事を一瞬。。。忘れさせていただきましたぁ (^_-)-☆

    momotaさん、伊豆の近くにお住まいなんですね。

    遠くに住んでると、憧れの地なんですよぉ。

    今回は、富士山と夕陽を堪能でき。。。大満足でした〜

    momotaさんの旅行記、いつも楽しませていただいてます。

    これからも、よろしくお願いしますね (=^・^=)

    ありがとうございました。

    ろこままでした。

  • みかりさん 2014/04/01 00:46:58
    感動の絶景!
    ろこままさん、こんばんは!

    今回は念願のご主人様とのドライブ旅だったんですね♪
    しかも、富士山を眺めながらの西伊豆の旅。

    絶景の連続で、ホント〜に羨ましくなってしまいました。
    数か月前から、テレビと4トラがキッカケで伊豆に興味があり・・・
    最近は伊豆旅行記を見る事も多かったので、私も行きたいな〜と
    思っていたんです。(金欠だから泊まれないけど。笑)

    西伊豆ってこんなに富士山が綺麗に見えるポイントがあるんですね。
    そしてビックリだったのが、大田子海岸・・・。

    あの三脚さん達の中に入る勇気が私にはあるだろうか・・・(笑)
    そんなカメラマンさん達の写真にヒケを取らないであろう
    ろこままさんの、夕日写真・・・ホントに感動しました。

    表紙の写真なんて、眩しい〜って目を細めてしまったほど
    リアルで、美しかったです。この風景は1度見てみたいな〜。

    お宿のお食事もさすが伊豆だけあって、美味しそうでした♪

                                 みかり

    ろこまま

    ろこままさん からの返信 2014/04/02 03:58:45
    RE: 感動の絶景!
    > ろこままさん、こんばんは!
    >
    > 今回は念願のご主人様とのドライブ旅だったんですね♪
    > しかも、富士山を眺めながらの西伊豆の旅。
    >
    > 絶景の連続で、ホント〜に羨ましくなってしまいました。
    > 数か月前から、テレビと4トラがキッカケで伊豆に興味があり・・・
    > 最近は伊豆旅行記を見る事も多かったので、私も行きたいな〜と
    > 思っていたんです。(金欠だから泊まれないけど。笑)
    >
    > 西伊豆ってこんなに富士山が綺麗に見えるポイントがあるんですね。
    > そしてビックリだったのが、大田子海岸・・・。
    >
    > あの三脚さん達の中に入る勇気が私にはあるだろうか・・・(笑)
    > そんなカメラマンさん達の写真にヒケを取らないであろう
    > ろこままさんの、夕日写真・・・ホントに感動しました。
    >
    > 表紙の写真なんて、眩しい〜って目を細めてしまったほど
    > リアルで、美しかったです。この風景は1度見てみたいな〜。
    >
    > お宿のお食事もさすが伊豆だけあって、美味しそうでした♪
    >
    >                              みかり


    みかりさん、
    いつも素敵なコメントをいただきまして、ありがとうございます。

    わたしは。。プチッとだけで。。失礼したのに。。恐縮してます。。感激してます。。ありがとうございます。。

    西伊豆は、伊豆の中でもマイナーですが、お天気に恵まれ、素晴らしい景色を堪能できました〜

    大田子海岸は、行って良かったです。

    三脚さん達は、後ろに陣取ってるんで、小さくなりながら移動して、海沿いに座り込んで眺めました。
    そんな、遠慮気味の方たちもたくさんいたので、それはそれの団体で、楽しかったです〜

    あまりの美しさに、だんなさんも“湯冷めする〜”と言いながらも、見入ってました〜

    東伊豆や中伊豆もいいとこがいっぱいですよね。
    食べ物も美味しいし、ほんとお勧めです。

    金欠なんて。。独身貴族がなにを言う。。ははは。。。

    ぜひ、ゆっくりと楽しんでみてくださいね (^_-)-☆

    写真、褒めていただいて、嬉しいです。ありがとうございます。

    みかりさん、カメラ変えました?
    お写真が変わったような。。。
    それとも、腕なのかなぁ〜

    五街道ウオークも、順調のようですね。
    また、お邪魔させていただきますね。

    ありがとうございました。

    ろこままでした。







    みかり

    みかりさん からの返信 2014/04/02 10:25:24
    RE: RE: 感動の絶景!
    ろこままさん、おはようございます!

    > みかりさん、カメラ変えました?
    > お写真が変わったような。。。
    > それとも、腕なのかなぁ〜

    鋭いっ・・・。腕は相変わらずなので(努力は多少してますが。笑)
    カメラが変わったんです。三脚軍団の端にはいられるカメラかな?

    良いカメラなのに・・・と思われるのが嫌であえて旅行記では
    あまり触れていませんが、ミラーレスなので色合いだけは綺麗に
    なったかもしれませんネ。でも使いこなせていない分、写真じたいは
    前より下手に撮れてしまうものもあるので、少し頑張らないと。(笑)

    目指せ!絶景富士山写真です。(綺麗な富士山を撮るのは憧れです♪)

                                  みかり

    ろこまま

    ろこままさん からの返信 2014/04/03 02:00:15
    RE: RE: RE: 感動の絶景!
    “ほ〜ら、やっぱりねぇ〜”

    色合いや、繊細さなんか。。。違うんだもん (^_-)-☆

    改めまして、みかりさん、こんばんは。
    お返事、ありがとうございます〜

    ミラーレスですかぁ、憧れですね。

    これから、ますます。。。腕に磨きがかかる。。。みかりさんのお写真。。。楽しみですねぇ。

    “目指せ、絶景の富士山”。。。いいですねぇ〜

    富士山好きとしましては。。。期待大ですよー

    楽しみに楽しみにさせていただきます (=^・^=)

    みかりさん、ありがとうございました。

    ろこままでした。





  • 白い華さん 2014/03/31 10:57:32
    西伊豆・・・「絶景!の 夕日」に 出会えたのですね。
    お早う御座います。

    沢山の カメラマンが 集結した 『 大田子海岸・・・の 夕日 』 は、素晴らしい〜!夕日日和。と なったみたい・・・で 良かったデス。

    私も、 一年前・・・西伊豆 『 ニュー 銀水 』 に 泊まりました。ので、 様々・・・な シーン!を 懐かしく 楽しんでいます。

    目の前・・・の 三四郎島が 至近!なので、
    ホント、伊豆半島でも、ちょっと・・・瀬戸内海みたい!な
    多島風!の 景色。が 見られて、いい〜!ですよね。

    出発前には、 4〜5人の 従業員さん。が
    車を 雑巾で拭いてくれて、サービスの 良さ!を 感じた・・・旅館でした。

    でも、私達は、『 西伊豆に 沈む!夕景 』 は あいにく・・・の 曇り空!と なり、 見られませんでした。

    ですから、今回・・・の ろこままさんの 『 大田子海岸・・・の 夕日 』 には 感動を 頂きました。
    と 云っても・・・、
    こんなにも カメラマンが 集まる!日。とは、
    ーーー 「この日は 特別!な 太陽・・・の 見え方」なんですよね〜。

    昼間から どんどん・・・暗くなる! その どの 写真・・・もが、
    ほんと、見たコト!の ない・・・ 美しさ。 見事さ。
    と、「うっとり!」でした。 (♪)

    ご主人様と ご一緒・・の 「伊豆旅」。。。
    ろこままさんの 「幸せ」を 嬉しく・・・拝見させてもらいました。

    私の 「西伊豆の 旅行記」です。
    http://4travel.jp/travelogue/10759440
    『「誕生日は、 西伊豆の 温泉!に 一泊」し、 松崎町・・・の 「なまこ壁 & 鏝絵」を 探す 旅。』

       これからも よろしくお願いします。

    ろこまま

    ろこままさん からの返信 2014/04/02 00:40:35
    RE: 西伊豆・・・「絶景!の 夕日」に 出会えたのですね。
    > お早う御座います。
    >
    > 沢山の カメラマンが 集結した 『 大田子海岸・・・の 夕日 』 は、素晴らしい〜!夕日日和。と なったみたい・・・で 良かったデス。
    >
    > 私も、 一年前・・・西伊豆 『 ニュー 銀水 』 に 泊まりました。ので、 様々・・・な シーン!を 懐かしく 楽しんでいます。
    >
    > 目の前・・・の 三四郎島が 至近!なので、
    > ホント、伊豆半島でも、ちょっと・・・瀬戸内海みたい!な
    > 多島風!の 景色。が 見られて、いい〜!ですよね。
    >
    > 出発前には、 4〜5人の 従業員さん。が
    > 車を 雑巾で拭いてくれて、サービスの 良さ!を 感じた・・・旅館でした。
    >
    > でも、私達は、『 西伊豆に 沈む!夕景 』 は あいにく・・・の 曇り空!と なり、 見られませんでした。
    >
    > ですから、今回・・・の ろこままさんの 『 大田子海岸・・・の 夕日 』 には 感動を 頂きました。
    > と 云っても・・・、
    > こんなにも カメラマンが 集まる!日。とは、
    > ーーー 「この日は 特別!な 太陽・・・の 見え方」なんですよね〜。
    >
    > 昼間から どんどん・・・暗くなる! その どの 写真・・・もが、
    > ほんと、見たコト!の ない・・・ 美しさ。 見事さ。
    > と、「うっとり!」でした。 (♪)
    >
    > ご主人様と ご一緒・・の 「伊豆旅」。。。
    > ろこままさんの 「幸せ」を 嬉しく・・・拝見させてもらいました。
    >
    > 私の 「西伊豆の 旅行記」です。
    > http://4travel.jp/travelogue/10759440
    > 『「誕生日は、 西伊豆の 温泉!に 一泊」し、 松崎町・・・の 「なまこ壁 & 鏝絵」を 探す 旅。』
    >
    >    これからも よろしくお願いします。


    白い華さん、こんばんは。

    西伊豆の旅行記を見ていただき、素敵なコメントをありがとうございます。

    ほんとだ、白い華さんも西伊豆行かれたんですね〜
    お誕生日旅行だったんですね〜

    ニュー銀水に泊ってる〜
    白い華さんも満足されてて、おんなじ気分に嬉しくなってまーす。

    松崎町、通っただけで。。。あんなに素敵な街並みがあるの。。。知りませんでしたぁ。。。

    なまこ壁のお家、貫禄ありますねぇ。
    栄えた町だったんですね。

    岩科学校も美しいですねぇ。
    それに、鏝絵。。。魅力満載ですね。

    近くを通ったのにな。。。残念ですが。。。白い華さんの旅行記で拝見できて。。。満足です。

    西伊豆。。。素晴らしい景色でした〜
    あまりに素敵で、帰りもおんなじコースで帰ったんですよ〜

    西伊豆から南伊豆ドライブの旅行記も。。。ボチボチですが。。。アップしますので。。。良かったら、また見てくださいね (=^・^=)

    白い華さん、ありがとうございました。

    ろこままでした。





  • aoitomoさん 2014/03/28 13:42:16
    極楽な1日!
    ろこままさん

    表紙の美しい写真に驚きました。
    この写真を撮影するためにカメラマンも勢揃いだったのですね。
    やはり美しい景色を切り取るベストポイントはどこも凄い人ですね。

    念願の御夫婦旅叶いましたね。
    しかもお天気もよくて、富士山もクッキリ〜
    嬉しさが込み上げてくるのが伝わってきます。

    『大瀬崎』の海も綺麗ですね。
    夏はダイバーでごったがえすところです。

    『黄金崎』も『三四郎島』も凄く綺麗に撮れてますよね〜
    凄くラッキーな観光ではありませんか。

    そして表紙の『大田子海岸』
    こんな快晴のときは、それはいい色がでますよね。
    男島と女島とメガネッチョが一体となって最高の写真です。
    感動しました〜
    後光の射した男島をゴジラが手を合わせて祈っているようにも見えます。(笑)

    ご夕食、伊勢海老も大きいし鮑も美味しそう・・
    極楽の1日でしたね〜

    続きも楽しみです。

    aoitomo

    ろこまま

    ろこままさん からの返信 2014/03/30 03:28:17
    RE: 極楽な1日!
    > ろこままさん
    >
    > 表紙の美しい写真に驚きました。
    > この写真を撮影するためにカメラマンも勢揃いだったのですね。
    > やはり美しい景色を切り取るベストポイントはどこも凄い人ですね。
    >
    > 念願の御夫婦旅叶いましたね。
    > しかもお天気もよくて、富士山もクッキリ〜
    > 嬉しさが込み上げてくるのが伝わってきます。
    >
    > 『大瀬崎』の海も綺麗ですね。
    > 夏はダイバーでごったがえすところです。
    >
    > 『黄金崎』も『三四郎島』も凄く綺麗に撮れてますよね〜
    > 凄くラッキーな観光ではありませんか。
    >
    > そして表紙の『大田子海岸』
    > こんな快晴のときは、それはいい色がでますよね。
    > 男島と女島とメガネッチョが一体となって最高の写真です。
    > 感動しました〜
    > 後光の射した男島をゴジラが手を合わせて祈っているようにも見えます。(笑)
    >
    > ご夕食、伊勢海老も大きいし鮑も美味しそう・・
    > 極楽の1日でしたね〜
    >
    > 続きも楽しみです。
    >
    > aoitomo
    >


    aoitomoさん、こんばんは。

    いつもいつも、ありがとうございます。

    久々に、主人と二人の旅行、楽しめましたぁ〜

    お天気に恵まれ、西伊豆の景色は感動の連続でした〜

    aoitomoさんも西伊豆で潜ったりしてたんですかぁ?
    駿河湾の美しさは、びっくりでしたよ。

    西伊豆には、夕陽の絶景ポイントがたくさんあるようですね。

    春分の日だったので、大田子海岸に行ってみたのですが。。。
    あまりの美しさに、“湯冷めする〜”と言いながら、主人も見惚れてましたぁ。

    aoitomoさん、感動してくれてありがとうございます。

    田子島が黄色に染まったりオレンジ色に染まったりして、素敵でしたぁ。

    三四郎島では、潮の満ち引きに時間を忘れるようでしたぁ。

    ほんとに“極楽の一日”となりましたぁ〜

    続きも見ていただけると嬉しいです。

    ありがとうございました。

    ろこままでした。



  • chiinaさん 2014/03/28 12:24:19
    すばらし〜♪
    ろこまま様

    お天気が良く、富士山も夕日も素晴らし〜♪

    なんといってもご夫婦仲良くの旅行は羨ましい!!
    (一人旅もかなり羨ましいですが…。)

    私も4〜5年前に西伊豆を初めて行きましたが

    海岸線の無料の絶景スポットはその度に車を止めて

    景色を堪能したのを覚えています。

    丁度時期も同じくらい…。

    しかし!!春霞でしょうか富士山が…残念でした。

    又の旅行記楽しみにしています。

    chiinaより

    ろこまま

    ろこままさん からの返信 2014/03/30 01:42:19
    RE: すばらし〜♪
    > ろこまま様
    >
    > お天気が良く、富士山も夕日も素晴らし〜♪
    >
    > なんといってもご夫婦仲良くの旅行は羨ましい!!
    > (一人旅もかなり羨ましいですが…。)
    >
    > 私も4〜5年前に西伊豆を初めて行きましたが
    >
    > 海岸線の無料の絶景スポットはその度に車を止めて
    >
    > 景色を堪能したのを覚えています。
    >
    > 丁度時期も同じくらい…。
    >
    > しかし!!春霞でしょうか富士山が…残念でした。
    >
    > 又の旅行記楽しみにしています。
    >
    > chiinaより


    chiinaさん、こんばんは。

    やっと暖かくなり、春の便りも聞けるようになりましたね。

    ご主人様も、徐々に回復に向かわれてるようで、本当に良かったですね。

    来月にはご一緒に、お花見など楽しめるといいですね。

    ・・・

    西伊豆の旅行記を見ていただき、コメントまでいただいてありがとうございます。

    久々に主人と二人で旅行ができました。
    なんか最近、一緒に。。。というのをすごく大切に思うようになって、
    いい旅行となりました。

    chiinaさんも、西伊豆の旅行をされたんですね。
    同じ時期だったようで、懐かしく思い出していただけましたか〜

    また続きも良かったら見てくださいね (^_-)-☆

    ありがとうございました。

    ろこままでした。
  • 多良さん 2014/03/28 10:50:19
    仲良し夫婦の素敵なご旅行ですね!^^
    海ごしの富士山〜♪

    眺望スポットのモニュメントの穴富士?\(^o^)/

    大田子海岸ゴジラ岩の夕日(^^ゞ


    すばらしい景色の写真の数々に感動しました!!!


    ろこままさん、本当は「投票する」に連打ボタンがあれば、マックス連打したいくらいです(^_^;)

    あ、FBの「いいね!」もあればもちろん、マックス連打!(笑)


    毎年釣りで下田まで行きますが、悲しいかな「中伊豆」しか通らない  多良(~_~;)

    ろこまま

    ろこままさん からの返信 2014/03/29 21:46:16
    RE: 仲良し夫婦の素敵なご旅行ですね!^^
    > 海ごしの富士山〜♪
    >
    > 眺望スポットのモニュメントの穴富士?\(^o^)/
    >
    > 大田子海岸ゴジラ岩の夕日(^^ゞ
    >
    >
    > すばらしい景色の写真の数々に感動しました!!!
    >
    >
    > ろこままさん、本当は「投票する」に連打ボタンがあれば、マックス連打したいくらいです(^_^;)
    >
    > あ、FBの「いいね!」もあればもちろん、マックス連打!(笑)
    >
    >
    > 毎年釣りで下田まで行きますが、悲しいかな「中伊豆」しか通らない  多良(~_~;)


    多良さん、こんばんは。

    西伊豆の旅行記への訪問、投票ありがとうございます。

    それに嬉しいコメントをいっぱいいただきまして。。。
    恥ずかしいやら。。。嬉しいやら。。。感激です。。。(^_-)-☆

    多良さん、下田に毎年行かれるんですか。
    素敵な所にお住まいなんですね。

    次回は是非、クネクネの細い海岸線を走って楽しんでみてくださいねぇ〜

    多良さんのディズニーランドと出雲大社の旅行記を拝見させていただきました。

    コメント。。。面白すぎぃ〜
    一人で笑って。。。今怪しい人になってますよ〜

    ディズニーランドの魔法。。。
    帰ってからも続くんですよねぇ。。。

    また行きたい、また行きたいの魔法には困ったもんです。。。

    多良さんの数々の楽しい旅行記、またお邪魔させてくださいね〜

    ありがとうございました。

    ろこままでした。
  • pedaruさん 2014/03/28 07:21:33
    夕陽の絶景
    ろこままさん お早うございます。

    「もう。。。嬉しくてたまりません。。。」

    こんな感情、そう滅多にありませんよ〜 こういう気持ちになれるなんて幸せですね。

    富士山もすばらしいのですが、大田子海岸の夕陽は最高ですね。びっくりしました。

    表紙の写真は最高ですが、「三脚の立って無い。。。」この写真には本当に感動しました。

    「トロンボ現象」はじめて聞きました。映画「十戒」のなかでモーゼが海を割って渡るシーンがありますが、まさにこれなんですね。珍しい現象ですね。

    pedaru

    ろこまま

    ろこままさん からの返信 2014/03/30 02:29:34
    RE: 夕陽の絶景
    > ろこままさん お早うございます。
    >
    > 「もう。。。嬉しくてたまりません。。。」
    >
    > こんな感情、そう滅多にありませんよ〜 こういう気持ちになれるなんて幸せですね。
    >
    > 富士山もすばらしいのですが、大田子海岸の夕陽は最高ですね。びっくりしました。
    >
    > 表紙の写真は最高ですが、「三脚の立って無い。。。」この写真には本当に感動しました。
    >
    > 「トロンボ現象」はじめて聞きました。映画「十戒」のなかでモーゼが海を割って渡るシーンがありますが、まさにこれなんですね。珍しい現象ですね。
    >
    > pedaru
    >


    pedaruさん、こんばんは。

    その後、体調はいかがですか。
    食事はできてますか。
    無理の無いよう、ご静養くださいね。

    ・・・

    西伊豆の旅行記を見ていただき、コメントまでいただいてありがとうございます。

    お天気に恵まれ、西伊豆で目にした景色は、“素晴らしい〜”の連続でした。

    大田子海岸の夕陽の美しさに驚き、三四郎島での波の満ち引きに時間を忘れました。

    久々に主人と二人で楽しめました〜

    ありがとうございました。

    ろこままでした。

ろこままさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP