バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はゆっくりとフリーな1日。<br /><br />私と娘は2時からサンティカスパの予約をしてあります。<br />夫はひとり、自由時間。<br /><br />まずはホテルのガーデンレストランで、朝ごはんです。<br /><br /><br />**************************<br /><br /> 8:00  ホテル朝食<br /> 9:30  ホテルのプールでひと泳ぎ <br />11:00  ウブドの街を散策<br />12:30  カフェワヤンにて昼食<br />14:00  サンティカスパ<br />19:00  ホテルの車でティルタサリ見学へ。<br />21:30  デヴィシタ通りのレストランで夕食

初めてのバリ、親娘三人旅(3日目)

2014/02/26 - 2014/03/02

さまさま

さまさまさん

今日はゆっくりとフリーな1日。

私と娘は2時からサンティカスパの予約をしてあります。
夫はひとり、自由時間。

まずはホテルのガーデンレストランで、朝ごはんです。

**************************

8:00  ホテル朝食
 9:30  ホテルのプールでひと泳ぎ
11:00  ウブドの街を散策
12:30  カフェワヤンにて昼食
14:00  サンティカスパ
19:00  ホテルの車でティルタサリ見学へ。
21:30  デヴィシタ通りのレストランで夕食

朝ごはんは緑の中のテラスレストランでいただきます。

初日はインドネシアの朝食でしたが、2日目はフツーのアメリカンブレックファースト(^_^.)

娘は大好物のフレンチトーストの朝食。
    こんな朝ごはんは旅先ならでは。

朝食を終え、レストランからヴィラに戻る小道。
    南国満載。

パッションフルーツのアーチを木洩れ日が彩って…

広い敷地なので、散歩がてら部屋に戻ります。
    この先にホテルのスパと私たちの泊まったプールヴィラがあります。

朝食後にホテルのプールに入りました。

ゆったり漂うつもりで入ったプールでしたが、
    150センチという深さと、思った以上の水の冷たさに、
    マジで泳ぎモードに突入。平泳ぎで三往復。

ウブドは森の中にある街なので、朝起きたては結構ひんやりしていますが、
    街歩きはやっぱり暑い。

11時過ぎに、三人でモンキーフォレスト通りを下って行き、
    両替をしてからウタマスパイスで虫よけ購入、近くの薬局で
    エリプスのヘアビタミンを買いました。

ここの通りは歩道もでこぼこしていて、工事中の所もありました。
    それでいて坂道、車多しだから、結構歩くのは大変です。

暑さに負けないように、街歩きやショッピングは
    の〜んびり休みながらがいいですね。

写真はモンキーフォレスト。
    涼しそうだけど、お猿は苦手なので入りませんでした。

お昼はホテルのはす向かいの有名店「カフェワヤン」で。

すでに三人ともインドネシア料理がちょっと…な感じで
    パスタやサンドウィッチを食べました。

通りに可愛い女の子発見!

昼食後、夫はひとりホテルへ戻り、休憩。

私たちはホテルの車でサンティカスパの近くまで送ってもらいました。
    車は入れない道なので、そこからは10分位田んぼ道を歩いて行きます。

いい感じの小道が続きます。

サンティカスパは「バリ島旅行.com」で、

娘はフェイシャルとヘアトリートメントを、
    私はフェイシャルと全身マッサージをお願いしました。

このスパを選んだ理由は、使われているシャンプーやクリーム類が
    すべて天然素材でオーナー手作りだというところ。
    実際娘のヘアトリートメントは生のアロエを使ったものでした。

オープンスペースの施術室は、時おり心地よい風が吹いてきて
    そこにいるだけでとてもリラックスできました。、

スパ初体験の娘の感想は「超、気持ち良かった〜」でしたが、
    私のマッサージの方は若い女の子が担当だったせいか、
    力が入りすぎていて今ひとつでした。

施術後もバスタブにお湯は入っていなくて、
    シャワーも無かったので、オイルを流すのにひと苦労。
    体も冷えてきて、なんだかちょっとガッカリでした。

前日のコマネカホテルのマッサージの方が私には気持ち良かったなぁ〜

でもまぁ、お値段とロケーションが◎なので、良しとしましょう。
    そのお値段は1人2時間ずつで、サービス料込で66万ルピアでした。
    (約6000円弱)1人分は3000円弱でした!

帰り道はブラブラと街を歩きながら帰ってきました。
    途中、「スターバックス」を発見。
    なんだかいい雰囲気〜

お茶をしたい気分だけど、雲行きも怪しいので、
    ホテルへ戻ってアフタヌーンティーをいただきます。

3日目の夜はホテルの車に送迎していただき、ウブドのプリアタン村を代表するダンスユニット、ティルタ・サリを見に行きました。
    いちおうこういうのも見ておこうかと(^_^.)

夜7:30からのステージで、9時ごろまで。
    入場料は10万ルピア(1000円弱)です。
    劇場の雰囲気も良く、ガムランの音色で気分も盛り上がります。