ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も新年から海外旅行へ行くことにしました。<br />いろいろと検討した結果、ロンドンへ行くことにしました。<br />期間は、1月1日から1月6日までの4泊6日です。<br /><br />今回の旅の目的は、<br />1 バーバリーファクトリーアウトレットへ再び行ってくる。<br />2 ウェッジウッドの工場へ行ってくる。<br />3 保存鉄道を見てくる。<br />4 エリザベス女王の人形を購入する。<br />でした。<br /><br />ロンドンへ行きますとあまりお食事に時間を割かないのですが、その代わりにショッピングを多く楽しんできました。<br />ロンドンを中心としながらロンドンの旅行記は少ないのですが、最後までご覧いただければと思います。<br />全5回を予定しております。<br /><br />その2は、ロンドンでちょっと観光してお買い物を楽しむ旅行記です。<br /><br />★旅行の内容<br />1月1日(その1)<br /> NH201 NRT−LHR Cクラス<br /> (泊)ヒルトン パディントン<br />1月2日(その2)<br /> ロンドン観光<br /> (泊)ヒルトン パディントン

2014イギリスへ陶器と保存鉄道のたび4泊6日 その2「ロンドン観光編」

2014/01/02 - 2014/01/02

ひろあきの宿屋支配人さん

今年も新年から海外旅行へ行くことにしました。
いろいろと検討した結果、ロンドンへ行くことにしました。
期間は、1月1日から1月6日までの4泊6日です。

今回の旅の目的は、
1 バーバリーファクトリーアウトレットへ再び行ってくる。
2 ウェッジウッドの工場へ行ってくる。
3 保存鉄道を見てくる。
4 エリザベス女王の人形を購入する。
でした。

全5回を予定しております。

★旅行の内容
1月1日(その1)
 NH201 NRT−LHR Cクラス
 (泊)ヒルトン パディントン
1月2日(その2)
 ロンドン観光

鉄道 徒歩

ホテルでの朝食です。
    イギリスらしいホットミールが並びます。

今日チョイスしたものです。
    ソーセージや卵料理を選びました。

観光に出発ですが、まず、ユーストン駅に行きました。
    実は、明日、Stoke-on-trentへ行くため、事前割引のあるロンドンミッドランド鉄道のチケットを購入するためでした。
    定価より、安く購入することができました。

続いて、ビクトリア駅に行きました。
    明後日、ビクトリア駅から保存鉄道を見に行くため、イースト・グリンステッド駅までのチケット購入のためです。
    しかし、チケットカウンターが激混みで、この時間での購入はあきらめました。

さて、観光と思い、バッキンガム宮殿に向かいました。
    AM11ごろでしたので、衛兵の交代式がありました。

かなりの混雑で、じっくり見ることができません...

見方を変えて、観光客を観察してみます。
    立ち見ですね〜
    もしかしたら、これが一等席かも?

• 観光客がたくさんいます。

観光客がたくさんいます。

ピカデリーサーカスに来ました。
    液晶の広告がたくさんあります。

ここの曲線は、いつもきれいです。^^

てくてく歩いて、大英博物館近くにある英国料理のお店に行きました。

• イギリス料理といえば、これですね〜<br /><br />フィッシュ&チップスを食べました。

イギリス料理といえば、これですね〜

フィッシュ&チップスを食べました。

さて、本日最後の目的、バーバリーファクトリアウトレットに向かいます。
    オーバーランド線で、ハックニーセントラル駅に向かいます。

バーバリーファクトリーアウトレットに到着。
    昨年夏以来の訪問です。

今回はコートを購入することが目的でした。
    購入したコートは定価が8万円でしたが、日本円で6万円程度に値下がりしていて、さらにレジで20%OFFにしてもらえます。さらに、免税手続きを行い、4000円払い戻しできる書類を作成していただきました。^^

ここ、ハックニーは昔らしいイギリスの風景が残っています。

コートも購入して、満足な私は、このまま、ホテルに帰って、明日を迎えるのでありました。
    明日は、ストークオントレントへ陶器を見るたびです。^^

• おむすびころりんさん 2014/03/03 20:12:11
    しっかりプランですね
    ひろあきの宿屋支配人さん こんばんは(^^♪

いつも感心するのですが、プランがしっかりされているのですね。
    私はその都度ノープランで動く事が多いので、無駄な動きが多く
    なります(-_-;)

リージェントストリートは私も写真に収めました。
    とても綺麗ですよね♪
    衛兵交代がこんなに凄い人出とは...私が見学した時はこんなでは、
    無かったと記憶しているのですが(@_@)

バーバリーファクトリーアウトレットではお得にお買い物された
    ようですね♪
    どんなコートをお買い求めになったのでしょう?

この先も楽しみにしています!(^^)!

ひろあきの宿屋支配人さん からの返信 2014/03/04 22:34:50
    RE: しっかりプランですね
    おむすびころりんさん、こんばんは。^^

私も、結構、ノープランで旅行します。^^
    このロンドン観光もフィッシュ&チップスを食べて、バーバリーのファクトリーアウトレットに行って買い物もすること以外は、予定を入れていませんでした。
    他の時間は、街歩きで過ごしました。
    ロンドンの街並みは、趣がありますので、歩いていても気持ちいいですね〜

ピカデリーサーカスから見るリージェントストリートは、美しい風景で初めてロンドンを訪れた時に気に入りました。久し振りに訪れて昔に帰った感じになりました。^^

バーバリーのファクトリーアウトレットで購入したコートは、モッズコートに分類されるのかな〜と思います。^^
  • ぬりかべさん 2014/03/03 17:48:28
    寒そうなロンドン
    ひろあきの宿屋支配人さん、こんにちは。
    お天気が良かった分、寒そうなロンドンですね。
    衛兵交代式を間近で見られなかったのは、残念ですね。実は、私も見たことがありません。
    彼らは、真冬でも、赤色?の夏服を来ていたのでしょうか?

保存鉄道編も、楽しみにしてます。

ひろあきの宿屋支配人さん からの返信 2014/03/04 08:41:28
    RE: 寒そうなロンドン
    ぬりかべさん、おはようございます。^^
    コメント&ご投票をいただきましてありがとうございます。

ロンドン観光の時は、天気が良かったです。
    気温は、寒かったのですが、東京より暖かい感じがしました。

衛兵の交代式は、事前に場所取りをしない限り、絶好のポジションをキープするのは困難と思いました。
    他にも観光を予定している場合は、うまくスケジュールを合わせないといけませんね。
    服装は黒のコートを着ていたので把握できませんでしたが、他の服を着ている姿を見ていないので、赤色の服を着ているかもしれませんね。^^

保存鉄道は、どこの場所へ行ったか想像できているかと思いますが、お楽しみいただければ幸いです。^^
  • saraさん 2014/02/27 23:47:25
    イギリスいかにも感がいいですね。
    ひろあきの宿屋支配人さん こんにちは。
    いつも通りの素敵な旅慣れた様子が伝わってきます。

ほんと羨ましい旅を毎回されていますね♪

今回も期待してます。

※私にはこんな優雅な旅なかなか行けないので読ませてもらい雰囲気味わっています!!ワクワクします。よろしく。

ひろあきの宿屋支配人さん からの返信 2014/02/28 07:33:58
    RE: イギリスいかにも感がいいですね。
    saraさん、おはようございます。^^
    コメント&ご投票をいただきましてありがとうございます。

イギリス旅行記ですが、写真にするネタがないことに気付きました。もう少し写真を撮影していればと思いました。
    お食事が質素だったのも少ない要因ですね〜^^;
    リピーター視点の旅行記としてご覧いただければと思います。

その3から、旅の目的の大きな旅行記になりますので、お時間がよろしい時に見ていただければ嬉しいです。^^
  • 金龍さん 2014/02/27 10:01:39
    臨場感
    ひろあきの宿屋支配人さん おはようございます(^^

Part2、お目当てのものを無事ゲットされたのですね(^^

今回のPart2、いつものひろあきの宿屋支配人さんお旅行記より、ちょっと写真が少なかったような・・・
    やはりイギリスは食事パートが少なくなってしまうのでしょうね(^^;

バッキンガム宮殿での写真、3枚ですが建物中心の写真でないところが、臨場感がありました

あと、みちこちゃんさんの意見に私も一票
    「曲線」がなんともいえない雰囲気をだすリージェントストリートですね

また続きをお待ちしております

ひろあきの宿屋支配人さん からの返信 2014/02/28 07:11:22
    RE: 臨場感
    金龍さん、おはようございます。^^
    コメント&ご投票をいただきましてありがとうございます。

アジア方面ですとお食事のパートが増えるのですが、あまり、お見せできるお食事が少ないのも、私なりのイギリス旅行かもしれませんね。^^

バッキンガム宮殿は、初めて衛兵の交代式を見たときと比べて、激しく混んでいます。^^;
    待つことを好まない方にはお勧めできません。

リージェントストリートやケンジントン宮殿は、初アブロードだったイギリス旅行の中で強く印象が残った場所です。
    あの感動を再び感じるために、行きました。
    昔のことが蘇ります。

イギリスは、いつ行っても好きな場所です。^^
  • yukiusagiさん 2014/02/26 14:39:47
    明日のフライトです(*^^*)
    ひろあきの宿屋支配人さん こんにちは(⌒‐⌒)

ピカデリーサーサス周辺やバッキンガム宮殿等
    明日から訪ねる予定のスポットをUPして下さり
    予習になります。
    ありがとうございます(^o^ゞ

今日 仕事が終わってから最終便で羽田まで
    行き、「羽田エクセルホテル東急」←初めて泊まります♪
    で前泊し、明日成田からのフライトでヒースローへ
    飛び立ちます。

さっきANAさんからモバイルチェックインのメールがあり
    私達3人もCクラスにアップグレードして頂けたようです\(^^)/
    イギリスまでのフライトがとても楽しみです(*^^*)

ひろあきの宿屋支配人さんがいらした年明けは
    お天気も良さそうですね♪

part2が旅行前に拝見出来て良かったです。
    行ってきます(^^)/

ひろあきの宿屋支配人さん からの返信 2014/02/26 20:06:41
    スタッガード配列ですね〜^^
    yukiusagiさん、こんばんは。^^
    コメント&ご投票いただきましてありがとうございます。

お土産のQ&Aでは、私にネタがなく、コメントできなくてすみませんでした。

もしかしたら、この返信を羽田でご覧いただけているかもしれませんね。

いよいよ、ロンドンですね〜
    初めての場所となれば、ワクワク感が違うと思います。
    今回は、お仕事での渡英ですので、なかなか自由にはいかないと思いますが、折角の機会ですので楽しんできてください。

座席は、Cクラスですね〜
    スタッガード配列のシートですので、羨ましいです。^^
    一風堂のラーメンを食べて、際限なくハーゲンダッツのアイスを食べたいです。^^妄想中…

お気をつけて、仕事の成果と楽しい旅をお祈りいたします。

ご帰国されるまでに、その3が完成していましたら、是非、ご覧ください。^^)/
  • みちこちゃんさん 2014/02/25 17:26:14
    曲線
    ひろあきの宿屋支配人さん、こんにちは。

イギリスのホテルの朝食から始まる旅行記、なかなか良いですね!
    私の心をぐっと惹きつけます!
    きっと私もベーコン、ソーセージ両方お皿にとるだろうなぁ。
    パンも数種類あるのですか?
    イギリスのクロワッサンってどんなタイプですか?
    フランスのようなバターがたっぷりのサクサク系?
    それともスイスやドイツのようなもっちり系でしょうか?

「ここの曲線」、本当にきれいですね!(^^)

ひろあきの宿屋支配人さん からの返信 2014/02/26 18:03:42
    正確には、リージェントストリートです。> <
    みちこちゃんさん、こんばんは。^^
    コメント&ご投票をいただきましてありがとうございます。

私も、温かいミールは、がっつりといただく性格ですので、ソーセージや卵料理を沢山食べました。
    イギリスというべきか、ソーセージのもっちり感は、いつも印象に残ります。ちょっと違うソーセージですので、一度お食べいただくことをお勧めします。^^

クロワッサンは、サクサク感は表面だけで中はしっとりしていました。私は、こちらのほうが好きですので、沢山いただいてしまいます。バターも多く塗ってしまいますので、カロリーオーバーですね。^^;

ピカデリーサーカスのあの曲線って、書いてしまったのですが、正確にはリージェントストリートって言わなければいけませんね。
    あの場所は、いつみても綺麗です!

ひろあきの宿屋支配人さんのトラベラーページ