たつの・揖保川・御津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春の訪れを告げる梅の花、兵庫県では有名な「ひとめ2万本、海の見える梅林」綾部山梅林へ行ってきました。<br />ネットで開花情報を得ながら行く日をと思っていたのですが、休みの都合で5部咲きの日に当たってしまいました。<br />姫路バイパス中地ランプを出て、南西へ約30分、駐車場に到着。<br />日曜日でもあり、開園(9:00)と同時に行ったのですが、結構な人。駐車場は大きいので問題なしでした。<br />駐車料金500円、入園料金500円を支払い梅林へ。<br />山に入るので坂道が多いですが、舗装されていて車いすでも大丈夫な道でした。そして、絶景ポイントがあり、そこからは瀬戸内海の島々が望め、景色は最高でした。<br />また、家族ずれが弁当を広げていたり、若いカップルのデートであったり、春霞がかかったような天気でしたが、多くの人たちが楽しんでおられました。<br />やはり、ネット情報通り5部咲きで少し残念でしたが、初春を楽しむ事が出来ました。<br />見頃は1週間後ぐらいだと思います。

たつの市の綾部山梅林へ!

112いいね!

2014/03/09 - 2014/03/09

7位(同エリア239件中)

0

26

モリモリ

モリモリさん

春の訪れを告げる梅の花、兵庫県では有名な「ひとめ2万本、海の見える梅林」綾部山梅林へ行ってきました。
ネットで開花情報を得ながら行く日をと思っていたのですが、休みの都合で5部咲きの日に当たってしまいました。
姫路バイパス中地ランプを出て、南西へ約30分、駐車場に到着。
日曜日でもあり、開園(9:00)と同時に行ったのですが、結構な人。駐車場は大きいので問題なしでした。
駐車料金500円、入園料金500円を支払い梅林へ。
山に入るので坂道が多いですが、舗装されていて車いすでも大丈夫な道でした。そして、絶景ポイントがあり、そこからは瀬戸内海の島々が望め、景色は最高でした。
また、家族ずれが弁当を広げていたり、若いカップルのデートであったり、春霞がかかったような天気でしたが、多くの人たちが楽しんでおられました。
やはり、ネット情報通り5部咲きで少し残念でしたが、初春を楽しむ事が出来ました。
見頃は1週間後ぐらいだと思います。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
一人旅
交通手段
自家用車 徒歩

PR

  • 綾部山梅林散策地図、入口でGET。<br />絶景箇所が書かれているので、見逃しなく。<br />入園料500円でしたが、甘酒引換券が付いてました。

    綾部山梅林散策地図、入口でGET。
    絶景箇所が書かれているので、見逃しなく。
    入園料500円でしたが、甘酒引換券が付いてました。

  • ここから入っていきます。<br />私は、写真を写すのがメインでしたので2時間半くらいいました。

    ここから入っていきます。
    私は、写真を写すのがメインでしたので2時間半くらいいました。

  • たつの市御津町方面を。

    たつの市御津町方面を。

  • 瀬戸内の成山干拓地方面を。

    瀬戸内の成山干拓地方面を。

  • 瀬戸内海の家島本島、男鹿島方面を。

    瀬戸内海の家島本島、男鹿島方面を。

  • 満開になると素晴らしい景色が見れるのでは。<br />再チャレンジしたいです。<br /><br />最後まで見ていただいて、ありがとうございました。

    満開になると素晴らしい景色が見れるのでは。
    再チャレンジしたいです。

    最後まで見ていただいて、ありがとうございました。

この旅行記のタグ

112いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP