オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ オアフ島 5泊7日 新婚旅行に行ってきました。<br /><br />ド庶民だけどラグジュアリーなゆったりハワイ、できるかな!?日記その2です。<br /><br />神から授かった特別な力(方向音痴)を持つ私と<br /><br />少年の心と少年の偏差値を持った夫SHIMADAは、<br /><br />果たしてハワイの魅力を堪能できるのか!?<br /><br />スパムおむすびばっかり買わないと誓えるのか!?<br /><br />チップの計算は大丈夫なのか!?<br /><br />超初心者ハワイ日記です。

2014年3月ハワイ旅 怯えながら高級リゾート初体験♥その2

66いいね!

2014/03/09 - 2014/03/15

661位(同エリア11609件中)

4

58

tomocox

tomocoxさん

ハワイ オアフ島 5泊7日 新婚旅行に行ってきました。

ド庶民だけどラグジュアリーなゆったりハワイ、できるかな!?日記その2です。

神から授かった特別な力(方向音痴)を持つ私と

少年の心と少年の偏差値を持った夫SHIMADAは、

果たしてハワイの魅力を堪能できるのか!?

スパムおむすびばっかり買わないと誓えるのか!?

チップの計算は大丈夫なのか!?

超初心者ハワイ日記です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 2日目の朝でございます。<br /><br />一晩中、波の音を聞きながら寝て、起きたら鳥の声。<br />パラダイスなの?<br />パラダイスなのね。<br /><br />ハレクラニでは朝7時くらいから1階でコーヒーコーナーが設置。<br /><br />注ぎままくりの飲みまくり。

    2日目の朝でございます。

    一晩中、波の音を聞きながら寝て、起きたら鳥の声。
    パラダイスなの?
    パラダイスなのね。

    ハレクラニでは朝7時くらいから1階でコーヒーコーナーが設置。

    注ぎままくりの飲みまくり。

  • コーヒーは二種類でカフェインなしと、ハレクラニブレンド。<br /><br />なんかやたらと美味しいのです。<br /><br />

    コーヒーは二種類でカフェインなしと、ハレクラニブレンド。

    なんかやたらと美味しいのです。

  • <br />写真のロビーのすぐそばにオープンエアの喫煙エリアがあり。<br /><br />1箇所のみです。<br /><br />ハレクラニの喫煙所はいつも日本人ばかりな印象。<br /><br />1度だけ白人のマダムが一服していましたが、アメリカの喫煙者はそれはそれは肩身が狭いのでしょう。


    写真のロビーのすぐそばにオープンエアの喫煙エリアがあり。

    1箇所のみです。

    ハレクラニの喫煙所はいつも日本人ばかりな印象。

    1度だけ白人のマダムが一服していましたが、アメリカの喫煙者はそれはそれは肩身が狭いのでしょう。

  • チェックインのときの案内係の方が<br /><br />「万が一お部屋で喫煙された場合、500ドルいただきます」<br /><br />と宣告。<br /><br />まじですか!吸いませんけど、まじですか!それ何に遣うんですか、打ち上げですか!<br /><br />「年々、厳しくなっております」<br /><br />と慇懃にお辞儀をして去って行かれました。ははーっ。<br />

    チェックインのときの案内係の方が

    「万が一お部屋で喫煙された場合、500ドルいただきます」

    と宣告。

    まじですか!吸いませんけど、まじですか!それ何に遣うんですか、打ち上げですか!

    「年々、厳しくなっております」

    と慇懃にお辞儀をして去って行かれました。ははーっ。

  • このさ、カップのカバーも可愛いよね、<br /><br />このテーマカラーがホテル内のそこここに彩られていて<br /><br />すっかりオーキッドのマークと薄いブルーを見ると<br /><br />目がハートになってしまうようになってしまったのです。<br /><br />

    このさ、カップのカバーも可愛いよね、

    このテーマカラーがホテル内のそこここに彩られていて

    すっかりオーキッドのマークと薄いブルーを見ると

    目がハートになってしまうようになってしまったのです。

  • 今日も快晴!!<br /><br />今日はお散歩がてらダイヤモンドヘッドにのぼります。

    今日も快晴!!

