クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クアラルンプールに来たなら大屋台街ジャランアローに行かなきゃ意味がない。昼間は何もないので夕方から出かけよう!

2010クアラルンプール/夜のアロー通り

9いいね!

2010/11/20 - 2010/11/24

3989位(同エリア6075件中)

0

13

TETSU

TETSUさん

クアラルンプールに来たなら大屋台街ジャランアローに行かなきゃ意味がない。昼間は何もないので夕方から出かけよう!

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 観光バス タクシー 徒歩
航空会社
マレーシア航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
株式会社IACEトラベル
  • アロー通りを目指し、ブキッビンタン通りを西へ。最初の交差点で見かけたビル。屋上に店がある。まだ時間が早いし、そこで飲むか。

    アロー通りを目指し、ブキッビンタン通りを西へ。最初の交差点で見かけたビル。屋上に店がある。まだ時間が早いし、そこで飲むか。

  • 店名は見たまんまルーフカフェらしい。ラマダンブッフェと書いてあるのが気になったが…。

    店名は見たまんまルーフカフェらしい。ラマダンブッフェと書いてあるのが気になったが…。

  • 嫌な予感的中。やはり敬虔なイスラムレストラン。アルコール類は置いてなかった。水煙草を楽しむ客は大勢いたが。でもまあ屋上だけに見晴らしはよい。

    嫌な予感的中。やはり敬虔なイスラムレストラン。アルコール類は置いてなかった。水煙草を楽しむ客は大勢いたが。でもまあ屋上だけに見晴らしはよい。

  • まだ夕方のせいか開店準備の店員がいる中、すでにテーブルに着く客も。

    まだ夕方のせいか開店準備の店員がいる中、すでにテーブルに着く客も。

    アロー通り 露店・屋台

  • とりあえずジャランアローをジャランジャランと歩いてみる。カラフルな安アパートがいい味出してるなあ。

    とりあえずジャランアローをジャランジャランと歩いてみる。カラフルな安アパートがいい味出してるなあ。

  • マレー料理屋台だろうか?テーブルに着いているのは客ではなく店員の家族のようだ。

    マレー料理屋台だろうか?テーブルに着いているのは客ではなく店員の家族のようだ。

  • ここの屋台はその豊富な料理写真に圧倒される。それにしても客はまだまばら。

    ここの屋台はその豊富な料理写真に圧倒される。それにしても客はまだまばら。

  • ようやく賑わってきた。奥まで見渡せないほど。なぜか乗用車も何台か入り込んでるがテイクアウト?

    ようやく賑わってきた。奥まで見渡せないほど。なぜか乗用車も何台か入り込んでるがテイクアウト?

  • 現地人が多いようだが欧米の旅行客もテーブルに。

    現地人が多いようだが欧米の旅行客もテーブルに。

  • いい匂いが漂っている。マレー料理ではないようだが、とりあえずこの店に入ろう。

    いい匂いが漂っている。マレー料理ではないようだが、とりあえずこの店に入ろう。

  • 迷わず外のテーブルに着くと、すかさず店員がメニューを持ってきた。あまり飲んだことがないマレービールを注文。青島っぽい味。南国向きだね。

    迷わず外のテーブルに着くと、すかさず店員がメニューを持ってきた。あまり飲んだことがないマレービールを注文。青島っぽい味。南国向きだね。

  • 東南アジアでは必ず注文する海老の素揚げ。ビールが進みます。

    東南アジアでは必ず注文する海老の素揚げ。ビールが進みます。

  • アロー通りを離れ、エジプトカフェを眺めながらホテルに向かつ。遠くに光り輝くペトロナスツインタワーが…。

    アロー通りを離れ、エジプトカフェを眺めながらホテルに向かつ。遠くに光り輝くペトロナスツインタワーが…。

この旅行記のタグ

関連タグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP