ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年前に行ったリベンジで再び友達とソウルへ<br />トンペンの友達と二人で東方神起の事務所へ行くのが目的でした<br />前回焼肉が食べられなかったので今回は絶対食べるつもりで行ったのですが…<br /><br />2泊3日旅工房の航空券とホテルのパックツアー 31800円 プラス空港施設使用料と海外航空税が5850円<br />飛行機はアシアナ航空 ホテルはベストウエスタンプレミアホテル国都<br /><br />1日目<br />空港→新羅免税店→ホテル→東大門<br />2日目<br />広蔵市場→狎&#40407;亭(アックジョン)→昌徳宮→大学路芸術広場(ミュージカル)<br />3日目<br />明洞→仁洞寺<br /><br />さてリベンジなるか。。。

アラフォー女二人旅 2回目のソウル

2014/03/19 - 2014/03/21

happy-cocoa

happy-cocoaさん

1年前に行ったリベンジで再び友達とソウルへ
トンペンの友達と二人で東方神起の事務所へ行くのが目的でした

1日目
空港→新羅免税店→ホテル→東大門
2日目
広蔵市場→狎鷗亭(アックジョン)→昌徳宮→大学路芸術広場(ミュージカル)
3日目
明洞→仁洞寺

さてリベンジなるか。。。

鉄道 タクシー
アシアナ航空
ツアー(添乗員同行なし)
旅工房

11時10分発のアシアナ航空で関空から出発します。
    途中高速の入り口を見逃してしまい間に合うかひやひやしながら運転して関空へ。ちょうど2時間前にチェックイン完了

機内食はハムとチーズのサンド。カレーがきいてなかなかおいしかった。

金浦空港到着後ガイドさんに連れられて新羅免税店へ。
    東方神起が出迎えてくれました。
    化粧品や海苔など購入し1時間があっという間でした。

金浦空港はソウル市内から近いので移動が短くて楽でした。

4時過ぎにホテルへ到着
    ダブルになるかもと聞いてましたがツインでよかった〜。
    お部屋はけっこうゆとりがありスーツケースを広げても大丈夫。

お部屋に入ってすぐ洗面台があります。
    友達同士で行くとこれがとても便利。
    一人がお風呂に入ってる間にもう一人はここで顔を洗ったりできます。
    二人並んで化粧もできるし。

ホテルを出発してまず地下鉄に乗って東大門へ
    dootaで両替します。レートはなかなかよいです。
    ここでしばしお買いもの

地図を片手にタッカンマリ横丁をめざします。
    隣の陳玉華ハルメ元祖タッカンマリの行列を横目にこちらの『コンルンタッカンマリ』へ入ります。

結構すいていてすぐに座れました。
    日本語のメニューを持ってきてくれるので安心して頼めます。

鶏1羽で二人分。20000Wです。
    このあと面白いおじさんがちょきちょきさばいてくれました。

酢醤油とニンニクとからしのようなものを混ぜたたれにつけて食べます。
    あっさりしておいしい!
    スープもいい出汁が出てほんとにおいしかった!

カルグッスをいれるのが有名なのかもしれませんが、どうしても雑炊にしたかったのでご飯を注文しました。韓国のりも入りこれがすごくおいしかったです。

地下鉄でホテルに戻ります。
    ホテルは乙支路4街の駅からすぐなのでとても楽ちん。
    あまり遊んでいないのに朝早くから行動してるためこの時点でヘロヘロです。おやすみなさい

二日目
    朝9時にホテルを出発して歩いて広蔵市場に向かいます。
    途中の清渓川がきれいです。

前回も食べた緑豆チヂミのピンデトッを食べます。横にたくさん並べてるのに今焼いたばかりのアツアツのをくれるのでとってもおいしいです。

前回食べられなかったトッポッキとキンパ。
    トッポッキは甘辛い味付けで私の好みでした。
    おでんの汁をつけてくれます。辛くなった口にちょうどよく染みわたります。
    ホッとする味〜。

韓国では本当にバイクがたくさん走ってる。こんな狭い道路もたくさん荷物を載せたバイクがブンブン行きかっててびっくり。

お腹いっぱいになって地下鉄を乗り継ぎ乗り継ぎして・・・
    今回の一番の目的。SMエンターテイメントをめざしてアックジョンロデオ駅まで行きます。

歩いて20分ほどかかるそうなのでタクシーで行こうと乗り込んだら、なんと日本語は通じないし、どれだけ地図を見せて説明しても分かってもらえず、そのままタクシーを降りることに…

でも歩いてよかったです。
    SMの移転前の事務所の前を偶然通りかかり、東方神起のスリスリの看板を発見!テンションが上がります♪

カムバックの少女時代と東方神起

グーグルマップを駆使しながらどうにか事務所にたどり着きました。
    ついてみると、まぁ周りに何もなくぽつんと建ってるなんてことないビルでした。
    出待ちの人も8人くらい?
    かなり歩いてきたのに写真を撮ってさっさと退散。

タクシーに乗ってアックジョンまで戻りカロスキルをぶらぶら。
    朝食でまだお腹いっぱいでお昼ご飯は断念。
    スムージーキングでストロベリーとレモンのスムージーを飲んで一息。
    その後安国を目指します。

• 昌徳宮に行くつもりだったのに間違って雲&#23796;宮についてしまいました。<br />ちょっとだけ中を回りました。

昌徳宮に行くつもりだったのに間違って雲峴宮についてしまいました。
    ちょっとだけ中を回りました。

小雨の降る中昌徳宮に到着。
    【後苑特別観覧】
    ※後苑特別観覧は解説者のガイド付き観覧のみ可能です。
    コース:涵陽門−芙蓉池−不老門−愛蓮池−演慶堂−觀欖池−玉流川−氷川キル(氷川の道)−敦化門
    90分で回るコース

日本語解説付き14時半のツアーに参加します。
    3000Wの入場料に5000Wのツアー料金がプラスされます。
    それでも安いです。

芙蓉池(プヨンジ)
    中宗王がチャングムと散歩を楽しんだ場所です。

宙合楼(チュハンヌ)
    魚水門をくぐると当時では珍しい二階建ての建物。
    王様が読む本がある図書館のようなものだそうです。
    真ん中の大きな門は王様専用の門。
    王様以外の人はその横の小さな門から出入りしていたそうです。

宮廷から出られない王様はこの池を朝鮮半島に見立てて国を一望していたつもりだったということです。

玉流川(オンニュチョン)
    朝鮮16代王の仁祖14年(1636年)に岩を削って作られた泉。歴代の王・王妃はここで井戸の水を飲んだり、風流遊びに興じていたとか。

長楽門の中
    王様が別荘として使っていた建物。

仁政門
    奥は仁政殿
    天気も悪くほとんど人がいなかったです

仁政殿の中
    すごく豪華でびっくりしました。

この後トラブル発生。
    仁洞寺に買い物に行くつもりが、二人とも携帯の充電が切れた!
    ミュージカルに行く予定で携帯にチケットも地図も入っているのでどうしよう!とパニックに。
    まだ時間もあるしタクシーで一度ホテルに帰ることに。
    外はすごく寒かったので少し休憩できてよかったかな。

無事携帯の充電をして大学路へミュージカルにGO

その前に東大門でソルロンタン
    お店は観光案内所で聞いた『ヌティナムチッ』

またここからもトラブル続きで・・・
    Wifiがまったくつながらずネット検索ができない。

地図を見ても恵化の駅からどちらに向かっていいか分からずタクシーで行こうかと思ったけど、昼間のタクシーの件もあるし、漢字しか行き先が書いてないし、どう伝えていいかもわからないということで通りすがりの人に道を聞いてみた。

若い二人連れの女の子に思い切って声をかけてみると片言の日本語でいろいろ聞いてくれて、ネット検索して「フォローミー」と劇場まで案内してくれました。涙が出るほど感激しました。本当にありがとう!

ミュージカルは『ファラン』
    イケメン5人とも歌がうまい!肌がきれい!腹筋割れてる!
    舞台がめっちゃ近くてドキドキ。

昼間のドタバタとかなり歩き回り疲れ果てました。
    ミュージカルの途中で不覚にも何度か寝てしまいそうに。
    タクシーでホテルまで戻りお風呂に入ったら速攻寝てしまってました。

3日目
    明洞に出てチャングムマッサージへ。
    駅でチャンミンに会えました♪

落ち着いた雰囲気です。
    口コミでみてこちらに決めましたがとても親切でメニューにないコースを作ってくれました。
    足つぼ、足オイルマッサージ、肩背中マッサージ、頭皮マッサージ、骨盤エアマッサージで70000W
    1時間ちょっとと言われましたがなんだかんだしてたら2時間かかってました。
    足のマッサージは痛かった!けど終わった後は階段を下りる足が軽やかでした。体が軽くなって満足♪

ハーモニーマートでお土産を買います。ここに来るまでかなり迷いました。本当は新しいビルがあるはずなんだけど時間がなくて見つけられませんでした。

昨日行きたくて行けなかった仁洞寺へタクシーで向かいます。
    ここで伝統小物をいろいろ買いたい

まずはお昼ご飯。
    通りかかったお店に何も考えず入る。ここはまったく日本語が通じず驚いた。
    メニューは日本語で書いてあったのに。
    時間がないからビビンパでいいか。。。
    トッポッキはサービスでつけてくれました。
    味は、まぁそこそこでした。

仁洞寺は落ち着いた街だと思っていましたが、かなり明洞に近くなっていました。
    でも欲しかったペン立てとエコバッグと封筒が買えました。
    中国からの観光客がすごく多かった。
    サムジキルに行きたかったけど、ホテルのピックアップの時間が近づいているので断念。また前回と同じパターン。

今回も観光メインで回ったので結局焼肉を食べる時間がなかった。。。
    次はメインをグルメにして絶対に焼肉を食べたいです。