    今日はお散歩がてらダイヤモンドヘッドにのぼります。

  • あー、住みたい。<br /><br />猛烈にTOKYOカルチャーにあこがれを持つハワイ人がいればがっちら握手を交わして住民票を交換したいものです。TOKYOも大好きだけど、ハワイは特別。

    あー、住みたい。

    猛烈にTOKYOカルチャーにあこがれを持つハワイ人がいればがっちら握手を交わして住民票を交換したいものです。TOKYOも大好きだけど、ハワイは特別。

  • いくら方向音痴でも、ダイヤモンドヘッドはさすがに間違えないですよ。<br /><br />「あっちに見えるからあっちに歩いていけば必ずやつく!」<br /><br />この大胆さ。<br /><br />さすが家系図にО型以外見当たらない純血の適当さ加減。<br /><br />これがのちのちひどい目を見ます。

    いくら方向音痴でも、ダイヤモンドヘッドはさすがに間違えないですよ。

    「あっちに見えるからあっちに歩いていけば必ずやつく!」

    この大胆さ。

    さすが家系図にО型以外見当たらない純血の適当さ加減。

    これがのちのちひどい目を見ます。

  • しかしまだワイキキ周辺、余裕です。<br /><br />「あと10分もあるけばつくんじゃない」<br /><br />「お散歩お散歩」<br /><br />寄り道なんてしてます。馬鹿です。

    しかしまだワイキキ周辺、余裕です。

    「あと10分もあるけばつくんじゃない」

    「お散歩お散歩」

    寄り道なんてしてます。馬鹿です。

  • 通りがかりの豪邸を舐めるように見て土地建物の値段を想像する<br /><br />というゲスい趣味をもつ私たち夫婦。<br /><br />カピオラニ公園を突っ切って直進したあたりから周囲は豪の邸がわんさか。<br /><br />「2億ってところかしら」<br /><br />「あまいな、ワイキキをなめちゃあかんで」(初ハワイ)<br /><br />などと話ながら歩いていきます。

    通りがかりの豪邸を舐めるように見て土地建物の値段を想像する

    というゲスい趣味をもつ私たち夫婦。

    カピオラニ公園を突っ切って直進したあたりから周囲は豪の邸がわんさか。

    「2億ってところかしら」

    「あまいな、ワイキキをなめちゃあかんで」(初ハワイ)

    などと話ながら歩いていきます。

  • 歩いていきます。

    歩いていきます。

  • 歩いていくのです。

    歩いていくのです。

  • なんだろう全然着かない上に、トロリー的なものも一切通過しない。<br /><br />ずっとダイヤモンドヘッドは見えているのに、入口が見つからない。<br /><br />1時間近く坂を上り、展望台みたいなところまで上り詰め、<br /><br />カップルに頼まれ記念撮影のお手伝いまでするものの、<br /><br />「はーいチーズ!」<br /><br />と笑顔でシャッターを押しながら、いま自分がどこにいるのかめっちゃ知らない。<br /><br />「大丈夫ですか、ちゃんと撮れてます?」<br />とか言ってる場合じゃなく「ここどこですか」と聞きたい私。

    なんだろう全然着かない上に、トロリー的なものも一切通過しない。

    ずっとダイヤモンドヘッドは見えているのに、入口が見つからない。

    1時間近く坂を上り、展望台みたいなところまで上り詰め、

    カップルに頼まれ記念撮影のお手伝いまでするものの、

    「はーいチーズ!」

    と笑顔でシャッターを押しながら、いま自分がどこにいるのかめっちゃ知らない。

    「大丈夫ですか、ちゃんと撮れてます?」
    とか言ってる場合じゃなく「ここどこですか」と聞きたい私。

  • どうやらめちゃくちゃ迂回してぐるんぐるんに遠回りしていた模様。<br /><br />すでに日は高く、汗だく。<br /><br />おー神よ!このトンネルを通ってまだつかないようなら、<br /><br />ホテル戻ってビール飲んで寝ますがいいですか!<br /><br />果たして…<br /><br />

    どうやらめちゃくちゃ迂回してぐるんぐるんに遠回りしていた模様。

    すでに日は高く、汗だく。

    おー神よ!このトンネルを通ってまだつかないようなら、

    ホテル戻ってビール飲んで寝ますがいいですか!

