2014/02/26 - 2014/02/26
24位(同エリア10394件中)
jmb_srさん
- jmb_srさんTOP
- 旅行記249冊
- クチコミ280件
- Q&A回答5件
- 1,177,433アクセス
- フォロワー1356人
昨日友達と中華街でランチしましたが、
本日娘は学力テストの為に帰宅が早く空腹で帰宅して来ました。
投稿の編集の為、昨日の鵬天閣のチラシを置いてましたところ
「ここに行きたい」と言われ2日連続で鵬天閣さんに行ってしまいました。
この投稿も先の投稿と同様、拙い我が家のアルバム的な内容ですので、
スルーされるのも宜しいかと思います。m(_ _)m
-
昨日に続き今日も、この門に会えました。
-
1年以上ご無沙汰していた中華街に2日も連続で来てしまいました。
-
横浜銀行も中国風です。
-
以前子供達と良く来た回転飲茶店が潰れてしまいました。
残念です。 -
横浜大飯店もお勧めですね。
-
この人の店は、あまり行きたくないです。
味も大事ですが接客の原点を学んで欲しいです。 -
昔なら娘が喜びそうなものです。
-
ここの焼きショウロンパオ人気が有ります。
-
行列です。
-
一度買ってみたいですね。
-
王府井さんです。
-
謝甜記さん
お粥の美味しいお店です。
こちらの本店が混んでいる時は近くに有る支店を利用します。 -
鵬天閣さんに着きました。
ふかひれスープから始まりました。 -
昨日気が付かなかったのですが、
スペシャルメニューの裏面にもお勧めが有りました。 -
蒸し鶏
四川麻婆豆腐
海老マヨです。 -
昨日のテーブルの隣に座りました。
-
コーンスープ
蒸し鶏辛味たれ
鶏肉の炒めもの -
杏仁豆腐
美味しかったです。 -
娘も良く食べます。
二個の錠剤は胃薬です。 -
完食…
-
更に注文しました。
かなり満腹です。 -
海老餃子
美味しいのですが苦しいです。 -
結局再び完食しました。
-
鵬天閣さんの外観です。
-
来た時は頭が溶けちゃっていましたが…
-
こうやって直してくれてたのですね。
-
韓国旅行の時買った「龍の髭」です。
まだ冷凍庫に眠ってます。 -
ここの甘栗お勧めです。
-
一八家が有ったのですね。
加賀町警察の向かい側です。 -
満腹なので伊勢佐木町まで歩きました。
横浜スタジァムの庭園です。 -
あの「湘南の風コンサート」時のゴールドシート入口だった所です。
-
あの時は大混雑していた噴水周辺ですが
今日は閑散としていました。 -
お陰でゆっくりと散策出来ました。
-
Denaショップも空いてました。
-
あの時行列して買った「湘南乃風」かき氷のあった所です。
-
空いている横浜スタジァム
好きです。 -
伊勢佐木町の入口に開店した「ゴル家」
-
今度食べてみたいですね。
-
愛娘のお土産を買います。
-
ここのパンも美味しいです。
-
関内駅から電車で帰ります。
-
2日連続で留守番して不機嫌な愛娘です。
-
写真撮る時「スマイル」と言うと一応笑顔?になりますが…
2日も留守番させてごめんね。
2日連続の中華街ご覧下さり有難うございます。m(_ _)m -
やはり、いつもと違って不機嫌かもしれません。
2日連続の中華街ご覧下さり有難うございます。m(_ _)m
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (10)
-
- kiyoさん 2017/06/17 10:18:44
- 中華街
- jmb_srさん、こんにちは。
中華街、久しく行っておりません。
jmb_srさんの写真を見ていたら、無性に食べに行きたくなりました。
それにしても、お留守番をさせられて、ご機嫌斜めなお嬢さま。
あの表情、なんとも愛おしくなりますね。
思いっきりぎゅーっとしてあげたくなりました。
kiyo
- jmb_srさん からの返信 2017/06/19 16:45:13
- RE: 中華街
- kiyo様
こんにちは。
私の拙い投稿をご覧下さいまして有難うございます。
愛娘をお褒め下さりまして重ねましてお礼申し上げます。
m(_ _)m
只今、生理の後に起こります疑妊娠で、また不機嫌な状態で困ったものです。
あと数日は続くかと思います。(´・ω・`)
今後共、宜しくお願い申し上げます。
それでは失礼致します。
jmb_sr
-
- うめはなさん 2016/02/13 22:51:03
- やっぱり楽しい
- 旅行記に訪問&いいね、ありがとうございますm(__)m
中華街は本当に好きで度々行ってますが、お店のレベルが
違い過ぎて、はずすととことん悲しいことになります(T_T)
写真のある店もない店も、もう絶対に行かない店が混じって
います。旅行記には書けないけど。
うめはなでした。
- jmb_srさん からの返信 2016/02/14 05:04:07
- RE: やっぱり楽しい
- うめはな様
おはようございます。
ご無沙汰しております。
此方こそ、ご投稿を拝見させて戴きまして有難うございます。
私も中華街大好きですので、とても有難いご投稿でした。
次回のご投稿も楽しみにしております。m(__)m
本当にお店を間違えると大変ですね。
以前、来客を連れて行った時も何時ものお店が行列でしたので
隣の空いているお店に入ったら大失敗でした。
今後共宜しくお願い申し上げます。
それでは失礼致します。
jmb_sr
-
- ムロろ~んさん 2014/03/25 15:11:30
- 胃薬必須???
- jmb_srさん
こんにちは、ムロろ〜んです。
この度はフィリピン旅行記をご覧下さりありがとうございます(^人^)。
おかげさまでフィリピンの方々と触れ合うことができました。
横浜中華街の旅行記を拝見しました。
すごいですね、1980円で頂けるなんて安すぎます!
外れのものもあるようですが、美味しく頂けるなんて良いですよね。中華料理をたっぷり満喫できそうです。
これは胃薬必須だと思います。
私も中国本土を旅した際に中華料理を頂くのですが、美味しいのですが、日本人にとって胃に負担がド〜ンと来るのですよね。
お粥が何とも美味しかったのは印象深かったんです。食べやすくって何杯も頂いちゃうのですよ。
ムロろ〜ん(-人-;)
- jmb_srさん からの返信 2014/03/25 18:23:04
- RE: 胃薬必須???
- ムロろ〜ん様
今晩は、いつもお世話になっております。
メール有難うございます。
フィリピンのご投稿拝見させて戴きまして有難うございます。
フィリピンは大変縁の有る国ですので大変興味深く拝見させて
戴きました。
ムロろ〜ん様のお人柄で飛行機をはじめ現地でも皆様に打ち解けられて
良いご旅行でしたね。
私も時々ソウルの世宗さんを利用してJALの航空券を買っております。
しかし最近は相変わらず最近も殆ど旅行に行っておりませんので、
ご投稿を拝見させて戴き楽しませて貰っております。
今後のご投稿も楽しみにしております。
こちらこそ今後共宜しくお願い申し上げます。
それでは失礼致します。
どうも有難うございます。
jmb_sr
-
- momonga_bonさん 2014/03/14 19:36:25
- 中華街と散歩はセットですね。
- jmb_srさん、こんばんわ。
旅行記への投票ありがとうございました。
ウチも中華街には時々行きますが、必ず満腹になって苦しいので山下公園から象の鼻を通って桜木町まで散歩します。
天気が良いと海辺の散歩は気持ち良いんで、お気に入りの散歩コースになってます。
電車に乗る頃には少し消化するので太らないかなぁ〜なんて期待してますが、効果あるかは不明。(笑)
- jmb_srさん からの返信 2014/03/14 19:43:21
- RE: 中華街と散歩はセットですね。
- momonga_bon様
今晩は。
お世話になっております。
メール有難うございます。
指宿のご投稿拝見させて戴きまして有難うございます。
最近も殆ど旅行に行っておりませんので、
ご投稿を拝見させて戴き楽しませて貰っております。
また、私の拙い投稿をご覧下さり大変恐縮です。
こちらこそ今後共宜しくお願い申し上げます。
それでは失礼致します。
どうも有難うございます。
jmb_sr
-
- オリエンタルさん 2014/03/01 10:58:54
- jmb_srさん、お久しぶりです!
- 中華街、私もすっかりご無沙汰しています。
すぐ近くに住んでいると案外行かないもんですよね。
jmb_srさんのお写真を見て久しぶりに行きたいって思いました。
最近の中華街はオーダー式バイキングが多くて
出来たてのものを食べれるところがすごくいいですよね!
お粥屋さん。私もよく行きました。
支店があるなんて!知りませんでした。
愛娘ちゃんの笑顔が可愛すぎる(≧∇≦)
- jmb_srさん からの返信 2014/03/01 11:48:06
- RE: jmb_srさん、お久しぶりです!
- オリエンタル様
お世話になっております。
メール有難うございます。
この度は私の拙い投稿をご覧下さり、更に投票まで頂戴し大変恐縮です。
今週は本当によく食べました。
近頃の中華街は食べ放題でも結構美味しく食べる事が出来ました。
あそこのお粥も好きです。
今後共宜しくお願い申し上げます。
それでは失礼致します。
jmb_sr
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
10
44