バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年3ヶ月ぶりのバリ島♪<br /><br />前回のGWはウブドのフォーシーズンズ サヤン、スミニャックのザ・レギャンを満喫する滞在でしたが、<br />今回は超大規模リノベーションによってキャンセルを余儀無くされ続けていたザ・サマヤ スミニャック バリ!<br />ビーチから遠く離れた場所にあるロイヤルコートヤードヴィラというカテゴリは宿泊できたのですが、<br />ビーチから離れていては意味がない!ということで数年待っていました♪<br /><br />飛行機は羽田発着便のGAを利用。<br />早朝に到着ですが、どこかのワルンで朝食を食べ、朝イチのスパに突入する予定でしたが…嬉しい誤算が!

バリ島★ビーチサイドヴィラ★ザ サマヤ スミニャック バリ【1ベッドルームプールヴィラ】

2013/08/09 - 2013/08/18

百合

百合さん

2013年3ヶ月ぶりのバリ島♪

飛行機は羽田発着便のGAを利用。

2.5
タクシー 徒歩
ガルーダインドネシア航空

深夜発の飛行機なので、20時頃羽田へ♪
    夏らしくアサガオがデコレーションされていました〜。

続々と人が集まってきます!

まだまだ時間があるので、居酒屋で軽く一杯☆
    いや、2杯…3杯……5杯ぐらい!?
    寝るだけなので良しとしましょう。

カウンターでチェックインし、ラウンジへ!

座るところが見つからない程の混雑ぶり。
    ゆったり座れるソファーをキープし、交代でシャワーを浴びます♪
    広いスペースで清潔感もあるシャワールームで気持ちが良かったです(^ ^)

シャワーの後は生ビール☆
    おつまみは出てくるとワーッと人が取りに来て即カラッポに!
    タイミング良くチーズとクラッカー、おにぎり、インスタント蕎麦&うどんをGETできました。

早く出発したいな〜…
    眠気もピークに…

搭乗!

成田発のGA881と比べると狭いです〜。
    隣がフラットにして寝てしまった場合、トイレには行けません。。。
    今回家族旅行なので叩き起こしますが♪

シャンパンをグイッと飲んだ後気絶してしまったのか…
    目が覚めたら朝日に照らされたアグン山が!

トイレの心配も無く熟睡飛行となりました♪

神々しいお姿☆

入国手続きもサクサク終わり、サマヤにチェックイン!

道路もガラガラだったので、ビックリするぐらいスムーズに到着してしまいました(・・;)
    んー、チェックインまで7時間もあるけど…どうしようかなと考えていると嬉しいご提案が!

「アーリーチェックイン出来るので、お部屋でゆっくり休んでください」との優しいお言葉を頂きました(^ ^)
    嬉しい☆

天井が高く広いフロントスペース。

フラッと寄っても素晴らしい笑顔で迎え入れてくれ、冷たいお水やコーヒーを出してくださいます♪

チェックイン手続きもスムーズに終わり、ヴィラへ移動!

スゴク近い場所にあるヴィラでビーチが全く見えない!
    普段なら交渉するところ、疲れに勝てず部屋に入ってしまいました(._.)
    ミックスジュース風の甘いウエルカムドリンク。
    ここはリビング?!
    そんなに広くはないけれど、落ち着く広さ♪
    ソファーがシングルベッド程度の大きなサイズでゴロゴロしながらテレビを見れます。

ベッドルームは広い!

こちらにも大きなテレビがあるので、リビングは滞在時間が少なかったような…(・・;)
    寝心地は固めでバリメイドのベッド。
    少し動くとギシギシ鳴る脆そうなベッドでしたが、寝つきの良いおやすみ3秒の私は音など気にならず♪

ベッドルーム以上に広いバスルーム!

テレビ付きのジャグジーは4名ぐらいで入れそうなサイズ♪
    1日に何回も泡泡のお風呂に入りました(^ ^)

外にもシャワー!

プール側にあったら便利だったかもしれないけれど、室内にも素敵な使いやすいシャワーブースがあるのに、わざわざこのアウトドアシャワーを使わなくても…という感じでσ^_^;

もったいないシャワーでした!

天井から自然の光が入る広々シャワーブース☆

過去に泊まった国内外のホテルの中で、No.1★の使い心地のシャワーブースでした!
    写真では伝え切れませんが、スゴク広い室内なんです。
    手前にナチュラルウッドのカウンターのようなテーブルがあり、そこに様々なアメニティが置いてあります。
    シャンプーとコンディショナーも質が良く、髪もキシキシなりませんでした♪

そして、肝心のシャワー!最高!!
    レインシャワーが大きく、湯量はタップリ。
    操作も簡単で打たせ湯的な滝状態にお湯が出すことも可能でしたし、霧のような細かいお湯を出すことも出来、とっても楽しめました♪

お湯になるまで時間がかかることもなく、こんなに気持ち良くシャワーを浴びれたのは初めてでした☆

そしてヴィラのメイン!プール♪

一日中サンサンと太陽があたり、居心地の良いプールでした(^ ^)
    水が循環されているので常に水がキレイ♪
    太陽が当たっているので温めのお水なので、ドボンしやすい!

庭に植えてあるフランジパニはピンク色でした♪

壁に囲まれていますが閉塞感ナシ♪
    毎日最高の天気でした〜。

お部屋が良かったのに残念だったメインプール(・・;)

プールの床が緑色で、池みたいなヴィジュアル。。。
    入っていても気持ち良くないプールって珍しいと思います。
    そして、ビーチベッドも数が少なく、朝イチにキープされてしまい、ビーチサイドで海を眺められたのはたった1日だけ(._.)

メインプールまわりに関しては改善の必要ありだと思います!

私目線では池にしか見えないメインプール(._.)

入っているゲストはかなり少ないです!

緑緑しているプール(._.)

アフタヌーンティーの数時間前に配られるフルーツ♪
    氷が涼しげで、フルーツも甘くて美味しい!
    池を見ながら…じゃなくて!メインプールで頂けます。

メインプールのガゼボでアフタヌーンティー♪

15時〜17時までオーダー出来ます♪
    もちろん無料です(^ ^)
    結構なボリュームで、美味しい!

サマヤのスパへは到着後、部屋で休んだ後に利用しました☆

リクエストしておいた海が見える唯一のお部屋です。
    が、外にビーチクラブ(サマヤのじゃない)があり、ひっきりなしに人が通るので気になって仕方がありませんでした(・・;)

アンケートを頼まれたのでそのことを記入したところ、日本スタッフがわざわざ翌日朝食時に来て、ムッとした表情で「中が見えない高さに設計してあるので心配いりません」と仰ってました。
    確かにそうなのかもしれませんが、背の高い外国人の方もいるし、見える見えないではなく、気になったということだけ記入したんだけどな…と。。。
    そして、それ以降滞在中にその日本スタッフの方とはお会いすることはありませんでした…嫌われた?!

施術内容に関しては、とても上手でした(^ ^)
    思いやりのあるスタッフの方たちばかりでしたし♪

残念でしたが、以上のことがあったので、以後はスパを利用せずです…。

部屋にあるジャグジーと同じものが設置されています。
    施術後、最後にジャグジーに入ったのですが、入るには階段を上がります。
    その際、かなりの勢いでビーチが見えるのです。
    スタッフの女性はタオルで壁を作ってくれるので、見えないということなのでしょうが、ジャグジーから出る際はスタッフがいないので、裸で階段を降りることになります。

ま、見られたところで大した身体ではないのですが、気になりました(._.)

スパのジャグジーからの眺めです。

ビーチベッドに座れないので、少し後ろに設置されるバースペースでサンセットを鑑賞♪
    とても素晴らしいです(^ ^)

ただ、この件でも残念なことが…。
    サマヤというホテルの方針なのかもしれませんが、ビーチからの出入りが割りと自由なようで、サンセットの時間になると滞在しているゲスト以外にワンサカと色々な人が入ってきます。。。
    なので、ゆったりとアルコールを飲みながら夕陽を見るという雰囲気ではないのです。

ジャカルタからの大家族風な団体さんが15名ぐらい入ってきたと思ったら、中国からの団体、果ては韓国の家族連れまで…。

夕陽をバックに撮影会が始まり、タバコもモクモクで正直ガッカリしました(._.)
    それに、1人1杯ずつ飲み物を注文することもなく、ずっと居続けて大騒ぎ。

何かしら対処された方がよいのではないかと思います。
    ということで、今後はこちらには滞在せず、夕陽を見に行くだけにしようと誓いました(^ ^)

残念な点を除けば居心地は良いはずです。

サマヤの前のビーチは人が沢山。
    その点はザ・レギャンとは真逆です。
    プライベートビーチではないので仕方ないのですが(・・;)

夕陽が沈んだ後の雰囲気も素敵です♪
    このあと潮が引いたように外部から入ってきた人々がいなくなりました(._.)

夜のプール☆

ヴィラへ続く道(^ ^)

グッスリ眠り朝食をとりにBREEZEへ♪

何時でもいいよ!というスタンスはいいです(^ ^)
    朝寝坊しちゃってもアワアワすることがありません☆

BREEZEの朝食は評判が良かったので、スゴク楽しみにしていました♪

まずは飲み物から〜。
    この時点でかなりの驚き!
    とっても美味しい!!
    スイカが蝶になってます☆
    またある日はハート型だったり(^ ^)

最高の眺め☆

オレンジジュースも手搾りの美味しさ♪
    バリで出されるフレッシュジュースはスイカジュース等は手作りですが、
    オレンジジュースはパック物が多い気がします。
    ですが、サマヤのオレンジジュースはそういう味がしませんでした(^^)

フルーツも好きなものを好きなだけチョイス可能♪

ナシゴレンも豪華!

食べかけですみません。。。

毎日のように頼んでいた生ハムとチーズの盛り合わせプレート♪
    BREEZEの料理は本当に美味しくて、朝食が待ち遠しかったです(^ ^)
    個人的にバリで一番美味しい朝食でした!

遅めの朝食後、ビーチベッドを確認したら2つ空いてる!
    ということで、6日目にして初めてのビーチベッド体験(・・;)

すぐ前にあるビーチクラブ。
    サンセットが近づくと段々とサマヤの前に侵食してきます(^ ^)

ビーチクラブの横がザ・レギャン。
    全く人がいません。

よく見かけるサマヤのビーチベッドが置いてあるところからの眺め♪
    長〜く見えるのですが、実際奥の方はBREEZEレストランなので、テーブルです。

この日はビーチベッドでアフタヌーンティーを頂きました♪

スコーンとフルーツタルト、ケーキにサンドウィッチなど盛り沢山♪
    味も非常に美味!

やっと近くでノンビリとサンセットが!と思ったら…

ディナータイムだからベッドを片づけるとの悲しいお知らせ(._.)

雰囲気は良いけど…なんとも残念!

刻一刻と変わっていく空☆

一度だけディナーを食べましたが、写真はこちらだけ(._.)
    フォアグラとステーキです♪
    お味はBREEZEの朝食ほどの感動は残念ながらありませんでした(・・;)

なので、サンセットはもっぱらバースペースで!

バースペースでもアフタヌーンティー♪
    ディナーまで小腹が空いていたのでちょうど良かったです(^ ^)
    アルコールに合うチキン、ツナタルト、サンドウィッチがとっても美味しかった!

モヒートも美味しかったです♪

これにてサマヤの旅行記は終了です♪

残念な点がちょこちょこありましたが、ヴィラや料理に関しては大満足です☆
    ただ、夕陽鑑賞が思いように出来なかったり、1日の大半を過ごすメインプールは不満が残りました。
    かなり期待していたので一つのホテルのみに滞在するスタイルを選びましたが、
    今後の滞在はもういいかな…という感じです。
    朝食を食べに来たり、バースペースへ夕陽鑑賞時に訪問するという使い方が私にはベストなのかも。

1泊あたりとてもお高いヴィラだったので残念!