バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とにかく仕事に疲れていたようで、のんびりマッタリしたーい!と予約したアメティスヴィラとセントレジス♪<br />でも、アメティスヴィラに関してはほとんど写真がございません。。。<br />余程疲れていたのか…σ^_^;<br /><br />なので参考にならない旅行記かと思いますがお許しください。<br /><br />セントレジスをチェックアウトした後に移動したサンティカプレミアビーチリゾートは、ホントに寝るだけのために予約しました!<br />夜遊びしたかったからです♪<br />なので、写真はゼロ(・・;)<br /><br /><br />飛行機は成田発のガルーダを利用。<br />寝坊した前歴があるので前泊で成田泊。<br />記憶が曖昧ですが、確か日航成田の激安プランで泊まった記憶が…。<br /><br />到着日から3泊→アメティスヴィラ【プレミアヴィラ】<br />後半3泊→セントレジス【セントレジススイート】<br />3泊→セントレジス【ラグーンヴィラ】<br />1泊→サンティカプレミアビーチリゾート【デラックスルーム】

バリ島☆ラグジュアリーヴィラを堪能☆アメティスヴィラ&セントレジス&サンティカプレミアビーチリゾート

2012/04/27 - 2012/05/08

百合

百合さん

余程疲れていたのか…σ^_^;

なので参考にならない旅行記かと思いますがお許しください。

夜遊びしたかったからです♪
なので、写真はゼロ(・・;)

飛行機は成田発のガルーダを利用。
寝坊した前歴があるので前泊で成田泊。

到着日から3泊→アメティスヴィラ【プレミアヴィラ】
後半3泊→セントレジス【セントレジススイート】
3泊→セントレジス【ラグーンヴィラ】
1泊→サンティカプレミアビーチリゾート【デラックスルーム】

タクシー 徒歩
ガルーダインドネシア航空

アメティスヴィラ♪

人物が写っていない写真はこれ一枚しかありませんでした…。
    旅行記を意識しないとこんなものですよね。。。

とってもステキなヴィラだったので、ご紹介したかったです☆
    アウトドアリビング&ダイニングキッチン、それにプールがちょろっと写ってます。
    確かルビースパの近くのお部屋だったかな。

暑い時期な上、風が通らないお部屋だったので、リビングではゆったり過ごせませんでした。
    朝食もそんな感じです。
    フォーシーズンズ ジンバランのような海風が吹き抜ける設計のアウトドアリビングならば何時間でも過ごせるのですが、
    暑がりの私はエアコンが効いたお部屋でノンビリっていうのが合ってるのかもしれませんσ^_^;

ベッドルームも広々しており、こちらは快適♪
    バスルームも使いやすかったです。
    アメニティも香りが良く、プレゼントして頂いたので家でも使ってました(^ ^)

外の大きなサマーベッドで寛ぎたかったのですが、設置されている場所ですとこんがり日焼けしてしまうので、
    ベッドルーム前の屋根の下に移動してもらいました。
    これが大成功(^ ^)
    昼間はほとんどここでお昼寝してました!

バトラーの方と意思の疎通が上手に取れず若干ストレスを感じましたが、それ以外はほぼ満足です。
    何より日本人GMの方が素晴らしかったです。
    次に移動したセントレジスまで送って頂きながらウブドショッピングまで一緒に行ってくださったり、
    翌日セントレジスまでプレゼントを届けてくださったり…感謝してもし切れません。
    頂いたキーホルダーは大切な宝物です☆

次回はインペリアルヴィラに泊まってみたいです。
    その時には写真を沢山撮ってこないと(・・;)

スミニャック→ウブド→ヌサドゥアのセントレジスに到着!
    スターウッドのトップブランドだけあって非常にゴージャス☆
    それに上品。

ワクワクしてきました〜。

エントランスで貰ったお花とウエルカムドリンク。
    日本でもこういう心遣いがあればいいのにな。

常に音楽が流れています。
    リンディックの素朴な音で癒される(^ ^)

涼しい風が吹き抜けるロビー

こちらは海に近いプール。
    ガゼボが沢山あります。
    白い布が涼しげ〜。

結構広いです♪
    タイルがキラキラ反射して美しい!

ホントに天気に恵まれました♪
    オブジェ的なビーチチェア。

ガゼボ

プールバーでキンキンに冷えたビンタン♪
    天国です。
    海側はダブルベッドタイプのスペースがあり、寝転びながらお酒が飲めます。

最初はビルディングのスイートで3泊、そしてこちらが残り3泊過ごしたラグーンヴィラです。
    とてもステキなヴィラで、2人で使うにはもったいないぐらいでした(・・;)
    プールも付いています。

ただ、ちょっと建て付けが悪く、扉がキチンと閉まらなかったり、エアコンの音が煩かったり。。。
    正直スイートの方が快適でした(・・;)

こんなにラグジュアリーなヴィラに今後泊まれないかもしれませんので、いい思い出ができたと思ってます♪

手前がリビングルーム、奥がベッドルームとその奥にバスルームがあります。

ラグーンヴィラのプール

結構大きくて、水温もちょうど良く夜もドボンしてました(^ ^)
    タイルが本当にステキ。

階段を降りるとすぐにラグーンプールです!
    これが非常に良かった!
    このためにヴィラに泊まる価値大です。

ラグーンヴィラには専用のガゼボもあり、夜ラグーンプールを眺めながらお酒を飲んだり、
    朝、バトラーさんにコーヒーを入れてもらいボーッとしたり…最高!

こちらはラグーンプール。
    海の近くのメインプールよりも広々しており、泳いでいて気持ちがいいです♪

ラグーンヴィラの目隠し代わりにグリーンがタップリ!
    癒されます♪

とにかく広いラグーンプールには休憩できるようなスペースが沢山あります。
    石のソファーなんかもあって、涼みながら本とか読んでました(^ ^)

キノコ屋根の大きな水中ガゼボ。
    腰かけてスイッチオンするとジャグジーになります♪
    色々仕掛けがあって面白い!

ここは夜遅くに寝そべって星を眺めたベッド。

ベッドからパチリ

昼間はちょっと暑いので長居はできません(^ ^)

皆さん泳がないの?というぐらい他のゲストとラグーンプールで会うことがなかったです。
    やっと遠くに確認できたぐらい。

夕暮れのラグーンプール。
    とっても雰囲気が良いです。
    ラグーンヴィラに泊まっていると気軽に夜でもプールに入れるのが良かった(^ ^)
    わざわざ夜遅くに水着に着替えてビルディング棟からは歩いてきませんからね…。

ほとんどの時間をビーチで過ごしました。
    涼しい風が吹いてきて心地良いんです。
    海もキレイ!砂も真っ白!!

ベッドはフカフカで寝心地良好なので、時折本気で寝てしまうことが…。

そして、セントレジスと言えば豪華なブレックファースト!
    評判以上に品数が多く、アレもコレもと頼んでしまい、毎日満腹状態。
    お寿司やお刺身、点心やステーキ、エッグベネディクトからキャビアやフォアグラ、生牡蠣。
    そして彩り豊富なデザートなどなど…もう何を頼んでいいか途中でパニックになります♪

写真はエッグヌーベル。
    中にゴロゴロとロブスターが入ってます。

ロブスターオムレツ。
    わざわざロブスター入れちゃうところがセントレジスって感じの一品。

A7ランク(?)のステーキ。
    言うほど柔らかくはありませんでした(・・;)
    奥に見えるのがキャビア様。
    神々しい!3回ほどお代わりしました!

もっともっと食べましたが写真はありません…。
    味的にはどうなのかな?
    個人的にはリピートはしない方向です(・・;)

ネガティブな感想も若干ありますが、写真に写っているレストラン【カユプティ】に関しては非常に満足感がありました。
    金額は東京プライスですが、とっても美味しい料理が沢山ありました♪

個人的にはコース料理ではなく、アラカルトがベストかと思います(^ ^)
    そして、サンデーブランチは朝食会場のボネカが有名ですが、私はカユプティのサンデーブランチがオススメです☆
    ちょっとお高いですが、コスパは良いです!

以上、本当はこの後サンティカへ移動しましたが、一枚も写真が無いのでこれにて終了♪
    サンティカは大規模リノベーション中なので、楽しみです。
    でも、アメティスヴィラからのセントレジス、からのサンティカは落差があり過ぎましたσ^_^;
    トッケーだらけで、食事も「んー」という感じ。
    なので、残念ながらリピはありません!
    もっと安くてキレイな新しいホテルがたくさん出来てきてますからね♪