オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目はノースショア方向へ車をドライブ。さすがに3年もアメリカに住んでいたので、3日目くらいには運転は完全に慣れきってました。

今更ながらハワイ(3日目・ノースショア)

9いいね!

2014/02/23 - 2014/02/28

7499位(同エリア11177件中)

0

10

ねこぱんち

ねこぱんちさん

3日目はノースショア方向へ車をドライブ。さすがに3年もアメリカに住んでいたので、3日目くらいには運転は完全に慣れきってました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
レンタカー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • まずはお決まりと言うか、ダウンタウンに行って、カメハメハ大王像前で記念撮影(笑) 来年の年賀状用の写真を撮りました。

    まずはお決まりと言うか、ダウンタウンに行って、カメハメハ大王像前で記念撮影(笑) 来年の年賀状用の写真を撮りました。

  • これは有名な「この木何の木」そのものじゃなく小さいですが、同じ木はそこらじゅうにあります。

    これは有名な「この木何の木」そのものじゃなく小さいですが、同じ木はそこらじゅうにあります。

  • 同様にハイビスカスもあちこちに咲いています。赤、黄、ピンクの3色。

    同様にハイビスカスもあちこちに咲いています。赤、黄、ピンクの3色。

  • 昼頃にはノースショアの西側、ハレイワの街へ。ガイドにあったけどワイキキの店が閉店になっていた、Blue Water Seafoodというお店を探します。が…見つからない。<br /><br />ようやく目に入ったのは、この屋台のような店。これがそうでした。ハワイは、こういった店の周りにテーブルと椅子を置いた店が多かったです。

    昼頃にはノースショアの西側、ハレイワの街へ。ガイドにあったけどワイキキの店が閉店になっていた、Blue Water Seafoodというお店を探します。が…見つからない。

    ようやく目に入ったのは、この屋台のような店。これがそうでした。ハワイは、こういった店の周りにテーブルと椅子を置いた店が多かったです。

  • そこで食べた、ガーリック・シュリンプ。<br />エビをホワイト+ガーリックソースで炒めたものに、ガーリックライスがついているというもの。<br /><br />無茶苦茶おいしかった!<br /><br />今回の旅で食べたもののうち、ダントツでした。エビそのものもおいしいし、ソースもガーリックライスも味がいい。<br /><br />ただ、この写真のプレートで15ドルもします。

    そこで食べた、ガーリック・シュリンプ。
    エビをホワイト+ガーリックソースで炒めたものに、ガーリックライスがついているというもの。

    無茶苦茶おいしかった!

    今回の旅で食べたもののうち、ダントツでした。エビそのものもおいしいし、ソースもガーリックライスも味がいい。

    ただ、この写真のプレートで15ドルもします。

  • その後、少し戻ってDole Plantationへ。フルーツで有名なドールの、パイナップル農場を観光地化したところです。電車に乗ってぐるっと一周するも…<br />はい、そうですか、って感じで、お勧めはしません。

    その後、少し戻ってDole Plantationへ。フルーツで有名なドールの、パイナップル農場を観光地化したところです。電車に乗ってぐるっと一周するも…
    はい、そうですか、って感じで、お勧めはしません。

  • さてさて、また車を走らせること10〜20分。サンセットビーチ手前に、ラニアケアビーチというのがあります。ここは、ウミガメが昼寝をしにやってくることで有名。<br />場所を探すのに苦労はしませんでした。路上駐車の車がたくさん停まってるところの空いているスペースに車を停め、人がいる方へ歩きます。<br /><br />ビーチに出ると、いました、いました。2匹のアオウミガメが、昼寝しています。<br /><br />ちなみに自然保護員(というのか?)が監視していて、カメに近づくことはNGです。

    さてさて、また車を走らせること10〜20分。サンセットビーチ手前に、ラニアケアビーチというのがあります。ここは、ウミガメが昼寝をしにやってくることで有名。
    場所を探すのに苦労はしませんでした。路上駐車の車がたくさん停まってるところの空いているスペースに車を停め、人がいる方へ歩きます。

    ビーチに出ると、いました、いました。2匹のアオウミガメが、昼寝しています。

    ちなみに自然保護員(というのか?)が監視していて、カメに近づくことはNGです。

  • そうこうしているうちに、また1匹が海からのそのそとビーチに上がってきました。とりあえず場所が決まり、昼寝を始めたところ。正に「甲羅干し」。<br /><br />こういうの見ていると、なごみます。

    そうこうしているうちに、また1匹が海からのそのそとビーチに上がってきました。とりあえず場所が決まり、昼寝を始めたところ。正に「甲羅干し」。

    こういうの見ていると、なごみます。

  • また少し車を走らせ、サンセットビーチへ。私はやりませんが、サーフィンの聖地だそうです。そんなに高くはないものの、さすがに良く聞くノースショアの波って感じでした。

    また少し車を走らせ、サンセットビーチへ。私はやりませんが、サーフィンの聖地だそうです。そんなに高くはないものの、さすがに良く聞くノースショアの波って感じでした。

  • この日の最後は、ポリネシアン・カルチャー・センターでの夜のショーを見ること。ビュッフェ形式の夕食のセットです。<br /><br />ちなみにビュッフェは、プライムの方にすべき。スタンダードは本当に粗食で、ろくなメニューがありませんでした。<br /><br />食事の内容は、まぁ可もなく不可もなく。前日にワイキキビーチでMagic Showを見たのですが、このショーのセットの食事がこの旅行中の最低・最悪のものだったので、それと比較するとまし、と言ったレベルですが。<br /><br />ショー自体は、前半はアメリカ人の好みの、ファミリー色が強すぎて、日本人にはうっとおしい内容で飽きてましたが、後半からのパフォーマンスは凄かったです。女性ダンサーのタヒチアンダンスや、圧巻だったのが最後のファイヤー・ダンス。<br /><br />確か9人くらいが一斉にパフォーマンスをし、センターの1人は何と2本回し。<br /><br />ハワイらしいショーを見たいなら、このショーがお勧めです。<br /><br />ちなみに前日のMagic Showでもマジックの他にダンスパフォーマンスがあったのですが、全部でダンサーが8人だけ。パフォーマンスレベルは遥かに落ちます。<br /><br />このポリネシアン・カルチャー・センターのショーのチケットは、泊っていたホテルのコンシェルジュで頼んだのですが、おそらくは「一番いい席」の一つだったと思います(写真が自分の席からステージをみたところ)。周りはアメリカ人ばかりで、日本人ツアー客はサイドか上の方。いい席はツアー会社ではなく、近隣ホテルがおさえてるようです。

    この日の最後は、ポリネシアン・カルチャー・センターでの夜のショーを見ること。ビュッフェ形式の夕食のセットです。

    ちなみにビュッフェは、プライムの方にすべき。スタンダードは本当に粗食で、ろくなメニューがありませんでした。

    食事の内容は、まぁ可もなく不可もなく。前日にワイキキビーチでMagic Showを見たのですが、このショーのセットの食事がこの旅行中の最低・最悪のものだったので、それと比較するとまし、と言ったレベルですが。

    ショー自体は、前半はアメリカ人の好みの、ファミリー色が強すぎて、日本人にはうっとおしい内容で飽きてましたが、後半からのパフォーマンスは凄かったです。女性ダンサーのタヒチアンダンスや、圧巻だったのが最後のファイヤー・ダンス。

    確か9人くらいが一斉にパフォーマンスをし、センターの1人は何と2本回し。

    ハワイらしいショーを見たいなら、このショーがお勧めです。

    ちなみに前日のMagic Showでもマジックの他にダンスパフォーマンスがあったのですが、全部でダンサーが8人だけ。パフォーマンスレベルは遥かに落ちます。

    このポリネシアン・カルチャー・センターのショーのチケットは、泊っていたホテルのコンシェルジュで頼んだのですが、おそらくは「一番いい席」の一つだったと思います(写真が自分の席からステージをみたところ)。周りはアメリカ人ばかりで、日本人ツアー客はサイドか上の方。いい席はツアー会社ではなく、近隣ホテルがおさえてるようです。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP