バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年の誕生日は、以前から行ってみたかったBarcelonaで過ごしました^^<br /><br />サグラダ・ファミリアをはじめ神の建築家ガウディの作品に触れてみたくて、以前より狙っていたところ♪<br /><br />もちろん食べることにも期待して行ってきました^^<br />パエリア、ハモン、ワイン…。どうしてこんなにおいしいんだろう。<br /><br />3泊6日の旅。<br />Barcelonaに加え、トランジットでIstanbulも訪問。ダイジェストのように観たいものを観るので精一杯。旅行記も写真でギュウギュウです(汗)。<br /><br />とっても大満足して帰って来ました^^<br />また再訪したい場所が増えてしまいました^^<br /><br />2014.1.10 TK53 22:30NRT-IST 4:20+1(A330)<br />2014.1.11 TK1853 8:00IST-BCN10:45 (A321)<br />2014.1.12 Barcelona<br />2014.1.13 Barcelona<br />2014.1.14 TK1854 11:45BCN-IST16:10 (A321)<br />2014.1.15 TK52 0:50IST-NRT19:30 (A330)<br />Stay:HiltonBarcelona<br />

2014年冬 Barcelona&Istanbulにいってきました vol.3(PalauGuell・BarriGotic・Born)

41いいね!

2014/01/10 - 2014/01/15

725位(同エリア7261件中)

0

55

shamu-ts

shamu-tsさん

2014年の誕生日は、以前から行ってみたかったBarcelonaで過ごしました^^

サグラダ・ファミリアをはじめ神の建築家ガウディの作品に触れてみたくて、以前より狙っていたところ♪

もちろん食べることにも期待して行ってきました^^
パエリア、ハモン、ワイン…。どうしてこんなにおいしいんだろう。

3泊6日の旅。
Barcelonaに加え、トランジットでIstanbulも訪問。ダイジェストのように観たいものを観るので精一杯。旅行記も写真でギュウギュウです(汗)。

とっても大満足して帰って来ました^^
また再訪したい場所が増えてしまいました^^

2014.1.10 TK53 22:30NRT-IST 4:20+1(A330)
2014.1.11 TK1853 8:00IST-BCN10:45 (A321)
2014.1.12 Barcelona
2014.1.13 Barcelona
2014.1.14 TK1854 11:45BCN-IST16:10 (A321)
2014.1.15 TK52 0:50IST-NRT19:30 (A330)
Stay:HiltonBarcelona

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • バルセロナ最終日は生憎の雨(涙)。<br /><br />傘が必要なほどの雨ではなかったのが幸い^^今日も精力的に歩きまわります。途中で雨が止みますように。<br /><br />まずはHiltonBarcelonaに程近いグエル別邸へ。<br />グエル公園を構想した実業家のグエル氏の週末邸宅。正門周辺の門衛館、馬小屋、馬場、塀、門をガウディが手掛けたそうです。<br /><br />タイルとレンガで装飾された外壁はムデハル様式といい、ガウディの初期の作品に多く見られる様式だそうです。

    バルセロナ最終日は生憎の雨(涙)。

    傘が必要なほどの雨ではなかったのが幸い^^今日も精力的に歩きまわります。途中で雨が止みますように。

    まずはHiltonBarcelonaに程近いグエル別邸へ。
    グエル公園を構想した実業家のグエル氏の週末邸宅。正門周辺の門衛館、馬小屋、馬場、塀、門をガウディが手掛けたそうです。

    タイルとレンガで装飾された外壁はムデハル様式といい、ガウディの初期の作品に多く見られる様式だそうです。

  • 迫力満点なのが正門のドラゴン。<br /><br />今にも動き出しそうな迫力に圧倒されます!

    迫力満点なのが正門のドラゴン。

    今にも動き出しそうな迫力に圧倒されます!

  • MariaCristina駅から地下鉄3号線に乗り、またまたやってきましたLiceu駅に到着です。<br /><br />バルセロナ旧市街の中心ゴシック地区とボルン地区の古い街並みをブラブラします♪<br /><br />まだ雨はパラパラ…。早く止んで〜!

    MariaCristina駅から地下鉄3号線に乗り、またまたやってきましたLiceu駅に到着です。

    バルセロナ旧市街の中心ゴシック地区とボルン地区の古い街並みをブラブラします♪

    まだ雨はパラパラ…。早く止んで〜!

  • Liceu駅近くのランブラス通りの歩道にはミロのモザイク床。<br /><br />人通りが多いので写真に収めるのも一苦労(汗)、見逃しがちな作品なので、足元をしっかりと見ながら探す必要があります^^カラフルな色合いがスペインっぽい♪<br /><br />バルセロナ生れのミロはカタルーニャが生んだ20世紀のモダンアート界の3大巨匠の1人と言われています。ちなみに残りの2人は、ピカソとサルバドール・ダリ。バルセロナは芸術の街です♪<br /><br />

    Liceu駅近くのランブラス通りの歩道にはミロのモザイク床。

    人通りが多いので写真に収めるのも一苦労(汗)、見逃しがちな作品なので、足元をしっかりと見ながら探す必要があります^^カラフルな色合いがスペインっぽい♪

    バルセロナ生れのミロはカタルーニャが生んだ20世紀のモダンアート界の3大巨匠の1人と言われています。ちなみに残りの2人は、ピカソとサルバドール・ダリ。バルセロナは芸術の街です♪

  • こちらはグエル邸。<br /><br />ガウディの初期の頃の作品。本当はこちらの建物を別邸にする予定だったのにグエル氏がこちらの建物を気に入り、本邸としたそうです。<br /><br />屋根の煙突は、グエル氏所有の採石場で取った大理石の不要となる破片部分や割れたタイルなどの建築廃材で作られているそうです。

    こちらはグエル邸。

    ガウディの初期の頃の作品。本当はこちらの建物を別邸にする予定だったのにグエル氏がこちらの建物を気に入り、本邸としたそうです。

    屋根の煙突は、グエル氏所有の採石場で取った大理石の不要となる破片部分や割れたタイルなどの建築廃材で作られているそうです。

  • 正面玄関には、巨大な錬鉄製のカタルーニャ紋章。<br /><br />グエル公園、グエル別邸、グエル邸と見て来ましたが、グエル氏とガウディが切っても切り離すことのできない関係だったことがよく分かりました。グエル氏はガウディのよき理解者であり、ガウディの才能を開花させた人物なんですね。

    正面玄関には、巨大な錬鉄製のカタルーニャ紋章。

    グエル公園、グエル別邸、グエル邸と見て来ましたが、グエル氏とガウディが切っても切り離すことのできない関係だったことがよく分かりました。グエル氏はガウディのよき理解者であり、ガウディの才能を開花させた人物なんですね。

  • 昨日おいしいパエリアを食べたレストランがあるレイアール広場。<br />昨日はフリーマーケットが開催されていたので、見ることができませんでしたが、ここにもガウディの作品が…。<br /><br />レイアール広場に立つ街灯がガウディの作品です^^<br />ガウディが建築家の資格を取得、最初の作品がこちらの街灯だそうです。

    昨日おいしいパエリアを食べたレストランがあるレイアール広場。
    昨日はフリーマーケットが開催されていたので、見ることができませんでしたが、ここにもガウディの作品が…。

    レイアール広場に立つ街灯がガウディの作品です^^
    ガウディが建築家の資格を取得、最初の作品がこちらの街灯だそうです。

  • レイアール広場から雰囲気のある小路を抜けて、ゴシック地区をブラブラします。<br /><br />

    レイアール広場から雰囲気のある小路を抜けて、ゴシック地区をブラブラします。

  • この頃には雨も上がってくれました。<br /><br />旅に出る時、必ず照る照る坊主を作り、出発前1週間は毎日毎日旅中のお天気を祈っています。今回もその効果発揮♪

    この頃には雨も上がってくれました。

    旅に出る時、必ず照る照る坊主を作り、出発前1週間は毎日毎日旅中のお天気を祈っています。今回もその効果発揮♪

  • ブラブラしていると、Sta.Maria del Pi(サンタ・マリア・デル・ピ教会)に辿り着きました。<br /><br />この教会の周りには広場があり、かわいい雑貨屋さんやお菓子屋さんが並んでいました。

    ブラブラしていると、Sta.Maria del Pi(サンタ・マリア・デル・ピ教会)に辿り着きました。

    この教会の周りには広場があり、かわいい雑貨屋さんやお菓子屋さんが並んでいました。

  • ファザードのバラ窓がとても印象的です。<br /><br />歴史を重ねてきたゴシック様式の教会で重厚感があり、サグラダ・ファミリアで感じる美しさとは異なる美しさを感じます^^

    ファザードのバラ窓がとても印象的です。

    歴史を重ねてきたゴシック様式の教会で重厚感があり、サグラダ・ファミリアで感じる美しさとは異なる美しさを感じます^^

  • 教会内に入る時、ファザードを見上げるこの瞬間が大好き♪

    教会内に入る時、ファザードを見上げるこの瞬間が大好き♪

  • 教会内両側にいくつもの礼拝堂があり、地元の皆さんがお祈りをしていました。<br /><br />観光客もいましたが、地元の方が多い教会です。<br />ほっと心が落ち着く、安心感を感じる素敵な教会でした。

    教会内両側にいくつもの礼拝堂があり、地元の皆さんがお祈りをしていました。

    観光客もいましたが、地元の方が多い教会です。
    ほっと心が落ち着く、安心感を感じる素敵な教会でした。

  • 次にCatedralへ。<br /><br />1298年から約150年もかけて建てられたカタルーニャ・ゴシック様式の教会です。バルセロナで最も古い建築物のひとつだそうです。<br /><br />旧市街の教会はどれも歴史を感じます。

    次にCatedralへ。

    1298年から約150年もかけて建てられたカタルーニャ・ゴシック様式の教会です。バルセロナで最も古い建築物のひとつだそうです。

    旧市街の教会はどれも歴史を感じます。

  • Catedralに入る前にもお決まりの行動♪

    Catedralに入る前にもお決まりの行動♪

  • 荘厳な雰囲気の教会内部です。<br /><br />静寂な中に温かさを感じる教会です。

    荘厳な雰囲気の教会内部です。

    静寂な中に温かさを感じる教会です。

  • 天窓から白い陽光が差し込み、黄色い内部の照明とのコントラストがとても美しい♪<br /><br />

    天窓から白い陽光が差し込み、黄色い内部の照明とのコントラストがとても美しい♪

  • Catedralの主祭壇の下にある地下聖堂には、13歳で殉教したバルセロナの守護聖女セント・エウラリアが眠っているそうです。<br /><br />Catedralと現地のマップにも表示されていましたが、正式にはLa Catedral de la Santa Creu i Santa Eulàlia(セント・エウラリア大聖堂)というようです。<br />

    Catedralの主祭壇の下にある地下聖堂には、13歳で殉教したバルセロナの守護聖女セント・エウラリアが眠っているそうです。

    Catedralと現地のマップにも表示されていましたが、正式にはLa Catedral de la Santa Creu i Santa Eulàlia(セント・エウラリア大聖堂)というようです。

  • 教会に来るといつも気になるパイプオルガン。<br /><br />Catedralのパイプオルガンの重厚な感じが私はとても好き^^

    教会に来るといつも気になるパイプオルガン。

    Catedralのパイプオルガンの重厚な感じが私はとても好き^^

  • どの教会もそれぞれ素晴らしい建物ですが、バルセロナで私の一番はこの教会かも…。

    どの教会もそれぞれ素晴らしい建物ですが、バルセロナで私の一番はこの教会かも…。

  • 教会の中庭には泉があり、13歳で殉教したエウラリアにちなみ、13匹の白い雁が飼われています。<br /><br />※この時はアヒルだと思って見ていましたが…。

    教会の中庭には泉があり、13歳で殉教したエウラリアにちなみ、13匹の白い雁が飼われています。

    ※この時はアヒルだと思って見ていましたが…。

  • Barcelona…。<br /><br />とっても見所の多い街。<br />素敵な街です。<br /><br />まだ旅の途中ですが、もうすでに再訪し、ゆっくりとここで過ごしてみたい気分になっていました^^

    Barcelona…。

    とっても見所の多い街。
    素敵な街です。

    まだ旅の途中ですが、もうすでに再訪し、ゆっくりとここで過ごしてみたい気分になっていました^^

  • Catedralの脇の小路を歩き、裏側から見上げたCatedral。<br /><br />正面から受ける印象と全く違い、お城のように見えました。

    Catedralの脇の小路を歩き、裏側から見上げたCatedral。

    正面から受ける印象と全く違い、お城のように見えました。

  • 王の広場です。<br /><br />14世紀頃バルセロナを支配したアラゴン王宮の中心となった広場。広場は、宮殿、アガタ礼拝堂、副王の館に囲まれています。<br /><br />奥に見える階段は、新大陸を発見したコロンブスが王様に謁見した場所だそうです。

    王の広場です。

    14世紀頃バルセロナを支配したアラゴン王宮の中心となった広場。広場は、宮殿、アガタ礼拝堂、副王の館に囲まれています。

    奥に見える階段は、新大陸を発見したコロンブスが王様に謁見した場所だそうです。

  • そろそろお昼でも^^<br /><br />Mercat de SantaCaterina(サンタ・カタリーナ市場)に向かいました。<br /><br />長い歴史を持つこの市場、2005年にリニューアルされ、とても綺麗になったそうです。確かに新しい感じの綺麗な市場^^

    そろそろお昼でも^^

    Mercat de SantaCaterina(サンタ・カタリーナ市場)に向かいました。

    長い歴史を持つこの市場、2005年にリニューアルされ、とても綺麗になったそうです。確かに新しい感じの綺麗な市場^^

  • サン・ジュセップ市場は観光地のような印象を受けましたが、サンタ・カタリーナ市場は地元の皆さんが日常の買い物をしにやってくる市場のように感じました。<br /><br />色鮮やかな果物や野菜、魚介類、肉類と種類が豊富です。

    サン・ジュセップ市場は観光地のような印象を受けましたが、サンタ・カタリーナ市場は地元の皆さんが日常の買い物をしにやってくる市場のように感じました。

    色鮮やかな果物や野菜、魚介類、肉類と種類が豊富です。

  • オリーブの種類にもびっくり。<br /><br />普段あまり食べることのないオリーブですが、スペイン、トルコと巡ったこの旅では1年分いやそれ以上のオリーブを食べた気がします^^

    オリーブの種類にもびっくり。

    普段あまり食べることのないオリーブですが、スペイン、トルコと巡ったこの旅では1年分いやそれ以上のオリーブを食べた気がします^^

  • 市場の一角にはバルもありました。<br /><br />お洒落な感じのバルとおじさん達が集う昔ながらのバルがありましたが、お昼ごはんはこちらのお洒落な方のバルへ。<br /><br />LaTornaというお店でした。

    市場の一角にはバルもありました。

    お洒落な感じのバルとおじさん達が集う昔ながらのバルがありましたが、お昼ごはんはこちらのお洒落な方のバルへ。

    LaTornaというお店でした。

  • さあ飲むぞ♪<br /><br />ワインの種類も豊富で、楽しいお店です^^

    さあ飲むぞ♪

    ワインの種類も豊富で、楽しいお店です^^

  • このバゲットだけでもワインが進みます^^<br /><br />バゲットにオリーブオイルとガーリック、そしてトマトが擦り込まれてあり、とっても美味しい♪

    このバゲットだけでもワインが進みます^^

    バゲットにオリーブオイルとガーリック、そしてトマトが擦り込まれてあり、とっても美味しい♪

  • メインはカウンターに並んだ数々の料理から指を差して頼めばOK^^<br /><br />もちろんメニューもありましたが、イメージ通りの料理が出てくるか不安だったので、食べたいものを指差しでいただきます。<br /><br />ソースが濃厚で赤ワインにぴったり^^<br />大好きなポテトにもぴったりでした。

    メインはカウンターに並んだ数々の料理から指を差して頼めばOK^^

    もちろんメニューもありましたが、イメージ通りの料理が出てくるか不安だったので、食べたいものを指差しでいただきます。

    ソースが濃厚で赤ワインにぴったり^^
    大好きなポテトにもぴったりでした。

  • サンタ・カタリーナ市場で欲しかったパエリア鍋もget、ここからはパエリア鍋をぶらさげながら、ブラブラです。<br /><br />ボルン地区を引き続きお散歩します。<br /><br />Esgresia de Santa Maria del Mar(サンタ・マリア・ダル・マル教会)へやって来ました。<br /><br />バルセロナが地中海貿易で栄えた頃、海運の発展と航海する人々の安全を祈願するために建てられた教会だそうです。この日は何故か閉まっており、内部を見学することができませんでした(涙)。

    サンタ・カタリーナ市場で欲しかったパエリア鍋もget、ここからはパエリア鍋をぶらさげながら、ブラブラです。

    ボルン地区を引き続きお散歩します。

    Esgresia de Santa Maria del Mar(サンタ・マリア・ダル・マル教会)へやって来ました。

    バルセロナが地中海貿易で栄えた頃、海運の発展と航海する人々の安全を祈願するために建てられた教会だそうです。この日は何故か閉まっており、内部を見学することができませんでした(涙)。

  • サンタ・マリア・ダル・マル教会から地中海に向かって歩いていると、彼が普通にこのお店に入っていきました。「地元の常連客」かと思うくらいに自然に入って行ったので、思わず笑ってしまいました^^<br /><br />しかも、さっきサンタ・カタリーナ市場でお昼ごはん食べたばかりなのに…。

    サンタ・マリア・ダル・マル教会から地中海に向かって歩いていると、彼が普通にこのお店に入っていきました。「地元の常連客」かと思うくらいに自然に入って行ったので、思わず笑ってしまいました^^

    しかも、さっきサンタ・カタリーナ市場でお昼ごはん食べたばかりなのに…。

  • さっきのバルとは違い、地元のおじさん達が集う下町的なバルでした。<br /><br />どうやら昨日この辺りをブラブラしている時に気になったバルのようで、このお店に入ることを昨日から狙っていたようです^^<br /><br />本当に地元のおじさんばかりのお店。しかもほとんどが常連さんのようです。お店に入って来たおじさんがお店の人とハイタッチしてから席に着く光景を何度か目にしました^^活気のある、でもほのぼのともした素敵なお店です。

    さっきのバルとは違い、地元のおじさん達が集う下町的なバルでした。

    どうやら昨日この辺りをブラブラしている時に気になったバルのようで、このお店に入ることを昨日から狙っていたようです^^

    本当に地元のおじさんばかりのお店。しかもほとんどが常連さんのようです。お店に入って来たおじさんがお店の人とハイタッチしてから席に着く光景を何度か目にしました^^活気のある、でもほのぼのともした素敵なお店です。

  • ビールのおつまみにはイカのフリッター。<br /><br />さくさく衣とプリプリのイカがいい感じ♪

    ビールのおつまみにはイカのフリッター。

    さくさく衣とプリプリのイカがいい感じ♪

  • そしてイカ墨パエリア。<br /><br />どうやら昨日このお店の前を通り過ぎた時メニューにイカ墨パエリアがあることを知った彼。これが食べたいためにこのお店にやって来たようです。<br /><br />お店のおじさんとお兄さんもとってもフレンドリーに接してくれ、また来た時には行きたいお店となりました^^

    そしてイカ墨パエリア。

    どうやら昨日このお店の前を通り過ぎた時メニューにイカ墨パエリアがあることを知った彼。これが食べたいためにこのお店にやって来たようです。

    お店のおじさんとお兄さんもとってもフレンドリーに接してくれ、また来た時には行きたいお店となりました^^

  • バルの向かいには中央郵便局。<br /><br />歴史を感じる建物です。

    バルの向かいには中央郵便局。

    歴史を感じる建物です。

  • 当然、郵便局の中へ^^<br />海外の郵便局に来るのも楽しみのうちのひとつ^^<br /><br />天井のドームから差し込む光が絵画を優しく照らし、美術館かと思う素敵な装飾でした。

    当然、郵便局の中へ^^
    海外の郵便局に来るのも楽しみのうちのひとつ^^

    天井のドームから差し込む光が絵画を優しく照らし、美術館かと思う素敵な装飾でした。

  • もちろんこちらで絵葉書をしたため、ParAvionと書いて投函♪<br /><br />帰国してから絵葉書が届くのを今か今かと待っているのも私達の旅のスタイルです^^

    もちろんこちらで絵葉書をしたため、ParAvionと書いて投函♪

    帰国してから絵葉書が届くのを今か今かと待っているのも私達の旅のスタイルです^^

  • 街角で見かけたBIMBOのトラック。<br /><br />BIMBOはメキシコのパンのメーカーです。<br />メキシコ育ちの彼には思い出深いBIMBO。<br />(メキシコBIMBOはこちらから⇒http://4travel.jp/travelogue/10745378)<br /><br />バルセロナで感慨に更けていました^^

    街角で見かけたBIMBOのトラック。

    BIMBOはメキシコのパンのメーカーです。
    メキシコ育ちの彼には思い出深いBIMBO。
    (メキシコBIMBOはこちらから⇒http://4travel.jp/travelogue/10745378)

    バルセロナで感慨に更けていました^^

  • せっかく止んでいた雨がまた降り出しました。<br /><br />そんな時は美術館を楽しみましょう^^<br />ゴシック地区まで戻り、バルセロナ・ダリ美術館へ。<br /><br />ダリの美術館と言えば、バルセロナ北側にあるフィゲラスのダリ劇場美術館が有名です。バルセロナ・ダリ美術館はこじんまりとしています。10ユーロの入場料を高いとみるか、妥当と見るか。<br /><br />今まで知ることのなかったダリの一面を垣間見ることができたので、私は満足しました^^

    せっかく止んでいた雨がまた降り出しました。

    そんな時は美術館を楽しみましょう^^
    ゴシック地区まで戻り、バルセロナ・ダリ美術館へ。

    ダリの美術館と言えば、バルセロナ北側にあるフィゲラスのダリ劇場美術館が有名です。バルセロナ・ダリ美術館はこじんまりとしています。10ユーロの入場料を高いとみるか、妥当と見るか。

    今まで知ることのなかったダリの一面を垣間見ることができたので、私は満足しました^^

  • あっ。見たことあるサイです^^<br />そう、セントレアの東横インにもあるダリの作品。<br /><br />鎧を纏った強そうな戦闘態勢のサイに見えてしまいます。

    あっ。見たことあるサイです^^
    そう、セントレアの東横インにもあるダリの作品。

    鎧を纏った強そうな戦闘態勢のサイに見えてしまいます。

  • ダリと言えば、奇抜で幻想的なアートのイメージでしたが、展示されているドン・キホーテを描いた作品はとても繊細なタッチで優しい印象を受けました。<br /><br />一番のお気に入りがこちらの作品です^^<br /><br />

    ダリと言えば、奇抜で幻想的なアートのイメージでしたが、展示されているドン・キホーテを描いた作品はとても繊細なタッチで優しい印象を受けました。

    一番のお気に入りがこちらの作品です^^

  • もちろん奇抜で幻想的な作品も沢山展示されています。<br /><br />

    もちろん奇抜で幻想的な作品も沢山展示されています。

  • シュルレアリスムの芸術家として知られるダリ。<br /><br />独特なヒゲやゾウに乗って凱旋門を訪問したりと少し変わったイメージのダリですが、とても繊細で周囲の人に細やかな気配りをされる方だったそうです。<br /><br />そんな繊細な一面をドン・キホーテの作品からも感じることができました。<br /><br />今度はフィゲラスまで足を延ばしてみたいな♪

    シュルレアリスムの芸術家として知られるダリ。

    独特なヒゲやゾウに乗って凱旋門を訪問したりと少し変わったイメージのダリですが、とても繊細で周囲の人に細やかな気配りをされる方だったそうです。

    そんな繊細な一面をドン・キホーテの作品からも感じることができました。

    今度はフィゲラスまで足を延ばしてみたいな♪

  • 雨は降ったり止んだり…。<br /><br />スペインブランドのZARAに入ってみたり、屋内を楽しむことにします^^

    雨は降ったり止んだり…。

    スペインブランドのZARAに入ってみたり、屋内を楽しむことにします^^

  • お店を覗いたりしていたら、もうすでに夕方近い時間。<br /><br />LaPallaresaでお茶をします♪<br />スペインといえばのチュロスが有名な老舗カフェです。<br /><br />NHKのスペイン語講座で紹介されていたお店で、このお店に入ってみたかったんです^^

    お店を覗いたりしていたら、もうすでに夕方近い時間。

    LaPallaresaでお茶をします♪
    スペインといえばのチュロスが有名な老舗カフェです。

    NHKのスペイン語講座で紹介されていたお店で、このお店に入ってみたかったんです^^

  • スペインの皆さんは甘いものが好きなようで、女性同士はもちろん、男性同士のお客さんもスイーツお目当てにひっきりなしにお店に入って来ます。<br /><br />大きな体のおじさんがホイップクリームたっぷりのスイーツをおいしそうに食べている姿がとっても印象的^^

    スペインの皆さんは甘いものが好きなようで、女性同士はもちろん、男性同士のお客さんもスイーツお目当てにひっきりなしにお店に入って来ます。

    大きな体のおじさんがホイップクリームたっぷりのスイーツをおいしそうに食べている姿がとっても印象的^^

  • スイソとチュロスです。<br /><br />スイソはチュロスのおとものホットチョコレート。<br />チュロスにホイップクリームとチョコに付けながら食べている人もいれば、ホイップクリームだけを食べている人も。楽しみ方は自由です^^<br /><br />チュロスは油っこくなく、サクサクモチモチでとっても美味しい♪

    スイソとチュロスです。

    スイソはチュロスのおとものホットチョコレート。
    チュロスにホイップクリームとチョコに付けながら食べている人もいれば、ホイップクリームだけを食べている人も。楽しみ方は自由です^^

    チュロスは油っこくなく、サクサクモチモチでとっても美味しい♪

  • こちらはクレマ・カタラナ。<br /><br />カタルーニャ版クレームブリュレです。<br />シナモンの風味たっぷりのさっぱりしたブリュレ。<br />口に残るシナモンの爽やかな後味が癖になります。

    こちらはクレマ・カタラナ。

    カタルーニャ版クレームブリュレです。
    シナモンの風味たっぷりのさっぱりしたブリュレ。
    口に残るシナモンの爽やかな後味が癖になります。

  • 一日中Liceu駅界隈をブラブラしていました^^<br /><br />最後にサン・ジュセップ市場に寄って、市場の雰囲気をもう一度満喫します。

    一日中Liceu駅界隈をブラブラしていました^^

    最後にサン・ジュセップ市場に寄って、市場の雰囲気をもう一度満喫します。

  • ハモンとバゲットの串刺し、1本1ユーロ。<br /><br />花が咲いているようで、とっても綺麗でした^^

    ハモンとバゲットの串刺し、1本1ユーロ。

    花が咲いているようで、とっても綺麗でした^^

  • 昨日HiltonからプレゼントでいただいたCavaが部屋にあったので、市場ではイチゴを買ってきました♪<br /><br />部屋に戻り、ケーキやハモン、イチゴをつまみながら、乾杯!

    昨日HiltonからプレゼントでいただいたCavaが部屋にあったので、市場ではイチゴを買ってきました♪

    部屋に戻り、ケーキやハモン、イチゴをつまみながら、乾杯!

  • ちょうどこの日はバロンドール授賞式の日。<br /><br />2013年FIFAバロンドール世界最優秀選手はレアル・マドリードのクリスティアーノ・ロナウド選手。涙を流し感激するロナウド選手に感動^^

    ちょうどこの日はバロンドール授賞式の日。

    2013年FIFAバロンドール世界最優秀選手はレアル・マドリードのクリスティアーノ・ロナウド選手。涙を流し感激するロナウド選手に感動^^

  • あっという間のバルセロナ。<br /><br />短い滞在でしたが、サグラダ・ファミリアをはじめとっても満喫することができました。Cavaを飲みながら、ライトアップされたサグラダ・ファミリアを目に焼き付けます。<br /><br />明日はもうイスタンブールを経由して帰国の途。<br />イスタンブールの乗継時間を利用し、イスタンブールをちょっとかじってから帰国です^^

    あっという間のバルセロナ。

    短い滞在でしたが、サグラダ・ファミリアをはじめとっても満喫することができました。Cavaを飲みながら、ライトアップされたサグラダ・ファミリアを目に焼き付けます。

    明日はもうイスタンブールを経由して帰国の途。
    イスタンブールの乗継時間を利用し、イスタンブールをちょっとかじってから帰国です^^

この旅行記のタグ

関連タグ

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 384円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP