ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年11月5日、フェイスブックのニュースフィードを流し読みしているとある記事が目に留まる。<br /><br />&quot;Arctic Monkeys Announce 2014 Jan/Feb Tour&quot;<br /><br />大ファンのUKのロックバンド、アークティック・モンキーズの北米ツアーのアナウンス。<br />ジャパンツアーじゃないし自分に全く関係のない記事だと思ったが、大学4年の私はその時期ちょうど春休みである。<br />コンサート以外の時間に現地で観光することも考えれば、スペシャルな卒業旅行になるに違いない!ということで早速旅行の準備に取りかかった。<br /><br />日本からのアクセスのしやすさを考えると、観に行けるのはボストン、ニューヨーク、デトロイト公演あたりだろうか。<br />結局決め手になったのは記事にあったこの文言↓<br /><br />Playing shows in several cities including Miami, Charlotte, Minneapolis, the band will also play their biggest headline show in New York at the legendary Madison Square Gardens on 8th February 2014.<br /><br />ニューヨーク公演は&quot;あの伝説の&quot;マディソン・スクエア・ガーデン(MSG)が会場である!<br />音楽ファンなら誰しも一度は耳にしたことがあるであろう世界一有名なアリーナ、MSG。<br />MSGで演奏できるなんてスゴイじゃないか、アークティック・モンキーズ!!<br /><br />こうして2月のニューヨーク旅行が決まった。<br />卒業旅行シーズンということで友人数人にこの計画を話すと、なんとコンサートは行かないがニューヨークは行きたいという!(笑)<br />最終的に私を含め4人の男旅となった。<br />行程は以下の通り。<br /><br />1日目 成田→JFK、タイムズスクエア(その1)<br />2日目 一日NYツアー→アークティック・モンキーズのコンサート(その2、3)<br />3日目 セントラルパーク→メトロポリタン美術館→五番街(その4)<br />4日目 自由の女神→ウォールストリート→WTC→エンパイアステートビル(その5、6)<br />5日目 自然史博物館→ロックフェラーセンター(その7、その8)<br />6~7日目 JFK→成田(その8)<br /><br />※()内は記録したアルバムの番号。<br /><br />2月の極寒のニューヨーク。<br />果たして飛行機は飛ぶのか、初の海外コンサートに無事たどり着けるのか...。

NYへライブ観戦!7日間 その1 出発~ニューヨーク到着編

2014/02/07 - 2014/02/13

hiro

hiroさん

"Arctic Monkeys Announce 2014 Jan/Feb Tour"

結局決め手になったのは記事にあったこの文言↓

ニューヨーク公演は"あの伝説の"マディソン・スクエア・ガーデン(MSG)が会場である!

こうして2月のニューヨーク旅行が決まった。
最終的に私を含め4人の男旅となった。
行程は以下の通り。

1日目 成田→JFK、タイムズスクエア(その1)
6~7日目 JFK→成田(その8)

※()内は記録したアルバムの番号。

2月の極寒のニューヨーク。

2.5
鉄道 徒歩
デルタ航空
ツアー(添乗員同行なし)
エアトリ

今回は航空券+ホテルの安いツアーでニューヨークへ。

成田でチェックインすると時間が遅かったせいか、まさかの4人席バラバラ...(笑)
    そのうえデルタ航空だったからか、周りのお客さんもCAさんもほぼ外国人!
    直行便とはいえ約12時間のフライトはなかなかキツかったな〜。

昼過ぎにJFK到着後、ホテルのあるマンハッタンへ。

JFK国際空港からマンハッタンまでの行き方はたくさんあるけど、今回は写真のエアトレイン→地下鉄の一番安い方法で向かう。
    入国でつまずいて時間を食ったからか、エアトレインはガラガラ。
    運行も10〜15分間隔くらいで使いやすい。
    10分程で終点のHoward Beach駅に着くと、7日間地下鉄乗り放題のメトロカードを購入。
    地下鉄A線に乗り換えていよいよマンハッタンへ!

ホテルに無事到着。

本当はMoMAが無料で入館できる日だったから行くつもりだったけど、みんな疲れていたので、ホテルで休憩に(笑)
    しかも夕食は近場のマクドナルド(爆)

さすがに初日からこれではまずいので、夕食後タイムズスクエアに!
    実はホテルからタイムズスクエアまで歩いて2分、ちょうど同じブロックの裏という好立地だった^^

• タイムズスクエアはどこにカメラを向けても絵になる。<br /><br />明日は朝から申し込んだ1日観光ツアー。<br />そしてMSGでアークティック・モンキーズのライブだー!!!

タイムズスクエアはどこにカメラを向けても絵になる。

明日は朝から申し込んだ1日観光ツアー。
    そしてMSGでアークティック・モンキーズのライブだー!!!