オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月の挙式後、3ヶ月あけての新婚旅行にハワイへGO<br /><br />私…海外二度目、ハワイも二度目、つまり海外不慣れ。加えて自宅周辺の地理も曖昧な極度の方向音痴。<br /><br />夫(SHIMADA)…ベトナムと韓国について3度目の海外。初脱アジア。小学校4年生の精神と頭脳を持つ。英会話は小3。<br /><br /><br />こんなふたりが優雅にハワイ旅行、行けるのか果たせるのか!<br /><br />しかも勢い余って宿泊はハレクラニに決定。<br /><br />いつも国内小旅行では<br />「高級ホテルは高いし窮屈でいや、ざわついた庶民ホテルの品数の豊富さだけで勝負してるバイキングで死ぬほど食べたい」<br />との意見で一致している私たち。LOVE!ざわつきホテル!BUTハレクラニ!<br /><br />「SHIMADAー!夕方以降は半ズボン禁止だとさ」<br />「長ズボン持ってるよ!」<br /><br /><br />…ジャージだった。<br /><br />果たせるかなハワイ!ハレクラニ!<br /><br />

2014年3月ハワイ旅 怯えながら高級リゾート初体験♥

100いいね!

2014/03/09 - 2014/03/15

250位(同エリア11177件中)

7

45

tomocox

tomocoxさん

12月の挙式後、3ヶ月あけての新婚旅行にハワイへGO

私…海外二度目、ハワイも二度目、つまり海外不慣れ。加えて自宅周辺の地理も曖昧な極度の方向音痴。

夫(SHIMADA)…ベトナムと韓国について3度目の海外。初脱アジア。小学校4年生の精神と頭脳を持つ。英会話は小3。


こんなふたりが優雅にハワイ旅行、行けるのか果たせるのか!

しかも勢い余って宿泊はハレクラニに決定。

いつも国内小旅行では
「高級ホテルは高いし窮屈でいや、ざわついた庶民ホテルの品数の豊富さだけで勝負してるバイキングで死ぬほど食べたい」
との意見で一致している私たち。LOVE!ざわつきホテル!BUTハレクラニ!

「SHIMADAー!夕方以降は半ズボン禁止だとさ」
「長ズボン持ってるよ!」


…ジャージだった。

果たせるかなハワイ!ハレクラニ!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
高速・路線バス 観光バス レンタカー 徒歩
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 今回の旅行は5泊7日、ホノルル泊<br /><br />目的は<br />レストランのハッピーアワー堪能<br />カヤックで無人島上陸<br />ビショップミュージアムで古代ハワイアンに思いを馳せる<br />ハレクラニのプールサイドで優雅に読書<br />ごついステーキを丸呑み<br />レンタカーで海岸ドライブ<br /><br />などです。<br /><br />さっきも申し上げた通り、海外超初心者の私たち。<br />ウェブチェックインてなに? みたいな状態<br />夫SHIMADAに至っては<br />「ファッ○ユーはわかるよ、でもファッ○ミーってどういう意味?」<br />と澄んだ瞳で聞いてくるとんでもない英語能力の持ち主。がんばれ朋子!

    今回の旅行は5泊7日、ホノルル泊

    目的は
    レストランのハッピーアワー堪能
    カヤックで無人島上陸
    ビショップミュージアムで古代ハワイアンに思いを馳せる
    ハレクラニのプールサイドで優雅に読書
    ごついステーキを丸呑み
    レンタカーで海岸ドライブ

    などです。

    さっきも申し上げた通り、海外超初心者の私たち。
    ウェブチェックインてなに? みたいな状態
    夫SHIMADAに至っては
    「ファッ○ユーはわかるよ、でもファッ○ミーってどういう意味?」
    と澄んだ瞳で聞いてくるとんでもない英語能力の持ち主。がんばれ朋子!

  • 成田からデルタ航空20時発。<br /><br />びびっていたので出発の4時間まえくらいに到着し、右往左往。<br /><br />私はパスポートを新姓に簡易訂正していたので機械でのチェックインができないらしい、と聞いていたのですが、係の人に言われるがまま機械でのチェックインができました。<br /><br />ところで旅のお供のオラウーちゃんです。うきうき。

    成田からデルタ航空20時発。

    びびっていたので出発の4時間まえくらいに到着し、右往左往。

    私はパスポートを新姓に簡易訂正していたので機械でのチェックインができないらしい、と聞いていたのですが、係の人に言われるがまま機械でのチェックインができました。

    ところで旅のお供のオラウーちゃんです。うきうき。

  • うふふ、空港ってなんだか楽しいなあ。<br />うふふ、ねSHIMADA!<br /><br />あ、SHIMADAがタバコを2カートン買いしている!<br /><br />浮かれている!<br /><br /><br /><br /><br />

    うふふ、空港ってなんだか楽しいなあ。
    うふふ、ねSHIMADA!

    あ、SHIMADAがタバコを2カートン買いしている!

    浮かれている!




  • LOOKJTBの予約特典に成田のスカイラウンジが使用可とあったのでウキウキしながら行ってみました。<br /><br />「あんまりバカバカ食べたらカッコ悪いからやめてよねっクールにね!」<br /><br />「あいわかった」

    LOOKJTBの予約特典に成田のスカイラウンジが使用可とあったのでウキウキしながら行ってみました。

    「あんまりバカバカ食べたらカッコ悪いからやめてよねっクールにね!」

    「あいわかった」

  • …。

    …。

  • スカイラウンジではアサヒとプレモルのビールサーバがついていて飲み放題、その他ワインソフトドリンクなども。<br /><br />軽食はロール寿司、焼き鳥、スナック、野菜などなど。<br /><br />我らはビール党ゆえついテンションがあがってしまいだいぶグビグビとやってしまいました。<br /><br />いいんだもーん、ロングバケーションだもーん!<br /><br />いいなあこの頃の自分…戻りたい。

    スカイラウンジではアサヒとプレモルのビールサーバがついていて飲み放題、その他ワインソフトドリンクなども。

    軽食はロール寿司、焼き鳥、スナック、野菜などなど。

    我らはビール党ゆえついテンションがあがってしまいだいぶグビグビとやってしまいました。

    いいんだもーん、ロングバケーションだもーん!

    いいなあこの頃の自分…戻りたい。

  • いよいよ搭乗です。<br /><br />出発前にマレーシア航空の件がニュースでやっていたのでちょっぴり不安がつのります。<br /><br />

    いよいよ搭乗です。

    出発前にマレーシア航空の件がニュースでやっていたのでちょっぴり不安がつのります。

  • わーい、ちゃんと画面がひとり一個ついてるよ!<br /><br />前乗ったチャイナエアラインは小学校の視聴覚室スタイルだったからちょい嬉しいよ!<br /><br />映画何みよーかな、あっブラックスワン観よう。<br /><br />

    わーい、ちゃんと画面がひとり一個ついてるよ!

    前乗ったチャイナエアラインは小学校の視聴覚室スタイルだったからちょい嬉しいよ!

    映画何みよーかな、あっブラックスワン観よう。

  • 離陸して一時間以上たって機内食。<br /><br />チキンの何か。(ぼんやり)<br /><br />

    離陸して一時間以上たって機内食。

    チキンの何か。(ぼんやり)

  • 夫の。<br /><br />ポークの何か。(ぼんやり)<br /><br /><br />よく機内食はマズイ、デルタは特に、みたいな話を聞いたり見たりしてたのですが、<br /><br />私たちの辞書に「口に合わない」という言葉はありませんので<br /><br />普通においしくいただきました。世の中のものは大体美味しいよ!<br /><br />ちなみに夫は鶏肉と豚肉と牛肉の区別がつかない31歳です。<br /><br />がんばれ!

    夫の。

    ポークの何か。(ぼんやり)


    よく機内食はマズイ、デルタは特に、みたいな話を聞いたり見たりしてたのですが、

    私たちの辞書に「口に合わない」という言葉はありませんので

    普通においしくいただきました。世の中のものは大体美味しいよ!

    ちなみに夫は鶏肉と豚肉と牛肉の区別がつかない31歳です。

    がんばれ!

