ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目は現地ツアー会社で手配した、ホエールウォッチングへ。Star社という会社のクルーズでした。11時頃にホテル近くでピックアップしてもらい、帰り着くまで4時間程度。クルーズには昼食ビュッフェも含まれてました。

今更ながらハワイ(4日目・ホエールウォッチング)

8いいね!

2014/02/23 - 2014/02/28

11210位(同エリア16317件中)

0

6

ねこぱんち

ねこぱんちさん

4日目は現地ツアー会社で手配した、ホエールウォッチングへ。Star社という会社のクルーズでした。11時頃にホテル近くでピックアップしてもらい、帰り着くまで4時間程度。クルーズには昼食ビュッフェも含まれてました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
グルメ
3.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
レンタカー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • クルーズ前に、今回宿泊したホテルのバルコニーからの景色。1区画奥まっていますが、一応オーシャンビューでした。ちなみにホテルはヒルトン・ワイキキ・ビーチ。日本人がよく使うヒルトンではない方のヒルトンです。

    クルーズ前に、今回宿泊したホテルのバルコニーからの景色。1区画奥まっていますが、一応オーシャンビューでした。ちなみにホテルはヒルトン・ワイキキ・ビーチ。日本人がよく使うヒルトンではない方のヒルトンです。

  • 同じくホテルのバルコニーから、少しズームで。<br /><br />ホテルのロケーション的には悪くはなく、ベッドもふかふかでよく寝れました。ただ、いろいろとうるさい。まぁ、静かなところがいいなら、ビーチ周辺のホテルは避けるべきなんでしょう。

    同じくホテルのバルコニーから、少しズームで。

    ホテルのロケーション的には悪くはなく、ベッドもふかふかでよく寝れました。ただ、いろいろとうるさい。まぁ、静かなところがいいなら、ビーチ周辺のホテルは避けるべきなんでしょう。

  • クルーズ集合前にワイキキ・ビーチに立ち寄り1枚撮影。

    クルーズ集合前にワイキキ・ビーチに立ち寄り1枚撮影。

  • クルーズはこのStar of Honolulu号で。<br /><br />2時間程度のクルーズでしたが、トップシーズンということもあり、至近距離ではないものの、クジラは沢山見れました。たぶん、延べ7〜8頭は見たかと。ランデブーで海上をジャンプする姿も見れました。<br /><br />注意事項としては、私は英語ができるので問題なかったですが、クジラが現れた際のアナウンスは英語のみ。船首を時計の12時として、何時の方向という形で教えてくれます。

    クルーズはこのStar of Honolulu号で。

    2時間程度のクルーズでしたが、トップシーズンということもあり、至近距離ではないものの、クジラは沢山見れました。たぶん、延べ7〜8頭は見たかと。ランデブーで海上をジャンプする姿も見れました。

    注意事項としては、私は英語ができるので問題なかったですが、クジラが現れた際のアナウンスは英語のみ。船首を時計の12時として、何時の方向という形で教えてくれます。

  • 船の上からみたワイキキ・ビーチ。右端がダイヤモンド・ヘッドです。

    船の上からみたワイキキ・ビーチ。右端がダイヤモンド・ヘッドです。

  • 最後の夕食はロイヤルハワイアンセンター内にあるWolfgang&#39;s Stakehouseで。<br /><br />写真はオーダーした、フィレ・ミニヨン。あほか、ってくらいの大きさで、まぁ余裕で300gはあったでしょう。皿の上には肉の塊のみ。付け合わせに頼んだベイクド・ポテトは別皿で…なんでこういう盛り方なんでしょうか?(笑)<br /><br />レアで頼みましたが、味の方はおいしいにはおいしかったのですが、ずば抜けておいしいと言ったものではなかったです。<br /><br />いくつか面白くなかったことは、まず、日本人というだけで「英語ができない」という先入観で接しられること。できると分かると普通の対応になるのですが、最初は明らかに対応が悪い。<br /><br />あと、テーブルチェック時に「チップは含まれてないから。そこに払い方が書いてあるから、良く読んで。」とか言われたこと。チップの払い方も知らない日本人が多いからそうなるんでしょうけど、よく知ってる人から見れば、かなり不愉快な言動。まじめに、チップの額を減らす対象にもなるようなことですが、それでまた「日本人は常識がない」と思われるのも悔しいので、そこに書いてあるやり方ではなく自分の普通の払い方で乗せました。<br />まぁ、サーバーの人はある意味で生活がかかってる訳で、言いたい気持ちは分からないじゃないし、悪いのはチップの払い方も勉強せずにアメリカに行く日本人なのは明らかなのだけれど、そのせいで自分が面白くない思いをするのは、腹立たしかったですね。

    最後の夕食はロイヤルハワイアンセンター内にあるWolfgang's Stakehouseで。

    写真はオーダーした、フィレ・ミニヨン。あほか、ってくらいの大きさで、まぁ余裕で300gはあったでしょう。皿の上には肉の塊のみ。付け合わせに頼んだベイクド・ポテトは別皿で…なんでこういう盛り方なんでしょうか?(笑)

    レアで頼みましたが、味の方はおいしいにはおいしかったのですが、ずば抜けておいしいと言ったものではなかったです。

    いくつか面白くなかったことは、まず、日本人というだけで「英語ができない」という先入観で接しられること。できると分かると普通の対応になるのですが、最初は明らかに対応が悪い。

    あと、テーブルチェック時に「チップは含まれてないから。そこに払い方が書いてあるから、良く読んで。」とか言われたこと。チップの払い方も知らない日本人が多いからそうなるんでしょうけど、よく知ってる人から見れば、かなり不愉快な言動。まじめに、チップの額を減らす対象にもなるようなことですが、それでまた「日本人は常識がない」と思われるのも悔しいので、そこに書いてあるやり方ではなく自分の普通の払い方で乗せました。
    まぁ、サーバーの人はある意味で生活がかかってる訳で、言いたい気持ちは分からないじゃないし、悪いのはチップの払い方も勉強せずにアメリカに行く日本人なのは明らかなのだけれど、そのせいで自分が面白くない思いをするのは、腹立たしかったですね。

この旅行記のタグ

関連タグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP