2013/09/19 - 2013/09/21
14899位(同エリア30115件中)
katosachiさん
- katosachiさんTOP
- 旅行記9冊
- クチコミ5件
- Q&A回答0件
- 28,369アクセス
- フォロワー1人
台湾の台北にあるザ・リージェント台北に1泊し、台北観光をしてきました。
リージェント台北はタイパンフロアと言うクラブフロアがあり、軽食やアルコール、デザートを無料でいただけます。オレンジと鴨ハムのフィンガーフードがとってもおいしかった。ホテルに行く前に美容レーザーを体験し、夕食は寧夏夜市と士林夜市のハシゴしちゃいました!
※この記事は、私が台湾の台中に約1年間駐在していた時の様子です。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
台北に到着後MRTに乗って、104美容クリニック(蜜糖VIP)へ。
日本の雑誌でもおなじみの美容レーザーが体験できます。夫とふたりで予約せずに行きましたが、待ち時間も少なくよかったです。 -
私が気になっていたのは、目の下のクマ・・・さらに毛穴の黒ずみ。
クマは月に1回ペースで照射するのが良いそうですが、毛穴は1回でも効き目があるとのこと。
やってみると少しあたたかく、ピリピリと気持ちよい感じの刺激があり、楽しい体験ができました。当日は効果が分かりにくいと言う事でしたが、翌日の化粧ノリはなかなかのものでした。 -
美容レーザーの後はホテルへ一直線。
今夜の宿泊先は「ザ・リージェント台北」のタイパンフロア!
ホテルの1Fのフロントではなく、エレベーターで案内されたのはこちらのタイパン宿泊者専用カウンター。
シックな感じがなんとも大人な感じを演出していますが、このタイパン(大班)とは辞書の説明にとると、ビジネスの中で巨大な権力と影響力を持つ者、または世界規模の企業におけるアジア地区の責任者を指すらしいです。 -
部屋はこんな感じです。
ゆったりとくつろげる素敵なお部屋です。 -
部屋にはグラスなども用意されています。
ビンに入ったお水は有料です。
ペットボトルに入ったお水が無料です。 -
丁度、夕方のアルコールと軽食の時間だったので、タイパンラウンジへ!
生憎の曇り空ですが、位置によっては101を眺めることができます。 -
早速、アルコールをオーダーし、食べ物をGET!
-
私がチョイスしたのは、おつまみ的なフィンガーフード。お洒落に盛り付けたくて頑張ってみました。
タイパンフロア宿泊客はこのラウンジが無料で利用できるので、とってもお得です。シャンパンはなくスパークリングや赤、白ワイン、その他カクテルからウイスキーまで色んなジャンルのお酒が飲み放題!!幸せなひと時です。 -
フード類の中でも気に入ってしまったのがこちら。
単純な食べ物ほどおいしい!鴨ハムの塩気とオレンジの酸味、きゅうりのシャキシャキが止められない止まらない。これと白ワインだけで十分幸せな気分になれます。 -
おかわり!
-
すっかり暗くなったので、早速夜市へ。
リージェント台北は地下に免税店(DFS)があるので入り口を撮影。
翌日散策することにしました。 -
リージェント台北から歩いて「寧夏夜市」に向かいます。タクシーならあっと言う間ですが、運動運動!
ちなみに、台湾はタクシーやMRTがめちゃくちゃ安いので、軽い気持ちで乗れるのが良いです。 -
大通りにはブランドショップがいくつか。
-
台湾の車の運転はとっても激しい!(笑)
「赤信号=気を付けて進め」的な感じでビュンビュン飛ばしているので、道を歩く際はお気を付けください。 -
約20分くらい歩いて到着した「寧夏夜市」
さっぱりとした小さな夜市。地元の人に人気とのことで、みんな夕飯を食べに来ている感じでした。 -
フルーツジュース飲もうか迷ったけれど、とりあえずやめてみました。
う〜ん、やっぱり観光夜市でもいいから大きな夜市に行きたい!と言うことで、タクシーで士林夜市へ移動します。
台湾のタクシーはみんな親切なので、街中で見つけたタクシーもほとんどが安全なタクシーです。
タクシーに乗ったら、「シーリンイエスー(士林夜市)」と言えばOKです! -
士林夜市に到着。
人がとっても多いですが、活気は一番ですね!奥の方、奥の方と進んでいくと築地の場外市場の様な場所にたどり着きます。
トイレもきれいな夜市なので、やっぱり観光客にはありがたいですね。 -
夫が甘いもの好きなんです。
なので、ドーナツや揚げパンには目がない。 -
フルーツジュースのお店です。
1杯 約150円程度。
渋谷のジューススタンドもこのくらいの値段だとありがたいのにな・・・ -
目の前でジュースを作ってくれるのですが、お店によって水っぽかったり、冷たすぎたりと差があるので、おいしそうなお店を探すのが一苦労。
見分けるポイントは・・・難しい。おばちゃんの笑顔が素敵だと惹かれちゃいますね。 -
フルーツだけではなく、ゴーヤとか冬瓜とかもあります。
-
あっ!!いつの間にか夫がドーナツとバナナミルクを買っていました・・・
これは・・・かなりハイカロリーな組み合わせ(笑)
でもこの組み合わせが最高においしかった! -
私の好きな「檸檬愛玉」のお店発見!
オーギョーチは日本でもおなじみのデザートですが、台湾ではドリンクにして飲むことができます。檸檬愛玉はレモンシロップ味のオーギョーチドリンクです。 -
このカエルの看板が目印!ほかの檸檬愛玉はなんだか物足りない感じなんです。夜市の食べ物は脂っこかったり、甘すぎたりと極端なので、後味さっぱりの檸檬愛玉を買っておけば安心です。
-
檸檬愛玉はこのぷるっぷる感がやみつきに。ここからお玉ですくって、カップに移してくれます。
-
夜市は食べ物だけではなく、服や靴などなんでも売っています!
「代代木公園」て名前のお店。ちょっとオシイ。 -
こちらも私の大好物、さつまいもの天ぷら。
日本でもおなじみの料理ですが、台湾ではこれに「梅粉」と言う甘酸っぱいパウダーをかけて食べます。
この甘酸っぱさがまたたまらない。おいしいです!
パウダーの種類はいくつかありますが、天ぷらだからしょっぱい味にしたいと思って、胡椒味を選択すると八角の様な香辛料が強い場合があるので、ご注意くださいませ〜。 -
こちらは牡蠣の卵焼き。
牡蠣好きなのに、食べ損ねた。。。残念 -
チャレンジしてみました。
りんご飴ならぬ、ミニトマト飴!すごーく美味しいわけではないのだが、試に何人かでチャレンジしてみるのは面白いと思います。
パリッとした飴を噛んだ瞬間に口いっぱいに広がる、トマトの酸味がなんとも面白い味です。 -
結局、ホテルまでの帰りもタクシー。
車窓から「ザ グランド ホテル (圓山大飯店)」が見えたので、撮影してみました。 -
ホテルに帰ってくると、1Fで生演奏の最中でした〜そのまま、タイパンラウンジへ行き、〆のビールで乾杯!
明日は故宮博物院で行きます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31