  • 到着まえの軽食はこんなでした。<br /><br />でも機内、ずっと動かないからあんまりお腹空かないので半分はあげました。<br /><br />映画のあとはずっと数独やってました。<br /><br />

    到着まえの軽食はこんなでした。

    でも機内、ずっと動かないからあんまりお腹空かないので半分はあげました。

    映画のあとはずっと数独やってました。

  • そしてホノルル空港着!6時間ジャスト。<br /><br />空港でJTBのスタッフに面会し、レンタルのケータイを受け取ってサクサクとタクシーへ乗り込みます。<br /><br />バスに乗ってアラモアナのJTB事務所へ連れていかれないので楽チーン。<br /><br />でも後日アラモアナへ買い物に出かけたので、到着日に連れてかれても無問題だった気がします。<br /><br />でもなにはともあれタクシー送迎楽チンぽいです。<br /><br /><br />で、ハレクラニ到着!!<br /><br /><br />「わーーーーん、SUTEKI!」

    そしてホノルル空港着!6時間ジャスト。

    空港でJTBのスタッフに面会し、レンタルのケータイを受け取ってサクサクとタクシーへ乗り込みます。

    バスに乗ってアラモアナのJTB事務所へ連れていかれないので楽チーン。

    でも後日アラモアナへ買い物に出かけたので、到着日に連れてかれても無問題だった気がします。

    でもなにはともあれタクシー送迎楽チンぽいです。


    で、ハレクラニ到着!!


    「わーーーーん、SUTEKI!」

  • フロントでチェックインできるかどうか聞く。現在朝9時前。<br /><br />「6階の部屋なら用意できる、でもちょとお勧めできない、午後1時なら10階のすごーくいい部屋用意できるよ」<br /><br />と言われ、待つことに。ハレクラニはホスピタリースイートというのがあり、チェックイン前にシャワー浴びたりゆっくりくつろげる部屋があるのです。<br /><br />で一旦シャワーあびてホテルをうろうろ。<br /><br />プールサイドも素敵だけど、よく整備された芝生の上のチェアもごっつ素敵。<br /><br />

    フロントでチェックインできるかどうか聞く。現在朝9時前。

    「6階の部屋なら用意できる、でもちょとお勧めできない、午後1時なら10階のすごーくいい部屋用意できるよ」

    と言われ、待つことに。ハレクラニはホスピタリースイートというのがあり、チェックイン前にシャワー浴びたりゆっくりくつろげる部屋があるのです。

    で一旦シャワーあびてホテルをうろうろ。

    プールサイドも素敵だけど、よく整備された芝生の上のチェアもごっつ素敵。

  • ひとまず1時までワイキキをウロウロしましょう。<br /><br />ひゃーハワーイー!3年ぶり!!<br /><br /><br />もう住みたい!既に住みたい!<br /><br />と興奮しながら海を堪能。風が心地よいです。<br /><br />しかし日差しが思いのほか強いので<br /><br />「サングラス…買う?」<br /><br />日本ではできないけど海外ではできちゃうこと<br /><br />1位 サングラス<br /><br />しかーもピンクのファンキーなフレームをチョイス。<br /><br />SHIMADAはどんなサングラスをかけてもマフィアみたいになってしまうのでひとまず保留。

    ひとまず1時までワイキキをウロウロしましょう。

    ひゃーハワーイー!3年ぶり!!


    もう住みたい!既に住みたい!

    と興奮しながら海を堪能。風が心地よいです。

    しかし日差しが思いのほか強いので

    「サングラス…買う?」

    日本ではできないけど海外ではできちゃうこと

    1位 サングラス

    しかーもピンクのファンキーなフレームをチョイス。

    SHIMADAはどんなサングラスをかけてもマフィアみたいになってしまうのでひとまず保留。

  • フォートデルッシーあたりをホロホロ。<br /><br />地理弱いので画像と文章があっていなかったらごめんなさい。<br /><br />公園ではファンキーな地元の大学生たちが水着のまま男女でサッカーをしていました。<br />どんな体型の女の子もガンガン水着になってるハワイは素敵です。かわいい。

    フォートデルッシーあたりをホロホロ。

    地理弱いので画像と文章があっていなかったらごめんなさい。

    公園ではファンキーな地元の大学生たちが水着のまま男女でサッカーをしていました。
    どんな体型の女の子もガンガン水着になってるハワイは素敵です。かわいい。

  • ああ愛しのABCストア。<br /><br />24時間いてもなぜか飽きない奇妙な魅力。<br /><br />ハレクラニの向かいのABCはデリもあって一際広くて快適でした。<br /><br />ビール!!<br /><br />今回はハワイのビールを飲むと決めています。<br />この種類の豊富さ。眼福。<br /><br />まずはロングボードかしら。<br /><br />パック売りのみかと思いきや、自分でひっぺがしてバラでも買えるシステム。<br /><br />そして日本のアサヒとかが日本よりも安い不思議。200円以下だったような。<br /><br />

    ああ愛しのABCストア。

    24時間いてもなぜか飽きない奇妙な魅力。

    ハレクラニの向かいのABCはデリもあって一際広くて快適でした。

    ビール!!

    今回はハワイのビールを飲むと決めています。
    この種類の豊富さ。眼福。

    まずはロングボードかしら。

    パック売りのみかと思いきや、自分でひっぺがしてバラでも買えるシステム。

    そして日本のアサヒとかが日本よりも安い不思議。200円以下だったような。

  • ハワイで緑茶を飲んでる人が以前より増えた気がします。<br /><br />おーいお茶もめちゃ浸透。<br /><br />

    ハワイで緑茶を飲んでる人が以前より増えた気がします。

    おーいお茶もめちゃ浸透。

  • 肉の国だからハムとか安いかなと思いきやこんな感じのでだいたい7、8ドルするので日本とどっこいかしら。<br /><br />それにしてもABCの無駄な魅力。(無駄じゃないけど)<br /><br />変な小物雑貨好きとしては瞳孔MAXで徘徊しちゃいます。<br /><br />

    肉の国だからハムとか安いかなと思いきやこんな感じのでだいたい7、8ドルするので日本とどっこいかしら。

    それにしてもABCの無駄な魅力。(無駄じゃないけど)

    変な小物雑貨好きとしては瞳孔MAXで徘徊しちゃいます。

  • ABCを出てロイヤルハワイアンホテルへお邪魔。<br /><br />最初、ここへ宿泊しようかと思っていたのですが、ラナイのない部屋が多くて断念。薄暗くて涼しげなロビー、良かったです。

    ABCを出てロイヤルハワイアンホテルへお邪魔。

    最初、ここへ宿泊しようかと思っていたのですが、ラナイのない部屋が多くて断念。薄暗くて涼しげなロビー、良かったです。

  • あ、ゆらゆらチェアだ!<br /><br />宿泊者顔で揺られちゃえ!<br /><br />うーん素敵。

    あ、ゆらゆらチェアだ!

    宿泊者顔で揺られちゃえ!

    うーん素敵。

  • ピンクパレス、いつか泊まりたいものです。<br /><br />とうっとりしてるとSHIMADAが「タバコ…」<br /><br />と限界を訴えています。(私は吸わない)<br /><br />禁煙先進国あめーりか。<br /><br />喫煙所はあるのかしら。

    ピンクパレス、いつか泊まりたいものです。

    とうっとりしてるとSHIMADAが「タバコ…」

    と限界を訴えています。(私は吸わない)

    禁煙先進国あめーりか。

    喫煙所はあるのかしら。

  • あったー、意外とそこいらにたくさん、このUFO型の灰皿が設置されていました。<br /><br />もっと全くないのかと思っていたよ。まあ私はどうでもいいけども。<br /><br />ふーっと一服したあと仲直り。<br /><br />実は到着後に疲れからか超ビッグな喧嘩を繰り広げてしまいました。<br /><br />2秒で喧嘩し、2秒で仲直り、を日々繰り返している私たちですが、さすがに疲れと眠気で今日ばかりは険悪ムードに。<br /><br />でもせっかくのハワイやん!と握手で仲直り。