    果たして…

  • ハレルヤ!<br /><br />SHIMAちゃんも思わず小躍りです。<br /><br />「つ、ついたでー」<br /><br />ホテルから1時間半は経過しています。<br /><br />もう何かを登りきった気分です。<br /><br />しかし調子にのって<br /><br />「ダイヤモンドヘッド、トロリーでもいけるけどどうする?」<br /><br />「えーなんか観光丸出しっぽくてなんかねえ」<br /><br />とムカつく会話を繰り広げておきながらこのザマ。<br /><br />ハワイのド観光名所堂々1位のダイヤモンドヘッドすら道に迷う私たちは<br /><br />今後おとなしくトロリー様のお世話になることに決定。。。<br /><br />調子こいてすいませんしたー!

    ハレルヤ!

    SHIMAちゃんも思わず小躍りです。

    「つ、ついたでー」

    ホテルから1時間半は経過しています。

    もう何かを登りきった気分です。

    しかし調子にのって

    「ダイヤモンドヘッド、トロリーでもいけるけどどうする?」

    「えーなんか観光丸出しっぽくてなんかねえ」

    とムカつく会話を繰り広げておきながらこのザマ。

    ハワイのド観光名所堂々1位のダイヤモンドヘッドすら道に迷う私たちは

    今後おとなしくトロリー様のお世話になることに決定。。。

    調子こいてすいませんしたー!

  • これほどまでに「氷」の文字が輝いて見えたことはありません。<br /><br />画像の可愛らしいブラザーが<br /><br />「ダディ、レモン味にする」<br /><br />だって。

    これほどまでに「氷」の文字が輝いて見えたことはありません。

    画像の可愛らしいブラザーが

    「ダディ、レモン味にする」

    だって。

  • パイナップル味のシェイブアイスで一休みです。<br /><br />めちゃくちゃ美味しく感じました。3ドルちょい。

    パイナップル味のシェイブアイスで一休みです。

    めちゃくちゃ美味しく感じました。3ドルちょい。

  • ふー、まだ1ミリも登ってないけど疲れている私たち。

    ふー、まだ1ミリも登ってないけど疲れている私たち。

  • 回復したところで登頂開始!<br /><br />たくさんの観光客がいました。<br /><br />ところで<br />日本の若い女の子は世界で一番オシャレに気を遣ってると思ってますが<br /><br />さすがに完全デートスタイルでダイヤモンドヘッドを<br /><br />攻めてくるとは思いませんでした。<br /><br />代官山にランチに来たのか、と思うよなワンピに普通のヒールサンダル、パンプス。<br /><br />最高に渋いっす。<br />いついかなるときも「めかし」最優先、日本女子のストロングスタイルっす。<br /><br />

    回復したところで登頂開始!

    たくさんの観光客がいました。

    ところで
    日本の若い女の子は世界で一番オシャレに気を遣ってると思ってますが

    さすがに完全デートスタイルでダイヤモンドヘッドを

    攻めてくるとは思いませんでした。

    代官山にランチに来たのか、と思うよなワンピに普通のヒールサンダル、パンプス。

    最高に渋いっす。
    いついかなるときも「めかし」最優先、日本女子のストロングスタイルっす。

  • 緑が濃いー。<br /><br />狭い道の向こうからは下山してくる人達もたくさん。<br /><br />上で言う、デートスタイルの女子もいれば<br /><br />「高橋」<br /><br />とか<br /><br />「渡辺」<br /><br />とか刺繍された指定ジャージを来ている女学生団体もおりました。<br /><br />ジャージで山登りなんて、ハワイに来た感ゼロだと思うんだけどなあ。<br /><br />高尾山? って錯覚しそうに。<br /><br />

    緑が濃いー。

    狭い道の向こうからは下山してくる人達もたくさん。

    上で言う、デートスタイルの女子もいれば

    「高橋」

    とか

    「渡辺」

    とか刺繍された指定ジャージを来ている女学生団体もおりました。

    ジャージで山登りなんて、ハワイに来た感ゼロだと思うんだけどなあ。

    高尾山? って錯覚しそうに。

  • いろいろな人とすれ違うのも登山の醍醐味。<br /><br />わりと恰幅のよい欧米人のギャルが見た瞬間<br /><br />「もうだめ、私死ぬわ」<br /><br />とつぶやいていた例の階段。<br /><br />こういう階段は体力なくても登るコツがありまして<br /><br />自分の心スイッチをオフにして登ると楽です。無です。<br /><br />気づいたら登りきっています。

    いろいろな人とすれ違うのも登山の醍醐味。

    わりと恰幅のよい欧米人のギャルが見た瞬間

    「もうだめ、私死ぬわ」

    とつぶやいていた例の階段。

    こういう階段は体力なくても登るコツがありまして

    自分の心スイッチをオフにして登ると楽です。無です。

    気づいたら登りきっています。

  • そうこうしてるうちに<br /><br />わーいついたぞー!

    そうこうしてるうちに

    わーいついたぞー!

  • ひゅー!

    ひゅー!

  • 軍事要塞だったと聞いたけど、<br /><br />こんな景色見ながら戦争するきおきるのかな<br /><br />「やーめた、ここに住む!」ってならないのかな

    軍事要塞だったと聞いたけど、

    こんな景色見ながら戦争するきおきるのかな

    「やーめた、ここに住む!」ってならないのかな

  • さくっと登ってさくっと下山<br /><br />往復1時間ちょいという感じでした。<br /><br />麓にあった謎のトレーニング機器に興味を持ったSHIMADA

    さくっと登ってさくっと下山

    往復1時間ちょいという感じでした。

    麓にあった謎のトレーニング機器に興味を持ったSHIMADA

  • はやく行こうよ

    はやく行こうよ

  • 帰りは地図を見ながら正しい道順でワイキキまでもどります<br /><br /><br />「めっちゃ近いじゃん!」<br /><br />「めっちゃ近いじゃん!」<br /><br />「さっきのなにあれ!」<br /><br />「俺らのさっきの道程なにあれ!」<br /><br />「めっちゃ近いじゃん!」(3回目)<br /><br />妙に盛り上がりながら坂道をくだり〜

    帰りは地図を見ながら正しい道順でワイキキまでもどります


    「めっちゃ近いじゃん!」

    「めっちゃ近いじゃん!」

    「さっきのなにあれ!」

    「俺らのさっきの道程なにあれ!」

    「めっちゃ近いじゃん!」(3回目)

    妙に盛り上がりながら坂道をくだり〜

  • お目当てのお店に到着!<br /><br />ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル<br /><br />ブルーベリーとチーズのスコーンあったー!

    お目当てのお店に到着!

    ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル

    ブルーベリーとチーズのスコーンあったー!

  • マーケットの中はサラダ、お惣菜、パンなどたくさん並んでいて目移りします。<br /><br />がっつり食べたいけどワイキキでもいろいろ食べたいなーということで<br /><br />スコーンとサラダを二人でシェアすることに<br /><br />お店の外のテーブルでいただきます!

    マーケットの中はサラダ、お惣菜、パンなどたくさん並んでいて目移りします。

    がっつり食べたいけどワイキキでもいろいろ食べたいなーということで

    スコーンとサラダを二人でシェアすることに

    お店の外のテーブルでいただきます!

  • でかい<br /><br />美味しい<br /><br />

    でかい

    美味しい

  • でかい<br /><br />美味しい

    でかい

    美味しい

  • 「なんか喉渇いた!」<br /><br />登山後にスコーン食べたら当たり前です。<br /><br />ということでささっと店内に戻りビールを購入してきてくれるSHIMADA<br /><br />が、すぐに戻ってきて「IDって言われた…」としょんぼり<br /><br />こういうときの為に本人に持たせていたパスポートのコピーの存在をすっかり忘れているようです。<br /><br />「しまちゃん、コピーあるでな」<br /><br />「あ!そうか!」<br /><br />そそくさ店内へ。<br /><br />無事ゲット!外だけど、敷地内だからOKかな?<br /><br />人生で3本の指に入る美味しいビールシチュエーションでした〜!<br /><br />650mlで2ドルちょい!

    「なんか喉渇いた!」

    登山後にスコーン食べたら当たり前です。

    ということでささっと店内に戻りビールを購入してきてくれるSHIMADA

    が、すぐに戻ってきて「IDって言われた…」としょんぼり

    こういうときの為に本人に持たせていたパスポートのコピーの存在をすっかり忘れているようです。

    「しまちゃん、コピーあるでな」

    「あ!そうか!」

    そそくさ店内へ。

    無事ゲット!外だけど、敷地内だからOKかな?

    人生で3本の指に入る美味しいビールシチュエーションでした〜!

    650mlで2ドルちょい!

  • プレートランチを食べてる外国人の方のお供はお〜いお茶でした。<br /><br />それもいいよね〜!うふふ。

    プレートランチを食べてる外国人の方のお供はお〜いお茶でした。

    それもいいよね〜!うふふ。

  • 目の前がトロリーの停留所なので<br /><br />どばっと観光客がきて、どばっといなくなる<br /><br />って感じでした。

    目の前がトロリーの停留所なので

    どばっと観光客がきて、どばっといなくなる

    って感じでした。

  • 少し先のパイオニアサルーンはなんと定休日。<br /><br />がーん!<br /><br />まあそういうこともあるよね、次回!

    少し先のパイオニアサルーンはなんと定休日。

    がーん!

    まあそういうこともあるよね、次回!

  • 大通りをポクポク歩きます。<br /><br />「あの家、3億かなあ」<br /><br />「あまいね、4億5千万」<br /><br />「それって土地建物込みで?」<br /><br />ハネムーンの二人のラブい会話をお送りしています。<br /><br />

    大通りをポクポク歩きます。

    「あの家、3億かなあ」

    「あまいね、4億5千万」

    「それって土地建物込みで?」

    ハネムーンの二人のラブい会話をお送りしています。

  • ワイキキ周辺へ戻ってきました。<br /><br />カピオラニ公園を通って消防署をチラ見することに。<br /><br />おお、これは近いぞ

    ワイキキ周辺へ戻ってきました。

    カピオラニ公園を通って消防署をチラ見することに。

    おお、これは近いぞ

  • あったー!

    あったー!

  • 接写接写〜!<br /><br />車のすぐよこにトレーニング機器が。<br /><br />ひとしきり騒いだあとは<br /><br />いったんホテルに戻りザバスに乗ってビショップミュージアムへGO

    接写接写〜!

    車のすぐよこにトレーニング機器が。

    ひとしきり騒いだあとは

    いったんホテルに戻りザバスに乗ってビショップミュージアムへGO

  • ちゃんと着けるかびびっていたので、乗車の際運転手さんに<br /><br />「私はビショップミュージアムへ行きたいのです」<br /><br />と伝えようと焦るあまり<br /><br />「私はビショップミュージアムが欲しい」<br /><br />と富豪みたいなことを言ってしまい脱力。<br /><br />でもオーケーオーケー言ってくれたので無事到着時に<br /><br />「ここでおりな!」と言ってもらえました。<br /><br />優しい運転手さんでしたが、地元のおっちゃんがダウンタウンあたりで乗り込んだとき、定期を見せずに乗ろうとしたらひと揉めあり。運転手さん、おじさんに<br /><br />「Get Down!」とブチキレ。<br /><br />外人さんの初「ゲッダン」いただきました。<br /><br />ちなみにビショップ通りとビショップミュージアムは別モノなので注意です。

    ちゃんと着けるかびびっていたので、乗車の際運転手さんに

    「私はビショップミュージアムへ行きたいのです」

    と伝えようと焦るあまり

    「私はビショップミュージアムが欲しい」

    と富豪みたいなことを言ってしまい脱力。

    でもオーケーオーケー言ってくれたので無事到着時に

    「ここでおりな!」と言ってもらえました。

    優しい運転手さんでしたが、地元のおっちゃんがダウンタウンあたりで乗り込んだとき、定期を見せずに乗ろうとしたらひと揉めあり。運転手さん、おじさんに

    「Get Down!」とブチキレ。

    外人さんの初「ゲッダン」いただきました。

    ちなみにビショップ通りとビショップミュージアムは別モノなので注意です。

  • 運転手さんは我々が降車するときも<br /><br />「ビショップはちょっと離れたあっちにあるよ」<br /><br />と教えてくれて親切でした。ゲッダン!<br /><br />そしていよいよミュージアムに到着!<br /><br />藤子F不二夫ミュージアムとコラボの真っ最中らしく<br /><br />庭園にはたくさんのドラが。

    運転手さんは我々が降車するときも

    「ビショップはちょっと離れたあっちにあるよ」

    と教えてくれて親切でした。ゲッダン!

    そしていよいよミュージアムに到着!

    藤子F不二夫ミュージアムとコラボの真っ最中らしく

    庭園にはたくさんのドラが。

  • 中に入ると、おービショップ〜な高貴な造り。<br /><br />実は私、クック船長がハワイを世界に公表する以前の、文字を持たぬハワイアンたちの暮らし、ハワイの歴史に並々ならぬ興味を持っており、<br /><br />普段からネットで関連のサイトを訪れてはハアハア興奮したり、記録の少ない当時の様子を想い描いては古代ハワイアンごっこを孤独にしているという、<br /><br />愛されゆるふわモテ女子なのです。<br /><br />よーし、ここはひとつビショップミュージアムで女子力アップ★

    中に入ると、おービショップ〜な高貴な造り。

    実は私、クック船長がハワイを世界に公表する以前の、文字を持たぬハワイアンたちの暮らし、ハワイの歴史に並々ならぬ興味を持っており、

    普段からネットで関連のサイトを訪れてはハアハア興奮したり、記録の少ない当時の様子を想い描いては古代ハワイアンごっこを孤独にしているという、

    愛されゆるふわモテ女子なのです。

    よーし、ここはひとつビショップミュージアムで女子力アップ★

  • まず訪れましたるは、ニイハウシェルの展示。<br /><br />ハワイ諸島唯一の個人所有の島。<br /><br />ニイハウ島は今でも住民によって完全なハワイ語がはなされ、<br /><br />昔のハワイ人のライフスタイルを守って暮らしているそうですが<br /><br />一般人は立ち入れない場所なので<br /><br />ロマンを感じずにはいられません。

    まず訪れましたるは、ニイハウシェルの展示。

    ハワイ諸島唯一の個人所有の島。

    ニイハウ島は今でも住民によって完全なハワイ語がはなされ、

    昔のハワイ人のライフスタイルを守って暮らしているそうですが

    一般人は立ち入れない場所なので

    ロマンを感じずにはいられません。

  • ニイハウ島とその周辺でしかとれない美しいニイハウシェルでできたレイ。

    ニイハウ島とその周辺でしかとれない美しいニイハウシェルでできたレイ。

  • 高貴な方が身に付けております。<br /><br />

    高貴な方が身に付けております。

  • きれい<br /><br />ニイハウ島では無造作に海岸に落っこちてるのでしょうか。

    きれい

    ニイハウ島では無造作に海岸に落っこちてるのでしょうか。

  • 本館1階はハワイ周辺の神話、神代についての展示。<br /><br />すごいこっち見てくるぞー。

    本館1階はハワイ周辺の神話、神代についての展示。

    すごいこっち見てくるぞー。

  • 2階は私の本命、昔のハワイ人たちの暮らし、航海術、周辺島々との関連などを知れる展示が続きます。<br /><br />彼らがどうやってハワイまでやってきたのか、まだ分かっていないことだらけですがタヒチ方面から航海しながらやってきたという説があります。<br /><br />一説によるとそのタヒチ人たち元をたどれば東南アジアから来たモンゴロイドの系譜の人々だったとも言われています。<br /><br />日本の縄文人と、祖先をともにする可能性もある、ここらへんに私は超興味があるのですがむつかしいのでよく理解ができません。うーん知りたい!<br /><br /><br />もうずっと興奮。<br /><br />もうずっと興奮なのです。

    2階は私の本命、昔のハワイ人たちの暮らし、航海術、周辺島々との関連などを知れる展示が続きます。

    彼らがどうやってハワイまでやってきたのか、まだ分かっていないことだらけですがタヒチ方面から航海しながらやってきたという説があります。

    一説によるとそのタヒチ人たち元をたどれば東南アジアから来たモンゴロイドの系譜の人々だったとも言われています。

    日本の縄文人と、祖先をともにする可能性もある、ここらへんに私は超興味があるのですがむつかしいのでよく理解ができません。うーん知りたい!


    もうずっと興奮。

    もうずっと興奮なのです。

  • この進撃の巨人感。<br /><br />その昔ハワイアンは多くのカプ(禁忌)と共に暮らしており(他の島の僧侶から持ち込まれたといいますが)<br /><br />いろいろな決まりごとがあります。<br /><br />男女は別々の家を持ち、共に食事をしてはいけない決まりでした。<br /><br />女性と食事をすると、マナが吸い取られてしまうそうです。<br /><br />これはきっとメンズ館なのでしょう。<br /><br />展示が全部英語からら心もとないですが。<br /><br />

    この進撃の巨人感。

    その昔ハワイアンは多くのカプ(禁忌)と共に暮らしており(他の島の僧侶から持ち込まれたといいますが)

    いろいろな決まりごとがあります。

    男女は別々の家を持ち、共に食事をしてはいけない決まりでした。

    女性と食事をすると、マナが吸い取られてしまうそうです。

    これはきっとメンズ館なのでしょう。

    展示が全部英語からら心もとないですが。

  • ハワイアンの家の再現。<br /><br />修学旅行か何かできていた女子高生の会話<br /><br />「何コレ!昔の家?」<br /><br />「中覗いてみ」<br /><br />「え、めちゃ狭いんだけど!無理、あーしこういうの無理」<br /><br />「だよねー完璧住みにくいよねー」<br /><br />物事を見つめる視点が斬新です。

    ハワイアンの家の再現。

    修学旅行か何かできていた女子高生の会話

    「何コレ!昔の家?」

    「中覗いてみ」

    「え、めちゃ狭いんだけど!無理、あーしこういうの無理」

    「だよねー完璧住みにくいよねー」

    物事を見つめる視点が斬新です。

  • だいぶ最近の写真だけど、興奮!

    だいぶ最近の写真だけど、興奮!

  • 子供向けのハワイ語学習本

    子供向けのハワイ語学習本

  • ハワイ王朝の人々は悲しい人生の人が多い気もします。

    ハワイ王朝の人々は悲しい人生の人が多い気もします。

  • ワイキキ周辺もこんなだったのかなあ。

    ワイキキ周辺もこんなだったのかなあ。

  • 一部を除き撮影可だったので、この旅で一番シャッターを押したと思います。<br /><br />英語の説明書きも接写して、日本に帰ってから解読中です!<br /><br />ああ、楽しかった!来てよかったです!

    一部を除き撮影可だったので、この旅で一番シャッターを押したと思います。

    英語の説明書きも接写して、日本に帰ってから解読中です!

    ああ、楽しかった!来てよかったです!

  • 帰りも同じくバスに乗ります。<br /><br />この度唯一の大雨が降ったあとなのでくもり空。<br /><br />でもハレクラニの傘をさせて気分があがります。

    帰りも同じくバスに乗ります。

    この度唯一の大雨が降ったあとなのでくもり空。

    でもハレクラニの傘をさせて気分があがります。

  • オー!<br /><br />下品!<br /><br />落書き内容は世界共通。

    オー!

    下品!

    落書き内容は世界共通。

  • ザバスでダウンタウンを通り、無事ホテル着。<br /><br />バスおもしろいな〜、大冒険の気分です。<br /><br />結局朝のダイヤモンドヘッド珍道中がきいたのか、この日は疲れてしまい<br /><br />ラナイで乾杯。ああ、スパム大好き…。<br /><br />すぐ下では昨日と同じフラショウで盛り上がっているハウスウィズアウトアキーが見下ろせます。<br /><br />充実の二日目でした。<br /><br />その3に続く!

    ザバスでダウンタウンを通り、無事ホテル着。

    バスおもしろいな〜、大冒険の気分です。

    結局朝のダイヤモンドヘッド珍道中がきいたのか、この日は疲れてしまい

    ラナイで乾杯。ああ、スパム大好き…。

    すぐ下では昨日と同じフラショウで盛り上がっているハウスウィズアウトアキーが見下ろせます。

    充実の二日目でした。

    その3に続く!

この旅行記のタグ

66いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • シマちゃんさん 2014/03/23 14:12:38
    はじめまして
     tomocoxさん、はじめまして。シマと申します。

     数日前のトラベラーランキングで目に留まり、再度お邪魔しております。
     何とも心地よい、クスッと笑ってしまうような新婚旅行記、tomocoxさんの、不思議な魅力をもった文体のなせる技なのでしょうか。

     ご夫婦のほのぼのとした様子も随所にうかがわれ、思い出に残る素敵な旅行であったことと思います。

     “食べっぷり”もお見事! 若さの証しですね^^


     続編も楽しみにしています。
     そして末永くお幸せに♪
                                    シマ

    tomocox

    tomocoxさん からの返信 2014/03/23 21:58:24
    RE: はじめまして
    シマさん

    はじめまして、こんにちは!
    見ていただいてありがとうございます。

    楽しんでもらえてなによりです。
    うれしいです。

    ハワイはごはんの量が多いので
    残すの覚悟で行ったのですが
    結局一度も残しませんでした。

    ハワイに住んだら絶対に体が大きくなる気がします…。

    また見に来てください〜!
  • パパさん 2014/03/21 12:31:37
    2日目ですね。
    tomocoxさん

    こんにちは。
    昨日、書かれたのですね。
    ダイヤモンドヘッドへ行かれたのですね。イイナ
    ハワイには行きましたが、ダイヤモンドヘッドへは行ったことがありません。

    歩いていくなってすごいですね。
    きっと私たちは、レンタカーでいきますね。歩かないですね。

    5月にはマウイ島にダイビングに行ってきます。
    これくらの旅行記を書くのとはできませんが、是非書いたら見に来てくださいませ。

    パパさんより

    tomocox

    tomocoxさん からの返信 2014/03/23 21:56:17
    RE: 2日目ですね。
    パパさん
    こんにちは!
    ダイヤモンドヘッドはあまり興味がなかったものの、
    行ってみたらすごくよかったです。行ってよかかった。

    マウイ島いいですねー!
    ハワイ全島制覇してみたいです。
    ダイビングお好きなんですね!楽しそうです。
    是非見に行きますね〜!

tomocoxさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP