アリ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
★初めてのモルディブ旅行★・・・NO.1〜NO.3 の続きです.<br />

★初めてのモルディブ旅行★・・・NO.4

2014/02/05 - 2014/02/10

salaさん

エス・ティー・ワールド

水上ヴィラとビーチヴィラへの分泊が可能だったので一日だけビーチヴィラに移動しました。

ニカは水上ヴィラよりビーチヴィラの方が評判が良いそうで金額も水上ヴィラと変わりません。
    確かにビーチヴィラの方がかなり広いしプライベートビーチもあるので人気があるのはわかります!

プライベートゾーンにはブランコやハンモック、屋外バスなど「ビーチにあったら嬉しいな」と思うもの全てがありました!

この写真で見えるすべての敷地がプライベートゾーンです!
    本当に広い!!

たまにスタッフの方が清掃していることもあってびっくりすることもありましたが(笑)

ここが屋外バスです♪

リノベーションしているようでバスタブは新しく綺麗でした・・・が、やはり屋外に設置されているので虫が・・・・(^_^;)

結局ここでお風呂に入ることはありませんでした。

ヴィラの中に無駄に広いシャワールームもあるのでそちらの方が虫が苦手な方にはお勧めかと思います。
    まあ・・・ヴィラの中も虫はいるんですけどね・・(^_^;)

建物・ビーチの広さなどはビーチヴィラの方が良いと思いました。
    そして水上ヴィラは排水溝の匂いも気になったけどビーチヴィラは全くしませんでした。
    ただ、虫のことを考えると・・・微妙です(^_^;)。

どちらが良いかは好みとしか言えないと思います!

ニカはダイビングショップもありますが日本語対応インストラクターはいませんし、ライセンスを持っていない私達は体験ダイビングしたできないので・・・命にかかることなので無理はせずシュノーケリングを楽しむことにしました。

でも、シュノーケリングツアーを申し込んだのですが当日になって風が強く波が荒いという理由で催行中止に・・。

時間に空きができたのでとりあえずスパでもやってみよう・・・と予約してみました!

スパメニューはたくさんありますが、料金はちょっと高めに思います。
    まあ、リゾートなのでこんなものかな・・って気もしますが(^_^;)

私達が体験した「シロダーラ」(アーユルヴェーダ)は60分コースで85ユーロです。
    スパのチップは料金の10%〜15%とのことなのでとりあえず10ドル渡しましたが、あとで請求書を見ると料金とは別にちゃんとサービス料も取られていました。
    10ドルだと少し足りないかな?って思っていたのでちょっと安心しました(笑)

シロダーラの施術は私と主人それぞれが別のスパハウスでやってもらいましたが、翌日にしたタイ式マッサージは一緒のスパハウスでした。

ちなみにタイ式マッサージは60分コースで95ユーロです。

スパハウス一つ一つは結構狭いので、一人はベッドの上で、、もう一人は床に簡易ベッドを用意して行ったのですが・・・床のベッドを使用した主人は「蟻が床を歩いているのが気になった・・」と言っていました。

スパのスタッフも感じの良い方ばかりですが、やはり素朴系リゾートということで高級感を求めるのは難しい環境のように思いました。

私達が宿泊した二日目の夜に 「モルディビアンナイト」が開催されました。

ディナータイム終了後にレストランに隣接しているBarで、スタッフが楽器を演奏しながらゲストも一緒に踊る・・というようなイベントです。

多分これがこのリゾートで一番大きなイベントだど思いますが、スタッフもゲストも少ないリゾートなので賑やかな雰囲気の盛大な夜のイベントを期待する方には向かないリゾートだと思います。

ちなみにBarに来ているゲストはほとんどがヨーロッパの方で静かに飲まれる方が多く、イベントとはいえ上品な雰囲気の時間でした(#^.^#)

リゾート滞在四日目。
    この日の午後にリゾートを出発しました。

リゾートタイムで午前10時までにチェックアウトを済ませなくてはいけませんが、チェックアウト後も部屋は正午まで使わせてもらえました。

水上飛行機は午後2時頃出発とのことなので二時間ほどレセプション近くのビーチでのんびり過ごし最後のモルディブを楽しみました!

行きと同じく酔い止めを飲みましたが今回は思いっきり酔ってしまい、天気もよく素晴らしい景色だったのに写真を撮る元気もでず・・・ひたすら到着するのを待っていた私(^_^;)
    なんとかマレ近くで撮ったのがこの写真です〜。

30分位でマレに着きましたが、ニカのリゾートタイムとマレは二時間の差があるためマレ時間は午後1時前です。

大韓航空のマレ発時刻は午後3時過ぎなので空港内をチョロチョロしてました。
    思ったより広く綺麗な空港ですが、免税店は数件しかないのですぐに暇になってしまった私達(^_^;)

マレのラウンジはプライオリティパスが今は使えないという噂だったのと、私達が持っているカードは一回利用ごとに27ドルかかるため、二人で54ドルだして1時間もいるかいないか・・は勿体ないため空港内のカフェで時間を潰しました。

そうそう、マレ空港もwi-fiが使えましたが、接続状況は非常に悪く搭乗ゲート付近ではほとんど使えませんでした。
    でもカフェや免税店がある場所は繋がりましたよ!

定刻にマレを出発しコロンボへ。
    行きの経由の時の失敗をもとに今度は無事に再搭乗できました(笑)

コロンボから仁川に向かう間の8〜9時間はいつもと同様に機内食を食べたあとは到着1時間位前まで熟睡です(笑)
    あっという間に仁川空港に到着しました\(^o^)/

午前6時頃到着したのでまだ開いていない免税店がほとんどです。
    行きに入れなかったラウンジへ行き時間を潰すことにしました。

今回利用したのがこのラウンジです。
    ここはトランジットホテルのロビーを兼ねているので一般的なラウンジのようにゆったりしたチェアー等は無いためちょっとリラックスしにくいかな・・。

このラウンジをプライオリティパスで利用すると用意されている軽食ブッフェも食べれるようですが、空腹なわけではないのでアメックスカードで利用しました。
    このカードでこのラウンジの利用は「一人1杯ソフトドリンク無料」です。
    ちょっとケチ臭いかも・・(笑)

ラウンジ内はこんな感じのテーブル&椅子しかありませんでした。

まあ、そうはいっても数十分時間を潰すには十分です。
    免税店が開くと同時にすぐにお目当ての物を買いに行きました!

想像以上にモルディブでは買い物はできません(^_^;)
    っというか、何一つ買っていません(笑)

お土産類はすべてここ仁川で購入したため、後日お渡しした方達に「韓国行ってたの?」と聞かれまくりでした(笑)

千歳行きのフライトも定刻通り出発し、今回の旅行は全て日程通りに進みました!

帰国前日・当日は日本国内どこも大荒れで飛行機の欠航が多かったようです。
    仁川はあまり雪が降る場所ではないようですし、千歳空港も雪には慣れている空港なのでそう簡単には欠航にならないと思い成田発ではなく千歳発仁川を選んで正解だったと思いました(#^.^#)

こんな感じでモルディブ旅行・大韓航空についての旅行記を終わりにします。
    モルディブ旅行を考えている方達に少しでも参考になれば嬉しいです!