    あったー、意外とそこいらにたくさん、このUFO型の灰皿が設置されていました。

    もっと全くないのかと思っていたよ。まあ私はどうでもいいけども。

    ふーっと一服したあと仲直り。

    実は到着後に疲れからか超ビッグな喧嘩を繰り広げてしまいました。

    2秒で喧嘩し、2秒で仲直り、を日々繰り返している私たちですが、さすがに疲れと眠気で今日ばかりは険悪ムードに。

    でもせっかくのハワイやん!と握手で仲直り。

  • さて、動物園方面へテクテクと歩き向かった先は…

    さて、動物園方面へテクテクと歩き向かった先は…

  • yes!テディーズビガーバーガー。<br /><br />お腹すいたよお〜、食べるよ〜。<br /><br />初、ハワイごはん。英検3級だけど頑張って注文。<br /><br />しかし店員さんはどうやら研修中の新人さん。後ろのトレーナーらしき人と私たち、計4人でザワザワと注文を進めていきます。<br /><br />新人「肉の焼き加減はどうする?」<br /><br />私「んん?早くてわからない何?」<br /><br />トレーナー「あんたジャパニーズ?」<br /><br />私「そう」<br /><br />トレーナー「れあー、みでぃあむれあー、うぇるだんーどれ?」<br /><br />私「おー、みでぃあむ ぷりーず!」<br /><br />トレーナー「具は全部いれていい?オール?」<br /><br />夫「はい全部」<br /><br />私「ノーノー、ピクルスいれないで」<br /><br />夫「オウ…」しょんぼり<br /><br />新人「ゲラゲラ」<br /><br />こんな感じ。<br /><br />なんか、日本の研修中のバイトってもっとガチガチに緊張しててたくさん怒られたりしてるんだけど、こっちではみんな余裕な態度。<br /><br />なんかいいなあ。仕事は雑だけどさ。

    yes!テディーズビガーバーガー。

    お腹すいたよお〜、食べるよ〜。

    初、ハワイごはん。英検3級だけど頑張って注文。

    しかし店員さんはどうやら研修中の新人さん。後ろのトレーナーらしき人と私たち、計4人でザワザワと注文を進めていきます。

    新人「肉の焼き加減はどうする?」

    私「んん?早くてわからない何?」

    トレーナー「あんたジャパニーズ?」

    私「そう」

    トレーナー「れあー、みでぃあむれあー、うぇるだんーどれ?」

    私「おー、みでぃあむ ぷりーず!」

    トレーナー「具は全部いれていい?オール?」

    夫「はい全部」

    私「ノーノー、ピクルスいれないで」

    夫「オウ…」しょんぼり

    新人「ゲラゲラ」

    こんな感じ。

    なんか、日本の研修中のバイトってもっとガチガチに緊張しててたくさん怒られたりしてるんだけど、こっちではみんな余裕な態度。

    なんかいいなあ。仕事は雑だけどさ。

  • どどーん、ふたりでシェアしました。<br /><br />ポテトは追加でガーリックバターのフレーバーを。<br />めちゃデブな味で最高に美味しかったです。

    どどーん、ふたりでシェアしました。

    ポテトは追加でガーリックバターのフレーバーを。
    めちゃデブな味で最高に美味しかったです。

  • レア寄りのミディアムレアでした。<br /><br />うーんおいしい。

    レア寄りのミディアムレアでした。

    うーんおいしい。

  • 帰り道、消防車発見。職業柄気になる夫SHIMADAは嬉しそう。<br /><br />見れたねよかったね。

    帰り道、消防車発見。職業柄気になる夫SHIMADAは嬉しそう。

    見れたねよかったね。

  • 午後1時、ようやくチェックインです。<br /><br /><br />ロビーは吹き抜け。小鳥がちゅんちゅら鳴いています。

    午後1時、ようやくチェックインです。


    ロビーは吹き抜け。小鳥がちゅんちゅら鳴いています。

  • うわーい来たよー!<br /><br />ベッドはキングサイズ。<br />シンプルイズベストな素敵空間。<br />うつくしい!とはしゃいでいましたところ<br /><br />「あのさあ、どうしてお金持ちのベッドとかは枕が4つあるんだろう」<br /><br />SHIMADAは小4なので素朴な疑問の中で生きています。<br /><br />「のこり2つはどうやって使うんだろう」<br /><br /><br />わかりません。

    うわーい来たよー!

    ベッドはキングサイズ。
    シンプルイズベストな素敵空間。
    うつくしい!とはしゃいでいましたところ

    「あのさあ、どうしてお金持ちのベッドとかは枕が4つあるんだろう」

    SHIMADAは小4なので素朴な疑問の中で生きています。

    「のこり2つはどうやって使うんだろう」


    わかりません。

  • ラ、ナーイ。<br /><br />ワイキキ泊まるならシティビューでも隣のホテルビューでもいいから広いラナイがあるところがいいなあと、旅の条件にいれていました。<br /><br />だからパーシャルでもいいし、マウンテンビューでもなんでもよかったんだけど、なんとなく新婚旅行だしオーシャンフロントにしとくかって予約したんだけど、してよかったぁ〜!<br /><br />オラウーちゃんも納得の絶景です。うんうん。<br /><br />

    ラ、ナーイ。

    ワイキキ泊まるならシティビューでも隣のホテルビューでもいいから広いラナイがあるところがいいなあと、旅の条件にいれていました。

    だからパーシャルでもいいし、マウンテンビューでもなんでもよかったんだけど、なんとなく新婚旅行だしオーシャンフロントにしとくかって予約したんだけど、してよかったぁ〜!

    オラウーちゃんも納得の絶景です。うんうん。

  • ウエルカムシャンパンが…!<br /><br />「せ、せれぶ〜」

    ウエルカムシャンパンが…!

    「せ、せれぶ〜」

  • ハレクラニウォーターはもう大丈夫です、ってくらい毎日補充。<br /><br />ありがたひ。

    ハレクラニウォーターはもう大丈夫です、ってくらい毎日補充。

    ありがたひ。

  • 水回り。アメニティはたくさんあってバスソルトから靴磨き、ソーイングセットまで。<br /><br />シャンプーなどは小さな可愛いボトルに入っていて、なくなるとすぐ新しいのが補充されます。<br /><br />2回もターンダウンがあるので、片付けられない女としては嬉しい。

    水回り。アメニティはたくさんあってバスソルトから靴磨き、ソーイングセットまで。

    シャンプーなどは小さな可愛いボトルに入っていて、なくなるとすぐ新しいのが補充されます。

    2回もターンダウンがあるので、片付けられない女としては嬉しい。

  • 爪磨きまでありますの。<br /><br />でも、やっぱりなぜか「歯ブラシなし」<br /><br />別にいいんだけど、なぜなのか。<br />過去何かあったのか。<br />強いこだわりを感じます。

    爪磨きまでありますの。

    でも、やっぱりなぜか「歯ブラシなし」

    別にいいんだけど、なぜなのか。
    過去何かあったのか。
    強いこだわりを感じます。

  • バスタブわりと深め。

    バスタブわりと深め。

  • ハレクラニ印のバスタオル、1階のブティックで売っていましたが45ドル。<br /><br />

    ハレクラニ印のバスタオル、1階のブティックで売っていましたが45ドル。

  • スリッパもあるのに…。<br /><br />歯ブラシの謎は深まる。

    スリッパもあるのに…。

    歯ブラシの謎は深まる。

  • お部屋は間接照明のみで、昼間も薄く暗い。そこがまたよかったです。<br /><br />ラナイの窓を閉めると自動でエアコンが作動するようになっていますが、<br /><br />3月のハワイ、エアコンは一切必要なかったです。<br /><br />

    お部屋は間接照明のみで、昼間も薄く暗い。そこがまたよかったです。

    ラナイの窓を閉めると自動でエアコンが作動するようになっていますが、

    3月のハワイ、エアコンは一切必要なかったです。

  • 部屋を出たところ、廊下の窓から虹が見えました。<br /><br />わーい!またハワイに戻ってこられるってことだねー!ひゃーい!<br /><br />初日に見られるなんてねっ。

    部屋を出たところ、廊下の窓から虹が見えました。

    わーい!またハワイに戻ってこられるってことだねー!ひゃーい!

    初日に見られるなんてねっ。

  • さて、ちょっとおめかしして、<br /><br />ハレクラニで一番カジュアルなレストラン<br /><br />House without A Keyへフラとサンセットを見に行きます。<br /><br />「SHIMADA、一応長ズボンとエリ付きシャツよ」<br /><br />「よし!」<br /><br /><br />…ジャージでした。

    さて、ちょっとおめかしして、

    ハレクラニで一番カジュアルなレストラン

    House without A Keyへフラとサンセットを見に行きます。

    「SHIMADA、一応長ズボンとエリ付きシャツよ」

    「よし!」


    …ジャージでした。

  • 本人の名誉のために記しておくと、限りなくチノパンぽい細身のジャージーです…。<br /><br />としんみりしていると、周りの方々は結構Tシャツ短パンでワハハとビールを飲んでいるではないですか。いいんですか。<br />うちのしまちゃんが頑張ってジャージで来ているのに、いいんですか。<br /><br />とまあ、服装のことでひたすらボケたりトークしたりしていると、<br /><br />だんだんと日が暮れていきます。<br /><br />そして私はロングボードをぐいぐい。<br /><br />SHIMADAは黒ビールが苦手なのにギネスを頼んで<br /><br />「く、くろだ!」<br /><br />とびっくりしている様子。通常運転。<br />ハイネケンとごっちゃになっている模様。通常運転。

    本人の名誉のために記しておくと、限りなくチノパンぽい細身のジャージーです…。

    としんみりしていると、周りの方々は結構Tシャツ短パンでワハハとビールを飲んでいるではないですか。いいんですか。
    うちのしまちゃんが頑張ってジャージで来ているのに、いいんですか。

    とまあ、服装のことでひたすらボケたりトークしたりしていると、

    だんだんと日が暮れていきます。

    そして私はロングボードをぐいぐい。

    SHIMADAは黒ビールが苦手なのにギネスを頼んで

    「く、くろだ!」

    とびっくりしている様子。通常運転。
    ハイネケンとごっちゃになっている模様。通常運転。

  • わたくし、2杯目は日本では決して飲まない可愛いカクテル。<br /><br />その名もハレクラニサンセット。<br /><br />ビール飲みなのでカクテルは名前が8割なのよ。<br /><br />サーブされるポテトが美味しい。これは無料なんですが、なくなるとグイグイに持ってきてくれる、ナイス。<br /><br />ああ〜気持ちいいなあ。<br /><br />

    わたくし、2杯目は日本では決して飲まない可愛いカクテル。

    その名もハレクラニサンセット。

    ビール飲みなのでカクテルは名前が8割なのよ。

    サーブされるポテトが美味しい。これは無料なんですが、なくなるとグイグイに持ってきてくれる、ナイス。

    ああ〜気持ちいいなあ。

  • 有名なカノエミラーさんではなかったのですが、とても優雅なフラダンスを見せてもらいました。<br /><br />良い意味で肉付きが良い方で、本当に綺麗で美しい人でした。<br /><br />古代ハワイ好きな私としては滞在中一回はフラカヒコ、古典フラを見てみたかったのですが見られず。次回へ持ち越しです。しかし現代フラもりラーックスできて良いです。

    有名なカノエミラーさんではなかったのですが、とても優雅なフラダンスを見せてもらいました。

    良い意味で肉付きが良い方で、本当に綺麗で美しい人でした。

    古代ハワイ好きな私としては滞在中一回はフラカヒコ、古典フラを見てみたかったのですが見られず。次回へ持ち越しです。しかし現代フラもりラーックスできて良いです。

  • サンセット時になると演奏が一時中断。みなさん撮影タイムです。<br /><br />普段2ショットを撮る習慣がないクールな我らが<br /><br />「ポテチ3杯目…くれるかな、さすがに無理か」<br /><br />と最低の相談をしていたところ、ウェイターがツカツカとやってきて<br /><br />「君たちなぜサンセット撮らない」<br /><br />「いや、あの、(目で)見てるよ」もじもじ<br /><br />「僕がとってあげます、ハイ並んでーくっついてー」<br /><br />パシャ<br /><br />私の男らしい肩の組み方をご覧下さい。<br />あとポテチはもらえました。<br /><br />

    サンセット時になると演奏が一時中断。みなさん撮影タイムです。

    普段2ショットを撮る習慣がないクールな我らが

    「ポテチ3杯目…くれるかな、さすがに無理か」

    と最低の相談をしていたところ、ウェイターがツカツカとやってきて

    「君たちなぜサンセット撮らない」

    「いや、あの、(目で)見てるよ」もじもじ

    「僕がとってあげます、ハイ並んでーくっついてー」

    パシャ

    私の男らしい肩の組み方をご覧下さい。
    あとポテチはもらえました。

  • 部屋に戻るとまだウエルカムフルーツ&amp;チョコレートが届いていない。<br /><br />つたない英語でフロントに電話。<br /><br />すぐにきました。わーいシャンパンと共にカンパーイ!<br /><br />この日はさすがに疲れてこれで就寝。ハワイ初日が終了です。<br /><br />その2に続く。

    部屋に戻るとまだウエルカムフルーツ&チョコレートが届いていない。

    つたない英語でフロントに電話。

    すぐにきました。わーいシャンパンと共にカンパーイ!

    この日はさすがに疲れてこれで就寝。ハワイ初日が終了です。

    その2に続く。

この旅行記のタグ

100いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • TKWSBさん 2014/03/19 12:59:39
    ステキなハネムーン!
    tomocoxさんの文章力で旅行がさらに楽しそうに感じました!!
    仕事のお昼休みで読ませていただいて、癒されました〜&私もまたハネムーンに行きたくなりました。
     
    ・・・って私、ハネムーンの旅行記を一切書いてない!書かなきゃ!笑
     
    続編も楽しみにしています。
    TKWSB

    tomocox

    tomocoxさん からの返信 2014/03/20 11:19:01
    RE: ステキなハネムーン!
    > TKWSBさん

    こんにちは、コメントありがとうございます!
    楽しんで読んでもらえてこちらも幸せですっ。

    ハネムーンもういっかい行きたいですよね、
    というか旅行に行きたいだけなんですけども。

    ぜひ新婚旅行の日記をのせてください★
  • パパさん 2014/03/19 08:23:20
    こんにちは
    ひさびさに、楽しい旅行記を読みました。
    なかなか、書けない物です。
    また、楽しい旅行記を書いて下さいませ。

    パパさんより

    tomocox

    tomocoxさん からの返信 2014/03/20 11:13:29
    RE: こんにちは
    > パパさん

    ご覧いただきありがとうございます!
    旅行中ずっと旅行記のことを考えていました。

    最後、空港で夫がデジカメ紛失しちゃうので
    写真が少なめになってしまいましたが…。

    よかったらまた覗いて下さい!

    パパ

    パパさん からの返信 2014/03/21 12:19:54
    RE: RE: こんにちは
    tomocoxさん

    こんにちは。

    > ご覧いただきありがとうございます!
    > 旅行中ずっと旅行記のことを考えていました。
    すごいですね。
    旅行中は、車運転などある場合、次の場所への移動の道順や、どこで休憩をとるかなど色々と考えていますので旅行記は、帰ってきてからですね。
    もちろん、旅行中もPCは持っていっていますんで、写真の整理や口コミは投稿しています。


    >
    > 最後、空港で夫がデジカメ紛失しちゃうので
    > 写真が少なめになってしまいましたが…。
    それは大変でしたね。でも、写真はちょうどよいですね。百数十枚の写真がある旅行記は読みません。つかれまかね。

    >
    > よかったらまた覗いて下さい!

    次の旅行記ができたら是非うかがいます。

    パパさんより
  • 白玉さん 2014/03/17 16:57:51
    楽しさが伝わってきますね
    tomocoxさん、はじめまして。
    ハレクラニ滞在記、まだ始まったばかりですが、とても楽しいですね。
    旅行記中で、英語が苦手とご謙遜されていましたが、もしそうだとしても、それを補ってなを余りある、素晴らしい国語力だと思います。
    文章がはずむようで、とても楽しかったです。
    また、おじゃまさせていただきますね。

                           白玉

    tomocox

    tomocoxさん からの返信 2014/03/17 23:12:23
    RE: 楽しさが伝わってきますね
    白玉さん
    はじめまして!どうもありがとうございます。
    楽しんでもらえてすごく嬉しいです。
    旅に行く前からずーっとサイトでみんなの旅行記読んでたので、
    帰ったら絶対自分も書くぞと構想を練っておりました。
    文章褒めていただいて感激です!!

tomocoxさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP