アリ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />★初めてのモルディブ旅行★・・・NO.1/NO.2の続きです

★初めてのモルディブ旅行★・・・NO.3

2014/02/05 - 2014/02/10

salaさん

大韓航空
エス・ティー・ワールド

★初めてのモルディブ旅行★・・・NO.2の続きです。

リゾートでの楽しみの一つは食事です♪
    ニカアイランドはイタリア系リゾートなので食事は基本イタリアンでした。

3食付ですべて食事タイムが決まっています。
    そして朝食はビュッフェ・昼食or夕食のどちらかがコース料理&ビュッフェになります。

たとえば、「今日の昼食がコース&ビュッフェなら夕食はブッフェのみ、そして翌日の昼食がブッフェのみで夕食がコース&ブッフェ」というような感じです。

ブッフェの内容は3食ともほとんど同じで、違うのは朝食の時は卵料理を目の前でオーダーすることができる・昼食と夕食ではパスタ・ピザ・カルパッチョの種類が違う・・・というちょっと違いでした。

でも、パスタはソースが3〜4種類ありその場で選ぶことができるしピザも数種類違う物が用意されているのでイタリアンが嫌いでなければ美味しくいただくことができると思います!

そうそう、ピザはちゃんとピザ釜がありその場で焼いたものなので熱々で美味しかったですよ!

写真はある日のコース料理。
    コースの時はメインとデザートは2種類用意されていて選ぶことができました。

こちらはブッフェの料理の一部です。

コース料理があるときは小食の人だとブッフェ料理まで食べるのはきついかもしれません。

私達は食欲旺盛な夫婦なのでどちらもしっかり食べましたが(笑)

デザートに関しては・・・海外なので基本「激甘」です(^_^;)
    このケーキはコース料理の一つでしたが比較的甘さが控えめで美味しかったです。

でもアイスクリームはアイス自体は美味しいのに上にかかっているソースが・・・イマイチでした(^_^;)

ブッフェにデザートもありましたが、こちらは見た目からして激甘な感じだったので今回は食べていません・・。

飲み物は料金に含まれていないので(私達はオールインクルーシブではなかったので)テーブルに着いたら運ばれてくるお水も有料でした。

ドリンクメニューはかなりありましたが、メニューはテーブルには置いていないので頼んで持ってきてもらいましたよ。

そうそう、ここは料金の表示はレストランやバー、スパともにユーロでした。

ワインは一番安い物は30ユーロ位からありました。
    もちろんお高い物もたくさんありましたが、私達はリーズナブルな価格のものを頼みました(笑)