2013/12/28 - 2014/01/04
5615位(同エリア15519件中)
mihoさん
2013〜2014の年末年始は、カレンダーの関係で9連休がとれる!
ということで、海外旅行を計画。
行ってみたい場所は色々ありましたが、その中から、年末年始にしては
航空機のチケットがお安め、また前年に行った友人の勧めもあった
シンガポールに行くことにしました。
12/28 11:50〜14:20 SCOOT TZ201 成田空港→台北桃園国際空港
15:45〜20:15 SCOOT TZ201 台北桃園国際空港→シンガポールチャンギ空港
1/4 0:55〜5:40 SCOOT TZ202 シンガポールチャンギ空港→台北桃園国際空港
6:50〜10:40 SCOOT TZ202 台北桃園国際空港→成田空港
宿泊ホテル
12/28,29 スイソテル・スタンフォード・シンガポール
12/30,31 フォート・カニング・ロッジ
1/1 シャングリラ・ホテル・シンガポール
1/2 マリーナ・ベイ・サンズ
-
シンガポール旅行もいよいよ最終日です。
-
ホテルに荷物を預け、タクシーでシンガポール動物園へ向かいます。
ちなみに前日訪れたナイトサファリの隣にあります。
市街地からは少し離れているのでタクシーなどで行くことになります。
両方の施設に行く場合、同じ日に行けばタクシー代が節約できますが、私は体力や時間的に厳しいと考えて、別々の日にしました。
このあたりはメンバーやプランにもよりますね。 -
まずは事前にネットで予約しておいた、「ジャングル・ブレックファースト・ウィズ・ワイルドライフ」です。
なんとオランウータンと一緒に朝食が取れるとのこと。
園内のレストランで、ビュッフェ形式の朝食をとりながら、オランウータンの登場を待ちます。 -
おおあれは!
-
ロープを伝って、オランウータン登場です!
-
実際には、レストランの隣にオランウータンが来るので、近くで見たり一緒に写真を撮ったりできるという感じです。
私も、列に並んで一緒に写真を撮ってもらいました。
ちなみに、蛇を手に持たせて写真を撮ってくれるサービスもやっていて、これも1枚撮りました。 -
子供のオランウータンも居て可愛い。
-
薄ピンクの綺麗な鳥。
ちなみに私は動物が好きですが、全く詳しくないので以下の動物の説明はかなりアバウトです。
間違っている所もあるかもしれません笑
申し訳ありませんが、悪しからずご了承下さい。 -
シンガポール動物園はオープンズーという形式をとっていて、なるべく檻などを使わず、高低差や堀などで動物と観客を隔て、自然環境に近い形での展示をしています。
園内を歩いていて上を見上げると、こんな風に猿が木の上にいたり。 -
ホワイトタイガー!眼が青くて綺麗です。
-
ホワイトタイガーは二頭いて、もう一頭は気持ち良さそうに泳いでいました。
-
こちらも水浴びするカバ。
-
通路の脇にワラビーが寝そべっています。
-
足が長くてスタイルいいですね笑
-
お頭付きの園内案内板。
-
毛づくろいをするお猿さん。
小さい赤ちゃんも見えますね。 -
スゴいお尻!
-
こちらのエリアでは、ちょうど餌やりの時間。
しかし… -
結構好き嫌いします笑
バナナを投げ捨て! -
オレンジを食べてました。
-
象さんも餌の時間。
-
象のショーが始まる時間になったので会場に。
四頭の象さん達が入ってきました! -
鼻で水を吹き上げてご挨拶。
濡らしたくないものをお持ちの方は気をつけてください笑
私もとっさにカメラをかばい、隣に座った家族連れのお父さんもそんな感じだったので、思わず目を見合わせて苦笑い。 -
ショーは面白かったです!
落とした帽子をかぶせてくれたり、 -
協力して大きな木を運んだり、
-
ごろーんと寝転がっておやつをもらったり笑
-
最後は四頭揃ってご挨拶!
象って賢いんですねぇ。感心しました。 -
突然園内の道路を横切るトカゲ(?)
-
シンガポールの天気は変わりやすいです。
急に激しい雨が降ってきて、慌てて雨宿り。
でも15分ほどで止みました。
(おそらく)園内で売ってるポンチョがかわいい! -
案内板の上にお猿さん。
-
個性的な顔ですねー
-
こんな感じの距離感です。
案内板にも写真があって、ご本人登場という感じ? -
白熊など、寒い地方の動物がいる建物へ。
遠吠えしてる姿が、なんとなくもの悲しく思います。
こちらの勝手な感傷かもしれませんが。 -
ペンギンかわいい。
-
お食事中のイグアナ(?)
-
大きな亀もニンジンなどをバリバリ食べています。
-
こちらの小さい亀は肉食ですねー。
-
オランウータンの親子。
-
ロープにぶら下がりながら移動するオランウータン。
-
どこかから逃げ出してきた?笑
こんなところにいて、園内トラムにひかれたりしないかな〜と思っていたら… -
係員の人に、網の向こうにじわじわと追い返されました笑
-
あくびするチーター。
-
舌なめずりするチーター。
-
シマウマもご飯の時間。
-
キリンには、決まった時間に観客がエサをあげることができます(有料)
私もやってみようかと思いましたが、エリアにたどり着くと、ちょうど終わった時間でした。残念。 -
ウオウオと何か訴えかけるように吼えるライオン。
-
つられて吼える後ろのライオン。
-
名前がわかりませんが、しなやかなネコ科の動物。
-
手を伸ばせば普通に触れる距離でしたが、微動だにしません。
-
プレーリードッグかな?かわいい
-
園内にはこんな庭園もあります。
-
手入れをしている人がいました。
-
お母さんの背中におんぶする子供チンパンジー。
-
ターザンのようにぶら下がって遊ぶチンパンジーも!
-
顔とお尻の色がすごいですねー
-
夕方近くまで、シンガポール動物園を満喫しました。
-
タクシーでマリーナベイサンズへ戻り、フードコートで腹ごしらえ。
-
その後はボートキー地区で一杯やりながら、シンガポールでの最後のひと時を楽しむことにしました。
-
RedDot は、シンガポールの地ビールのブランドだそうです。
凄い色ですが、飲みやすいビールでした。 -
飲んでいると、だんだん暮れてきて良い雰囲気。
-
川べりで酔いをさましながら、辺りの夜景を眺めます。
-
この風景も見納めですね。
名残惜しいなぁ。 -
せっかくなので、もう一度フラートンホテルのロビーを見学。
-
夜はいっそうゴージャスに見えますね。
-
弦楽の生演奏もしていました。
-
最後に、マーライオン公園から「ワンダー・フル」を鑑賞。
-
いやーすごいですね。
-
オペラハウスやショッピングモールの屋根も次々に色が変わります。
-
また来たいなあ。
-
シンガポール、楽しかったよ!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
70