2013/12/28 - 2014/01/04
4031位(同エリア15539件中)
mihoさん
2013〜2014の年末年始は、カレンダーの関係で9連休がとれる!
ということで、海外旅行を計画。
行ってみたい場所は色々ありましたが、その中から、年末年始にしては
航空機のチケットがお安め、また前年に行った友人の勧めもあった
シンガポールに行くことにしました。
12/28 11:50〜14:20 SCOOT TZ201 成田空港→台北桃園国際空港
15:45〜20:15 SCOOT TZ201 台北桃園国際空港→シンガポールチャンギ空港
1/4 0:55〜5:40 SCOOT TZ202 シンガポールチャンギ空港→台北桃園国際空港
6:50〜10:40 SCOOT TZ202 台北桃園国際空港→成田空港
宿泊ホテル
12/28,29 スイソテル・スタンフォード・シンガポール
12/30,31 フォート・カニング・ロッジ
1/1 シャングリラ・ホテル・シンガポール
1/2 マリーナ・ベイ・サンズ
-
今回はシンガポール航空の子会社であるLCC、スクートを利用してシンガポールに行きました。
-
台北桃園国際空港を経由して…
-
シンガポール・チャンギ国際空港へ到着!
ちなみにLCCなので、機内食などは別料金です。個人モニターなどもなし。
飛行機の中や空港はクーラーが効いていて寒いくらいでしたが、外に一歩出ると、蒸し暑い! -
空港からタクシーで30分ほどで、本日の宿に到着!
スイソテル・ザ・スタンフォードです。
夜10時位の遅い時間のチェックインでしたが、48階をアサインしてくれました(前もって高層階希望メールをしており、フロントでもう一度希望しました。) -
部屋も広くてよかったのですが、なんといっても窓からの眺望に感激‼
マリーナ地区が一望できます。マリーナベイサンズも!
ベランダがついていましたが、安全のため窓は開かないとの事。残念… -
-
真ん中に見えるのは、フラートンホテルですね。
-
しばらくすると、マリーナベイサンズの光のショーが始まりました!
-
ド派手!
-
ひとしきり部屋からの眺望を楽しんだ後は、ホテルのバーに行ってみることにしました。
ここはシンガポール1の高層ホテルで、その70階にエクイノックスというレストラン&バーがあります。
窓際が空いてなくて残念だったけれど、なかなか良い雰囲気でまったりと。 -
しばらくすると、お店のお姉さんが「窓際が空いたのでよかったら移動しますか?」と声をかけてくれました。嬉しい!
写真はお姉さんお勧めの、TWGを使ったカクテル。爽やかで美味しかったです。
1人だったせいか、ちょこちょこと声をかけてくれましたが、私の英語力のなさが残念な感じ。
ほどよく酔っていい気分で就寝。 -
次の日の朝。お天気はどんより。まぁ今は雨季だからしょうがないですよね。
-
この日はマリーナ地区周辺を散策。宿泊ホテルのお隣と言っていいところに、かの有名なラッフルズホテルがあります。
-
コロニアル調の美しい建物。
-
夜になって光がともると綺麗でしょうね。
-
昼食の準備中?
-
-
-
正面玄関に周ってみました。
-
-
ロビーにちょっとだけお邪魔して。
クリスマスツリーが豪華!
ダメ元でティフィンルームでのハイティーが可能かどうか聞いてみましたが、1月3日まで予約でいっぱいとのこと。残念。 -
セントアンドリュース教会に行ってみました。
真っ白な教会。 -
熱心にお祈りをされているようだったので、中には入らず入り口から眺めました。
-
街中でちょくちょく見かけたこの観光バス。
風を受けながら街を見てまわるのも楽しそう。 -
宿泊したスイソテル・ザ・スタンフォードです。のっぽですね〜。
あと、空のどんよりさ加減がすごい笑 -
エスプラネード・シアターズ・オン・ザ・ベイ。通称ドリアンと呼ばれるユニークな建物です。
中には、シアターとコンサートホールなど。 -
マリーナ沿いの遊歩道に出てきました。正面にはマリーナベイサンズ!
-
マーライオン公園を少し遠くから。人がいっぱいですねー。
-
南国らしい花が咲き乱れています。
-
こちらもシンガポール代表する有名ホテル、フラートンホテル。
-
横に回って…
-
クリスマスモールを眺めながら、中に入ってみます。
-
吹き抜けのロビーはとても開放的!
こちらのラウンジでもハイティーがいただけますが、聞いてみるとやはり予約で満席ということ。うーん。 -
天井に見える筋子のようなものは、大量の赤い風船。
年明けとともにロビーに降り注ぐのですね!
いつかカウントダウンパーティーに参加してみたいです。 -
次の機会があったらぜひ宿泊してみたい!
-
いよいよ、行かない人はいないであろうマーライオン公園へ。
ちびマーライオンがまずはお出迎え。 -
結構水の勢いが強いんですね。
-
マリーナベイサンズが正面に見えます。
-
アップで。
ヒゲがかわいい笑 -
マリーナ地区から、シンガポール川をさかのぼってボートキー方面へ。
いきなり、こんなインパクト大の彫像がお出迎え。
フェルナンド・ボテロのバードです。
ふくよかな女の人をよく描くことで有名ですね。 -
本物のハトとのコラボレーション。
-
向こう岸にはコロニアル調の建物が見えます。
-
ボートキー地区。
川べりの風に吹かれながら、お酒を飲んだりシーフード料理を食べることができます。
客引きもなかなか凄いのであっという間に通りぬけてしまいましたが…笑 -
ボートキー地区を橋の上から。
-
橋を渡って、ボートキー地区向かいのラッフルズ上陸の地へぶらぶら
歩いていると、とうとう雨が…
叩きつけるような激しい雨です。
あわてて軒先に。
まいったなあと思いながら、ラッフルズさんの像を横から眺めます。 -
それでも、10分から15分ほどで雨が上がったので、また散策の続き。
ラッフルズ氏の像にご挨拶。 -
カラフル建物が!
-
クラークキー地区に来ました。
まるでテーマパークのような賑やかなつくりです。 -
振り返ってみたところ。
-
ほんとにカラフルですねぇ!
クラークキー地区でお昼を食べようと、あちこちのぞいてみましたが、どこも満員。
結局ここでのお昼は食べそこなってしまいました。 -
タクシーに乗って、場所移動。
グッドウッドパークホテルまで来ました。
これもシンガポールを代表するコロニアル調ホテルですね。 -
結婚式用の車かな?
-
和服の女性が!
と思ったらこのホテルには和食レストランがあるんですね。 -
ハイティーができるかどうか聞いてみようと思います。
-
ちょうど2回目のハイティーが始まるところで、席に着くことができました。
-
こちらのハイティーは、ブッフェ形式。
お腹が空いてるので、まずはお食事メニュー。
お茶はTWGの紅茶から2種類選べます。 -
南国らしいフルーツもたっぷり。
-
緑あふれる中庭を眺めながらゆっくりいただきました。
お腹もいっぱいになり、この後はホテルに戻って一休み。 -
夜になってまたお出かけ。
昔から一度は来てみたかった、ラッフルズホテルのロングバーでシンガポールスリングを!
シンガポールスリング発祥の地ですもんね。 -
ピーナツをつまみながら。
-
殻は床に捨てることになってます笑
-
ハイティーが遅い時間だったので、あまりお腹が空いていないはずでしたが、お酒を飲んだらなんとなく何か食べたい気分に。
ラッフルズホテル近くのお店に入りました。
こちらはぐっと庶民的な感じ。 -
シンガポールの名物、チキンライス!
美味しかったです。
個人的には、日本でもラーメンよりチキンライスでしめたい感じ笑
この後はホテルに帰って就寝。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
63