2013/02/09 - 2013/02/16
24位(同エリア75件中)
○さん
上海に住んでいます。
近年中国経済の成長に伴い、長期休暇を海外で過ごす人たちが増加し、春節についても上海から何処の海外に行くにしても、フライトチケットは高騰します。
ビーチリゾートは特に人気がありますが、チケット探しが遅くなったこともあり、アジアのビーチリゾートは何れも手が出ない価格まであがってしまっていました。
”どーしよう”と途方にくれていたところ、妻がエチオピア経由セーシェル行きの格安チケットを発見し、セーシェル旅行が決定しました。
セーシェルはインド洋に散りばめられた100以上もの島々からなる諸島国家で、地域としてはアフリカに属しています。
イギリスのウィリアム王子の新婚旅行先としても、有名になりました。
~旅行日程~
☆1日目:上海⇒北京⇒エチオピア アジスアベバ⇒セーシェル マヘ島へ空路移動
☆2日目:セーシェル入国、マヘ島⇒プララン島へ空路移動
☆3日目:フェリーでプララン島⇒ラディーグ島へ
ラディーグ島サイクリング観光(ココナッツ農園・アンススースダルジャンビーチ等)
★4日目:プララン島観光(アンスラツィオビーチ・ダイビング等)
★5日目:プララン島観光(世界遺産ヴァレドメ国立公園)
プララン島⇒マヘ島へ空路移動
マヘ島にて首都ビクトリア観光(マーケット・植物園等)
☆6日目:マヘ島ドライブ観光
☆7日目:マヘ島ドライブ観光
マヘ島⇒エチオピア アジスアベバへ空路移動
夜のアジスアベバ市内観光
☆8日目:アジスアベバ⇒北京⇒上海へ空路移動
旅行終了
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 3.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 飛行機
- 航空会社
- エチオピア航空 エアセイシェル
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
プララン島はセーシェルで2番目に大きな島。
有名な双子ヤシの実 ココ・ド・メールも、この島で自生しています。
ココ・ド・メールは世界遺産 ヴァレドメ国立公園で見ることができます。
ココ・ド・メールだけでなく、この島には象牙色のビーチが広がり、ヨーロッパからのバカンス客も数多く訪れます。
・旅行情報
首都ヴィクトリアのあるマヘ島から、飛行機かフェリーで移動。
飛行機はフライト15分で、12000円程度、発着本数は多い。
フェリーは所要1時間程度で、6000円程度、本数は3本/日。 -
プララン島で迎えた朝。
セーシェルの朝はいつも穏やかに訪れます。 -
ホテルから路線バスと徒歩で、有名なビーチ アンス・ラジオへ。
バスの時間に合わせて、早めに出発したこともあり、ビーチ到着時には完全にプライベートビーチ状態。
感動的な光景に魅了されました。 -
しばらくの間、海で泳いだり、砂浜で休んだり、波の音しか聞こえない、こころ休まる世界でした。
-
砂浜で休んでいると、何かがちょろちょろと動いているのを見つけました。
何だろう。。。 -
それは小さくて真っ白なカニでした。
外敵から身を守るためなのか、その姿は全く砂と同じ色です。 -
慌ただしく砂の中に出たり入ったり、姿も動きも魅力的でした。
-
波は静かに優しく打ち寄せています。
-
どのくらい砂浜にいたでしょうか。
2時間くらいかなぁ。
時間の経過とともに、徐々に観光客も増えてきました。 -
早い時間に来たおかげで、ビーチを独り占めできたことには大満足でした。
様々な国でビーチに行きましたが、このアンス・ラジオビーチの穏やかな優しさは、他のどのビーチにも勝ると思います。 -
アンス・ラジオビーチからの帰り道。
急な登り坂を登ってバス停に向かいます。
遠ざかっていく海と豊かな緑が美しいので、坂道も苦になりません。 -
ホテルに一度戻り、ダイビングに行くことにしました。
宿泊していたベルジャヤプラランビーチリゾートホテルの目の前にある、オクトパスダイバーというダイビングショップを利用しました。
・旅行情報
オクトパスダイバーでは、1ダイブ、器材込みで50ユーロ程度。
事前に器具の使い方などをショップでレクチャーしてくれる。
一緒に潜ってくれたのはショップオーナーのおじさん、サッカーでセレッソに移籍してきたフォルランみたいな雰囲気でした。
スタッフも気さくで、良いショップです。
詳細はショップHP参照 http://www.octopusdiver.com/en/index.html -
ライセンスを持っていないので、体験ダイビングですが、10mの深さまでは潜れるそうです。
-
ダイビングは人生2回目で約10年ぶり。
ちょっとどきどきしました。
水中カメラがなく、写真は撮れませんでしたが、素晴らしい世界を堪能しました。
いつかはライセンスを取って、もっと深く潜ってみたいものです。
ダイビングショップでは、表彰状のようなダイビング証明書を発行してくれました。
記念にTシャツも購入(20ユーロ)しました。 -
遅めの昼食は、これまたホテルのすぐそばのピッツェリアで。
-
魚介たっぷりのシーフードピザを食べました。
-
海辺で遊ぶ親子。
こんなに素敵なビーチで、子供が喜ばないはずはありません。 -
ホテル周辺は、小さな街並みが続いています。
一軒のレストランの庭先に一本の木があり、数えきれないほどのオレンジ色の小鳥たちが集まっていました。 -
凄い数です。
他の木には全然いないのに、この木だけにところ狭しと大集合です。 -
日本や中国にはいない色ですねぇ。
とても鮮やかな色です。 -
静かにゆっくりと夜になっていきます。
翌日はプララン島の最終日。 -
プララン島最後の日は、世界遺産のヴァレドメ国立公園にやってきました。
・旅行情報
ヴァレドメ国立公園はセーシェルに2つある世界遺産の一つ。
入場料は15ユーロ。
入口にカフェと土産屋を併設。 -
ヴァレドメ国立公園の有名なヤシの実、ココ・ド・メールです。
こんなヤシの実、見たことないですよね!?
女性の下半身の形だそうです。
ちなみにセーシェルの入国スタンプもこのかたち。 -
いくつかの言語で園内のガイドツアーがあります。
日本語はありませんが。 -
熱帯雨林の植物に囲まれ、園内には様々なルートが設定されています。
蚊がめちゃ多いので、虫よけ対策が必要です。 -
なかなか見つかりませんでしたが、ようやくヤシの実を発見しました。
この中にココ・ド・メールが入っているのかな。。
ヴァレドメ国立公園での観光を終えた後、路線バスで空港に向かいました。 -
空港に到着しました。
プララン島では、美しく穏やかな海、不思議なヤシの実、大自然を堪能することができました。 -
昼の飛行機で、首都ヴィクトリアのあるマヘ島に戻ります。
来たときと同様、かわいいプロペラ機に乗って。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- 多良さん 2014/03/06 09:58:37
- いまさらですが〜(^_^;)
- ○さん、上海にお住まいだったのですね〜〜〜\(^o^)/
(一番驚いた『事実』・・・爆)
セーシェル、遠っ!(^_^;)
でも、綺麗ですね〜〜〜♪
いつか行ってみたいところリストに入れさせていただきます!(笑)
ではでは〜〜
多良
- ○さん からの返信 2014/03/07 00:16:09
- RE: いまさらですが〜(^_^;)
- 多良さん、いつも楽しく旅行記読んでます。
蘇州とか杭州とか上海近郊攻めてますねぇ〜。
そうです、上海在住ですよ。
PM2.5との戦いの日々ですが、最近はちょっとましになっています。
セーシェルめっちゃ遠いです。
多分、ドバイ経由が一番近道ですね。
私の時はコスト重視でエチオピア経由にしましたが。
でもおかげでアジスアベバもちょっと観光出来たので、ラッキーでした。
アジスアベバの旅行記も、時間を作って書くので読んでくださいね。
機会があったら是非セーシェルにも行ってみてくださいね。
南の島は好きですが、行ったことあるのは、セーシェルとかニューカレドニアとかガラパゴス。
王道のハワイやバリなどは行ったことありません。
是非行ってみたいですね。
先ずはフォローしておきますので、今後ともよろしくお願いします。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
○さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
その他の都市(セーシェル) の人気ホテル
セーシェルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
セーシェル最安
1,560円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
28